お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたと愉快な仲間たち♪

アビmamaさんのうちの、天国に旅立った志麻子ちゃんの記事を
この記事のひとつ前に、作らせていただきました・・






一部、虫さんマニア(抜け殻マニア?)の皆さん
お待たせしました!


*虫さん苦手な方、ゴメンナサイ 
*虫キライだと思ってたけど、実は好きかも?・・ってアイデンティティーが
グラグラしてる方、ココロの声を聞いて!(笑)




今回と次回、二回に分けて 『あーたと愉快な仲間たち』 と題し

庭の虫さんとあーたのふれあい(?)の模様をお送りします

一回でやっつけちゃおうかと思ったら、長くなったので分けました。


今回はセミさん編(本体&抜け殻)です!





ある朝のコト・・

あーたんと散歩に出ようとしたら、玄関先にひっくり返ったセミさんを発見・・

生きてるの?それとも・・

二人でしばし静観

セミさん・・

あーたん、ちょいちょいっと、つついてみました・・(笑)

ちょいっとな
 『生きてマスカ~?』

瞬間、ビチビチと羽ばたくセミさん!!

生きてた・・

どびっくりしてる隙に、あーたんが・・

殺される~
 『生きてるナラバ・・

ワタシもぎゃー!! ぱくっ  じゃないでしょ~

(あっ、とりあえず一枚ネ・・

ハイ、ドクターストップです!

近づけにゃい

セミさんをレスキュー  枯葉につかまる余力があった~・・よかった

うちのコが乱暴してごめんね

恩返し待ってる~


名残惜しそうなあーたん・・では、格子戸にくっついてたコレで♪(出たっ抜け殻さん!)

抜け殻さん♪

ほら♪ 抜け殻さんならあるよぉ

ふんふん・・
 『これもセミさんデスカ?』

どれどれ
 『はむっとな!』

ぽいですよ
 『ぺっ! こんなのつまんないデスヨ~

あっ、やっぱり・・?(笑)

危うくセミさん殺虫未遂のあーたんでした

さて、次回の出演予定は、この二人・・

謎の生物

次はどんな爽やかなふれあいが待ってるのか  あるいは・・



       3にゃんライン


全然ふれあいとは関係ないんですが・・・、

あーたん、玄関の靴箱の上に置いてあったお皿を、落として割りました・・

萩で買った、お香用に使ってたお皿です・・気に入ってたのに~(泣)

ショック!

こう見えてあーたん、一度もモノを落としたり壊したりしたコト無かったのでショックです

最近、よく靴箱の上で涼んでるので、うっかり引っかかったのだとは思いますが・・


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


うちも壊されたコトあるよ~ポチ、待ってま~す♪



Comment

いつのまにか 

虫と戯れるようになったのね。
君もりっぱな野生児!!
  • posted by ろっか 
  • URL 
  • 2010.08/20 18:45分 
  • [Edit]

はぃ、ならんで、ならんで~ 

『ムィムィ展覧会in広島の山里』のチケットは、
ここでしか買えないよ~
1枚、1万円だよ~
しかも、全席指定!全席かぶりつき!安いよ~

ぅおぃ~、セミをバーガーのようにパク!してるんですけど。
その後の、首根っこ押さえてる手に切実さが滲み出ておるの。

あ、こらっ!
おまぃら親子はー!
抜け殻ぅおーーー!!
そんな、ぞんざいに扱うなーーーぁ!!!

皿は天罰じゃ★
フフーン~ ♪パラッパッパッパ~あ~ぃむら~びにぃ♪
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の心の声に念の為聞いてみたら
「ムシなだけに無視して下さいっ!」
って丁重にお断りされましたが何か?(T-T )

だから、とんたさんの綺麗な写真を見たかったのだけど、
いつもよりも倍速でスクロールして見ました(-人-)ごめんです。(あっ!でも文章はちゃんと読んだですっ)

セミさん、つかまる力が残ってて良かったです。
余生を大切に生きるんだよ~っ!

次回の記事も、かなり勇気を振り絞ってこないといけないようですね(;´Д`A ```がんばりますw

あらららら。
萩焼のお香たて。。。
同じような目にあった人ですって?
(*`◇´*)/ ハーイ♪
もうご存じ、土鍋のふたですよね~(TvT)あはははは…
今年の冬はフタなしお鍋~(TへT)←買えっw

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/20 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ、ビックリ!
いきなり、パク、ですか、あーたくん。
未遂に終わってよかったですぅ。

そういえば、このまえ、こんな風に仰向けに転がってるから
一見死んでるのか?と思ったセミが、大声で鳴いてました。
転がったまま・・・。
ちょっとビックリしました。

お皿、ショックですね・・・。
でも、あーたくんにけがはなかったようで、よかったです。
  • posted by バボ 
  • URL 
  • 2010.08/20 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

出た!・・・やっと 出た~♪

えぇーッ ( 一一) 2番もあるんですカァ~。
ガッテン!心して次回も楽しみにしています(^^)/
あ~ でも左はもう絶対ムリ~。モザイクでも 身体がブルってなったもの~。
右はナンダ?なんかまるっこいぞ!

あーたんの後ろ頭も なかなかに・・エエじゃなーいかっ♪
ぱくっ!も ぎゃ~っ!ですけど 抜け殻持ってるとんたさんも
ぎゃ~っ!ですよ 私にしてみたら。
チケット1万円 来日アーティスト並みね~!
メークイン?じゃものね^^ わは!
私は虫さんはこわいので 立ち見席でお願い☆

しまちゃん・・・昨日 かおりんさんとこで知ったの。
本当にちいさな体でカワイイ子ちゃんね~。
寂しくなるけど がんばったよね。

  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.08/20 21:57分 
  • [Edit]

キタ━:,。★(○'v`ノ)ノ━ァン♪ 

セミさん来ましたね( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
良かった~未遂でしたか・・・
蘭丸はカナブン・・・合掌
羽はあったそうです・・( ̄▽ ̄;)

あらら・・・お皿仕方ないね
(。-∀-)(-∀-。)ネー・・あーたしゃんv-363

優しいアビmamaさんちの志麻ちゃん
可愛い天使さんになってるはずv-354


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

壱万円、高くない?
誰が設定したのぉ?
・・・ん?
ダフ屋?
目深に帽子を被ってむちT着ている女性?
・・・あの人ねe-287

ぱくe-51あーたん、
素直すぎる行動に微笑んでしまったよ~e-446
それにしても抜け殻・・
こりゃあ、なかなかの大きさぢゃあ、ありませんか!
関東は年々小型化しているように思います。

ありゃま!あーたん、きっちり割ってくれますなぁ~
変え時、変え時~e-343

うちどめのあーたん、色っぽくなあい?
(真性思春期月餅子、)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.08/20 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

聞いた話によると
セミのお腹って美味しいんだってぇ。
猫は好きらしいよ、その味。
でも今回のセミさんは間一髪、助けられて良かったね。

抜け殻じゃ満足できなかったあーたくん。。
ますます野生化しているぅ。
頼もしいね(笑)

え?次回のモザイクの左側は。。。
あの子かしら?シッポ切れちゃう子。
楽しみにしてるね!

あ、うちも最近靴箱の上で遊ぶこと覚えちゃって
飾ってた招き猫を次々落とされて・・・
一番気に入ってた子が粉砕…i-241
壊されたコトあるよ!!のポチっと。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.08/21 00:14分 
  • [Edit]

ろっか さん♪ 

コメントありがと~e-266
えーと・・誰i-198 って、一瞬思っちゃった(笑)
そうよぉ~。昔からは想像もつかない野生っぷりでしょ?v-284 
庭の散歩させるようにしたときもあんまり虫さんのこと、考えてなかったのよね・・
セミだのアレだのコレだの、トラップがあちこちに!(笑)
まぁ、あんまり戯れられても、ママさんきっついから
防げる範囲で防ぐわよ~v-220

また来てね♪ むふ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 08:28分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あ~!前売り買いに行ったと見せかけて、アトリエにこもったと見せかけて、
ダフ屋になってやがった!(笑) しかもぼったくり~v-12
イヤ、まぁ、それぐらいの価値はあるってこと?うふふv-22ってか、
みやママの儲けになるだけじゃんe-262
抜け殻・・すんません!昨日もその辺の抜け殻、オットに放り投げて遊びました!ハハ!
あっ、天罰くるi-198 天使・京たんが下すんならかわいいかも♪ 
まさか、みやママが呪ってるんじゃないでしょね?そしたら呪詛返しするから~v-40(笑) 

うぉっ、よく見たら、首根っこ押さえる手に血管、浮きでてら(笑)
必死なおててがシャランラ~ンbyメグちゃん
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 08:41分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ムシなだけに無視・・? た・・タイヘン!かおりんさんに、どちゃっちの
落研菌が感染したわi-240! そして甚大な被害を及ぼしてるわ!(笑)
ごめんなされ~e-263苦手なのに、こんなイヤガラセみたいな
記事をうかうか作っちゃって・・
でも倍速スクロールで済んでよかった・・ほっ v-355
即効『閉じる』ボタンの刑も覚悟してたもの・・優しいわ~♪
次回はあまりリアルにはならないからネ・・ぐへへ・・(なんの誠意も感じられないi-201

破壊神・すぅ&あーたペア誕生~e-420 ふたの別売りないものね~・・って
フタなしお鍋にするつもりだったとは・・ 買え~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 08:59分 
  • [Edit]

バボ さん♪ 

そうなんですよ~!いきなりパクッe-415 ぎゃーっi-201 って思いつつも、
カメラ構えたワタシって・・e-263 
ホント、未遂で良かったです・・咥えつつもまた離して・・、みたいな
食べるより遊ぶって感じだったので、即効引き離しましたe-284
バボさんちみたく、お外のセミさんをロックオンするだけなら
なんにも困らなかったんですが、お触りはちょっと・・ですよねぇ?(笑) 
セミさん、命のギリギリまで、鳴くわ羽ばたくわ・・精一杯生きてる感じがしますよね~e-266

ハイ、ケガが無くて良かったです♪(割られたことに気を取られて
ケガのこと、すぐ思いつきませんでした・・ダメねぇ~・・笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 09:22分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

待たせたなっe-415・・って、え?待ってない? むふふ~、
どうやらあかさんは、心の声は“OK”だったようね!うーん、訓練の賜物かしら?(笑)
あっ、ダメよ!あのダフ屋さんから買っちゃv-431ぼったくりなんだから!(笑) 
ワタシが楽屋からこっそり入れてあげるv-344
さぁ、間近でセミさんも次回の〇〇さんもとくと拝みなされ~、ハハ♪
ワタシ、左のヤツも掴んでるのよ、すごい?でも、これはリアルには出せないかな?
女子の拒否反応多そうだしネ・・i-201 右のは・・ゴ〇〇〇じゃないから安心して~♪ 

志麻子ちゃんmがんばったよね・・にゃんこも人間も、セミだって、命の限り精一杯
生きて欲しい、って思います。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 09:36分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

キターっ!まさに~!(笑)タイトルの最初の候補は“セミさん、キターっ!”だったの~v-22
7月のセミさん記事は“セミさん、待てー”だったからe-284
タイトルも色々考えちゃいますよね~♪(その割には平凡だけどe-330
・・え~i-198 蘭丸くん、カナブンを?合掌・・てヤッちまったのですか~i-198
うーん、羽・・リアルだ・・i-202でもたくましいね!
さくらちゃんにシャーされても動じないし、絶対大物だ~e-343

お皿は・・うん、気に入ってたけど、どうせ安物だし、わざとチョイチョイっじゃないし・・。
あーたん、ほんとにおもちゃ以外のものチョイチョイ落とさないコだったから
ビックリ・・さらなる野生の目覚めか?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 09:48分 
  • [Edit]

月餅子さん♪ 

いちまんえん!高いよね~(笑)あっ、もちろん主催者の知らないわよ~e-330
こちとら良心価格設定でぃv-220 そう・・あそこのダフ屋さんが
ぼったくってるのよv-40 むちT着て帽子を目深に被ってるけど、
キューティーハニーみたく、はねた髪が飛び出してるヒト・・
抜け殻、大切にしないと、呪われるのヨ(笑)いっか、月たんは抜け殻愛好者だし♪

え?抜け殻大きいのかな?今までそんな興味もって見てないからわかんないわ~ 
こないでの羽化してたコより大きいのねv-238
うちどめあーたん、色っぽい?(笑)うーん、オケツほどそそらないわ・・v-431
・・不純性思春期とんたi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:04分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

え~!セミって美味しいの~i-198おなか・・リ・・リアルだねe-263
なんかね、あーたん、パクってしてもすぐ離してチョイチョイして・・みたいな感じで、
食料としてみてるのかおもちゃとしてみてるのか、よくわからないんだけど。
シーバたくさん上げるから、セミさんはよしてぇぇ! って感じヨ(笑)
そうそう、シッポ切れちゃうコ!ん? 楽しみ? いーのね~?ふふv-391 
苦手女子も多い中、頼もしい発言だ!v-344

あ~、やってたね、はるちゃんもe-263 招き猫チョイチョイ・・i-201 
もうおもちゃ認定されちゃったんじゃない?こうなるとタイセツなものは飾れないね~i-202 
うちもお皿は要注意よ~。もう100均のお皿にしちゃった(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん
志麻子のことを記事に書いてくださってありがとうございます。
そして旅立ちに温かいお言葉をありがとうございました。
お礼に伺うのが遅くなってしまってスミマセン。
こうして皆さんに送って頂いて志麻子は無事あちらの世界に着けたでしょうね。

あーたん自然がいっぱいだから楽しそう!
セミさんなら良いですよ~
家はベランダに時々ゴキさんが飛んできて!!!
それを得意そうに部屋に連れて来ます(゚O゚;;!
そして逃げられてどこかへ・・・
部屋中にゴキジェットしまくります( ゜_゜;)

壊された食器は数知れず・・・
最近は百均が重宝しています。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.08/21 16:31分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

こんばんは・・。まだまだお辛い時期ですのに
コメントありがとうございます。
以前から訪問されてた方々も、新参者のワタシも、志麻子ちゃんのコトを
初めて知った方も・・みんな志麻子ちゃんが可愛くて、そして安らかに・・って
願っていたと思います。
アビmamaさんの、志麻子ちゃんを思う気持ちが痛いほど伝わって
切なくて哀しくて・・
同時に、あーたんも、たとえ我儘でも、野生化しても、
元気でいてくれることが、どれだけありがたいことなのか
改めて強く思いました・・。


んん?ゴキさんを連れてきちゃうんですかi-198
・・セミさんでよかった・・i-202
以前、セミさん咥えたまま、得意そうに家に入ってこようと
したのでピシャって閉めてやりました。!
そんなお土産は、ありがた迷惑なんですよね~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/21 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり野生児になったあーたちゃんですね~♪
猫には最高な環境ですよね♪羨ましいです~
セミには興味津々ですね~半端殺し(笑)
セミの声は煩いけどなぜか夏を感じて好きです♪
抜け殻って落ちないんですね!はじめて見たかも~
お皿は旅の思い出なので残念でしたね~可愛いから許してあげてください(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.08/21 23:19分 
  • [Edit]

あぎゃー 

あぎゃーe-263蝉さんはむはむしてビックリるe-263
まだ生きてるっちゅうねんって・・・喋ってましたかe-447
助かって良かったのか・・・まぁ野生下なら、まさしくおやつなんでしょうけど、食べちゃうと嫌ですよねe-263

抜け殻さんは、カサコソ感楽しくないのかな・・
あーたさん、試食願望・・・?

次のモザイクが怖いですねーe-263

と・・・サムスンとんたさんが観てくださっての感想楽しみですe-264

またちまたで流行るかもe-264

NoTitle 

とんたさん
杏仁さんのこと知らせてくださってありがとう。
元気でいてくださるなら本当に良かった!

猫生活の世界の猫に恋して・・・どなたかブロ友さんの知り合いの外国のニャンちゃんも出ていたんですけど・・・
どなただったか忘れちゃった!
雑誌探してみます。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.08/21 23:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/22 02:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすが、あーたくん、かっこいいなぁ~
セミさん、『擬似ぱくっとな』のあーたくん、
やっぱり、男の子v-219なんですね~
力強いプリンスv-20
何をしてもカッコいいv-220風格を感じますv-352
ウチのももは、怖がって逃げてしまうでしょうねv-356

セミさんの命もあとわずかi-241
最後の力を振り絞って生きているんですね。
あーたくん、お見送りできたみたいで、よかったですね。

これは、あぶらゼミですよね。
久しぶりに見ました。
米沢も、昔はあぶらゼミが多かったのですが、
最近は、ミンミンばかりです。
何かの、変化なのでしょうか・・・

抜け殻は、面白くないのでしょうねv-40 
これからは、秋の虫さんに注目ですよ、あーたくんv-21
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/22 12:23分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなんですよね~i-237セミさんの鳴き声、煩いんだけど
これが聞こえなかったら夏じゃないみたいで寂しいです。
すでに今は朝も夜も鳴かなくて、昼間もめっきり減って・・。
夏も終わりなんですね・・くすんe-263
こうして今年のあーたんの半端殺しも幕を閉じる・・半端殺し・・?
文字にすると、あーたん、めちゃヒドイいコに感じます!いえ、ヒドいコトしてるんですが(笑)
抜け殻って結構しっかり張り付いてますよ~♪剥がすのにチカラ要りますe-284

よかったら、ろりんちゃん山村留学してみますか?
ふふ・・もれなく、あーたんと一緒にお風呂の刑がついてきますe-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/22 23:47分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

いっちゃいましたよ~、セミさんぱくっと!
“生きてるっちゅーの”・・これ、似非関西弁?へへ・・なんかね、
セミさんの突っ込み入れたくて、そしたら口に突っ込まれた!
あっ、なんか上手いこと言った感じ?(笑) 食料扱いか、おもちゃ感覚なのか、
わかんない感じですがなんにしろ、お触り自体、イヤなんですよね~e-263

えっ?サムスンって、やっぱドロドロもあり?さすが韓国ドラマ(笑) 
でも、なんか“韓国ドラマっぽくないな~”ってイメージがずっとありました♪
待ちきれずに、フライングしてユーチューブてオープニングだけ見ちゃったe-266 
掴まれました~v-221 早く山を下ってショップに行かなきゃ~v-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:09分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

なんだか、お伝えするタイミングがつかめなくて・・
こんな時期に、すみませんでしたe-263

え~?ブロ友さんのお知り合いのニャンちゃんが?
そういうつながりがあるってステキですよね~e-343
扱ってる図書館がお近くにあればいいんですが・・。
うちの近くの図書館は皆無で・・この猫生活も都会に遊びに行ったとき、
ふらっと入った図書館で読んだんです。
ご丁寧に、ご連絡をありがとうございました♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:17分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

お忙しいのに、コメントありがとです~v-22
そっか・・やっぱ虫さんダメなのねe-330
これは次回も相当配慮しないと・・(笑)

また、バタバタしちゃいそうかな?ふふ・・
色々楽しみにしてますね~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:21分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

擬似ぱくっとな・・擬似でよかった~、未遂でよかった~e-330
でも、このあと恐ろしいトラップが次々と・・e-277なかなかスリリングな夏の庭です(笑)
こんなとこは力強くなくてもーいんですけどネ。
怖がって逃げてしまうももちゃんの方がなんぼか羨ましいです~e-263

えっ、すごい!みちもんさん、セミの見分けがつくんですか?さすが米沢っ子ですね・・(?)
今、蝉の種類と鳴き声のサイトでお勉強してきました! ほんとだ、油蝉ですe-266
あと、庭にいるのはミンミンさんとツクツクボウシさんかな。
ひぐらしは・・いるのかな~? でも、この鳴き声は寂しい感じがしますよね。
あーたん、お見送りは手を振るだけにしてくださいねe-284 ハグとかパクとかは禁止です!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/23 00:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/23 21:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

コメントありがとうございます~v-22
無事に届いてて良かったi-179
気づいてもらえるかしら?ってドキドキでした(笑)

やっぱり趣味があるとそれに伴って
行動範囲広がったりして、ステキですよね♪

おぅ?意外な秘密が!
上級者さんだったのですね~e-420
(センパイと呼ばせてください♪)

これからも、楽しみにしてます~v-344
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/23 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー