お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

7月に読んだ本&インセプション

7月はなんとか6冊読めました

まぁまぁです

1Q84 BOOK 2 村上春樹・・二巻が一番手こずったかも?

1Q84 BOOK 3 村上春樹・・これ、まだ続きますよね・・?

夜行観覧車 湊かなえ・・なんかドラマ化しそう・・

下流の宴 林真理子・・上流階級ぶってる母親とか、玉の輿しか考えてない娘とか、
イラっとしつつも面白かった~。

その日のまえに 重松清・・『のあのあ日記』 のんさんオススメの連作短編集。
切ない哀しい話なんだけど、読み終わると優しい気持ちになります。

インシテミル (文春文庫) 米澤穂信・・ホリプロ創業50周年記念映画の原作です。
こんな怖いのを記念で・・?(笑)


一月~七月に読んだ本の合計・・・42冊
達成まであと58冊・・がんばれ、ワタシ!・・って、もうムーリー(笑)



     E1.png



8月1日は映画の日でした 

オットと 『インセプション』 を観て来ました! レオ様と渡辺謙が共演して話題ですネ♪

本当は『踊る3』を観るつもりだったんだけど、
めちゃ混みで目当ての時間はいっぱい・・急遽変更です!

これは、ターゲットの夢に侵入して、潜在意識を操作しちゃうお話・・。

夢の中でまた夢を見て・・と何層にもなってるので混乱するけど、
映像もすごい迫力で、全然飽きませんでした 


見たい?
 『ボクの華麗な舌さばきを見て下サイ』

*gifです
1280907991_eBdhF9R.gif
んべろぉ~~
*毛が長いので舌ベロの滞空時間が長いっス(笑)


踏まれ続けるパンフレット
この映画はパンフレット読まないと理解しづらいかも・・(笑)

踏まれてますね


さて、このシネコンが入ってる大型ショッピングタウンには
全国初のモスバーガーとミスタードーナツの融合店 『モスド』 があります!

ここも行ってみたかったの~


一足先に、モスドを経験した『ノアちゃんねる』 あか先輩にもアドバイスを受け・・♪



広島ご当地メニューは根こそぎいただいてやったゼ!(笑)



モスド!


ポン・デ・お好みにトッピングされてるかつおぶしを狙うあーた・・ ダメ~ッ

かつおぶしさん♪

おや?ポン・デ・お好みをもぐもぐ食いながらオットが何か言ってますよ・・?

『と・・ぐほっ 整いました~!げほっ・・』

・・もしかしてレギュラーの座を狙ってる?

『インセプションとかけまして、侍ととく!』

そのココロは・・?

『どちらも、謙(剣)が欠かせません!』

・・さーてと(強引に話題転換!)

朝、たまーに、ワタシの布団の足元で寝てるあーた・・かわゆい

どんな夢を見てるのかな?

鼻ぷっしゅ
 『ムニャ・・お庭散歩する夢、見てマシタ・・』

・・あーたんに、お庭散歩よりセミさんより、ママさんが好きデス~♪ って
インセプション(意識の植え込み)したいな~(笑)



木曜日の午後から、浜松から遊びに来た友人と、ぷらっと一泊旅行に行ってきます~
(コメントのお返事、遅れたらスミマセン

行き先のヒントは・・『転校生』『時をかける少女』『さびしんぼう』 “〇〇三部作”

わかった~ポチ、待ってま~す♪
わからなくても、待ってま~す(笑) ヒント、古かったらごめんなさい~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村





Comment

NoTitle 

尾道・・・?
だったかなぁ~。

gifのあーたん、かっこえ~!
「んべろぉ~~」
「~」のあたり、こう、
毛がサラッとなびいているような
爽やかさi-189

でも、やっぱり、とんたさんにお鼻ぽちi-175
されてるあーたん、かわいいね~~e-266e-266
きたきた~、かわゆいあーた~んe-455

話題作e-122さすがでざますe-287
八月は夏っぽい本・・・、
わたくしは江戸川乱歩なんだけど・・
(実は、大好きなんだi-237
あ、あとは、名作ものもこの機会に!
って、なにかなぁ・・
『金閣寺』・・?
(ゆっきーも好きなんだぁ・・
あ~、どんどんバレテいく嗜好e-330
市川雷蔵出演の『炎上』もすごくいいけどDVD~
雷蔵さんもぉ~e-266

ガールズプチ旅行楽しそぉだぁ~e-446

NoTitle 

6冊!!
頑張ったね~☆
「その日のまえに」はずいぶん前に読んだわ(笑)
とんたさんより先に読んでたってとこが
ちょっぴり嬉しかったりする(笑)

『インセプション』になったんだね。
難しそうだけど面白いんだね。
行けたらいこ~っと。

あーたくんの舌さばき素敵♪♪
あーたくんは何してもいいわ~

『モスド』???
そんなお店があるんだね。面白い!
美味しそう~。
もみじまんじゅう風???風って???
味はもみじまんじゅうな訳?

え~っと・・・
旦那様の今回のは…
触れないでおきます!!
次回に期待!!

一泊旅行楽しんできてね・
三部作と言えば、尾道♪私も今年行ったし♪
持光寺で握り仏作って尾道浪漫珈琲店で
ワッフル食べた~♪
私の友人、駅近くのサティでバイトしてるよ(笑)

久々のお友達との話も盛り上がりそうね。
行ってらっしゃ~い♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.08/05 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら。 

今回はキレイに落ちたわね。つまんない。
こないだ、私から「古い古い」言われたから、
最新作で来たのね?オットぅ

そ。
尾道三部作ね。
やっぱ、月子あたりだと「だったかなぁ?」に
なっちゃうんかぃ。つい、こないだだがなぁ。ウフフ
夫婦で奈良や鹿児島へは日帰りで行っても、
女子旅行は尾道で1泊しちゃうんだー

擦り込み作業はちっちゃい時に完了しとかなきゃ。
でなきゃ、こちらのインセプション屋さんに頼むしかないね。

モスド・・・滋賀のご当地メニューって、なんかあるのかな?
週末、行ってみようかな。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.08/05 02:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

7月は6冊ですかv-405
すごいですねi-184
お忙しいのに、頑張っていらっしゃいますねe-271

『インセプション』楽しめてよかったですね。
私も「観たいな」と思っていたのですが、難しそうe-330
頭が単純な私でも、理解できるかしら・・・e-351

『モスド』の広島ご当地メニューにもビックリですe-268
ボリューム満点v-220で、おいしそうi-277
ポン・デのオカカまぶしはいかがでしたかぁ~(笑)
もっちりポン・デと相性よさそうですが・・

今日から、お友達と『尾道ぶらり旅』ですねe-216
水分補給しっかりなさって、楽しんでくださいねv-341
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/05 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ(´∀`)w 

6冊も(*^_^*)・・・
インシテミルって怖い系だったんだv-411
買ってみよ~~┌○"ペコッ
・・と息子が喜んでました

『インセプション』いいな~
混乱するんだ((o(´∀`)o))ワクワク
混乱するくらいが面白い(゚-゚*)(。。*)ウン

DVD出るの待と~v-345 (*´∀`)アハハ

あーたchanの舌さばき!!・・
長毛さんは大変なんですねv-356

お鼻ムニュv-347萌~~~です(*^_^*)
可愛いですv-345
とんたさん いいな~お鼻ムニュ~~~=^_^=

ご当地メニューv-364美味しかった?
もみじまんじゅう風(笑)気になる~(^^;)

尾道行ってらっしゃ~いv-448ばぃちゃっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

ポチですにゃん(´∀`)w


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.08/05 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

6冊、読まれたならスゴイと思います!!
私は先月は1冊も読んでないかも…

あーたくんは、とんたさんのことが何よりも好きですよ!!
夢で植えつけなくても(^_-)

尾道ですよね♪
私も広島に住んでた頃は近かったので何回か行きました!!
思い出の地です)^o^(
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.08/05 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお~(@@)6冊!
って私は全然読んでない~(><)
大学時代にヘルマンヘッセとかヘミングウェイとかいろいろ読んだんだけど・・・難しくて(^^;)それ以来あんまり本読んでないな~。 頑張って読もうかな(^^)
インセプションご覧になられたのですね!
難しいんだ・・・でも見ごたえありそうだな。

私もウェンディにすりこみたい・・・
「抱っこしてほしくなる・・・抱っこしてほしくなる・・・」
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/06 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたちゃんがめっちゃ小顔でポンデリングがめちゃでかかったら、ポンデ・あーたになるところでしたね。
ボクそんな牛肉好きじゃないのに、たまにステーキ食べたいって思うの、だれかにインセプションされてんのかな・・・・。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2010.08/06 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わわわわわ・・・・・!
わ・わたしの名が! 
ンフ~ン♪ テレちゃったよん ありがとう(*^_^*)
いかがでした? ポンデ・おこのみ。。。
さっすが!あーたん! 魚介に食いついちゃったねぇ~。
あ~ ちゃ~んと鼻が匂うんだね・・と しみじみと安心したりしませんか^^?
おほほほ。
テリーさんの ざくざくバーガー 復活したのかなぁ?
私が食べた時は期間限定だったの。
アレ クセになっちゃう~(^^ゞ 
芋につけてもグーでした。

わわわわわ・・・・・!
とんたさん ニアミス?!(良い意味で)してるかもぉ=3=3
私もその日 躍るへ~!
チケット買いに行ったら 満杯だったので 夜の部へ。
どこかですれ違ってるかもね~ん^^ キャイン♪

ほう・・・三部作。
こもんのワッフル  からさわ(だっけ?)のシューアイス
尾道帆布のバック  猫神社 ネコノテパン工場
どれかHITするかしら・・・。
楽しんでくださいね~♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.08/06 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

読んだ本… 

春樹さん、どうですか?昔のファンで、最近のはあんまりよく知らないのですが。
私も何をどれだけ読んだか、カウントしてみようかな?
「メタボ対策○○」「○○ダイエット」「○○美容法」。…。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.08/06 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

尾道ラーメン食べたい。尾道ラーメン食べたい。尾道ラーメン食べたいっ!
小豆島と迷ったんだけど、あっちは24の瞳でしたね~(⌒▽⌒)ゞ

インセプション、ちょぴっと気になっていたので、とんたさんの感想で「つまらなくはないんだ~小難しい映画だなんて、闘志が湧くではないかっ」と、ちょっと闘争心に火が付きました(なんで?w

そして、ご主人の謎かけ、
私、素直に「うまいっ!ねづっちよりもうまいっ!よっ!どちゃっち!」って声かけちゃいそうになりましたよっ(笑)
是非是非、レギュラーの座を射止めて下さいねw

1Q84、読んでみたいなぁ。
中古屋さんで買ってこようかなぁw
あっ!ダン・ブラウンさんのなんちゃらとか言う本も、買わないとダメだった~(><)←読む気あるん?w

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/06 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

改めて・・ただいま!お返事遅くなってごめんなさい~e-330
ガールズプチ旅行、楽しかった~♪
うん、〇〇三部作は尾道で正解i-176
っていうか、市川雷蔵の“炎上”って・・何年前の映画ですか!白黒よi-198
これに比べたら尾道三部作なんてほんの最近・・ふふi-179
なのに、“だったかなぁ~?”  嗜好ってこわっ(笑)
名作もの、チャレンジしようかな?恐ろしいほど純文は読んでないし・・e-263
ゆっきー・・(わかちこ~♪ → これはゆってぃーi-202)金閣寺もいいかもね!
山椒ちゃんにも鼻ポチトラ~イして~e-284
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

改めて・・ただいま!お返事遅くなってごめんなさい~ e-263
“その日のまえに”読んでた?(くっ、負けた・・笑)
これ、泣けるよね?私、久しぶりに小説読んでポロポロしちゃったもの・・i-241
踊る3は残念だったな・・shiromedakaさんにも“見に行くんだ~”って
張り切って宣言してたのに・・あぁ恥ずかしいe-330
モスドは今のところ広島のみだって!でも来年までには東京にも出来るらしいヨe-245
もみじまんじゅう風はね、もみじまんじゅうの食感で
中にあんこやカスタードりんごなどが入ってるの♪・・微妙だった・・
バイトって島にお引越ししたお友達でしょ?船で通ってるんだ・・エラいなぁe-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

ただいま~!返事遅れてごめんね~!
ふふ・・オット、今回は“タイムリーだぜ・・旬だぜ・・”って
ぶつぶつつぶやいてたものe-284 闘志メラメラ?(笑)
“もう古いとは言わせないゼ!みやのじの!” by オット・・
女子旅は一緒に風呂&布団並べての悩み相談が基本だものe-343 一泊はしなくちゃネ!
モスドは滋賀にはしばらく出来そうもないわよ~e-263
次は東京と大阪らしいからe-284 滋賀に出来たとしたら当地メニューは
『鮒寿司バーガー&クラブハリエのバームクーヘン風ドーナツ
(他店の商品使ってどうする!』・・で、決まりねe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

ただいま~♪ 返事遅れてごめんなさい~。
『インシテミル』はね、怖いって言ってもホラー系じゃなくて
“閉ざされた空間で次々起こる惨劇!”の怖さです~e-263
結構本格推理っぽいから、坊ちゃま、本格モノOKなら是非e-284
DVDすぐ出そうよ~♪最近早いですよね?アリスだってもう出たしe-266 
迫力は負けちゃうかもしれないけどネ・・e-330
もみじまんじゅう風はね、もみじまんじゅうの食感のドーナツ・・って簡単すぎ?(笑)
ドーナツはドーナツで!もみじまんじゅうは、もみじまんうじゅで!
・・が一番です~i-229 ポン・デ・お好みは美味しかった♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

ただいま~♪ お返事遅れてごめんなさい~。
今回はサクっと読めちゃうのが多かったからかな?
“インセプション”はね、観ながら理解しようと思ったら難しいんですけど、
受け身なキモチでなんとなく観れば、映像は迫力あるし、
ストーリーはぐいぐい引き込まれるし・・で面白いデスe-284
ポン・デ・お好みは、おっしゃるとおりですよ~e-266
もっちり感とお好み味はベストマッチでした♪
来年ぐらいには東京にも出店するそうなので、是非~e-278
友人は前日に熱中症っぽくなったらしく・・私も水分補給、気をつけました!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今月も沢山読書されましたねぇ~♪
解説助かります~読んだ気になります(笑)
広島バーガー美味しそうですね~
今頃旅ログ編集中???楽しみに待ってます(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさん♪ 

お返事遅れてすみません~e-330
今月は6冊なんとか読めました!続きが気になって
どんどん進んでしまう話が多かったからかな?e-265
てこずったのはインシテミルi-201・・本格推理っぽいのが理解が遅くて・・
のんさんは、本格推理はイケますか?
あーたん、ママさんのコト、好きでいてくれてるのかなぁ?
なんとなく庭散歩に負けてる気がしちゃいますが・・大丈夫ですよね?(笑)
のんさんは広島ご出身ですものね・・最近は
龍馬効果で鞆の浦も人気みたいですヨe-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

6冊なんとか読んだけど、今月はダメダメよ~e-263
GoldDog さんは、3にゃんの世話&撮影で大忙しだもの・・ 
なかなか本を読んでる暇はないよね~・・。
っていうか、ヘルマンヘッセ?ヘミングウェイ?
読んだの~?すごっ!v-405 “車輪の下”“老人と海”・・
・・ハハ、タイトルしか浮ばないわ~i-229
あら・・ウェンディちゃんのインセプションは
『ダイエットしたくなる~ダイエットしたくなる~』(笑)
でも、ウェンディちゃんはそんなに太くないと思うよ~、むしろ可愛い!v-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あきらさん♪ 

『ポン・デ・あーた』?ヤバイ!想像したらなんか可愛いんですけど~e-266
今度やってみようかな?ポン・デ・あーた♪ 
あっ、もちろん画像上ですよe-330
あーた、そんな小顔じゃないし、ポン・デ・リングも
そんなにデカくないし・・e-284(笑)
ステーキ食べたくなるのは、ずばり胃袋にインセプションされてますね!
『ステーキ食え~v-271高級和牛をまったりと
胃酸で溶かしたいぞ~』って胃袋さんがね! 
ワタシもインセプションされてスイーツ止められませんわi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

うふふ~♪ あか先輩!お名前拝借しましたe-287
・・って、事後報告ですみませ~ん(笑)
ざくざくバーガーってテリーさんプロデュースだったのi-198知らなかった・・i-229
でも、ラー油とチーズと肉が絶妙でした~♪美味じゃ~e-245
ポン・デ・おこのみも結構イケたけど、もみドは・・どうかな?(笑)
なんと!ニアミスだ!(もちろんいい意味♪)すっごく混んでましたよね~i-201
大行列にびっくりしちゃった!っていうか、このイオンのデカさときたら・・
人も集まるわけだわ~e-415 先輩が羨ましいッス!(笑)
三部作、地元なだけにすぐにピーンと?うふふ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

おぉ?32clover さんはハルキストだったのですね?
村上春樹ファンのコトを『ハルキスト』というのだと最近知りました v-22
ワタシ、村上文学は『ノルウェイの森』しか読んでないんですが、
『1Q84』は、ノルェイより読みやすかったような気がします e-420
でも・・完結した気がしな~い・・色々未解決みたいな・・i-202
ワタシも「メタボ対策○○」「○○ダイエット」「○○美容法」
読みた~い♪あと、『一ヶ月で〇〇万たまる!』とか
『ラクして儲ける!』とかも読みたいな・・ヤラしい・・(笑)
リンク、ありがとうございましたe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

かおりんさん・・どんだけ尾道ラーメン食べたいの~っe-330
ワタシ、食べちゃった・・てへ i-237
『インセプション』はね~、理解しようとか思わずに受身で
迫力ある映像とか、引き込まれるストーリーとかを
楽しんだらよいと思います~♪ 詳細はパンフ読んで復習ネ(笑)
さぁ!闘争心メラメラで(映画相手に何を・・?)レッツシネマ~ v-265
やった~♪今回唯一の謎かけへの暖かいコトバです(笑)
どちゃっち、大喜びですよぅe-266 あ~、若干、いい気になってる!
『1Q84』の前に、まずは『ロストシンボル』いってみよ~e-282
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

7月はね、ちょびっと稼げましたが、今月はヤバイです!
また妹からの定期便も届いちゃいました~i-229
解説・・というか、ほんのつぶやきレベルですよ~(笑)
こんなんで読んだ気になってくださるの~?うふふv-411
なんか今、解説者のキモチ!私もアマゾンの解説読んで満足しちゃう事、多数(笑)
ご当地バーガーって魅力ありますよねe-245
鹿児島だったら、さつま揚げバーガーかしら?(笑)
午後から編集作業・・でも、あーたんが、留守してて満足に出来なかった
散歩の催促がすごいデス・・ジャマされそうe-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/07 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/08 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

観ましたよぉ♪ 

インセプションe-266私も見ましたよぉe-266
パパっちみたいに整えれませんが・・e-263
( 凄いわ・・だんだん腕あげてはるわ・・)

少し難しいかなぁって思いながら、大迫力で予告では
町が崩壊するの? なんてパニックなんじゃ? と思っていたわりに、とにかく全てが綺麗というかe-266
ストーリーも見ごたえがありましたねe-266

私は、金髪美人と番頭さんに変身する俳優さんが、かっこよくて・・・e-264

いや・・あーたさんの魅力には負けちょりますよe-264

鍵コメさん♪ 

わざわざありがとうでした~i-194

ワタシもあまり詳しくないゆえ、
なぜそんな表示がされるのか、もうこれ以上の
お節介はムーリー(笑)
でも無事にまとめられてよかったネ♪
ワタシもわかる範囲で、またアドバイスさせて
いただきます~i-194
ネコの額ほどの範囲だけどね~(・・って、せまっ!)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

おおぉぉ~!観ましたか~i-237 初めて観た方に
めぐり合えたわ・・ホントに大ヒットしてるのか・・?(笑)
そうそう、映像美ですよねe-420
破壊されててもなんか芸術的な感じがした~♪
ワタシはね、レオ様と最初からコンビ組んでる紳士なイケメンが
カッコよかったぁe-266 
ところで・・エンディングって、あれは、現実ですよね?
夢だったらせつな過ぎる・・(醒めない夢ならいいのかな?)
コマが回り続けてるのか、止まるのか・・でパパっちと議論でした(笑)
褒められてオット、大喜びデス♪採点、甘くしないでにゃ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/09 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー