お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたと愉快な仲間たち♪後編

我々取材班は、あーたんの衝撃映像を入手した!!



あ・・あーたん
  ・・そのお口からちょろんとはみ出てる物体はナニ





 ↓この下の画像はオンマウスです! 
そんなにリアルじゃないけど、不安な方はスルーしてね♪
見る勇気のある方だけ画像にカーソルをON















 『ポッキーデス!』


なぁ~んだ   ポッキーか~・・って・・

そんなことあるかー!!

シッポでしょ!トカゲのシッポでしょーが!


あーたんが、とうとうシッポを食っちゃいました・・うげぇ(本体さんはスタコラ逃げました!)

今まで、切れて残されたシッポなんて食べる気配なかったのに・・(泣)

都会にゃんこに戻れないよ、あーたん~






さて、恐ろしいふれあいからスタートした『あーたと愉快な仲間たち・後編』です


前回モザイクで登場したのは、トカゲさんと、もうお一方は・・

げんさん

ゲンゴロウさんでした~ 

師匠から、『猫さんにあげて~』ってもらったんだけど(いらないよぅっ)
“ぱっくんしないでね”・・と願いつつ見せたら・・

いらな~い!

全然興味なさそうでした(笑) ふぅ 鈍い動きのコにはそそられないみたい 

師匠は『あら、食べないね~』って・・  食わせてたまるか!



バッタの恩返し♪

このバッタさんは、あーたんが植え込みに飛び込んだ拍子に、慌ててジャンプして

あっさり蜘蛛の巣に引っかかったトロいバッタ・・このコはレスキューしました♪


ん?なんかワタシも相当、虫さんとふれあってない? 虫、苦手なのにぃ




久々に舞ってます(笑)  GIF de 『ふれあいの舞』

1282548116NFVcdHcq.gif

ビバビバ♪


しっぽ食っちゃってウゲゲなあーたんですが、嫌いにならないで~



オットにシッポ食べちゃったハナシをしたら、『こないだも食ってたぞ』って・・

ぎゃー!もはや常習犯~!? 

がっくりうなだれるワタシの肩にそっと手をかけるオット・・慰めてくれるの?

『新しい謎かけ、出来たんだけど♪』



バッキャロー!!



l16.jpg


しぶしぶ・・

『アルバムとかけて、マツコ・デラックスと解く』

そのココロは?

『どちらも思い出(重いで)しょう!』


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


*かおりんさ~ん、“チームセミぱっくん”改め、“チームトカゲごっくん”になっちゃった


虫さん苦手な方、二回に渡り、ホントにごめんなさいでした~



*Comment

NoTitle 

おととととと・・・・(^^;)
口からちょろり~んは 衝撃的かも~!
あ・・でも何度か経験済みのようなのですね(笑)
って とんたさん普通にげんごろう触ってるし~・・・
無理だーーーーー(++)
昔は平気だったんだけどね~今はもうだめだな(^^;)
ところでとかげの尻尾てうまいのかい??(爆)

だんな様の謎かけ・・・もはや恒例シリーズになりつつある!?これからも楽しみにしてますね!!(プレッシャー!笑)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/24 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ。
とうとうシッポ食べちゃったんだ?
でも全然大丈夫だと思うよぉ。
別に体に悪いもんじゃないし。

ただ・・・・・・・・・・・・・
その美味しさを知ってしまったら猫は
都会ニャンコに戻れないと言う言い伝えが…(ウソ)

師匠おもしろいね!
猫がゲンゴロウを食べる根拠はあるのかな?
ってか、あーたくんにあげる為だけにゲンゴロウを持ってきてくれたの?(謎)

あれ?とんたさん虫苦手だったんだっけ?
忘れてた。
最近、もしかして好きになってない?(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.08/24 06:17分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

口からちょろり~んは衝撃的よ~e-330 庭でセミさんやトカゲさんを
追い掛け回しても所詮、似非野生児だと思ってたのに・・食うとはねっe-282
しかも二回!身も心も野生化しないかドキドキよ・・e-263
私もオトナになってからは、『虫、ムリーi-201』ってタイプだったんだけど、
あーたに付き合わされるうち鍛えられてさ・・あーもう、トカゲでも
抜け殻でもゲンゴロウでもドンと来い!!よ~(笑) って、自分がイヤ~e-286

トカゲのシッポか~、一回なら試食だけど二回食ったってコトは・・
美味しいのかも・・i-202たんぱく質だし?
・・総合栄養食あげてるのにな~i-240トホホよ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 10:40分 
  • [Edit]

(0ノ*)オーホホッ♪ 

とうとう食っちまいましたか・・・(爆)
しかも常習犯?都会が遠のいていく気が・・・
でも、トカゲの尻尾で良かったね・・だ~って( ̄ー ̄)ニヤリ・・

ゲンゴロ~さんとの2ショット・・何だか(・∀・)エエナ!!
良い感じの写真だと思いま~す(^O^)

あーたしゃんの舞も披露頂き
元気がe-271e-269・・・

papaさんの整いました!!のコーナー
( ´艸`)ムフフ・・何気に私ファンですよe-486

今朝 ぼたんがゴキちゃんを見つけてくれたのe-278
食べてないからね ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ

ポチですにゃん(´∀`)w

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.08/24 10:45分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ねぇねぇ・・shiromedakaさんって意外と昆虫系、平気なんだね~e-266
『大丈夫だと思うよぉ・・体に悪いもんじゃないし』・・なんて頼もしいのi-237
おなか壊すんじゃないかとか、食中毒起こすんじゃないかとか、うろたえちゃった・・(笑)
ワタシ、あーたんにつき合わされてるうち、いつしか虫さん好きに・・?

うん、師匠って、会社に行く前に必ずうちに寄って、朝、採れた野菜を
くれるんだけど、そん時に『これもi-178』って・・
田んぼにいたらしいけど、あーたんのために持ってきてくれた~i-237 
田舎のにゃんこは逞しいから、昆虫なんでも食べるのかな?  
あーたん、血筋は都会にゃんこですから~!いつか戻りますから~!
言い伝えなんて信じませんから~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 10:57分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

都会が遠のいていく・・? 恐ろしいことを言ってはいけません~v-40
もれなくトカゲの尻尾の呪いが~ふふふ(笑)
うん、まだ尻尾だけでよかった・・i-202スタコラしてく本体さん見て、安心したよぅ♪
でも、味を覚えてしまった今、さらに用心せねば!v-220
あ~、シッポ食ったお口で、ワタシの手をベロベロガブガブされたくないです~v-406
おっ♪ゲンさん、平気だった?よかったv-344 このコ、意外と可愛くて・・
雰囲気はちょっとゴキさんっぽいけどネe-263 ぼたんくん、ゴキさん見つけてエライねぇ♪
退治に一役買ったんだ~。ぱっくんは厳禁だからねe-284

やばいわ~e-330 オット、喜んじゃって
次のヤツを練り練りしてるかもしれない~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

訓練の賜物?と(心優しい)事前告知 があったからか
そんなにギョっとしませんでしたァ!
ニンゲンってシンポするのね^^ うふふ。

でもでも まるっこいのはやっぱりゴ○○○っぽくない?
とんたさん ふつーに乗っけてるしぃ。まじ ニガテなの?!
これはやっぱり山里効果なのでしょうか・・。
んまぁ 住めばミヤコって言うからなぁ~。
順応性があるってのは 大切よね~(^-^)

あーたんよ・・ ハムハムもほどほにお願いしますよ。

※謎かけ シリーズ化 求ム!
 結構 楽しんでいる自分がおりま~す♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.08/24 11:52分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そうそう♪ ワタシのスパルタと心優しい事前告知のお陰ね♪
さぁ、これであかたんもいつでも山里にカモ~ンe-266
(いや、でも真面目にゴメンナサイだったわ~e-330 )
進歩・・ぶっちゃけこんな進歩は必要あるのかしら?いつかくるサバイバルに向けて?
ゲンさんはゴ〇〇〇とちょっと似てるけど、ドンくさい動きがなかなか
愛らしゅうございましたヨ(笑) 師匠が横で見てるのに、
あーたん、冷たい反応で・・e-263もう、掴んでぐいぐい押し付けるしか・・(泣)
ホントにすっごく苦手~!・・だと思ってたけど・・アレ?トカゲも掴んでるよ?(笑)

キャーi-240 オットが待ってたコトバを言ってしまったわね~i-201 
『シリーズ化』!! もしそうなったら、責任とってね~(なんの?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 12:15分 
  • [Edit]

するめ・・・。 

あーたさんがっe-263
かわいいお口でぇっe-330
トカゲさんのしっぽまだ動くほど新鮮でしたか?
踊り食いe-266 
美味しいのかなぁ? するめみたいなんかなぁ? e-330
上半身だけのカゲさんe-267
以外と可愛いのよねe-264

私はどっちか言うて・・このツヤツヤのe-267
げんごろうさんが恐いe-263
もんすごワックス効いてますねe-447
これをクシャッて噛んだりして・・・
中からぴゅぅーって何か出たら・・・気ぃ遠なる・・e-263

すばらしく整えれるパパっちe-266
赤いチェックのジャケットプレゼントしょぉかなぁe-420

喰った・・・ 

てか、前にも喰ってた・・・?
何故、教えないオットぅ?
本人、機嫌良く踊ってるし。ま、いぃか。
VIVA☆トッカゲ~♪あ、それっそれ~~~♪
ト~カゲ音頭で、ハイッ!くねり~んこ~~~♪
・・・何となく淡白で、美味しそうな気がしなくもないが。

ゲンゴロウとか、何十年ぶりかも。
最後にいつ見たのかさえ、覚えてない。
バッタ、救助ご苦労!
とんた子さ、里山に住むようになって
ドンドン良い人になっていってるんじゃないの?

じゃ、今回のオット判定を。
『C』判定ですよ。
敗因は『アルバム』という言葉選定ミスです。
アルバムと聞いて(見て)写真のアルバムと理解する頃には
謎解き、終わってますから。
「はーーーん」反応。
大爆笑は無理だと解ってはいても、
「ぅお?な~るほど~♪」反応くらい、欲しくはないのか?!
精進せぃ。

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.08/24 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお、ビックリしたぁ
本体も食べちゃって、口からしっぽがのぞいてるのか、
と一瞬思っちゃいました。
いや、よかった、そーでなくって。

・・・とはいえ、とかげのしっぽかぁ~。
おいしいのかしら???

  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.08/24 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふふふふ、トカゲさん、スルーしてやったぞぅ、
無事に潜り抜けたぞぅ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハッハ~
と思ってたら。。。

げ…げんご…げんごろうがぁぁぁ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!

トカゲよりNGな奴が
思いっきり目に飛び込んできてしまったではないかq(T▽Tq)
あぁ、何この敗北感。。。と、奴の残像(><)

とかげの尻尾を常食してるあーたんも怖いし、
常食となると、とんたさんの家の庭に住んでるとかげさん、
しっぽが短い子ばっかり生息してそうだし、
今日、頭の中に浮かんでくる想像は、
ことごとく、背中がゾゾッとする事ばっか~(T△T)

最後のどちゃっちの謎かけが、一服の清涼剤になりました~♪

え”っ!「チームトカゲごっくん???」
それはもう、プレミアリーグですね(←怖すぎて謎w

ゾワゾワポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/24 18:29分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

えぇ!可愛いお口で踊り食いe-266・・あっ、ちょっと今、鮮明に
映像が浮んで・・生理的にダメかも~e-263
残された尻尾、いつまでもクルンクルンしてて、それを見てチョイチョイは
してたんだけど、まさか食料認定するとは・・二回食ったってことは、
きっと不味くはなかったのよねe-330 イヤ~(泣)
あれ?ゲンさんダメでした~?やばっi-201 ゲンさん、ワタシ的には
ノーマークで、なんの配慮もしなかった~(むしろちょっと可愛いとか思ってた!)
感覚が山里に慣らされちゃったのかi-198 ごめんなさい~v-436
でも、クシャッて噛む?中からぴゅぅーっ?エグい想像しちゃいや~ん(笑)

あはは~♪赤いチェックのジャケット着た日にゃー、決めポーズまで練習しちゃいますよ!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 20:41分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

そーよぅ!ナゼ教えない!オット~e-262夫婦間でも報・連・相は基本よねe-284
もっとも、教えられてもこの目で見るまで信用しなかったとは思うけど・・e-263
里山に住むようになってドンドン良い人に?なんスか?都会時代は、腹黒女王だったとでも?(笑)
あ~でも、確かにe-415 明らかに虫さんには優しくなったナe-267 
昔は、困っててもスルーだったね! そもそも触れ合う率も低いし・・i-229
こっち来て、触れ合う率(あーたのフォロー)が高くなったら、
めちゃ身近な存在になってしまったよ・・そしたらほっとけなくなったわe-253

む~i-195 レベルC・・うーん、いっそ『卒業アルバム』と
手直しすればよかったか~!ワードの選定はもっと神経使わんとなのね~。
闘志メラメラ音頭で、あっソレソレ~♪『A』を目指すゼ!ソレッソレ~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 20:59分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

おぉ~!バボさん、トカゲさん映像はOKでしたかv-22

ハイ・・最初、尻尾をビチビチ咥えてるのを見た時、本体は?本体どこi-198
・・って超・慌てました(笑) スタコラ逃げてく本体を見て、ほっv-355 
尻尾はまた再生するし・・e-415
でも、たとえ尻尾だけでも食べちゃったのはかなりショックでしたが~。
それも二度って・・一回きりなら“試食”しちゃったのねe-330って許せるけど・・
そんな美味しかったのかな~? 姪っ子ちゃんのうちに黒猫ちゃんがいるんですが、
セミさんを食べちゃったらしく、その後、リバースしちゃってタイヘンだったそうです。
セミさんは絶対禁止ですねe-284 トカゲさんも、これから
監視の目を厳しくせねば~。カリカリだけじゃ不満なの?あーたん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 21:34分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

えぇぇ~っi-198 ゲンさん、トカゲさんよりNGだったの~?
もう、トカゲ映像さえくぐり向ければ、無問題!だと思ってました~e-330
ご・・ごめんなされ、こんな恐ろしいトラップを知らず知らずのうちにあちこちに・・(笑)
今夜、ゲンさんをテシテシするすぅちゃんを夢に見たら・・
いや~e-330 許してくんなまし~e-263
常食って・・まだそこまでは・・(笑)これからはもう“お庭 de お・や・つ♪” 
なるべく阻止するから、ウゲゲなあーたん&ぽいぽい記事にしたワタシを許してねe-266 

あっ、トカゲってね尻尾って一回は再生するのe-267
でも色が変わって生えるから、お庭には尻尾が二色刷りのとかげさんが結構ウロウロ・・
きゃー!真夏に相応しいゾワゾワe-286 ゾワゾワなのにポチリありがと~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/24 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

嫌いになんてなるもんかっ!
より一層あーたんへの愛・深まるe-51ですわよ!

いやぁ~、とかげのやつ、
上手く逃げおって・・(想像すると素晴らしき自然i-189を感じる・・。関東より逃げ足速そうだし☆)

嗚呼e-51ゲンゴロー!!
(こちらでは絶滅の危機なんじゃなかろうか!
本気で見ないんだよぉ)
艶々~たまらん~~~e-266
師匠、なぜあーたんにプレゼント??(笑)

舞、のち、雄たけび!
あーたんややおかしなテンションかい?
トカゲトリップe-266しちゃったi-278

最近、オットさんの謎かけ
息を潜めておるなぁ~と思ったら、
きましたね~。
しかし、謎かけより
『がっくりうなだれるワタシの肩にそっと手をかけるオット・・慰めてくれるの?

『新しい謎かけ、出来たんだけど♪』

バッキャロー!!』

とんたさんのフリの方が
相当オモチロクて、
謎かけ、あ、あぁ、みたいな(笑)


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:27分 
  • [Edit]

ギィャア~! 

とかげしっぽ食、後のチューはたとえあーた王子でもマジ勘弁ですe-464
でも、排泄後の毛づくろいもしているのだから、いいかなe-465

とかげ(かなへび)が平気な娘は、イモリやヤモリは苦手ですv-399(何が違うのかな?)

オットさんのなぞかけおもしろいですよ~v-426
ですが、ブームはいつか去ります・・・引き際が難しい?
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.08/25 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

v-405わぁお~
あーたくん、とうとう、トカゲさんの尻尾いっちゃいましたかぁ~
だって、猫さんだものねぇ~v-356
とんたさん、本体さんじゃなくて、良かったじゃないですかぁ~v-355(笑)
やはり、山里で暮らすあーたくんは、アクティブで、
男の子らしいですねv-352

ゲンゴロウ、久々に見せていただきましたe-451
米沢では、もう見たことがありません。
寂しいなぁv-395
もっと、激しく動いてくれないと、楽しめないね、あーたくんv-220

あーたくん、もふもふの、もふり祭り、迫力ありますv-341
このお腹に顔をうずめて、一緒にもふもふしてみたいです~v-343
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/25 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

はぃ、棚ぼた。
あちらには、小サイズで贈っときますた。
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/2010082513381928f.jpg
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.08/25 13:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

チームトカゲごっくん。
笑いのツボにヒットです!!
あーたくんったら・・・長毛種のおぼっちゃまの雰囲気たっぷりなのに。
とかげのしっぽをごっくんはいけませんね~(笑)

つぎはどんな「チーム」ができるのかな?
ちょっと楽しみにしてます。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.08/25 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

うしししししi-278

月餅子さん♪ 

あ~e-415さすが月たん・・トカゲにもゲンさんにも愛情一本チオビタドリンク~(笑)
トカゲさん・・むしろトロいわよi-202あんな箱入り坊ちゃまにあっさり捕まってさ~!
もっとスピードアップせいっi-191何のための広い庭だ!おかげで
食っちゃったじゃないかぁっ!(トカゲに逆ギレ・・)
ワタシ、ゲンゴロウさんなんて知らなかった~。というか興味ゼロだった・・
東京では絶滅したとか書いてあったような・・?e-263うふふ・・
それをおててにON・・貴重な体験じゃろ? そんなに好きならあげたのに~(笑)
あっ、今も庭のどっかで棲息中かもi-194 探す?探して山椒ちゃんに進呈・・
果たして食うのか?ムちレンコ~!(笑)

師匠、あーたん好きだから、たまにモンプチとか貢夫人なのよんi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/25 23:04分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ワタシもギィャア~! ですよ~v-12
鼻ちゅーならOKかな?(笑)ちなみに、このあと、ブラッシングして
キレたあーたんにガブガブされて、思わず“ワタシも食う気か~e-262”って(笑)
排泄後の毛づくろい・・言われてみればe-330
なんか意識したら、今後のあーたんとの密着度に微妙な影を落としそうなので、
あんまり考えないようにしま~す(笑)
トカゲとイモリとヤモリ?、色々出るのですね・・母様のお宅はe-263
うーん、ヤモリは“家守”とか言いますから、特別待遇でお守りします(笑)

引き際かぁ・・本家も露出しすぎて、ネタにキレがなくなったような?
さて・・どうする?オット~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/25 23:21分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

そーなんですよ~e-263とうとう超えてはいけない一線を、よっこいしょ♪って
超えたあーたんです。冷静に考えたら猫ですものね~、狙いますよねi-201
トカゲだってセミだって・・でも、なんかイヤーーv-406
本体じゃなかったのが救いですね・・余計な殺生はせずに、
しかも尻尾は再生可能・・ギリギリですがセーフe-266・・って、そういう問題じゃ・・(笑)
ゲンさん、見たことあるんですか?ワタシの田舎にもきっと居たのでしょうが、
興味のかけらもなかったので、全く記憶になくて・・e-263
このへんはまだゴロゴロいそうですが、都会では絶滅したとか・・
貴重な虫さんなんですね~e-330ますます食わなくてよかったe-420
あーたんが絶滅に拍車をかけちゃうトコでした
(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/25 23:41分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

んまぁぁv-407あーたんがカッコいーダンサーに!
ファイヤーダンス~e-269イカす~v-344 棚ボタバンザイ~v-437
いつハワイに行った・・あーたん!(笑)
(あっ、今、次回の構想が浮びました♪京たんも
借りるかも~v-344
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/25 23:48分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

“チームトカゲごっくん”・・なんならだぁちゃんも加入を~(笑)
・・他にも誰かごっくん仲間がいればチーム結成ですねe-266・・って、
こんなチームいや~e-330
『笑いのツボにヒット』・・あれ?そのコトバが欲しかったオットが、
チーム名に負けてうなだれてますv-411
ホントですよね~e-263 あーたん、坊ちゃまだったのに、今だって
家んなかで黙ってればかろうじて坊ちゃまなのに、トカゲは無しですよ~!

間違っても『チームすずめごっくん』だの『チームネズミぱっくん』だの
(書いててゾ~i-238)にならないように、監視の目を厳しくして
ふれあいもほどほどにしてもらわないと~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/26 02:17分 
  • [Edit]

月餅子さん♪ 

うしししし・・うし・・?・・牛・・v-529
なんかさらに、構想が浮んだe-266
山椒ちゃん、ちょっとこっち来なっ!(猫さらい・・)

ぐへへへi-239
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/26 02:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~、あーたんちゃん、ついに口にしてしまいましたか?
おいしそうに見えたかなぁ?
ウチもベランダへ逃走したとき、セミを口にしていました。やーめーて~!
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.08/26 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

と、と、とんたさん。。。
手に虫乗せてる!前編では抜け殻つかんでるしっっ!!
思わず「とんたと愉快な仲間たち」かと。
トカゲのしっぽ食うあーたちゃんを撮影するその余裕!
ワタシもなかなか田舎になじんできたなと思ってたけど、まだまだだ~。
で、トカゲさんのしっぽ成長→あーたん食べる→成長。。。
ネギみたいだな。
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~れ~~(何かをくるくる~)
踊り子さんがぁ、
踊り子さんがぁ、
攫われた~e-350
(笑)
「山椒ちゃん、ちょっとこっち来なっ!」
「あ~い、あーたくんのママさん☆
そういえば、京しゃんのママさんに
ボクちんのお腹たぷたぷって言ったでしょお!i-240
ぽょょ~ンなんだからァ!」
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.08/27 00:58分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

はい~、とうとうやっちまいました・・e-330
セミはなんとか未遂に終わらせましたが、トカゲさんは
ワタシの一瞬のスキをつき(カメラ撮ってたってコトなんですが・・笑)
美味しそうに・・見えるのかなぁ?ワタシから見たら
トカゲさんなんてウゲ~な爬虫類にしか見えないのに・・
淡白なたんぱく質?(笑) でも一回限りにしてもらいたいデス!

ベランダでセミさんぱくっとi-198いや~っi-240
来るんですよね~、セミは結構ベランダに・・。
マンションの時も、あーたん興味津々でしたものi-202
最近はセミさんもだいぶ減ったので、結構バッタをロックオンしてます・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/27 10:56分 
  • [Edit]

noco さん♪ 

「とんたと愉快な仲間たち」まさに、今回の裏・タイトルよね~e-263
でも、抜け殻は平気だったし(だって中味、カラだし♪)ゲンさんも、
さほどの嫌悪感は無く・・もしかしてワタシ、都会人ぶってたけど、
潜在的に田舎のオンナの素質がi-198いや~んi-201
でも、noco さんもニャンズに付き合ってるうち、
昆虫どんと来い!になるんじゃない~?(笑)

トカゲさん、なんかあむあむしてる?って思いつつ、習性でカシャカシャ撮ってたら・・
げっ!まさか尻尾?みたいな・・e-263 でも撮れてたのがわかった時は内心
(よし!使えるv-220)って思いました・・(笑)
ネギ・・ぷぷっ。何度も再生してくれれば確かに節約食材・・って、何度も食わせてたまるか~v-356
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/27 11:22分 
  • [Edit]

月餅子さん♪ 

あ~れ~(帯をくるくるで決まりネ!v-335
よいではないか・・ぐへへ by 悪代官・・って
妄想菌が感染したぁぁぁ~i-240

ん~?たぷたぷなんて言ったかなぁ~?
・・・コメント確認中・・・
あっ、言ってら~(笑) うん、これはワタシじゃなくて
ワタシの中の『デビルとんた』の仕業ねv-219
これじゃ、刑事責任は問えないね~、むふふe-277

ぽょょ~ン山椒ちゃん、今回は踊り子での出演ありがとv-238 攫ったおかげヨ(笑)
ビーチで京たんとアロハ~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/27 11:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー