お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたんコスプレ?

今回は、ボツ写真救済も兼ねた“コスプレあーた” 企画です

(殆ど、ケータイ画像から拾いました~)

『監督のヤケ酒・・』 
やけ酒監督
 『うぃ~っ、中間管理職の苦労なんて、上のモンにはわかんねーデスヨ 



『同種?』
シカかトナカイか?

先日のシカあーた・・“トナカイ疑惑”に応えるように
去年のクリスマスの“トナカイあーた”を発掘!!

ちなみにこのコスプレのクリスマス記事は → コレ♪


さぁ、あーたん、次のステージ始まりますよ!着替え着替え!

緞帳②
 『お客さんいっぱいで恥ずかしいデス・・

緞帳①
 『ヘルメットやシカと違いすぎマス~

いーから、とっとと着替えろォ


ハイ、どーんと!!荒れ地の魔女 貴婦人あーた

美術館

この衣装は 『京(みやこ)日記』 の、みやのじさん作♪

一晩限りの“テイラーみやのじ”を開店させて、あーたと
『a quai』 の月餅子、さんちの山椒ちゃんにステキな衣装を仕立ててくれました~

みやのじさんが、山椒ちゃんに英国紳士スーツを仕立てたのを見て、
「あーたにもぉ」とおねだりしたら、こんなステキなレディに・・(笑)


きっかけとなった月餅子、さんの記事は → コレ♪
(山椒ちゃんはとってもかわゆいロシアンブルーです


 ジャージのオットが執事バージョン(セリフ入り♪)

貴婦人あーた♪


以上、コスプレ企画でした~(笑)


l09.jpg

最後はリアル時事ネタ・・

さすがに夜、寝苦しくなったので、扇風機を出しました

あーたん、敏感に反応! 風にそよそよ吹かれてご満悦なのでした

扇風機あーた


今まで扇風機要らずだったの~って、びっくりポチ、待ってます~

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村









*Comment

NoTitle 

荒地の魔女に大笑い~♪
この前 ハウルやってたからタイムリー(笑)
暑いですよね~・・・おかしいですよね~??
私も連日の35度越えに体ついていかなくてもうダメ(><)
あーた監督と一緒に飲みたいな~(^^)ふふふ。
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:40分 
  • [Edit]

(^凹^)ガハハ 

コスプレ最高(*´∀`p〃qパチパチパチ
みやのじさん凄いのねv-411
あーた貴婦人になっちゃったのねv-315
あーたしゃま~v-344お似合いですわ~v-354
papaさんここでも活躍(爆)・・ゴクロウサマデス

監督のやけ酒も面白い(^凹^)ガハハ

ま~そういわね~で監督!!
一杯ど~ぞにゃん( ^-^)_旦~
な~んてね(´∀`)w

扇風機今なのねΣ(・∀・|||)!!スゴイッス
エアコンも使って無かったの?・・・

うちのニャンコは扇風機の足下に
ネンネします(;´д`)トホホ…
そこは風来ないよ~(笑)

コスプレあーたしゃんに
応援ポチですにゃん(´∀`)w


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/23 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんも、みやのじさんも
いい仕事しちゃうねぇe-271e-420

監督・・仕事しないのに、ヤケ酒かぁ(笑)
猫知れず、いろいろあるのね。

着替え前あーたん、
めちゃんこかわゆ~いe-349
ちょっとドキドキしちゃったe-266
はじらい?
乙女のはじらい?
でもって~
荒地の魔女!
いや、貴婦人e-420

背景がふたりとも和風なのがこれまたいいのよ。
外国人うけしそうじゃない?(希望?野望?)

いま、扇風機・・・。
羨ましいかぎりっす!
あーたん、風平気なんだね☆
山椒は人工的な風はダメらしい・・

ポチッとながサンタさんで
最後まで笑えましたi-237

しみじみ・・
ぅわ~い☆あーたんと共演~e-455
ありがとうございますe-466e-415
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:30分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

“荒れ地の魔女”ウケたぁ~!ヨシv-220
そうそう、ハウル見たばっかだからすぐ連想しちゃったわ♪
昨夜はトトロ・・さすがに新作に合わせてジブリ祭りよね・・好きだけど(笑)

暑いですねぇ~i-201 連日猛暑よ~(泣)
でも、うちんなかは、比較的涼しいんだv-472
北側の廊下とか、ところどころ冷却ポイントあってね・・
でも外は暑いよ~!溶ける~e-286
近所の電光掲示板の気温『40度』とかマークしてました!
さすがの監督も、あまりお庭に行きたがらず廊下で
開き・・一緒に冷たいビールでも飲んであげて~v-306
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 01:56分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

ねぇ?みやママ、職人技ですよね~(笑)
『似合う?・・トーゼンね!ほほほe-273 by 貴婦人あーた』って、
これじゃ、また女王サマだわi-229
扇風機ね、茶の間ではとっくに使ってたんだけど
二階の寝室ってそれほど暑くなくって・・でも梅雨明けたら一気に暑くなって、
扇風機も登板です(笑)
うち、エアコンは昔から使わないんだ~。エコ家族でしょ?
たまに暑いんだけどネe-263 
扇風機の足元なの~? まさに灯台下暗しだよぉ♪
でもそんなにゃん’S も可愛いにゃんe-266
コスプレあーたにポチありがと~ですe-415
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 02:06分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おっと、こちらは月たんではないんだ・・i-179
みやママはいい仕事するよねぇ♪ワタシ、最初はぴったり真横に
並べようと思ってたんだけど、横幅が全然デカすぎたわ・・i-202
でもあまり縮小したくなかったから、この並びにしましたi-236 
(真横じゃなくてゴメンにゃんi-201
ホントだね~、畳だの日本庭園だの・・(笑)

仕事しないのにヤケ酒e-400うっ、バレたか(笑)
着替え前あーたん、いつか使いたかったけど、
使いようが無くて死蔵してたの。ふう、やっと陽の目みたわ。
あら?山椒ちゃん、扇風機ダメなんだ・・紳士なのにぃ(笑)
ぽちっとサンタ、気づいてくれてありがとー♪
こちらこそ、作ってて楽しかった!ビバ共演e-328
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 02:21分 
  • [Edit]

はぃ、お疲れしたー! 

こんな事なら、もっと手抜きせずに画けば良かったー
手元に閉じたパラソル持たせるとか、ボンヤリ執事の上から
“かおなし”執事を画き込むとか、石テーブルの上に
トロピカル・ドリンクをトレーごと置くとか、いろいろアイディアは
あったのにさ。

監督のヘルメットも顔の向きにあわせて、苦労のあとが。

あ!鹿さんは真っ直ぐで、トナカイさんはカーブしてるんだ。角。
私も、ぽちっとする時、違和感感じて見たわよ。
「ん・・・サンタ?・・・あー。・・・あーた、とんた、さんた・・・
三段活用かよっ!」って呟いたわよ。

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/24 03:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

監督ぅぅ~
ヤケ酒ですか!!(笑)
私もお供させて~!!たまには呑みたいわ!
そうよね、中間管理職は辛いわよね~

トナカイあーたくん見て思い出した!
見覚えあるわ・・・・
だからシカでも違和感なかったんだね~
一人で納得!!
顔が嫌がってる・・・・

カーテンに隠れてるあーたくんを見て
一瞬、都会時代のあーたくんのオーラを感じました!
数年後、カーテンの外が日本庭園になっているとはねぇ
人生もニャン生も何があるかわからないのね。

みやのじさ~ん すごいな~
お絵描きの達人だわ。
あーたくん、お嬢様になってるし(笑)

扇風機大好きっこのはるチャンが
びっくりポチしたわ!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/24 06:48分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

今回の功労賞~!ふふふ・・教訓は“油断大敵”?(笑)
カオナシ、いーかも♪って、完全にジブリワールドだね!
パラソルだのトロピカルドリンクだの描いた日には
“マジョルカ島の夕べ”になる~i-237 
あっ、オットも、なんじゃこりゃあ(笑)って、ウケてたよぉ。
今度、京たんにもドレス着せたら?季節的には浴衣かな?
うぅっ、ヘルメットの向きに気づいてくれてありがとう~(笑)
何気に苦労したのであった i-195
こんなんでも、大変だったのに、このスーツやドレスはすごいわぁ・・
サンタさんはトナカイさんへのオマージュよん。三段活用・・気づかんかったi-229

ポチッと&お仕立てありがとね~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 09:10分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

うぅっi-202 shiromedakaさんも中間管理職の苦労が?
ヨシ!あーたんとオットと三人で酒を酌み交わして~i-237
そして、ストレス吹き飛ばそうぜv-220
あっ、トナカイさん思い出した?ふふ・・デジャヴ
感じたでしょ?(笑)ホント、どっちもイヤ~な
顔してるよね。折角のカブリモノも台無しだわ・・e-330
ふふ・・人生・ニャン生、一寸先は闇ってヤツ?
あっ、でも闇にしてはあーたんは大喜びだものね~。
この庭無かったらネタが続かなかっただろうなって
思うし、お嬢にもなるし・・(笑)

はるちゃん、びっくりポチ、ありがとね~v-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

「田園」の焼酎ラベルにびっくり!
鹿児島の音楽を聴いて熟成した焼酎ではないですか・・・。
ご主人が飲まれるんですか?

あーたちゃんのコスプレ笑っちゃいます~
よく嫌がらないですね~モデルさんの才能あります♪
やはり夜はエアコンより扇風機が良いですよね~
貴婦人のあーたちゃんに応援ポチッ(*^_^*)

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/24 10:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

スゴイですv-405
こんな『ワザ』があるんですね。
みやのじさんの技術とセンスに脱帽ですv-352
どうすれば、こんなステキな事ができるのか、
ただ、ビックリですよーっi-237

あーたくんが、これまたお似合いですよね。
貴婦人バージョン、ピッタリv-219
ボツ写真救済が『コスプレ』にあったとは・・・
さすがとんたさん、グッドアイディアv-21
正に、コスプレ用に撮った写真ですねe-420

執事バージョンでご登場のパパさんと、貴婦人あーたくんの写真、好きだわぁ~e-343
絶妙の距離感といい、無理やり(笑)執事役にされてしまったパパさんと、紫の高貴な衣装を纏ったあーたくんとのギャップが最高ですv-437
何となく”、にっこり”してしまう1まいですねv-398
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/24 12:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは!コスプレまつり♪サイコー^^
あーたん衣装持ちだねぇ。よく似合っておる。うん。
トナカイ持ってたんだね。にょきっとツノがどちらも
カワイイです。
じつは私も ツノ持ってんだぁ~。うひひ。
ハロウィンの時に着た 水牛の赤いツノのカチューシカ!
ピンとくるかな?(ラムちゃんみたいなの BYうる星やつら)
カープに行くときにつけて行こうとしたら 
くろに 「アホっぽいけ 止めとけ」言われました~。
遊び心のワカラン奴じゃ。

あーたんが美輪さんに?! むらさき~。
みやのじさんて方は お上手ですね。
山椒君は猫の恩返しみたいになってるし^^
ジブリ オンパレード♪だわぁ。タイムリー!

こちらはもぉ クーラーガンガンです。
し・しかし 暑いネェ。
ひんやりスポットに行きたいわ~ん。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/24 13:00分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

おぉぉ~!『田苑』って鹿児島の焼酎だったんですねーe-266
HP見てきました。ちゃんとクラシック聞いてるって書いてある~e-343
今年の正月に、上司がこの焼酎を抱えて、飲みに来たんです(笑) 
舌の肥えたお酒飲みさんなので、いい焼酎なんだろうなぁ・・
って思って記念にあーたとパチリi-176
でも、なかなか使うときが無くてボツのままでしたが・・
そうかぁ・・鹿児島の焼酎なら、coron* さんに
見てもらえてよかった♪ 救済した甲斐がありまた~(笑)
確か、coron* さんはワイン派でしたよね?e-12

うーん、あーたん、実は嫌がってます(笑)ハハi-202
応援ポチ、ありがとうございます~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 17:19分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

すごい技ですよね~♪ 技術があってもセンスが無いとムリだし~i-201
ワタシなんて美術ダメダメだったので、思わず尊敬しちゃいます・・
(あっ、あんまり褒めちゃうと、“へへっ”ってなるので、このへんで・・笑)
撮ったはいいけど、なかなか使えない写真って
結構ありますよね~i-201でも、死蔵させて
おくには惜しくて(それほどのモノでも無いんですがi-229
今回、ちょっとスッキリしました・・ハイ、まだたくさん色んなあーたんが、
フォルダの中で眠ってます(笑)

ふふ・・ジャージの執事になったオット・・まさか執事まで
振られるとは夢にも思わなかったでしょうね♪
ほんと~、ギャップが楽しい一枚となりましたe-278
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 17:30分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

似合ってた?ありがとうです~!あーたん実はサンタさんも
持ってるの♪ めっちゃ嫌がったけどネ・・i-229
なぬ?ラムちゃんみたいな赤いツノ?わかるぅ~i-237 
・・って、ノアちゃん用じゃなくて
あかさんのなんだ(笑) きゃー、可愛いわよ~☆
カープ観戦にはばっちり合ってるのに、もったいないよね!
くろさんったら~i-231なんて・・(あほっぽいけ・・ビバ♪広島弁~)
山椒ちゃん、そっか!猫のバロン男爵よねe-284うん、そうそう、
そんな感じです~。シルクハットとステッキ欲しいね(笑)
うーむ・・何気にジブリ祭りになっちゃったe-343

県北にいらして~♪ 涼しいポイントありますよ~んe-483
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/24 17:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/26 15:23分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

お忙しい中、ありがとうございました~e-420
あーたんの黄ヘル姿、気に入っていただけて嬉しいです♪ 
(プリンスの立場的にはいかがなものか・・笑)
でも、ワタシも気に入っちゃってるので
(しっかり雛形も保存してるの!)
また忘れた頃にアタマにONしちゃいますよ~フフフv-391
お楽しみに♪です~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード