お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

入道雲と雨宿り

前回の記事のオープニングに使った入道雲(積乱雲)です 


『元写真を見たい』 というリクエストいただいたので・・

さぁ、元画像をボナペティ~ 
(あんまり変化無いネ 車から望遠で撮ってみました♪)


入道雲

さわやかなイメージだけど、積乱雲って雨やカミナリを呼ぶんですよね・・

怪しい雲行き

なんか呼ばれちゃった感じの怪しい雲・・(ラピュタみたい~

急に辺りが暗くなって、このあと夕立が来ました・・

庭に水溜りができたヨ

夕立

お庭散歩してたあーたんも灯篭の下に慌てて避難~ 散歩始めたばっかりなのに・・
 
雨宿り

この灯篭、すっかり雨宿りスポットになってる(笑)

けつが・・

アタマ隠してケツ隠さず・・

やむかな?
 『早く止んで欲しいデス・・雨、きらいデス』

でもね、あーたん、お野菜には恵みの雨となるの・・

ほら、トマトさんもこんなにツヤツヤ・・

トマトの表

ふふん
 『キレイにまとめたつもりデスネ・・フフン そのトマトの裏はなんデスカ 


・・ちっ、バレたか あーそうさ!実は虫食いだらけなのサ~ッ!

トマトの裏

にゃはは~!
 『ニャーハハハ~!!』

寝起きで毛並みが乱れ中(笑) クシャミやあくびの直前ってヘン顔ですよね?


恵みの雨とはいえ、頻繁にある夕立・・洗濯物がぬれて、ギャー だし

大きな水害につながったりするし・・

あーたんも、散歩始めたとたん降られたりして、そのたび慌てて灯篭や玄関にダッシュ・・ププっ

ねこって本当に濡れるのキライなのね~



       A2.png



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

虫食いに負けるな! ドンマイポチ、待ってま~す
*食べれるとこは食べてますよん♪
 





Comment

NoTitle 

空の元画像もイラストっぽいね。
ほんと「THE日本の夏」って感じ!

雨宿りのあーたくん、すごい顔(笑)
でもさ~、灯篭であーたくんは雨宿りしてるけど
紐の先のとんたさんはどこで雨宿りしてるの?
ちょっと謎i-237

昨日は山越えて街へ行ったのかしら?
映画観た?
踊る~に行くって言ってたよねi-237
カフェでお茶した?(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.08/02 05:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当だ~あんまり変わらないですね(・0・○) ほほーっ
スゴイ厚みのある雲ですね・・・v-363

雨宿り中のおちりv-345可愛いですネ♪

お空を見上げてる?・・・あーたしゃん(*^∇゚)(゚∇^*)キャッ☆可愛いv-344
おばちゃん好みだよ~~~(*^_^*)

虫食いに負けるなe-269

・・・ジリジリ日差しでダウン寸前の
NIKOおばちゃんでした( ̄▽ ̄;)

ポチですにゃん(´∀`)w


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.08/02 12:27分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

はは~i-229なんか変わらない感じでしょ~i-201
雨宿りあーたん、リアルでむかついたお顔になってるでしょ?i-237
この時、ワタシは・・濡れてたとも!
構わずカシャカシャやってたの♪でもそのうち本降りになったので
慌ててあーたを小脇に抱えて撤収しましたi-240
あっ、覚えててくれたの?映画の日だもんねi-194
今回は広島市内まで行ったんだ(映画行くのに
山越え&高速で二時間・・せつない・・i-202
踊る3はね、急遽変更したの・・。何を見たかは次回の本の記事とともに!
カフェが無いと嘆くワタシのココロを読んだわね?(笑)ふふ・・
カフェについても次回~e-266(引っ張るほどたいそうな記事なのか?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:10分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

いやぁ~んi-201やっぱり変わらないか~(笑)
これって走ってる車からガラス越しにズームで撮ったんだ~i-229
んん?NIKOママ、横顔フェチなだけじゃなくおちりフェチでもあられる?(笑)
ワタシも、歩く時におちりふりふりしながら
(獲物ロックオンのフリフリじゃなくてネe-284
歩く姿、好き~e-266なんかね、去勢したあとのボーイのおちりって
可愛いですよね? 変態上等~!(笑)
あーたって、雨宿りの時、よくお空を見上げてるの。
他に撮った写真も、空見てるのばっかりでした♪
うん!バッキャローな虫食いになんて負けないv-220
NIKOママもジリジリ日差しに負けないで~e-271
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 15:25分 
  • [Edit]

かわいい~~☆ 

こんばんは☆
ブログにご訪問&コメントありがとうございました!!
あーたんの顔がかわいくて思わずぷぷぷっと笑ってしまいましたぁ☆
やっぱりあくびの顔ってヘン顔ですよね~♪
でも、そこがまたかわいいですよね☆
  • posted by 緑雪 
  • URL 
  • 2010.08/02 18:24分 
  • [Edit]

トマト、せつない。。。 

あーたんちゃんのお顔、カワイイ!
せっかくのお散歩、雨に降られちゃって、残念だったねぇ。
トマト、残念なところもあるけれど、それだけ、おいしい証拠かな?家庭菜園いいですね。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.08/02 19:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~!
すっごい夏雲ですね~っ☆
この雲の中にどの位の量の水分を蓄えているのでしょうね?
災害はとっても怖いので嫌なのですが、雷や稲光は見るの好きなのです。

あ、でもあーたちゃんみたいに、雨に濡れるのはやっぱり嫌ですぅ~☆むぅ~っと上がって来る雨にぬれたアスファルトの匂いもうへぇ~(>へ<)ですw

あはははw
とんたさんのトマト、虫さんも放っておけない程のおいしさだったのでしょうネ☆
完熟してから収穫するトマトって味も別格ですよね☆
我が家も、先日、主人の実家から、夏野菜いっぱい頂いて参りました~w
ありがたや、ありがたや~♪

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.08/02 19:26分 
  • [Edit]

元々が、 

画みたいだったんだ。
「ん・・・?」って見ちゃったよ。
こっちの方が雲の陰影がよくわかって
かっけー☆

トマト、ぱりんぷり~ん♪・・・と思ったら。
残念なとんた子トマト。
一昨年、要らないのに押し付けられるように
貰ったトマト(凛々子)の苗。
どうも、カゴメの『凛々子強化月間』だったらしく。
「どうする・・・ぅ?」
「捨てちゃうのは、かわいそうだよね・・・ぇ?」と、
仕方なくプランターや土やジョウロやイショクゴテや
様々なグッズを買って来ましたよ。
添付の冊子通りに育てると、まぁ食べ切れない程
成ったわね。でも、2~3割は虫食いだった気がするよ。

「ケツ隠さず灯篭」ナイス☆使用法!
「雨、きらいデス」な横顔、きらりん☆じゃな~ぃ?

プリンスのマズルってさ、欠伸の時でもぷっくりなんだな。

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.08/02 20:42分 
  • [Edit]

緑雪さん♪ 

コメントありがとうございます~i-176
ヤフーブログへの訪問&コメントって初体験で
おぉ?コメントするにはここをクリック?・・みたいな、初心者モード(笑)
勉強になりました~i-237
緑雪さんって、もしかして静岡の方でいらっしゃいます?
ワタシ実家は浜松なんですよ~i-194(違ってたらスミマセンi-201
ね~?ヘン顔ですよね・・そしてそのヘン顔もまた可愛い・・
立派な親バカさんですi-229

同じあーちゃんつながりで(うちはボーイで6歳のオッサンですがe-263
今後ともよろしくお願い致します~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:23分 
  • [Edit]

32clover さん♪ 

コメントありがとうございます~i-178
こっちに引越してきて、田舎なだけに、もれなく
社宅に畑がついてたんですね~e-284
土いじり苦手だし・・なんて放置してたんですが、あちこちから
善意のプレッシャー入りまして(若干しぶしぶ)家庭菜園やってます~(笑)
無農薬なので食われ放題ですが、安心だし・・頑張って食べてマス♪

あーたん、最近はセミさん目当てで、散歩散歩
うるさいんですが、出たとたん雨でe-305ちょっとせつない系・・i-202
トーマちゃんのクシャミ映像、見ました!ちょっとヘン顔ちゃんに
なってる・・?でも可愛い~です♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

雨宿りスポット、最高~!!
にゃんこに石灯籠って似合いますね。
これで急な雨も心配なしってところですか?

あの雲の画像、いいですね。
あんな空を見れたら、なんだか幸せな気分になれそうです。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:38分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

なんだかね、入道雲って問答無用で夏!夏がキター!って感じですよね♪
(かおりんさんの向日葵の向こうの入道雲もステキだったぁe-266
ほんと、どんだけ雨溜めてんだ?って感じですよね~。
稲光スキと~?e-16・・うっ、まぁ絶対落ちないって
安全圏で見てる分にはアリ・・かな?e-263
すぅちゃん、怖がらない?あーたんは、テーブルの下で
まん丸になって避難してますヨ(笑) 
トマト、一応無農薬だしネ♪うふe-420 虫も食わないような
ものよりは安全よね・・でも、だんだん虫が憎くなってきた今日この頃(笑)
夏野菜って、ばんばん収穫できるから、結構あちこちから配給
ありますよね!きゅうり、もう要らない・・(笑) 頑張って食べましょ~ねe-271
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 22:51分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

そう?かっけー☆? よかったぁv-22
“あんた、誰が同じ画像載せろって言ったのさぁ”とか
突っ込まれたらどうしようかと思ったよぅ(笑)
『凛々子』って品種、知らなかった・・調べたらジュース用に改良されたものって・・。
なんだか完熟な感じが美味しそう~e-436・・2割ならいーじゃん!
こっちなんて無傷が2割かぁ?って感じよぉi-191
でも、不安を覚えるほど実がなってるから、充分ハラいっぱいになるケドねi-202
横顔、褒めてくれてありがと!最近接写に凝るワタシ・・
アップで撮るとさ、うん、やっぱいつ見てもマズルっての?ぷくぅe-266って
なってるみたい(笑)確かメインクーンってそんな特徴が
あったようななかったような?(どっちだ!)にゃはv-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:05分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

なかなかいーでしょ?雨宿りIN灯篭・・(笑)
なんかね、この灯篭はなかなか使い勝手がよくて
雨宿りは出来るわ、日差しも除けるわ(カンカン照りの日は
クールダウンに使ってるの♪)飛び乗って笠?の
上で遊べるわ・・で、天然キャットタワーと化しております~i-237
こんなんあるから、さらに居心地のいい庭になっちゃうんだわ~e-263
でも雨宿りする姿はちょっと可愛い・・♪
ずっと上を見上げてて、なんか人間っぽい仕草です・・ふふe-266

入道雲は、ザ・夏!って感じでいーですよねe-483 雨を呼ぶって
わかってても、真夏のイメージ・・イメージソングは井上陽水の『少年時代』で!e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラピュ~タe-266
油絵風にしなくても、
油絵みたいなゴージャス感だぁi-189

あーたんの「むかつきます」顔が
ビックリするほど、ムカつき感が伝わり、
ブラックあーたんねe-440なんて
思っておりましたら、
なぁに~、
ちょお爽やかボーイな横顔は~e-420
天使かと思ったよe-266

・・・言っておいて照れたi-278
えんじぇる~☆

表情豊かだよね~、あーたん♪
特に悪い顔が(笑)
わたくしは、大好きなんですよ~e-446

つやつやトマト、広告に載ってそうなくらい
美味しく見えたのに・・。
トマトは案外難しいらしいねぇ、
・・ぁの、プチトマトじゃない方i-229
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.08/02 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

元写真ありがと~(^^)
すっごいですね!この写真!!
油絵じゃなくてもかなりいいですよ!これ!!
油絵も夏休みっぽくて好きだけど(^^)
あーたさんのむかつきます顔・・・ほんと悪い顔だ~!!
お散歩中に雨が・・・・どうやって家にたどり着いたのか気になるぜっ!

トマト うまそ~!!って思ったのに(笑)
裏は・・・・・(^^;) 言わなきゃばれないって!
どんま~い♪
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.08/03 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワーッ、真夏の空ですねv-446
真っ青な空と、真っ白の積乱雲、コントラストがキレイe-420
積乱雲に呼ばれてやって来た雲も、怪しげで、魅力的i-184
あーたくんが雨宿りをするのに、あまりにもピッタリの灯篭、
これが、”生きた使い方”というものですよね~i-194

トマト、ツヤツヤ、ピカピカv-352
虫が食べるという事は、美味しくて、体にもgoodv-219という事ですもの収穫できて、よかったですね。
これから、ますます楽しみですよねv-411
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/03 11:21分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

油絵みたいなゴージャス感・・?気配りさんなんだから♪
あんまり鮮明じゃなかったんだよね~、えへe-266
うん、ほんとに表情豊かだと思うわ・・、悪い顔の!(笑)
可愛い顔のバリエーションも増やしたいのだけど
撮る写真撮る写真、悪い顔になっとる~i-240
こう、眉間にしわよったような・・(笑)
“悪顔が好き~”ってコアなファンもいることですし
載せるわよぉ・・ん?もしかして、ブラック仲間だから
親近感ってヤツじゃない?i-202
トマト、成長はどの野菜よりも早かったヨ・・、食費大助かり!
そして虫さんも大助かりだったろう・・・e-263
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:14分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

元写真、早速載せてみた~♪ なんか本当に
変化無いよね・・i-202ハハ・・
でも、空の写真は好きだな~i-1GoldDog さんも好きよね?
親心としては、可愛い顔ばかりで構成したいのだけど
圧倒的に悪い顔ばかり撮れるのよ~i-202
カメラのせい?きっとカメラのせいね!(笑)
たまに撮れるぷりちーあーたは貴重ですe-286

あっ、雨の中ね~、あーたを小脇に抱えダッシュe-282
でも、そのまえに写真だけは撮っておく・・ってネ(笑)
どんまいありがと~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/03 23:42分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ほんと~、入道雲って真夏感たっぷりですよね!
今回、記事作る前にあらためて調べてみて、
やっぱ雨やカミナリを呼ぶんだ・・ってひとつお利口さんに
なった気分i-237(常識じゃないの?って突っ込みは禁止で!笑)
灯篭って、みちもんさんちの米沢の庭にもありそうです・・
(これって、本来の目的は鑑賞のみですよね?
灯をともしたりはしないですよね?)
まぁ、これだけ使ってもらえたら灯篭も喜んでくれるかな?
そうなんですよね~i-194虫さんも喜んで
食べるトマトって考えたら、虫さんとのいシェアも悪くない・・
ことも無い!(笑) あんたら食べすぎですから~e-330
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/03 23:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/04 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうですよね。
火が灯った灯篭はあまり見かけませんものねe-454
灯篭は、元来、庭先に据える装飾用の照明器具だそうですよ(新明解国語辞典)v-21
あーたくんの、雨宿りスポットになっている石灯篭も、
ロウソクの火を灯したら、とてもステキな照明器具になりそうですねv-352

私の実家には、灯篭はありませんが、
弁財天を祭った、小さなほこらがあります(笑)
お参りする時は、ロウソクをつけて
「何かいいことがありますように、お金に困りませんように・・」
と都合にいい事ばかりお願いしていますe-330
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/04 11:45分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

入道雲と青い空素敵な写真ですね。

あーたん本当に怒ってる~!
お散歩したいよね(=^0^=)。

トマト…美味しいから虫さんも食べるのよね。
昔家で梨園をやっていたのですがいつも
虫食いを食べさせられてました。
でも、その方が美味しかったのです!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:33分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ふたつまとめて! 

今回は色々ありがと~ですi-176
なんかバレバレだったけど(あたりまえか~)
おかげでカボチャに変わらずに済みましたi-237

これからもフォローよろしくネ ← 図々しいにもほどがあるぅi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:45分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

わぁ・・解説&お返事、ありがとうございます~v-22
なるほど・・装飾用の照明器具・・飾りのみの用途じゃないんですね♪
夕闇に、ろうそくの灯りがともる庭・・いーかもです!
和風だけど(笑)ロマンチック☆
今度、やってみますv-91

え~?祠・・?やはり何か、歴史を感じるお宅ですねe-420
「何かいいことがありますように、お金に困りませんように・・」
・・それはワタシも是非お願いしたい(笑)
古くからあるのでしょうから・・神社やお寺に出かけてお願いするより、
身近でご利益ありそうですe-278
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/04 22:52分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

うふふ・・あーたん、リアルぷんぷんなんですよぉ~i-237
ちょうどこのときも、お庭に出たばかりで・・
タイミングの悪いコ!(笑) 山の天気は変わりやすいので
頻繁にパラパラと雨が降って、もうまいっちゃいますe-330

わ~、梨園ですかe-420 ん?ご商売でされてたのですか?
・・それは虫食いはマジで困りますよね。でも、やっぱり、
そういうほうが美味しいんだ~e-343
購買側としては、ついキレイなものを求めちゃうけど
最近は『わけあり商品』とかも人気だし、ワタシも好きです~♪
不ぞろいとかキズありでも、美味しければ全然OKデス!
うっかり食べすぎは注意ですよね(笑) 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/04 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー