お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

セミさん、待てー!

近所で撮りました。 『ザ!田舎の夏休み』 って感じですネ~

ちょっと油絵風に加工 

夏の空


前回は、コンデジの画像をみなさんに褒めていただけて
すごく嬉しかったです~。ありがとうございました

ワタシの腕前ね!・・じゃなくて(笑) コンデジのお陰ね♪

庭を動き回るあーたん、高速シゃッターモードにせずに撮ってブレまくり~

まだまだ使いこなしてないですね~。デジイチってあまりブレないのかなぁ?


    0706.jpg




さて、あーたんはこの夏、まだセミさんを捕獲できてません。
(捕獲しても、ワタシが逃がすけどネ・・

でも、めげずにまた、セミさんをロックオン!


ロックオン~

セミさんめがけてダーッシュ (早すぎてブレブレ~

ダッシュ!

アハハ・・さすがに木には登れないもんねぇ~(笑)

せみさ~ん

・・って、

ぎゃー!! 登ってるぅぅ

登られた!

この松、傾斜してるから駆け登れちゃった・・

危ないから!早く降りなさ~い!


反抗!

すっかり和みはじめるあーたん・・(セミはどーした?)

リードをぎゅうぎゅう引っ張って降ろそうとするワタシ・・

眺め良いデス

これは脚立でレスキューかっ ・・と焦ってるうちに、するすると降りてきましたが・・

野生化にさらに拍車がかかってる・・ 木登りなんてしないでよぅ~

下山
 『リードぎゅうぎゅう引っ張るから苦しいデス


セミさんを追いかけて灯篭にも登るあーたん・・ もう、やりたい放題だ~!

 gifです♪ セミさんに興奮して尻尾ビタンビタン(笑)

左右のビタンビタンじゃなく、上下のビタンビタンが見たい方は

月餅子、さんちのリンちゃんをご覧ください → コレ♪


1280290865qOxRrMGr.gif


あーたん接写♪ 題して 『唄うあーたん』 

夏の合唱コンクールの課題曲は 『翼をください』です♪ ではあーたさん、どうぞ!

唄う

 いま~私の~願い事が~ 叶うならば 翼がほしーいー・・略・・
リードの無い自由な空へ セミさんつかまーえーにー 行きたいー!



歌詞を勝手に替えたので失格です!


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


“翼をください”って、歌ったことある~ポチ、待ってま~す




Comment

僕の夏休み♪ 

あーたさん夏を満喫ですねe-267
木登りに昆虫採集(獲物か・・な・・)
夏は日が長いから、早く帰ってきなさいとママを困らす定番e-264

木に登って満足そぉねe-266

おしっぽびたんびたんe-266
灯篭の上で完全に直立すげーよe-266
替え歌でe-264 ボーイソプラノかしらe-266

青空(´∀`) 

青空に入道雲・・夏ですね~e-255大好きe-420

あーたしぇんぱ~い!!どうやったら
木登り出来ますかにゃ~e-282
ぼたんもやってみたいにゃ~e-266・・・却下e-264

あーたしゃんの満足げなお顔e-278
遠くまで見渡せて気持ちいいのかなe-343
降りる姿が慣れとるね~e-282素敵(*^_^*)

シッポ可愛い(´∀`)ぶんぶ~ん
楽しくて仕方ないのね(´∀`*)

e-343当たりクジが欲しい~e-266byおばちゃんの願い(笑)
買わなきゃね~(^凹^)ガハハ

歌っている♪あーたしゃん超綺麗ねe-420

ポチですにゃん(´∀`)w



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/29 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっほ~!
あーたちゃんたら本当に野性児。。。
あぁ、脚立出動にならなくって本当に良かったぁ。。。

デジイチで撮っても・・・ぶれますよ!!
デジイチって高性能=どんな状況でもある程度綺麗に撮れる!
といった幻想を私も持っていたのですが、
その状況に合ったレンズと、その状況に合った設定をしてあげなければぶれます・白みます・暗くなります!!!

デジイチとコンデジの両方を持っていて、使い分ける。というのが理想かもしれないな。と思う今日この頃です^^

「学校の合唱で唄った事ある~」の挙手ポチリ~(*`◇´*)/
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.07/29 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

ぼくのなつやすみ・・ノスタルジ~e-420
あーたんが9歳のオトコのコに見えてきた!
ここは月夜野?(笑)
うんうん、ママさんが“もうそろそろうちに戻ろっか♪”
って声をかけてもやだ~!って動かないあーたん・・
夏を満喫してマスe-483
獲物確保昆虫採集の成果は
全く無いけど(笑)庭のあちこちに秘密基地を作って
ゴロゴロするのがマイブームなあーたんですe-330

やんちゃなボーイソプラノよ~e-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

『ぼたんくん!この松の木のささくれてるトコに
爪を引っ掛けて~、ザザって登るデス・・
あっi-201NIKOママが来た!隠れるデス~i-197
コラぁ、あーたん!ぼたんくんにナニ教えてるの!
ぼたんく~ん、真似しちゃダメよ~i-191

ほんと~、木登り・灯篭登りで尻尾ぶんぶん・・
夏って楽しそうです~(笑)
えぇ~?翼じゃなくて当りクジi-198
・・NIKOさん、なんて現実的な・・i-201ワタシも欲しい!(笑)
まずは買ってネ♪ もうすぐ締め切りよ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

ホント、脚立出動まであと数秒・・ってトコでしたよぅi-201
馴染むにもほどがある~!(笑)
やっぱりデジイチでもブレるんですね・・どう撮っても
上手くいく魔法のカメラのような気でいましたi-229
コンデジの設定すらまだ使いこなせないワタシ・・
もうちょっと勉強しなくちゃネe-414
でも、いつもキレイなすぅちゃん・・かおりんさん
バッチリ使いこなしてる~♪ デジイチの高性能とコンデジの機動性
どちらも捨てがたし・・ってとこなのかなi-237

ワタシも合唱でやった~♪ 挙手ポチ、ありがと~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

油絵風~(@@) いい感じ!でも元の写真も見たかったかも。
夏休みだわ~(^^)いいですね♪
デジイチはね~ オートだと基本シャッターが遅いんですよね。 
だからマニュアルでバシャバシャいく!って感じかな・・・動きのある写真の場合は! でも そうすると今度はピントあわなかったり・・なんかいろいろ難しくなる(^^;) 
ブレは普通にあるけど 結局はコンデジと同じで枚数撮って勝負!!みたいな感じです! それに 一眼を片手で撮るのはなかなか手がぷるぷるしちゃうので リード持ちながら一眼・・・私は無理かも~(^^;) コンデジの連写機能のほうがなかなかいいの撮れてたりするかも!
うちはさ 黒猫だったから黒ってコンデジだと全然認識してくれなくて(;_;)色はおかしいし・・・基本ぼや~んとなるしで・・・だから一眼買ったのですよ~。
でも やっぱカメラうまい人はすごい瞬間とかばっちし撮ってるから 腕の問題もあるかもだけど・・・私はまだまだよくわかってないです(^^;)ダメダメです・・・宝の持ち腐れ!?
コンデジでも 動物を撮るのに適したカメラとかあるらしいです!もちろん一眼も 出してるメーカーによってけっこう違います!

木登りすごいな・・・やっぱこうアクティブだから スマートなんだな~!ウェンディたぶん登れない気がします(^^;) 
あーた監督・・・自由の世界にいくとこわ~い人がいるから気をつけてね・・・・
さらわれちゃうよ・・私に(爆)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/29 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

木登り、最高~(笑)
あの「やだ」「ぷい」に笑ってしまいました。
あーたん、かわいい~♪

にゃんこは高いところが大好き。
あーたくんは自力で降りてくれてましたが、だぁちゃんは、高い食器棚に上っては「おろして~」と鳴いています。(おいおい)
うちでもレスキューが出動してます。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.07/29 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ん、もぉぉ~v-345
今日のあーたくん、全てに癒され萌えさせてもらったわ。
一日の疲れた取れたv-392

でもねぇ
木から降りてくるあーたくん、
レッサーパンダに見えちゃった(笑)

翼をください????
もちろ~ん、中学の合唱コンクールで課題曲!
この曲ってちょっと切なくなるのよね・・
あ、今・・・中学時代の空気の匂いがした。
ポチっと♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「セミさん、まてー!」が
「あーたん、まてー!」に
なる様、サイコーですよe-287

まさか、まさか・・・
昇った~~~e-451e-451
って、もぉちゅっごい楽しかったのよぉ~e-266

「セーミーさーんー」って木にhug してる
あーたんが愛らしゅうて、愛らしゅうてe-455
「・・・・」のあーたんのお目目、こわいよぉ~e-452

「リードぎゅうぎゅう~」
とんたさん、わたくしその気持ちよぉっくわかるわ!
今夜もリンちゃんぎゅうぎゅうよ、
なんて思っていたら!
左右のビタンビタンe-420
想像以上に大きなスウィングで、
かわい~i-237でもって笑った~i-278
(リンの上下ビタンビタンe-446
とんたずわーくすi-189いい仕事はどんどん出してこー(笑))

翼をくださいの、あーたんヴァージョン
いいでないのぉ~♪
あ~、唄わされたナ~・・・
e-77
みやのじさん、ちょお~うまいんじゃないのi-198
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.07/29 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

図らずも、 

連携プレイ。ちぃと、歯痒いのぅ。
(え?私は嬉しいけど[ハートマーク入る]とか、
言わせねーぞ、月子ーぉ)

私、覚えてないなー。合唱って大っ嫌いだったから。
教科書に載ってたのかもしんないし。
ソプラノ以外のパートも鳴るから、やったのかもしんないし。
でも、この単純なメロディーだったら勝手に歌っても
ハモれるし、それが鳴ってるだけかも。ホントに忘れた。
合唱部がコンクール出る時だけの非常勤部員だったのよ。
(練習はソコソコ出て、曲さらいは自分でやって、本番当日は
授業サボれるのが、有り難かった。予選、地区、全国って
進むだけサボれるし。NHKや新聞社や色々のがあって、
合唱部の顧問がお願いに来る度に「またっすか?」とか
言いながらニヤリとしてた。

という話を母にすると「私はバレー部だったけど、卓球部と
陸上部の試合の時だけ頼まれて、行っていた」と自慢された)

プリンスぅ・・・歌詞は合格させてあげたいレベルなんだけど
合唱はひとりじゃ・・・な。。。チーン・・・南~無~

接写は褒めるけど。

松の上のプリンスがパキッ☆っと写ってる~

油絵の元写真が見たいっす。
すんげぇ、入道雲☆かっけー!!
デカぃサイズで。

良いなぁ、ソレー。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/30 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

元の写真、次回載せるね~♪ 詳しい説明ありがとぉ!i-237 
うん、シャッター遅いと撮り逃がすよねi-201 
そうか、やっぱりバシャバシャ撮ってるんだ~。一発でイイのが
撮れるってわけじゃなくて、たくさん撮るのはコンデジもケータイも
デジイチも同じなのね・・i-179
あ、デジイチの重さを考えてなかった(笑)今なんて、
つないで撮ったりもするけど、リード引きながら片手でパシャットな!
も出来るものねぇ。やっぱり使い分けなのかな♪
庭で疾走するあーたんをいつか撮りたい~i-178
黒猫ちゃんってホントに難しそう~。うっかり撮るとお顔も塗りつぶされちゃったり・・i-202
でもルイくんはすごくキレイに撮れてるヨe-420光の当り方もステキ!
・・きゃー、あーたん誘拐犯出没中!撤収~撤収~!!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/30 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

はは・・うっかり木登りされちゃいました~e-263
降りなさいとかいいながら、しっかり撮っちゃてるし・・(笑)
ブログ見た実家の父が『v-16もおだてりゃ木に登る・・』って
言ってたとか・・失礼ね~(笑)
ほんとに『やだっ』って言ってましたよ~i-201
未体験ゾーンでワクワクだったのに下界からリードをぎゅうぎゅう
引っ張られてムッとされちゃいました・・(笑)

だぁちゃんは食器棚?・・フフ、降りられないのに乗っちゃうんだ(笑)
“降ろして~i-201”って鳴いてる姿、いつかアップしてくだされ~!
いつか自力でチャレンジしてみようか?だぁちゃんe-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/30 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

うふふ・・こんな野生の王国みたいなやんちゃあーたんに
萌えてくれてありがと~e-266
夕べも遅かったのねi-201お疲れsummer!(← まだ言ってる!)
にゃんこ見ると、一日のストレスが溶けてくような気がするよねi-179
はるちゃんも、shiromedakaさんの疲れを癒す和みにゃんこ♪
ん?レッサーパンダ?・・やべぇっi-201ワタシも見えてきた(笑)
はるちゃんのもみもみレッサーパンダちゃんの
スペアにいかが?あっ、そしたら洗濯もお願い~(笑)

中学時代の風が吹いたか~e-486 ワタシは、一枚目の雲見てて、
夏休みに田舎のおばーちゃんち行った頃の小学生の風が吹いたよ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/30 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

ふふふ・・リンちゃんの上下ビタンビタンへのオマージュよぅe-266
リンちゃんの上下見てて“うーん、あーたんは左右だよね・・”って、
・・あったあった!左右がi-237
とんた’Sワーク・・?へへ、なんかホントにいー仕事したっぽい(笑)

木にhug 、いいでしょi-198よく見ると左足もhugしてるのよ♪
・・じゃなくて、ケリ入れてるの♪・・じゃなくて
登ろうと足をかけてるの!ムダだったけどね(笑)でも可愛かったゼ☆
そして・・・おめめ、怖いよね~。ヤクザさんがガン飛ばしてる目だよぉi-201
なんでワタシをそんな目で見るのさ、あーたん!ぎゅうぎゅう引っ張るのが
許せなかった?  でも、ぎゅうぎゅうも必要だよね~?(笑)
↓みやママのマジヴォイス、聞きたいよね(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/30 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

月たん、きっと言ってくれるハズe-284(笑)
え?合唱キライだったの?あっ、ソリストだもんね♪
ソプラノだったんだ~(なんかオペラ歌手さんって、ちょっとふっくら
してるイメージだけど・・みやママ細し!のだめに出てくる千秋の元・カノも細い・・i-179
すごいじゃ~ん、強力サポートメンバーだったのね!しかも顧問の
平身低頭なお願いにニヤリ・・?邪なキモチで参加してるのがみやママっぽい(笑)
ワタシは高校のとき、吹奏楽やってたんだけど、
コンクールは夏休みにまるかぶりだったから、勝ち進めば
勝ち進むほど夏休みが無くなって・・NO~!!i-195って感じだったよぅ。
(あっ、吹奏楽は確か朝日新聞だった!)
へへ、突っ込まれると思ったよ・・i-202これじゃ独唱だよね・・ハイ(笑)
元写真、次回載せるっス~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/30 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~♪ 

写真はブレブレでもそれはそれで味があると・・・
あれ?誰か(笑)著名なカメラマンの方(岩合さんだったかな?)がおっしゃってました!

↓ 芳村真理さん・・・
30代半ばの家の娘・・・全く知らないと申しております(汗)。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

むっふっふ~♪
「わたくしはちょお嬉しいけどぉe-415
言っちゃったよーっi-235

鼻歌歌ったら、京しゃん、どおなるの?
あーたんもどおなるの?
・・・猫ってどうなるんだろぉ・・
わたくしは(期待を裏切らず)
だいたい迷惑がられているよねi-229
犬からも猫からも・・
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

油絵風になぅてる♪真夏って感じ雰囲気でてます~☆

セミを追いかけるあーたちゃん面白すぎます(爆)
必死なお顔とリードひっぱりすぎて悲しい結末にならないうにね(笑)

↓旅行記はポケットに入るコンデジです♪全て軽くしてます♪
デジイチは望遠~野良を撮るのに必要かなと思って購入したのですが
殆ど使ってないですね!ろりんもデジイチで構えたら逃げるんです~
解説本も購入したのでボチボチ勉強します・・・。

あーたちゃん翼が欲しいに応援ポチリ(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/30 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

ぶれぶれでも味がある・・いいコトバやぁ~(笑)
著名なカメラマンさんが、おっしゃると“ぶれぶれでも
いーじゃんv-220”って気になりますね~i-176
しかも岩合さんなら、なおベター♪
すごいぶれたりすると逆にネタで使いたくなっちゃう♪ホラー顔v-38・・みたいな。
でも、ここは鮮明に撮りたいって時にホラーだとがっかりです~(笑)

おぉ?30代半ばぐらいのお嬢さんなら知ってるかと
思いましたが・・“ど~もぉ~”ってのは、芸人さんが
バラエティの中でやったりして、定着したりしたみたいです・・
いっけないi-201あまり色々語るとさらにトシがばれちゃう・・v-391
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/31 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

むふふ・・「わたくしはちょお嬉しいけどぉe-415」いただき!
言いに来てくれると思ったわぁ~e-266

そういえばワタシ、あまり鼻歌ってうたわないやe-350
どれ、あーたんの反応を確かめてきますか・・
・・ハイ、無反応でした・・見事に(笑)
リンちゃんにも嫌がられるの?
今朝の新聞に、野球部で飼われてるわんこが
球児が練習の最後にうたう校歌に合わせて
“うぉーん”って一緒に歌う写真が載ってた!
リンちゃんとヂュエット目指せ~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/31 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ふふ・・油絵加工、一度使ってみたかったの~v-487
絵画のセンス、一ミリも無いから、coron* さんみたく、
自分の描いた絵を載せられるのって羨ましいです♪
あーたん、今日もセミさん追っかけてましたヨi-201
そろそろ寿命を迎えつつあるセミさんが、低空飛行し始めるので
動向に気をつけなきゃですe-284

やっぱり、旅行にデジイチはかさばりますよねe-263
普段の旅は身軽が一番ですv-233
ノラちゃんの撮影ですか! また撮れたらアップしてくださいね♪
ろりんちゃん、逃げるの?・・うちは大丈夫かしら?(笑)
翼ポチ、ありがとうございます~e-419
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/31 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

男は高みを目指すのじゃ! 
・・・ねぇ 木登りあーたん^^
誇り高きメークイン じゃ なかった メインクーン♪
何かの番組で降りられなくなって 本物!のレスキュー隊に助けられた猫さん見たよ~。
あーたんはそれはそれは上手に降りられるんだねぇ。
お写真 よく撮れました^^ ワンダホー♪
しかし ずんずんと野生化するんだね 順応性あっていぃなぁ~。

しっぽぶんぶん・・・どこかでお見かけしたような・・(^o^)丿
左アシが「休めー」になっております カワエエなぁ。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/31 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

はじめまして☆
メインクーンについて調べていたらたどり着きました♪
うちにもネコが1匹いるのですが、捨て猫だったため、
どんなネコの血が流れているのかな~?と疑問に思っていました。
ミックスなのですが、あーたちゃんに似てるなぁと感動し、コメント書かせて頂きました。
また遊びにきますね。
  • posted by 緑雪 
  • URL 
  • 2010.07/31 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

誇り高きメークインメインクーン・・
なんだかカッコいい響きだわ~e-420
偽レスキュー部隊のワタシも、この順応力にはヒヤヒヤですよぅi-202
リードが枝にからまったりしたまま飛び降りようとしたら
首吊っちゃって怖いし、いっそリード無いほうが安全?
とか思いつつもいや、リードは
外せないアイテムじゃろうi-238って・・(方言OK?笑)

うふふ・・尻尾ぶんぶん、デジャヴだしょ?
多分、ムーンちゃんのあたりで見かけたハズ(笑)
あらほんとだ!“気をつけ!休め!”だ・・i-237
あんよだけ見てると可笑しい~v-411
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

緑雪さん♪ 

緑雪さん、はじめまして♪ コメントありがとうございます~e-266
なぬ?あーたに似てるにゃんこが?と、
早速ブログを拝見させていただきましたi-179
おぅ、確かに似てる!尻尾もふさふさだし、
お庭散歩もさせてるところも、呼び方も同じ~♪
我が家も“あーちゃん”って呼んだりしてるんですよ~i-194

うちのあーたんは、メインクーンと言いつつ
ちょびっと(かなり)小柄で、何気に“なんちゃってメインクーン”
みたいですが、またどうぞお越しくださいませ♪
ワタシも、改めて伺わせていただきますね~e-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/31 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~。
あーたくん、木登りも灯籠登り(?)も完ぺきっ!
野生児道を突き進んでますねぇ。
しかもしかも、コンデジ画像がすごくキレイ☆
しかもしかもしかも、お笑い度数上がってますな(笑)
1日1ギャグはノルマ?
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.08/01 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうですね~v-341
広いお庭で夏を満喫ですね。
夏のお庭といえば、セミさんですv-219
セミさんが木に止まっていたら、追いかけたくなるというものですよね。
セミさんを追いかけて、ついに登っちゃいましたv-220
こんな、見晴らしのいい高い所に登ったら、
ママさんにリードを引っ張られても、『降りなさいv-359』と怒られても降りたくないよね、あーたくんi-178

尻尾ビタンビタンの、あーたくんの尻尾、ふわふわで、しなやかでキレイですe-420

「翼をください」を熱唱中のあーたくんの歯も、お髭も、みんなステキe-266
夏をいっぱい楽しんでね、あーたくんv-299
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.08/01 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして! 

はじめまして!ふらっと行き着きました。
「野生化にさらに拍車がかかってる・・ 木登りなんてしないでよぅ~」に笑ってしまいました。それは止めて!って事、唐突にしたりしますよねぇ。最後の「翼をください」お上手そうなお写真にポチです。
  • posted by 32clover 
  • URL 
  • 2010.08/01 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

noco さん♪ 

おひさしぶりです~i-178
おっ?過去記事も見ていただいたんですね♪
画像は、以前よりはきれいになったんですが・・
いやぁ~、noco さんのピッカピカのデジイチにはかないませんですだ~i-237
灯篭のぼりはまぁ、許してましたが、木登りはねぇ
坊ちゃまねこだったのに・・e-263
ママさん、許しませんよe-284って感じです。

あぁっe-315お笑い度数上昇中なのは落研オットのせいかi-198
決して、ギャグを入れようとか、最後はオチを
つけようとは思ってませんだみつお~i-201(今、海より深く反省中デス)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

あぁもぉ~e-266みちもんさんは優しいから、あーたの
悪い行動にもアマアマなんだから~(笑)
ハイ、確かにミンミン鳴いてるセミさんは
追いかけたくなりますよね~e-330
そして、見晴らしのいい木は降りたくないですよね~e-284
とりあえず、ブログネタ用にパシャパシャっと撮ってから、
ぎゃーぎゃー怒って降ろさせました・・てへi-237

熱唱中のあーたん、ちょっとカッコよく撮れました(親バカ・・i-202
でも、褒めてくださっておしょうしな~♪
↑ この使い方でOKですかi-198 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/01 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

32clover さん♪ 

はじめまして~i-178 コメントありがとうございましたi-237
取り急ぎ、トーマくんとニコちゃんに会って
本日分のポチ、してきました~e-287
ワタシも、一昨年の暮れに、8年暮らした東京から
転勤で広島にやってきたんです。マンションで
おっとり暮らしてたハズのあーたの野生化ぶりに
マジで手を焼く今日この頃・・(笑)
もうあきらめたりもしてるんですが、木登りはどうよi-198って・・i-202

『翼をください』ポチ、ありがとうございます!
またろろしければ、野生猫の鑑賞においでくださいませ・・i-176

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.08/02 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー