お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

流し・・?

土曜日に地元の国定公園にお出かけしました



川沿いに遊歩道が続いていて、水の音を聞きながら・・

山道~

森林浴気分も・・癒される~

森林浴~

結構、山深いので、幽玄な雰囲気です

キレイ

これは自然に出来た石灰岩の橋で、わかりづらいけどかなり大きいの!
高さ40メートル(ビルの7階ぐらい?)天然記念物指定されてます。

雄橋
ちなみに、ここは、小栗旬くんの映画『TAJOMARU』のロケにも使われて
この岩の下を旬くんが、馬でパカラッ!パカラッ!って走ってました~






さて、40分ほど歩いて、やっと目的地に到着!

そう・・本日の目的は 『流しそうめん』 夏の間だけの営業なので、ラストチャンス!

でも、こんな山奥でやらんでも、駐車場あたりでやってくれればいーのにな

やっと着いた・・

ん?コドモがそうめんをわしづかみにして食べてる

衛生的に、このコよりは上流に行きたいぞ(笑)と、上流を陣取り・・

さぁ、そうめん、カモーン

キタキタキター!!


キター!

ハイ、キャッチ

キャッチ☆

・・と、下流から 『取られた~ って、コドモの声が・・。

ご・・ごめんよその後も遠慮がちに・・食べた気がしな~い

などと言いつつもおなかいっぱい食べちゃった♪



あら?あーたんも流れてきた・・ 流しあーたん?(笑)

欲しい方はキャッチどーぞ





花やら米やら



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


流しそうめん、食べたことある!ポチ、待ってま~す♪
食べたことなくても、待ってま~す(笑)






うっ、まだ誰にもキャッチされず流れてた・・若干フテ気味

流しそうめんというより、むしろ、回転寿司~?(笑)






                       

*Comment

NoTitle 

さすが、国定公園ですねv-352
キレイで、いい雰囲気、そして、ひんやり涼しそう・・・e-266
マイナスイオン効果と、癒し効果抜群v-219
身も心も爽やかになる感じがしますねv-398

あ~ッ、流しそうめんいいなぁ~
私も一度、流れてきたそうめんを戴いてみたーいi-199
美味しいだけじゃなく、楽しそうなところがいいなぁ~i-194

リフレッシュできて、よかったですねv-22
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/31 10:03分 
  • [Edit]

デッカイ! 

岩橋と穴e-451
森林浴と清流のせせらぎ、
自然を満喫するとんたさんはもうすっかり『森マダム』v-47
都会がどんどん離れていく・・・

流しそうめんも、流し(回転すし)あーた君も美味しそうe-415 
お昼そうめんにしよおっとv-373
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.08/31 10:40分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

国定公園っていうと、なんか立派な響きですが
ムダに広い山々って感じなんですよ~(笑)
自然がいっぱいで、ホント、癒し効果は抜群ですv-219
とはいえ、暑い事は暑いので、おそうめんまでの道のりはタイヘンでした(笑)

みちもんさん、流しそうめんは未体験なんですね♪
これは、食事っていうか、アトラクションですよねe-282
小さい子供さんは大喜びでしたもの~(でも、わしづかみはコラァi-191よ(笑)
一度体験してみたかったらしいオット、これで気が済んだようです~e-416
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 13:25分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

うふふ・・デッカい橋でしょう?この岩が、このへんの、
唯一の観光目玉といってもいいでしょう・・e-263
ホント、自然を満喫してますね~i-237 思わず、自分でうっかり
『森ガール』とかいうところでした!どんだけ図々しいオンナだ(笑)
はい・・森マダムですe-420まったりほっこりが身上です(笑)
秋の虫の大合唱もいいんですが、たまには街の喧騒も聞きたいなぁe-330

お昼のおそうめんのおともに、あーたんも是非♪
きらりちゃんに、シャー!されえるかな?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

流しあーたん、かわいい~

きれいなところですね~
でもまあ、確かに、すごいところで流しそうめんだなぁ、って感じはしますが。

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.08/31 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵ですネ~(´∀`)
森林浴v-47 木漏れ日v-352 清流v-344
流しそーめん(´∀`)v-344
確かに少しでも上流がいい(笑)
癒されますね(゚-゚*)(。。*)ウン

( ´艸`)ムフフ あーたしゃん流されちゃいましたねv-352
おばちゃん何回も頑張ってみたけど
キャッチ出来なかったよ~
mamaががっつり掴んで離さないとみたv-363
当たり前だね(´∀`*)

ポチですにゃん(´∀`)w




森林浴して帰るわ|出口| λ............トボトボ

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.08/31 14:06分 
  • [Edit]

つまむぞ。 

ひゃははe-446流しあーたん、おつゆに付けて食べてえぇのんe-3e-264
可愛いe-266 ちょっと回転寿司とレッドカーペットも連想してしもたe-264

国定公園すごい迫力ですねe-267
マイナスイオンたっぷり森林浴ですねe-349

流しそうめんまで40分も歩いてe-266
そらお子ちゃまに負けてられへん
ガッツりいかないとe-264

ぉう! 

プリンスが・・・もはや回転寿司の“たこ”的なことに
なってんぞ。
(マウスで何回も掴んじゃったよぅ。また放置?)

パパの好きな小栗旬♪(パパの好みはシュッとした男性)
タジョーマル、先月くらいにwowowで見た。
何となく覚えてるっぽい風景だ。
とーとー、お山夫婦?ニヤリッ☆

あ。
流しそうめんはおろか、もしかして外食で
そうめんを注文した覚えがないかも。。。よ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.08/31 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!
とんたさん、とうとう原生林の中にまで勢力を広げちゃって、こりゃもう「絶対に」都会に戻れないわ~!
…って思ってたのに、食い気ですかぁぁぁいっ(笑)

でもそうめん流し、いいですね~。
夏の風物詩、その演出が楽しいんですよね♪
ある意味アトラクション的なwww

宮崎でも高千穂峡という有名な所に流しそうめんの場所があって行った事があります。
上流をGETしたいって気持ちも分かります(笑)

流されていくあーた君、どざえもんになる前に
救出しなくちゃね(* ̄m ̄)

2枚目の写真、デスクトップとかにしても綺麗でいいかも☆

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/31 18:13分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

キレイなところでしょう?もう、自然だけが取り得みたいな感じなんです~(笑)
確か、バボさんは南部の方のご出身ですよね♪
きっと、こんな僻地までは遠足でも来られたことは
無いと思います~i-201 自分で言ってせつないワ・・(笑)
流しそうめん、もうちょっとヒトが行きやすい場所でやればいいのに~、
って思ってたんですが、他の方々は、レンタサイクル使ってました・・e-263
バカ正直に徒歩で行っちゃった・・ハハe-330

流しあーたん、いつまで流し続けようかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 18:55分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

うふふ~♪森林浴で木漏れ日浴びて、マイナスイオンもたっぷり・・
さぁ!そうめん食うわよぉv-91・・って、やっぱりココロと胃袋が
満たされなきゃ・・(笑)ね~っ?上流がいいですよね~?
ワタシ、たとえ下流でおこちゃまが、竹に手を突っ込んでなくても
上流希望ですから~v-219 やっぱ、衛生的に抵抗を・・エヘi-237

『NIKOママにキャッチされたかったデス・・ママさん、ブログのために
ボクを流すなんてひどいデスヨ・・あっ、でも“蘭丸バクダン”は
遠慮したいデス by あーた』 だそうで~す(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 19:07分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

流しあーたん、おつゆでどうぞ♪ あっ、ワサビいります?ネギもたっぷりでe-415(笑)
マイナスイオンたっぷり~、、森林浴もたっぷり~、でも帽子忘れて、
紫外線もたっぷり~・・。やばっe-330これ以上、シミが増えたらどうしましょ。
40分も歩いて、やっとありつけたおそうめん、おこちゃまに
遠慮してる場合じゃないですよねe-284時間無制限の食べ放題だったので、
おこちゃま消えるのを待って、のんびり食ってやりましたよ!

あっ、よく見たら、確かにレッドカーペット・・今度、オットが謎かけしたら、
これに乗せて流してしまいましょうか(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 19:16分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

おぉ?TAJOMARU・・wowowでやってた?気づかなかった・・
そう、あと姫と従者と一緒に隠れてた?洞窟みたいなとこも
この岩の近くよん。ワタシが越してくる直前にロケしたらしいわ・・
ニアミス~!ちぇっi-201 旬くん、ワタシも好きなのよね♪
でも、旬くんはともかく、大泉さんって、シュっとしてるかなぁ?
あら、お山夫婦の称号は、みやのじ夫妻のものよ♪謹んで辞退・・(笑)

回転すしあーたん、みやパパを警戒して、踏ん張ってたんじゃないかしら~e-415
そうめん、そーいえば外食メニューであるのかな~?あってもまず、頼まないけどネe-277
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 19:28分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

あ~、そういえば、高千穂って、“流しそうめん発祥の地”って言ってますよね~?
ワタシ、そんなに潔癖症ってわけでもないのだけど
やっぱ上流がよいな・・(笑)でも、面倒なコト言わずに風物詩として
楽しむe-284ですよね~♪ハイ、楽しみました~e-415食い気上等!
ところで・・「絶対に」って・・e-330 「」をつけて強調するかぁ!こらぁ!(笑)

流しあーたん、よく考えたらお水が大キライなのに可哀相なコト、しちゃったわ・・
面白くするためならなんでもするブロガー魂がイケナイのよね(笑)
おっ、そうなの♪これじゃないけど似たような癒し写真を壁紙設置ヨe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 19:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはははは、流しあーたん。
またまた笑いのツボですよ。

国定公園、きれいなところですね。
涼しげでいいなぁー。
これだけ暑いと、自然の涼ってあこがれます。

子どもよりも上流へ!!
わかります、わかります。
私でも「上流」です。(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.08/31 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

緑の木々と小川で癒されます~♪見てるだけでも涼しげ♪
マイナスイオンでリフレッシュ出来ましたねぇ~☆
流しそうめん美味しそうですね♪上流と下流で損得が発生
しそうな…面白いですね♪鹿児島ではそうめん流しといって
丸いテーブルでグルグル回ってるそうめんを食べるんです(笑)
あーたちゃんの流しそうめん爆笑!発想が面白すぎです(*^_^*)
更に催促あーたちゃんに応援ポチ☆

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.08/31 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

国立公園のお写真、大変癒されました☆
緑はいいなぁ~♪
な~んて穏やかな気持ちでいたのに、
「流しそうめん」e-267ナヌ!

わたくし、長年の夢であります☆
しかし、やや潔癖症ゆえ、
自宅でなんとか流しそうめんを・・と。

やや動揺していたとこに
流しあーたんe-415
マウスすごいクリックしたけど
ゲットできんかった~e-456

小栗旬、大泉洋、
・・・シュッ?
名前三文字だね(笑)
アゴのライン~?
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.09/01 00:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

とん町はいい場所あるねぇ~。
『TAJOMARU』面白いの?
観ようか迷って見逃したわ~

流しそうめんって「わざわざ流さなくても・・」と思っていたけど
(流さなかったら流しそうめんにならないけどi-235)
こうやって自然の中でやるのは楽しそうだね。
でも私も絶対上の方を陣取ると思う(笑)

昔、「回転○○」が流行った時代があって(14年くらい前かな)
銀座に「回転鍋やさん」がオープンして
仕事帰りに行ったコトを、流れてるあーたくんを見て
ふと思い出しちゃった(笑)
新宿に回転飲茶もあったな~。

あれ??はるチャンが拍手コメ書いてたの??
先こされた~!!(しらじらしい・・)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.09/01 05:37分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

おぉ~、次々と上流仲間が!やっぱそーですよね~?オットに、
行こうって誘われた時も『え~っi-201絶対上流だからね~!』と言って
ついてったワタシ・・おこちゃまの手を突っ込む姿を見て改めて
“何があっても上流i-191”って・・(笑)
この日はすごく暑いだったんだけど、ちょっと標高もあるし川も近いから、
やっぱり涼しかったです~e-486 自然の涼・・いー感じ♪

流しあーたんね、簡単そうに見えて(笑)背景の色とあーたんを囲った色を
合わせるのが何気にタイヘンだったから、ツボってもらえて嬉し~v-341
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/01 09:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは・・・ はよキャッチせいや!
あーたんたらッ! ま 男の子だからちょっとくらい
お言葉遣い いっか~(^o^)丿
キャッチしたいよ キミのはぁとを!

ここはきっと アソコね・・^^?
40分も! たしかソレで以前断念したよーな気がします。
運ぶのもタイヘンじゃろーにねぇ。。。

おとな気ないけど やっぱり上流で食べた~い。
子供の頃はそんなのまるで考えてなかったけど
おとなだも~ん^^
くろのばぁちゃん家は裏に竹やぶがあって
夏はお庭で流しそうめんやってたよ。
竹割って流すの作って カップもバンブーさっ!
何とも風情があって 楽しかった思い出が。
そして もちろんみんなで昼ビ~ だぁ。
※祝!呑み助一家(笑)

相変わらずフットワーク軽い おふたりですね。
ウチなんて週末は 3人で だらりんトド祭り♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:01分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

やっぱり水と緑はいーですねぇ・・ワタシもこういうところ大好きv-22
ココロが浄化されます~e-420ちなみにこのへんは、紅葉の名所でもあって、
時期になると山が赤に染まるの・・v-34
損得・・あるある!あとへんな気疲れ?(笑)上流に陣取ったはいーけど、
下流に気を使って、何度そーめんを見送ったことかe-263
鹿児島のそうめん流し・・えっi-198 ぐるぐる~?それは、上流はどこ!?
(危険なプレイだわ・・笑)でも、そうめんのムダは無いですね~i-229

流しあーたん、カラダ張って流れ続けた甲斐がありました~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:30分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ふふふ・・たまにはキモチの浄化もしなくちゃねe-420
・・って、ええ!そーめん目指したついでの癒しウォーキングですが、何かi-198(笑)
そうね・・やや潔癖症さんには、なかなかハードル高いぞ!そーめん流し。
(じゃ、しゃぶしゃぶなんかもダメなのでは?)とりあえず、そーめんは上流ゲットでねi-194
むふ♪ 文句言ってる割に、相手も選んでるみたいなあーたんi-201
みやママは、多分怪しげなみやパパを警戒したわね!月たんは・・
妄想番長のエジキになるのを警戒・・?(笑)くく・・e-277

小栗旬、大泉洋、月餅子、・・おぉ、三文字だ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:47分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

とん町、唯一の観光資源?ハハ・・i-201『TAJOMARU』ねぇ・・
まぁ、斬新な時代劇っていうか、旬くん好きならオススメっていうか・・i-229
流しそうめんは、食事じゃなくて“アトラクション”だと思ったら楽しいヨ♪
おこちゃま、大喜びだったもの・・オトナはみんな微妙な空気だったけどね(笑)
14年前か~、その頃はまだ浜松にいたから、そんな回転〇〇ブームは知らなかった~v-405

そうそう♪はるちゃん、あーたんを拉致って返さない気、マンマンだったわよ~(笑)
あーたんもホイホイついてくつもりだしi-239 はるちゃんは、両家公認のGFだけど、
白目高家の婿養子には、ちょっと早いかなi-237 白目高あーた・・くすっi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/01 10:59分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

きゃーんi-201あーたん、広島来て、広島産ヤクザにゃんこの
影響受けちゃったかな~e-263 組長じゃけぇのぅ!(ヘン?笑)
そう、そのアソコよe-266 運ぶのは、軽トラですいすいだった!乗せろ~e-282

なんと!自家製バンブー(笑)で流しそーめんi-237ステキ~i-237
くろ’S おばーちゃんちは結構田舎なのね~♪農作物もたくさん取れるし☆
いーなぁ・・家族で竹藪でそーめん食べて、昼ビ~v-275
家族なら上流も下流も考えないし・・忘れられない夏の思い出だねv-299
ワタシも、昼ビ~したいっ(そこかよ!笑) トド祭り?見たいぞ!黒トド・ノアちゃん♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.09/01 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー