お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

8月に読んだ本&定期便♪

8月に読んだ本です

この記事作るたびに、“もう一ヶ月たつのか・・早いな~”って感じちゃう


光媒の花 『光媒の花』・・道尾秀介
山本周五郎賞受賞作です。純文学な香りがするミステリ・・
読む本ごとに印象が変わる作家さんです。

プラチナデータ 『プラチナデータ』・・東野圭吾
国民のDNAを一斉に管理する世の中になったら・・
ノンストップなサイエンスミステリでした。

死ねばいいのに 『死ねばいいのに』・・京極夏彦
久しぶりに京極さんの現代ミステリを読みました・・でも、すごいタイトル・・(笑)

興味のある本は、表紙の画像をクリックしてね


一月~八月に読んだ本の合計・・・45冊


先月はたった三冊・・暑かったし~ さらに足を引っ張ったのが・・

妹からの定期便!

(妹が買いためたマンガを宅急便で送ってくる遠距離姉妹間貸し借り♪)


今回は量は少ないけど、好きなマンガが多くてついつい夢中に・・

マンガLOVE

では、あーたさん、恒例の、送り返す前の検品作業をお願いします!

検品デス
 『ママさん!このマンガから強いオタク臭がシマス!』



・・魔夜峰央先生に叱られるよ~



踏んでやれ
 『こんなマンガ、踏んでやれ!』

ギャー!妹に叱られる~



実は・・マンガに興味の無いあーたんを、シーバを使っておびき寄せ、操ってました~

ぺろ
 『シーバうまうま~♪』

くいものにつられマシタ

 『またシーバにつられちゃった

このあと、マンガを詰める箱を用意してたら・・シーバを使わなくても、勝手に箱にIN!


箱はシーバ要らずよね~

箱にも・・
 『箱にもつられマシタ・・





0f32a7a9.gif2a72b0a7.gif




9月になっても、毎日暑いですね ・・とはいえ山里は朝夕、だいぶ涼しくなりました。

今朝のお庭の気温は22度・・確実に秋に近付いてます

あと3~4ヶ月もしたら、またこんな風景になって、辛い毎日だわ
(一月中旬のお庭写真です)

雪景色♪

氷点下の寒さよりは、酷暑の方が、まだガマンできるな~。



過ごしやすい今の時期を大切に、お庭で和もうね、あーたん


ねんね・・
 『・・・・・・・』
涼しくなった夕方、テーブルでねんねがブームです(笑)




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


冬より夏が好き?  ポチ、待ってます~♪
皆様のポチがすごく嬉しいワタシです。いつもありがとうございます







Comment

NoTitle 

わ~。
とんたさん、ブログも方々で読み漁ってるでしょうし、
この文庫本と、妹さんの漫画達も含めたら、
ほんと、物凄い量の文字を読んでいますよね~。

頭の中、国会図書館並みの情報量が???(笑)

もうそろそろ読書の秋ですね。
9月からはハイペース月間になったりするのでしょうか?

私、読書も好きですが、
絵本を見るのも大好きです☆
知ってる絵本の原画展とか、気になっちゃいますね~(笑)

あーたちゃん、シーバ&段ボールは
猫食いつくべし!のアイテムだもんねっ♪
さすが優秀にゃんです☆

夏は大嫌い~、冬は好きだけど寒いのは嫌い~
の、応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.09/02 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくんも箱INだ~!!
チェックのお仕事もご苦労様、ですね。

とんたさんのところはずいぶん涼しくなってきてるんですね。
うらやましい~。
うちもようやく朝方に虫の声をきけるようになってきました。
22度はうらやましい!!

雪景色びっくりです。
豪雪地帯だ~なんて思ってしましました。
雪が降ると、あーたくんも喜ぶのかな? 

やっぱり秋が近づいてきてるんですね。
あーたくんのくつろぐ姿もちょっと涼しげです。

  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.09/02 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

いやいや~e-330ブログの読書量?も含めたら、かおりんさんの方がすごいと思うわよ~e-266
洋書も読まれるし、絵本も?なんだかセンスいーわぁ(笑)
ハイ・・、確かにすごい情報量かもしれないけど、目から入った情報が
脳に到達する前に耳からぼろぼろ零れ落ちてるみたいな?(笑)
読んだ本の内容、とっとと忘れちゃうの~!ダメじゃ~んe-263
そっか、読書の秋なのよね・・がんばらねばe-282
うふふ・・シーバで毎回簡単に操られるあーた、ちょろいよね~(笑)

冬は、あったかい部屋で雪景色を眺めて・・みたいな
シチュエーションならOKなんだけど、寒い部屋ばかりだから辛いです~e-330
とりあえず、苦手な夏はあと少しの辛抱よね♪(笑) がんばれ~e-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

石テーブル・・・ 

この頃の夕涼みには、気持ち良さそうだぁ。
プリンスのマズルも満足気。
秋風、感じたな。

まやみねお先生、まだ画いてんだ。凄いな。

シーヴァ味のママさんの親指、、、美味いのね?
幸せなふたり写真だこと~♪
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

そうなの♪だぁちゃんとシンクロ!箱にINの図です~e-266
箱を見たら、まず入る・・・可愛いですよね~♪
朝方に虫の声ですか~・・そちらも着実に、秋に向かってるんですねv-34
虫さんの声に、だぁちゃん反応してないかな?(笑)うちはセミさんほどの
興味は無いみたい・・i-229 あーたんね、雪が降ると
“しぇ~っi-201”って感じで若干迷惑顔で外を見てます~(笑)
お庭に出られなくなるのがイヤみたいです(冷たいし濡れるし寒いしネ・・笑)

うちはこれでも町内では、雪が少ない方なの・・もう少し山の方に行くと
正真正銘の有数の豪雪地帯・・はぁ・・考えると憂鬱ですe-263 
あーたんが布団に潜ってくるのが楽しみかな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

うん、石テーブル、朝とかは結構冷たいから天然のひんやりシート?(笑)
夕方は、まだ昼間の熱を保温中だから、ほんのり涼しいくらいだけど
あーたん的には適温らしいわe-266よく、のへぇ~って寛いでマスi-237
うふふ・・シーバつまんでた指の残り香が完全に無くなるまで、
ペロペロしてるわヨ♪この瞬間の顔が狙い目です(笑)
ざらざら感も好きだし~。

魔夜先生、ばっちり現役なのヨ~。パタリロも続いてるんじゃない?他にも色々・・
今回の話は、主人公はまんま、パタリロっぽいけど、なんちゃって謎解きなミステリー。
なんか、妹が好きなのよね・・。
みやママは芸術の秋?ますますお絵かきに拍車がかかるか~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そろそろ、8月に読んだ~くるかなぁって思ってたら、
来てたe-51
京極さんのは気になるんだよねぇ~・・
電子書籍でも話題になったね☆
(紙の匂いとか手触りがすきなわたくしは
電子書籍はご遠慮しちゃうなぁ~。
とんたさんはどうでい?)

あ♪聖☆おにいさんだi-237
うふふ~
魔夜先生ってバレエもまだやっておられるの?

てへi-175のあとの、箱入り、
ギャップがよい~i-189
でもって〆、きもちよさそおi-178
いいなぁ~涼しそうで・・
こちらはまだまだ熱帯夜ですよーe-269

完全夏より冬が好きだけど、
あーたんかわゆいポチですよ~e-287
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/02 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

とんたさんこんばんは♪ 

あーたんもシーバ好きなのね~。
箱は本当にどこのニャンコも好きね!どうしてかしらね?

私は夏も冬もどっちも好きですよ。
でも、ニャンズといちゃいちゃできる真冬の方が今は好きかな。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.09/03 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ~(´∀`)
本&定期便来ましたね~v-363
息子が先日 確かこの本だったよね~と
『インシテミル』買ってきてました(`・ω・´)ゞ

とんたさんの感想参考にして気になるのは
買ったり借りたりしているみたい(´∀`*)v

『シ-バにつられました』(∀`*ゞ)テヘッ・・・
あんよ揃えて超可愛いねv-344
箱INも猫様には外せないアイテム( ´艸`)カワイイ

最後の写真は石のテーブル?v-352
あーたしゃん贅沢な時間だね~(´∀`)

寒いのはイヤだけど今年の暑さはもっとイヤv-406
これからの
季節が好きな ぼたんママです(*^_^*)

あーたしゃん検品作業お疲れ様~ポチv-354



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.09/03 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたんも、お箱に入って、お届けモノになるの?

マンガ、バボも大好きですが、なんか最近、ゆっくり読んでる時間がないのが悲しい・・・
本もねぇ・・・。
この前ひさびさに読みましたが、読み始めるとやっぱりとまりませんねぇ~。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.09/03 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

よ、45冊! 

私の一生分(ちと大袈裟)ほども・・・
電車通勤の頃は必ず本を携帯していましたv-87
ほとんどSF・近未来・短編やエッセイで、純文学は皆無でした。
今では漫画でも1~2ページで爆睡ですi-195
『本』は私にとっては子守唄ですe-445e-261

妹さんとの定期便、漫画って結構重いので送料も掛かりますよねi-229
『オタ臭』きらり亭では一年中充満していますe-350

あーた君の入っている箱『煌』ですね『皇』ということは、
王子はダンボールもお選びになる!かな?

9月に入ってセミの声が少なくなった気がしますe-318e-320
冬より夏がマシ、確かに!
冷房より暖房の方が使う時間も月日も長いですものねv-401
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.09/03 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

ふふふ・・来たわよ~、8月分v-87
ここに載せておけば、自分で読書ノート作らなくていーからラクなのよね(笑)
電子書籍・・殆ど興味ないなぁi-201
本をめくる感触とか、しおりをはさむ作業?とか
そういったのひっくるめた『読書してる』って感じが好きなのよネ♪
おっ?『聖☆おにいさん』わかった?これ、人気あるよねi-176
でもキリスト教とか仏教のエピソードがふんだんに使われてるから、
意味がわからずスルーしてるネタ多し!(笑)

あーたん、敏感に季節の変わり目を感じてる・・。今朝も、ひなたで伸びてた!
もう暑くないんだねi-179でもワタシはまだ暑い!昼間は茹だってるわよ~e-330
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先月の3冊、どれも興味深く、おもしろそうi-184
1~8月までに読んだ本が45冊になりましたか~e-97
頑張っていらっしゃいますねv-220

本も読みたいし、妹さんお勧めのまんがも読みたいし・・・
これは、結構大変かも・・・e-282
マンガ本の表紙がカラフルで、キレイe-420

シーバにつられてやってきたあーたくん、
まんがの紹介をしているみたい(笑)v-411
ママさんのお手伝いしていますねv-355

私もとんたさんの意見に賛成v-222
何もかも凍りついてしまうような、冬の寒さに比べたら、
酷暑OKですv-220
あの寒さを考えたら、どんだけ暑くても我慢できますv-219
酷暑だって、残暑だって楽しめますv-472

そちらのお庭の気温は、22度ですかぁv-405
さすが、高原の山里v-352
秋を感じるのに、充分な環境が整いつつありますねv-35

因みに私は、今キッチンにいますが(米沢です)、32度ありますe-269
暑いですe-269
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

そうなんです・・シーバLOVEなんですi-237 あちこちのネコちゃんが
食いついてるのを見てうちは?って思ってあげたらやっぱり食いつきました!
以来、『困った時のシーバ頼み』でシーバ使って操ってます~(笑)
毎回、まんまとシーバにおびき寄せられてるあーたんですe-266
箱にもおびき寄せられますね~e-330何ででしょう?
すっぽり収まる箱でも、足しか入れられないような箱でも、
まずはIN するあーたんなんです(笑)

最初に体感したここの寒さがキョーレツで・・e-263 室内でもマフラー&手袋が
欠かせなくてすっかり“冬怖い病”になっちゃいました~e-263
でも、あーたんも、ふとんに潜るコになりました(これは嬉しい誤算?ですe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/03 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

おぉ~!息子しゃん『インシテミル』を?やった♪好みに合うと
いーんですが・・e-330面白かったら、映画に行かれてもいーかもですねe-284
ワタシがあと20歳、若ければ映画に誘うのにな・・なんちゃって!(笑)
キャー、NIKOママに叱られるぅi-237息子しゃんのオススメもまた教えてくださいね♪

あーたんシーバと箱に単純におびき寄せられて、可愛いやら可笑しいやら・・。
でもおかげでネタになったぁ♪一人っ子は一人でネタになる動きをしてもらわなきゃ!(笑)
ハイ、ツヤツヤな石のテーブルです。 あーたんが余裕で寝転べるくらい広くて
朝とかはひんやりキモチよざげe-267
っていうか、殆どあーたんしか使ってない・・e-330ここでお茶とかしたくても、
昼間はまだあっちーe-269秋にはここで読書・・イケますよe-287
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/03 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボ さん♪ 

あはは・・ホントだ~(笑) 宅急便で(もちろんクロネコで!)
クール便で送らなきゃ~v-25

バボさん、お仕事もなさってるし、お忙しいですものねe-330
ワタシなんて仕事はしてないし、子供もいないのになぜか時間が取れないです~e-263
時間の配分が下手なんだろうなぁ~(汗)
おっ、バボさんもマンガ好きさんですか?やったe-414
小説読んでて、目やアタマが疲れていても“マンガは別腹!”って感じで
読みたくなるんですよね~i-237
先日も深夜まで読み続けて、朝起きたら、目がエラいことになってました(笑)
一日、30時間いただけたら嬉しいワタシです(その前に時間配分考えろ~i-240笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/03 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

ワタシも純文学、まるでだめです~(笑) マンガ1~2ページでも爆睡?
では娘さんのマンガもなかなか読めないではないですか~(笑)
そうそう!そうなんです・・マンガは重量あるから1000円超えちゃいますv-356
しかも、借りっ放しじゃ悪いから、妹といえどちょっと
図書カード、おまけにつけてあげたりして・・i-238
『オタ臭』ふふ・・確かにi-175 娘さんと妹は、ビッグサイトで
(多分)何度もニアミスした仲間ですから、同じ臭気が漂ってると思います♪
そしてそんな臭気が実は大好きなワタシです~e-287 腐女子ってヤツ?(笑)

ほんとだよく見たら『煌』ですね! これ、妹が送ってきた箱のままなので、
妹も無意識に、あーたんの『皇』パワーに・・?ふふe-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/03 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

うーんe-263ワタシの壮大なる予定では 8月までに65冊は
行きたかったので、ダメダメですけどネ・・(笑)
このときは次から次から読みたい本が目白押しで、うっかりアタマが
爆ぜるかと思いました~e-268ほどほどにしないと・・ですねe-284
シーバにつられたあーたん、ママさんのブログネタのお手伝いをしっかりしてくれましたe-266

やっぱり~!雪国仲間のみちもんさんなら、きっと賛同してくださるとe-420
米沢の方が更に大変だとは思いますが・・i-229
本当に、水道管も化粧オイルも全て凍りつく苦痛に比べたら夏の不快なほうが、
まだ身動き取れるだけラクなんですよね・・でも米沢もまだ残暑厳しいですねi-201
うちも昼間はまだまだ30度超えですが、過ごしやすい貴重な時期を充実して過ごしましょうね~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/03 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰してます!!
いつもコメント、ありがとうございますm(__)m

このごろ読書から離れていたのですが、また読み始めました!!
『プラチナデータ』・・東野圭吾、読みたいと思ってるのですが
図書館で借りようと思ったら何カ月待ちなんだいって感じです。
で、現在『ストロベリーナイト』(誉田哲也氏)を読んでます♪
映画化されるとかいう情報を仕入れたので(^^ゞ

あーたくん、いい仕事してますね!!
検品は大変ですもんねw
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.09/03 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

訪問遅れ気味の私を許してーーーー(;_;)ください。
あーた監督ごめんね。

おお~!!
今回は漫画も~!(最近漫画といえば ワンピースくらいしか読んでない(^^;))
あーたんのシーバうまうま写真いい~!
舌も長いし きれに撮れてるーーーー!
首の傾げ方も モデル並み~~~~!!
(よしよし・・・シーバをたらふく食べて もう少し重くなれ~~~~笑)

そちらはもう涼しくなっているのですね!
こちらはもう・・・相変わらず地獄のような暑さです(^^;)
エアコン無しなんて考えられません!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.09/04 01:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>この記事作るたびに、“もう一ヶ月たつのか・・早いな~”って・・
この記事読むたびに、・・・以上 同文。
今年も余すとこ あと4ヶ月よ~って こないだ友だちに言われて
みょう~にそわそわしちゃったよ。

山里はだいぶ秋めいてきたのね~。
過ごしやすい季節になるね~ うれしぃ~(*^_^*)
秋生まれなので秋がスキ!
食べ物 旨いし! 食いしん坊 バンザーイ(^o^)丿

あ!こちらはまだ日差しはあついゾ!
今日は紫外線対策 ばっちり!がよさそうです。

ひんやりテーブルのあーたんの横で
一緒に添い寝したいわぁ。
目が覚めて 私が横だと あーたん びっくりするかな?
わはは。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/04 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

たびたび・・ 

昨日から 何度もトライしたのに
なぜか スパムなんやら?でひっかかっちゃった。
本のこと 書いたんだけどなぁ~。

ご訪問が遅くなってごめんちゃいね。
観戦に行く前に間に合いますよ~に!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/04 07:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読書こつこつ積み上げてるんですね~感心です♪
活字といったら相変わらず実用書と人様のブログのみです(笑)
文才の全くない私が一番読書しなきゃいけないのにと
思うばかりで時間ばかりが過ぎていきます。
あーたちゃんの検品係今回もいいお仕事してます(笑)
お昼寝あーたちゃんひんやり気持ち良さそう♪
今が一番快適な季節なんですね(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.09/04 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさん♪ 

わ~、ご無沙汰してましたv-22
体の調子はいかがですか~?順調にお過ごしの事と思いますv-398
お?読書再開ですね♪ こう暑いと本を読むのもエネルギーが要りますよね・・i-202

『ストロベリーナイト』調べました!この秋、フジテレビでドラマ化みたいです~i-176
主役は竹内結子さん、あと西島秀俊とか武田鉄也・・
ワタシも読みたくなりましたよぉ・・早速チェックですe-284
『プラチナデータ』図書館で借りるとなると至難の業ですよねe-330
ちなみに今まで都会で利用してた図書館だと500人待ちなんですが
今住んでる田舎の図書館では予約は一人もついてないんです!
すごいでしょう?(笑)もう、このことだけは、田舎に引越してバンザイ♪な所なのです。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/05 02:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

『GoldDog しゃん、来てくださるだけで嬉しいデスi-178
・・って、あーた監督が言ってます~(笑)
そうそう、定期便のマンガをたらたらと読んでるうちにすっかり小説がおざなりに・・
小説がたった3冊しか読めなかったのさ~e-330
ワンピース!大人気よねe-343キムタクも超・詳しかった!
・・でも、読んだことないの・・e-263国民的マンガだし、読んでみようかなぁe-267
シーバうまうま、ありがと~♪ この傾げた顔が好きでついつい撮ってしまうのよねe-266
でも、ワタシ的には、もっとキレイに撮りたいわe-282・・ってカメラのせいにしてる・・?(笑)

きゃーi-237シーバでもサイエンスダイエットでもいーから、
たらふく食ってウエェンディちゃんより重くなれ~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/05 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

そう!あと二ヶ月もすれば年賀状だって売り出されるのよぉ!早いねぇ・・e-263
あかたん、秋生まれかぁ・・誕生日近くなると嬉しいよねe-266 
ワタシは年明けたらすぐヨ♪ ひんやりテーブルでわたしも添い寝したい~i-237
でもきっとワタシが横でもあーたん、びっくりするわよ(笑)
スパム~?ごめんね~e-330何度もトライさせちゃって・・。
どのワードがいけなかったのか?ワードじゃないのか・・そういえば、盗むに撮ると書く
『トウサツ』もダメなのよねe-263 結構使いたいのにさ~、って、変な意味じゃなくてネ(笑)
よくあーたんのトイレ画像を撮るから、“男子トイレトウサツ!”って言いたいのよ~(笑)

しゃて・・午後から行ってきました!が・・暑かった・・鬼のように暑かったe-263
久しぶりに都会の夏というか熱?を体験してすっかり体がヘロヘロですe-263
そして、肝心の観戦の顛末は・・次の記事で!(笑)エヘ♪引っ張っちゃえ☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/05 02:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

えぇ~?coron* さん、文才あると思いますよ~i-237
ブログだって、読みやすい文章ですもの! 読書をすれば文才が上がるって、
思いますよね~e-282 でも、ちっとも文章力がアップしないワタシです~(笑)
これだけ読めば、もっと素晴らしい文章が書けそうなものなのにな・・e-263
身になってないのか?(笑)
そういえばcoron* さんは、収納の本とかお好きで読まれてましたよね~e-415

お昼寝あーたん、もう見てて羨ましいです~。結構蚊が多い庭なんですが、
あまり虫除けとか使いたくなくて、あーたんにまとわりつく蚊は、見張って退治!
・・って、古典派なので、結構、面倒くさいんです(笑) でも、蚊もじきに
いなくなりそうですし、しばらくは良い季節が続きますね~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/05 02:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!

素敵なお庭で感動です☆
猫チャンとの生活を始めてから、お庭のある田舎にいつか越したいという思いでおります。

国定公園素晴らしいですね^^
どちらなのでしょうか?
差し支えなければ教えてくださいv-353

  • posted by KUNSTHALLE 
  • URL 
  • 2010.09/05 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

KUNSTHALLE さん♪ 

はじめましてv-22 ようこそおいでくださいました♪
ここには、一昨年の冬に転勤で越してきたのですが、
それまでは完全室内飼いのマンションにゃんこだったあーたです。
でもここのムダに広い(笑)お庭を見るうち、どうしてもお庭で遊ばせたくなり、
いまはリード付きですが、お庭で遊ぶのが大好きなにゃんこになりましたv-398
にゃんこも、その環境に馴染んでいれば、どこでも充分幸せなのだと思いますが、
お庭で遊ぶあーたんを見てるとここに住んでよかったな・・って思ってます~v-344
・・とはいえ、たまに『都会に戻せ病』にかかるワタシです(笑)

この国定公園は広島県北にある“国定公園 帝釈峡”というところですv-46
他に何も無い田舎ですが自然だけは豊かなんですよ~♪
帝釈峡のHPです↓  よかったら参考になさってくださいませe-415

http://www.jinsekigun.jp/p/town/introduction/sightseeing/taisyaku/
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/05 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー