お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

花火は嫌いデス!

みなさんコンニチハ・・あーたデス。

みなさんのにゃんこは “打ち上げ花火” は好きデスカ?

ごあいさつ

・・それでは 『あーた、だまし討ちに遭う』 の巻、始まりマス・・



3にゃんライン




ハイ、とんたです♪  だまし討ちなんて不穏当な・・(笑)

先日、行われた町内の夏祭り・・打上げ花火を三人で見ようと目論みました。

定刻ちょっと前に、二階の窓辺にあーたんも連れて移動です




あーたんが花火、苦手なのはわかってたけど 『ママさん、怖いデス~ って
ムネに飛び込んできてくれるかしら? 
などと、壮大な野望を抱いて花火を待つワタシ・・ぐふふ




始まるまでの時間稼ぎに、あーたんにはシーバをプリーズ

なにくれるの?

オットの手のひら・・洗面器みたい(笑)

うまうまシーバ

定刻を過ぎても、なかなか始まらない花火・・

うちどめ!
 『もっとくだサイ!』

もう、食べすぎだから、ここまでね



シーバで足止め作戦もリミットか



・・と、そこに一発目が・・ドーン!!


逃げろ!

あっ、逃げられた! すっごい勢いで走り去るあーた!

砕け散る野望・・




まぁ、気を取り直して・・   『たーまやー

たーまやー

スターマインも殆ど無い地味な花火だったから、勝手にスターマインを作ったわ!



さて・・花火も終わり、あーたんの捜索です!

いたいた!地下シェルター掘りごたつの中に・・

安全なのは、ママさんより、掘りごたつなんだね(笑)

やっぱりここ・・

おしまい?
 『もう、ドンドン!って終わったデスカ?』

うん、終わったよ・・シーバで釣ってゴメンネ

怒りの後姿
 『シーバ使うなんて卑怯デス



l16.jpg



さて、夏祭りもお盆も終わり、山里はすっかり秋めいてきました

晩になると、コオロギだかマツムシだかハヤシノウマオイだかが大合唱~


だんだんセミさんも少なくなるね♪ あーたん・・

がーおー!

 『まだパクってしてないのに~

しちゃダメ!




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


夏の終わりは寂しいね・・ポチ、待ってま~す







Comment

流石の京も、 

窓辺で「ドーン!」は、逃げるな。多分。
おちびの頃から、夜風にのって聞こえる貨物列車の音とか
雷とか、夏場のそこいら中の花火大会の音とかで、
だ~いぶ慣れっこにはなったんだけど。
雷は危ないから逆に逃げて欲しいんだけど、
「窓の近くは危ないから、こっちへ来ときなさい」って
呼ぶまで寝てるもん。

掘り炬燵の中のプリンスの目、、、
「ママさん・・・ダマしたんですね、しかもシーヴァで。」
って言ってるな。
この信頼回復は成るのか?ムズカシソー、、、シーラナイット、、、

で?
新・抜け殻写真を持っているのか~ぃ?
こそっとコメを、読んだんだけれどもぉ。
・・・サッサ、出しなー。

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.08/18 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのは花火の音大丈夫でした。
でも あんまり近くじゃなかったからかも。
家から見える大きな花火大会の音もわりと平気でした。
っていうか関係なく寝てました。
窓から花火が見えるときは ルイが見てましたよ~!!
光るから面白かったのかもー!

夏の終わりか・・・・
こちらはまだまだ猛暑続きなんで早く夏終われよ!と思っていますが・・・(笑)
青春時代は夏の終わりってちょっぴりせつなかったかも。
でも大学は休み明けに実技試験だったから夏を満喫してる余裕なんてなかったわ(^^;)
線香花火なんかやったらせつなくなるかもーーーー!!!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/18 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

た~ま~や~
今年、花火見てなくって・・
とんたさんの手作りスターマインで夏を感じたわ(笑)

うちは近くで花火があがらないから
はるチャンが花火好きか嫌いかわからないな~
でも線路脇に住んでるし、上空はv-497軍機が低空飛行してるし・・・で
音にはけっこう慣れっこだから花火も大丈夫かも。

とん町はもう秋なの?
こっちは残暑厳しく昨日も38度だった・・・。
まだまだセミも健在よ。

あーたくん、セミさんは終わりだけど
秋には違う虫さんがいっぱい出てくるよ。
楽しみだね!(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.08/18 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよ~(´∀`) 

花火~(*´∀`p〃qパチパチパチ v-352
あーたしゃん苦手なんですねe-484
うちは近所で花火ないもんな~・・・怖がるのかな?
お家から花火見れて良いですね(´∀`)

( ´艸`)スターマイン作ったんだv-352すご~いv-352
とっても綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚

掘り炬燵の中の あーたしゃん(´∀`*)ウフフ
騙されちゃったねヽ(^^v-344
mamaの壮大な野望も崩れてしまったんだから
mamaの事許してね(^_-)-☆
猫飼い的には憧れる素敵な野望だったのにv-354

まだまだセミさん沢山ないてるよv-266
コオロギさんやバッタさんも多いぞ~・・(笑)
やっぱうち田舎だわ・・・(゚-゚*)(。。*)ウン

(。・∀・)ノ"ぁ―ぃ!!mamaの可愛い野望にポチv-354

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.08/18 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありゃ、残念。
作戦しっぱいですか。
でも、掘りごたつの中のあーたくん、かわいいですぅ。

花火のでっかい音は苦手、っていうねこさん、多いですよね。
実家で以前飼っていた子たちは、だいたいそうで、
花火の日は、2階の一番端っこの部屋の
押し入れの中の布団にもぐって出てこなかったりしました。

テンプレートがちょっと秋っぽくなりましたね~
気温の方も、早く秋並みになってほしい今日この頃です・・・
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.08/18 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こりゃ あーたんにとっては不穏当でしょうよ・・。
シーバでツルなんて・・・。(私も・・やってまう にゃは)

花火は未体験だけど きっと音にビックリしちゃいそう。
先日 花火大会に仲良く行っている猫ちゃんいましたよ。
すごいよねぇ~!しかも男前浴衣着て行ったんだって~。
注)画像はなかったけど・・。
浴衣着て花火みている猫ちゃん見たら ぜーったいお触りしそう!
うん!自信(何の?)持って言えるわぁ。

出る♪・・きっと出る♪(ゴクッ) 

出んかったぁ~(ガクッ) ふぃ~。
何でしょ? 待ってる私 否めませぬ・・。
みやのじさんも言ってるよぉ~!

山里(うは!)は秋めいてきたのね~。
テンプレも秋バージョン(^o^)丿GOOD☆




  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.08/18 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

花火の『ドーン』の音は、ダメですよねv-469
ももも、すぐに、ベットの下に隠れて、
終わるまで、出てきませんものv-393
私達にとっては、嬉しい花火も、猫さんにとっては
大迷惑以外の何者でもないi-199のでしょうねv-392
それにしても、『勝手にスターマイン』すごくキレイv-469
花火はいいなぁ~e-266

掘りごたつの中に逃げ込んだ、
ドキドキあーたくん、いいお顔してますねe-446
とんたさんをジッと見つめ、何かを訴えているような瞳がたまりませんv-220

そちらは、秋の趣ですかぁ~v-34
さすが、高原の山里は違いますね。
盆地の米沢は、セミの鳴き声もまだまだ健在で、
夏バテモモコが気の毒になるような暑さですv-404
あーたくん、セミさんはいなくなっちゃうけど、
今度は、秋の虫さん達が遊びに来てくれるから、
楽しみに待っていようねv-341
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/18 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

むむ?・・京たんてば、自力歩行はヘタレディなのに、音は慣れっこなの~?
うん、小さい頃から聞いてれば“日常の音”だもんねe-267
まぁ・・窓辺でどーん!!は、あんま日常では無いか・・(笑)
カミナリ~i-5 あーたん、これも怖くて
やっぱ掘りごたつに緊急避難だった・・i-202(カミナリも花火も同じ?)

信頼回復かぁ・・もとから薄い信頼関係にさらにヒビが・・i-195
(自分で言ってセツナイわ~i-202)こんなんばっかしてるから
ふみふみ以外の甘えっコ攻撃、無いのかな~?
新・抜け殻ですと?情報漏えいネ!(笑)ふふ・・
本体と抜け殻さんの合わせ技、絶賛編集中~!近日公開予定ナリ~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

次はコオロギ♪ 

あーたさんe-266 シーバおやつで釣られてましたかe-264
花火の音で逃げちゃうくらい、音が響く近くなんですねe-484
ほりごたつの中に非難中のあーたさんの切ないお顔がかわいいですe-266

そちらは夏の終わり秋の気配ですか?
蝉さんパクッて出来なかったねe-263
でも次はコオロギさん食べ放題やでe-264

GoldDog さん♪ 

おぉ~♪ 花火、平気なんだ~e-484 
やっぱり逃げるコばっかでもないんだねぇi-201
花火鑑賞までするルイくん・・カッコいい! あの、キレイな横顔で窓辺に
向かっているんだろうな~e-420 
ぐーぐー寝てたのはプリケツウェンディちゃんだね(笑)

ニュース見てると熱中症とか、なんでか埼玉は異常に多いよね・・。
酷暑続き・・気をつけて~e-269
休み明けに実技試験があったの? バカンスしてる暇ないじゃない~e-330 
せつない大学時代はともかく(笑) やっぱ夏の終わりはもの哀しいよね・・
線香花火と、BGMはひぐらし・・イメージだけでも涼しくなってねーv-469
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

はるちゃんは、電車と飛行機で慣れてるから爆音はOKかもネv-22
一度聞かせてあげたいな・・打上げ花火の音e-484 どんな反応するかなぁ?
おや?shiromedakaさん、今年は花火まだだったんだe-330 
そろそろ夏、終わるよ~?(忙しくてそれどこじゃないか・・)
もう、有名どころは終わっちゃってるし、地元の花火大会ぐらいでも
見れたらいーねぇe-420

うん、昼間はそれなりに暑いんだけど、朝晩、涼しくなって、
セミさんも鳴かないし今朝なんか、“肌寒い感”が、20%くらい混じってた(笑)
セミさんね~、これから弱ってるのが出てきてさ、あーたんも
狙いやすくなるから、これまた要注意なのよん・・e-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

ぼたんくんとさくらちゃん、確かカミナリ怖がったですよね~?
きっと、花火のドンドン!!も、怖がるんじゃないかなぁe-414(仲間ネ!)
花火ね、近くの小学校であげたから、良くは見えるんだけど、
なにしろ田舎だから~e-330めちゃ小規模なの~。
地元で募金活動して、やっと地味に上げてた・・ホロリ・・i-202
スターマイン見れないなら、もう自分で手作りしなきゃi-237
一個一個はキレイでしたヨ♪ ふふ・・

ムネに飛び込むあーたん・・無謀なドリームだったわ(笑)
お隣のわんこが、“花火怖い~”って、そこんちの
ママさんに飛びついてたのを目撃して、うちも~♪なんて・・ついe-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

バボ さん♪ 

ハイ~e-330 家族みんなで花火見たい・・とか、
今年は花火の音を怖がらないかも・・とか、
怖がって飛びついてくれるかも・・とか、雑多な野望を胸に、
シーバでお引止め作戦してみました!
・・で、予想通りマッハで逃亡・・せつないです(笑)

やっぱり、普通は大きい音、苦手ですよね~e-330
押し入れの中の布団にもぐって出てこなかった実家のにゃんちゃん、王道です!
それはそれで可愛いですよねe-266
あっ、テンプレ、ありがとうございます♪ハイビスカスだから、
夏仕様なんですが、色合いで秋も近い感じになるかな~っ思って・・ふふv-34
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

いやぁ・・シーバは(シーバでなくても、うまうまメシは)
にゃんこ操縦には最強アイテムよね~v-22
まぁ・・足止めにしか使えなかったけど。花火の恐怖には敵わなかったケド・・e-263
えぇっ?男前浴衣de花火大会ですと~i-198
ワタシの野望にある意味近いコトをやってる方が!
ノアちゃんもダンディに浴衣着こなしたらめちゃ、いー感じじゃない?e-343
浴衣姿のオトコマエ・ノアちゃんを触り倒すあかたんが見える!見る自信がある!(笑)

来る・・きっと来る・・(貞子~v-38)  そーかぁ♪そんなに
楽しみにしてるんなら、頑張って出さなきゃネ・・虫・さ・ん・e-266
近日公開♪ あっ、前売り券はみやママにおごってもらっちゃえば?e-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

うふふ・・そういえば、ももちゃんも米沢の花火大会で
ドーン!!っとともに隠れちゃったんでしたi-237
ベッドの下とか、ほりごたつとか、家族のそばより、自分ひとり逃げ込む方が
安心してるっぽい感じが、きーっi-191ってなっちゃうんですが・・(笑)
まぁ・・にゃんこだから仕方ないですねe-330

花火、キレイだったけど、スターマインも殆どやらなくて・・
質より量で、無理やり作ってみました~e-484 やっぱ夏といえば、花火!
ですものね♪山里の花火もそれなりに風情がありました~v-398
米沢・・雪国だから夏も涼しいかと思いきや、そういうものでもないんですねv-356
モモコちゃん、もうちょっとの辛抱だからね、ガンバレ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

うふふ・・史上最強のにゃんこ操縦アイテムといえばシーバかまたたび・・(笑)
(またたびは錯乱されちゃうんだけど・・e-263
今回は、きっちりシーバうまうまで足止めされてたあーたんでした~(笑)
そうそう、すぐ近くの小学校で上げたから、かなり響くし
近くに見れるの!まぁ・・カミナリの大音響と区別つかないぐらいだから、
逃走もムリないか~i-229

あ~コラコラ!かーにゃんさん、コオロギぱくっi-176・・なんて
恐ろしいこと、言っちゃだめ~(笑)基本、虫さんは飲食禁止ですv-219
セミさんね、昼間はまだ鳴いてるから、弱くなったコとか、
捕獲されないように気をつけなきゃ!なのです~e-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/18 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お!
テンプレートもまた秋めいたかんじにチェンジですね☆
大人なリゾートって感じで、これまた素敵です☆
こちらは昼も夜もまだまだ死ぬほど暑くって、秋の虫さんも出てこれないようですよ。。。蝉やら蚊やら、もううんざりです~(><)

あーたちゃん、シーバで吊られてエラい所につれていかれたね^^;
あんな恐怖な目に遭うんなら、シーバ3袋位貰えないと割に合わないよね(笑)

すぅちゃんは、花火。。。どうなんだろう。
雷は大丈夫らしいんです。
でも、下の駐車場から聞こえる車のエンジン音には未だにビクットなるんです。
あぁ、調査したい。。。調査したいけど、
家の中から聞こえるような近さでは花火大会がぬわぁぁぁぁい(>へ<)残念です。

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/18 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちのだぁちゃんは納戸の奥へ一目散!!でした。(笑)
あーたくんと同じですね。
やっぱりあの音がだめなのかな?
一緒に花火見物したいのに・・・・。
でも、だぁちゃんはこりごりらしい。
我が家の一緒に花火見物は「失敗」です。(涙)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.08/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

落ち着いた色合いで、いつものおバカコメントがかけないわ~
そわそわ☆

掘りごたつ避難中のあーたん、かわゆ~いe-266
おててがまた、きゅって感じでi-237
とんたさんの胸ひ飛び込むあーたん・・・(想像中e-420
すっごい可愛いんだろうな~e-349と思いつつ
違和感をおぼえる・・・
あ!やめてやめて、ぐりぐりは堪忍したって~e-281e-330

大きな花火、雷、ともに遠く、
山椒の反応がいまいちわかりましぇんe-263
(遠いいから、窓辺に平気でいるものねぇ。
家庭用花火大はe-464i-278
百恵ちゃ~ん!だからぁ・笑)

蝉特集?夏の昆虫特集近日公開ですと!!!
るんるんる~んe-343

・・・いつも通りだったかしらi-229
おかしい、庶務課長なのにe-508

こんばんは♪ 

あーたん花火音はだめですか。
家の子たちは結構平気でしたね。
結構近くで大きな花火大会が3回あったのですけど・・・
そんなに大きな音じゃなかったからかな?
でも、雷音も平気みたいです。

テンプレ替えられたんですね!
前のテンプレと同じ方のかしらね?
夏はまだまだ!って、でも今年はもういいわ!
夏大好き女なんですけど避暑にも出かけられない今年は
もう早く秋になって欲しいです!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.08/18 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

ふふ・・テンプレ、想像つくかもですが、同じ作者さんなの~v-22
ハイビスカスだから、真夏バージョンなんだけど、色合いが少し
秋めいて、落ち着いた夏の終わり・・って感じですよねe-415
・・って、いやいや、うちも蚊はまだ健在で、庭掃除なんかした日には、
腕も足もぼっこぼこ!(スキンガード、しようよ、ワタシ・・e-263
え~?シーバ3袋ですとぉ?そんな気前のいいワタシは
この世のどこにも存在しないわぁ~(笑)

ワタシもすぅちゃんが花火平気か、知りた~いi-237
こーなったら、かおりんさん!部屋の中でティンパニーでも打ちかまして、
是非、反応を!(そんなもの買ってどーする!ハイ、自分で突っ込んどきました!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/19 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

きゃー♪ だぁちゃんもダメでしたか~i-237
納戸の奥へ一目散・・見える・・だぁちゃんの一目散が見えてしまう(笑)
うちも、すっごい勢いで走り去ったもの!あのスピードは
庭でセミさんを追うのより早いんじゃ?疑惑が・・e-263
恐怖とか安全確保が本能の最優先事項なんでしょうねぇ・・
自分のそばより、納戸とか掘りごたつ・・って切ないですよね?e-263

ホント、一緒に花火見たいです~e-415 あーたんも“こりごりデス”・・って
後ろ姿が言ってましたが(笑)いつかお膝に乗せて花火見物、あきらめません♪
あっ、今度、線香花火くらいで試してみようかな?
とりあえず“一緒に花火”ってことで・・v-219
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子さん♪ 

いつものおバカコメントがかけないわ~?どれどれ?・・・むっ(怒)・・v-217

あ~、山椒ちゃんはね・・家庭用花火で1.5メートル後方から『何事!』
だものね~。打上げ花火の反応なんて・・簡単に見えたわ!(笑)
あっ、他にも色々見えた・・胸に飛び込んで『ママさ~んe-330こわいデス~』
見える!これも簡単に見えるのに、なぜ来ないのi-198あーたん!
ママさんの薄い胸は、ふみふみするためだけにあるんじゃないのよ!
ましてや違和感覚えられる覚えはないわ!(ん?クドい・・?笑)
ぐりぐりはしないわよ~♪ うふふ・・その代わり、玄関の電球が切れちゃったのv-21
高いトコだから、脚立で取り替えて!(笑) あー、今、月たんが
江角マキコに見えた・・(ショムニか?) 何だろう?見えすぎなワタシ(笑)
昆虫特集・・いたいた、ここにも抜け殻マニア・・前売り券はみやママんとこ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/19 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

え~?アビmamaさんちのニャンズは平気なんですね~e-484
ちびっこのうちから慣れてたから・・とか?羨ましいです~e-266
羨ましい・・ニャンズの反応もそうだけど・・近くで大きな
花火大会が三回もあったってトコにもくいつきました~!(笑)いーなぁ~☆
東京にいた頃は、たくさん大きな花火大会ありましたけど・・山里は・・e-263
カミナリもあーたん、掘りごたつに避難でした・・ビビリ~ですねぇ(笑)

あっ、テンプレ、気づかれましたか!ハイ、同じ作者さんなんですe-267
(デザイン、似てますものね♪)色合いがちょっと渋くて秋に近いかな・・v-34
でも、このへん、冬は雪が降って辛いんです~e-263
どんどん、辛い季節に近付くようで、それが怖い今日この頃です~e-330
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/19 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

花火苦手なんですね~ 

お久しぶりで~す!
うちのあーちゃんはまだ花火見せたことないんです。
でも、きっと逃げるだろうなぁ。。。
うちにも掘りごたつがあるんですが、やはりそこは
隠れ場所になってますよ~。同じなんですね♪
  • posted by 緑雪 
  • URL 
  • 2010.08/19 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひとあし早く秋の雰囲気ですね~素敵なテンプレート☆
騙されたあーたちゃん逃げ場をさがして可愛いですね♪
掘りこたつとはよく小さな頭で考えましたね(笑)
スターマイン綺麗ですね~☆
でも地味な花火もみてみたいような(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.08/19 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

かしこまり~☆電球ねe-77
脚立持って馳せつけますよ~
ショムニ~(笑)
(そういえば、レオがにゃんこ抱っこしてたよね?)

大事なことを言い忘れますたi-177
「うちどめ!」あーたん、
異常にかわゆいi-233i-233
人を惑わす魅力凄いi-237

緑雪さん♪ 

お久しぶりです~v-22 おぅ?あーちゃんは花火、
まだ未体験なんですかi-179どんな反応するか見てみたいですよね~♪
去年初めて見せたときに(以前住んでたところは花火も遠かったので・・)
間近で聞く大音響にマッハで逃げていきましたが・・。
一年たって、ちょっとは成長した?なんて思ってたのに
恐ろしいほど同じ反応でした(笑) まぁ、一年一回で
慣れるわけないですよね~e-330

わ~、緑雪さんちにも掘りごたつがあるんだ~!
ワタシ、越してきたときに初めて見て、感動しました・・
にゃんこにとっては、便利な地下シェルターみたいですね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/20 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ふふ~、テンプレ、ハイビスカスなので夏仕様なんですが、
色がちょっと落ち着いてて、秋っぽいかな?って採用決定ですv-219
掘りごたつは、ヤツの最強避難場所みたいですヨi-229
カミナリとかでも、遠くでゴロゴロ~くらいならテーブルの下なんですが
“近所に落ちたi-198”ぐらいな大音響だと、
この掘りごたつなんです・・一応避難レベルが決まってるみたいですね♪
ホント、ちっさいあたまでそれなりに考えてます~v-283

スターマイン、ありがとうございます~v-344地味な花火はね・・
このスターマインの一個一個がぽーんぽーんと間欠泉のように、
打ちあがるところをイメージしてくだされ~(笑)・・地味でしょ?☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/20 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、と書いてマキコと読む! さん♪ 

急いでね~♪ もう、夜とか、ぱかっ・・ぱかっ・・
って消えるから、南、イライラする~(笑)

レオ・・? あっ、抱っこしてたね!そういえばi-237 

うちどめ?カワイイかな?ありがとー(テレテレi-176)ちょっと意外な気も・・。
イヤ、ワタシ的にはどれもカワイイんだけど(バカだも~ん)
これは“普通”レベルだった(笑)どっちかっつーと
おしまい?が今回、最高のオススメでしたよ♪ふふ・・
魔性にゃんこ・あーた・・レオタードには敵いませぬがネi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/20 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー