お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

新しいカメラが !?

タイトルを見て 『おっ?とうとうデジイチでも?』 と思われました?

・・違うんですよ・・とほほ~


オットが、去年まで使っていたコンデジ・・

『重い!かさばる!』と、戸棚の奥に放りこんでたんですが
最近、その存在を思い出したらしく、発掘してきやがりました

重くてかさばるだけに機能も、今のよりは若干充実・・とりあえず試し撮りです!

接写機能が今使ってるのより高性能~!

まずは畑でハチさん接写
ハチさん接写

お次はアリさん♪
アリさん接写

このコ達が、花から花へ渡り歩いてくれてるから、受粉して・・

ゴーヤさん、10センチほどに成長

ゴーヤさん

オクラの花も、紫陽花もキレイに咲いてます♪
オクラの花さん接写
紫陽花さん♪

今、使ってるコンデジは接写ダメだから、ここまで近付けるのは嬉しいかも・・



       01.jpg


んじゃ、次は“絞り機能”とやら使ってあーたん写しま~す

ほれっ!おすましおすまし♪

あーたんスケブ
 『キリっ』

あーたんスケブ②
 『キリリっ』

あくび
 『おすまし疲れたデス~



うーん、背景がぼやけるハズなんだけど、わかるようなわかんないような?

ウデと被写体の問題もあるかな?(笑)

オットは『これで充分じゃん♪』とか言ってますよぅ

おのれぇ ご褒美をうやむやにする気~

しばらく、このカメラで様子見になる予感がします~



試し撮り写真館みたくなっちゃった・・てへっ


l09.jpg

あ~、向こうから執事オットがまた走ってきた・・


『整いましたァァ!』


ま・・また謎かけ?

『野生のライオンとかけて芳村真理ととく!』

・・そのココロは?

『どーもー(獰猛)!』

意味わかるヒト、手を上げて~!・・



 オットの秘密 ~その ①~ 

こう見えても大学時代、落語研究会だった・・(笑)



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



0510.jpgハチといえば“みつばちハッチだよね~” ポチ待ってま~す



*Comment

さかのぼる・・・(´∀`)w 

おすましの写真
鮮明で綺麗ですね(゚-゚*)(。。*)ウン・・モデルがいいからね♪
さかのぼってアップの写真見てきたの!!

チョイ見上げた横顔のあーたしゃんv-344
私どんぴしゃですv-411
大好きですv-354

マクロいいですね~
あ~あ!私もほしいな~(´∀`)
あっ・・・ご褒美が遠のく?・・(∀`*ゞ)テヘッ
カメラ重いのは女子には辛いよね~v-363

フレームが( ´∀`)bグッ!

関係ないけど今夜の夕食(ゴーヤ良い感じですね)
ゴーヤチャンプルーに
うなぎです(´∀`)
どんだけ元気になりたいんか(笑)

ポチですにゃん(´∀`)w



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/26 18:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

凄いね~e-94e-420
ちょおキレイだよぉ~e-446
植物なんてうっと~りしちゃったーe-266
(もちろんプリンスにも、よi-237
ゴーヤと青空なんて、ポスターみたい♪

『キリッ』あーたんの背景ちゃんとぼやけてるe-287

だからって、ご褒美うやんむやんはいけませんな!
落研の名に懸けて!!
「落研」て憧れの存在だすi-189
なのに・・・、
芳村真理かぁ・・
料理天国☆

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.07/26 20:03分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

おすまし写真、鮮明かな?えへe-266 さかのぼって
見比べてくれたの? わぁーい、どうもありがとうです~i-237
NIKOママ、横顔好きですものね~♪
よくさくらちゃんも横顔してるし!さくらちゃんに比べたらこっちは
相当オッサンにゃんこだけど(笑)ワタシも横顔って好きe-284
デジイチ買ったらマクロ写真、たくさん撮りたいなぁe-420

むむ?そういえば今日は土用の丑の日でしたね!
&ゴーヤーチャンプル・・?
ハハ・・夏バテ知らずのNIKO家であったーi-237
今回はスケッチブックに描いた風にしてみましたヨ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/26 21:52分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

んん?・・月たんの目は植物&野菜に注がれまくりネ(笑)
でも、ワタシもこのゴーヤの写真は可愛くて好き
(オイオイ、あーたんの立場は?e-330
ぼやけてるかな?うん・・今までのに比べたら
ぼけてるよねe-343でも一眼レフには
遠いものがある・・オット!落研の名に懸けてうやんむやんは
いけませんよっe-281・・って月たんが言ってるー(笑)
『懸けドコロがちがうだろ! byオット』だそうです~♪

憧れですと?そっか・・山椒ちゃんも笑点ごっこしてたしね(笑)
『料理天国』って・・e-263 ワタシでもよくわかりませんが?ふふ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真~鮮明で綺麗です♪
コンテジでここまで撮れるんですねぇ~
びっくりです!私はデジイチデビューしたのですが
いまいち使いこなしてないです(笑)
ブログは殆どコンデジです!意味ないですね~
あーたちゃんの毛並みも綺麗です♪これで十分だと思います。

ご主人落研だったんですね~だから得意なんですね♪
芳村真理のドーモーに応援ポチリ(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/26 22:38分 
  • [Edit]

落語家 

そっかぁぱぱっちは、噺家さんだったのですね(o^<^)o
そりゃ腕あると思ったぁ(=^^=)
今回も、ばっちりです。。
大阪からお座布団のかわりに、ゴリラ送ろうか・・・e-264

そんでとんたさん、これまた今回も画像またまた綺麗です。
なんか段々凄すぎる。。

あーたさんも、ほんとこんなに男前e-266
ハッチやお花、ゴーヤに至っては、もぉ芸術越えてますでe-267

すげーっ。。
次回こちらの方にお出向きの際は、
どぉかゴリラのヌード写真を撮影してくださいe-264

NoTitle 

きれいですね、蜂の写真は感動!

あーたくんもおすましですか。
にゃんこっておすまししたあと、あくびをすることが多いような気がします。
やっぱり、おすましは疲れるのかな?
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.07/27 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいですよね!
コンデジもきれいに撮れれば あんまり大差ないようにも思います・・・っていうか 今私のブログの写真 コンデジと一眼混ざってるけど・・・たぶん見てる側はあんまり変わらないのでは・・・??
わかるかな?(って 見てくれてる人に超失礼なこと言ってる?私(^^;))
あーた様がくっきり見えてるよ~!
背景ぼかしはやっぱり一眼のほうができるけど それも結局はレンズでまた変わるんですよね。
しぼればやっぱ背景ぼけるけど もっとぼかしたい!っとかなると これまたお高いレンズに手を出さなくてはならなくなると・・・(^^;)

ウェンディのお誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました(^^)
うれしかったです!!

「どうも ありがとっ!」by ウェンディ
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/27 02:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

キレイだね~ほんと!!

え~ デジカメご褒美はうやむやに????
ちょっと残念~

あーたくん、超カッコイイんだけど!!
会社のパソコンの背景にしちゃおうかしら?
私の王子様~i-233

芳村真理…
懐かしすぎて思い出すのに5分かかっちゃったよぉ。
夜ヒットの人ね!!

落研・・・へ~~~っv-391
また小ネタ披露してね(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/27 06:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハーイ!謹んで挙手しま~す(分かりますとも・・ヨ!真理たん今何してんのかしら・・)
旦那様 オチケン出身者なんだぁ~。さすがぁ~♪
頭の回転が早いんだな きっと・・。
私はしばらく考えて 『お~!なるほどぉ~』とワンテンポ遅れさっ!

うは!ゴーヤーマン大きくなったねぇ!立派立派。
ちびーずのゴーヤだよね??
ハチ写真なんて プロっぽいぞ!
うま~くボケてるもの ステキよん☆

あーたんは 何だね・・頭の毛がツンツンピンピンして
カッコイイわ~ん。
そしてボディラインは軽快にスイングしていて あ~ナデナデしたい(*^_^*)

ハチと言えば ハッチ?まーや? 頭がややコンラン(◎o◎)!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/27 08:57分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

なんとぉ~i-198 デジイチデビウしてたのですか~?
きゃー♪ なんて羨ましいi-237
は・・早くブログでもデジイチデビウしてくだされ~i-201 
でも、いつもキレイに撮れてますよね・・i-194
旅行紀なんかはデジイチ?でも持ち歩くのってかさばりそうだし・・。
・・で、コンデジのこちら(笑)割とキレイに撮れたかな?
上を見たらキリが無いけど、キレイに写したい親心でつい
デジイチに目が行っちゃう今日この頃ですi-237

ふふ・・どーもー♪ わかっていただけましたね?
ポチ、いつもありがとうです~e-417
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:39分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

きゃーe-330 かぁーにゃんさん!褒めすぎ褒めすぎっ(笑)
オット、あんなに重いカラダで舞い上がっちゃって、
只今成層圏に突入~!!i-237
あっ、でもゴリラちゃんはもらっておきましょ♪(笑)
いやぁー、笑いには厳しい目を持つ関西人サマですもの。
次にまた披露しやがったら(笑)遠慮なくダメ出ししてくだされ~e-282
おっとっと・・ワタシの撮ったのも褒められて、今うっかり成層圏の
オットに追いつくとこだった・・いつも褒めてくれてありがとうですe-328

ゴリラちゃんのヌードぉ?v-10ふふふ・・今ワタシは
篠山かアラーキーのキモチ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:52分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

あっ、ハッチ、気に入ってくださいましたか?
ありがとうです~e-420
ワタシも、これ、オットに手渡されて、初めて接写機能使って撮ったときに
『コンデジでも接写キレイだなぁ・・♪』って思って・・
そのあと、チョーシこいて次々に写してしまいました~i-237

ふふ・・だぁちゃんもおすましのあとはあくびさん?(笑)
あーたんもおすましが疲れるのか、ワタシがカメラ
構えてカシャカシャ撮りまくるのにストレスたまるから
なのか、よく“ふぁ~”ってやってます(笑)
また、そのあくび姿も『いただきっi-194』ってなるんですけどね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 10:59分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

うん、GoldDog さんのこないだのルイくん写真も
コンデジでもすごくキレイだった~e-420
元々機能の充実した高性能コンデジみたいな?
(あっ、サイドバーに紹介されてるコンデジ、クリックしても楽天の
画面がエラーになっちゃうの・・i-201
GoldDog さんのは画像も明るいし、大きいから、どれもすごくキレイ♪ 
でもやっぱデジイチの背景ぼかしがステキよ・・
そっか、さらに絞ろうとか出来るけどまたレンズも必要とe-284
どこまでのものを求めるか・・だよねぇi-202

ウェンディちゃん、美味しいうまうまごはん、良かったねぇ♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:16分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ご褒美はうやむやに・・させたくな~いi-240
まぁ、カメラは逃げていかないからね・・(ちょっとあきらめ入ってる?笑)
shiromedakaさんもコンデジ変えて、はるちゃんのお顔の表情がまた
多彩になったでしょ?ワタシもあーたんのいろんな顔、撮りたいなぁ・・
カメラ変わっても撮影に非協力的なのは変わんないけどサ(笑)
芳村真理・・また懐かしいの持ってきたよねぇ?
ワタシも、言われて一瞬・・えーと・・i-202ってなったよぅ(さすがオッサンだ!)

『王子サマなんて照れマスe-415でもいつも応援
ありがとうデス・・by あーた』ですって。ハニカミ王子で
好感度アップしてパソコンの背景の座を狙ってるわねe-284(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:29分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

おぉ♪ 謹んで挙手!よろし~i-237・・って、ワタシより
若いのによくわかったね?あかたん(花札って知らなかったヨ・・勝負師さんメ(笑) 
真理たんね~、今、75歳くらいだって。もうそんなになるのね・・
ほぼ引退に近いのかな~?
ふふ・・オット、オチケンだけど頭の回転は微妙~e-263
今回もきっと、ぎゅうぎゅうに頭絞って考えてたハズです(笑)
やーんe-330勘違い~!あかたんのコトバで気づいた・・
ハッチは“みなしご”だよね?で、“みつばち”はマーヤだった~i-201てへ♪ 

『なでなでOKデス♪ イチなでなで500円!ボクも
勝負師デスから・・by あーた』って、これは勝負師じゃなくて商売人だよね(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 11:47分 
  • [Edit]

再び・・・ 

あら~やだ~ 私もみつばちハッチとみつばちまーや 
だったわよ~ん。フツーに通じておりました。
そういえば みなしごハッチ だったような・・。エヘッ!
いずれにせよ ハチ繋がりでいいのじゃ!

真理たんの捜索願いに早速のお返事が!
さすが とんたおねいたん ん?おねいたん?
私のおトシ 見抜かれてる~??? キャハ!

あーたん 商人さんなの~。
イチなでなで(おさわり)500万円ネ! チップ弾むよぉ~♪
私って 何だかおっさんぽいなぁ~(^^ゞ
そして成金ヨロシク? 弾みまっせ~!
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/27 13:17分 
  • [Edit]

あかたんさん♪ 

なぬーi-198 500万!?
今、行きます!すぐ行きます!えぇ、キャリーに
商売道具あーたを突っ込んで
高速ぶっ飛ばし、二時間かけて、そちらまで!!
サワリ倒してくださって結構デス!
あ・・なんか激しく興奮中なワタシ(笑)
もう、こう見えてトシなんだから(i-191
興奮させないでくださいよぅi-201

あっ、なんだ~(笑)てっきりみなしごハッチi-176って
わかってるのかと思ったワ。 うん、こんがらがるよね・・。
さーて、そろそろ出発準備しよっと♪(笑)
世の中、ゼニじゃい → ワタシもがめついおっさんぽい~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~!
とんたさん、デジイチ購入ごり押しの私でも、
「もう買わなくていいじゃん?」と言っちゃいそうになる位、どれもこれも綺麗に撮れてますよ~^^
それにしても、ハチさんを接写なさるとは、拙者ビックリ仰天したでござりまする(←どちゃ君、ど~お?)
あ、ダジャレは落研とは全く関係ないかぁ~(T▽T)

綺麗に咲いているお花、水滴もみずみずしくってなんだか癒されました~☆
あーたちゃんの欠伸ショットにも「わ~ぶれずに撮れてるぅ、いいなぁ。。。」とw

やっぱり、デジイチ買わなくても良さそげwww

応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.07/27 17:09分 
  • [Edit]

え?500万?! 

プリンスで500万だったら・・・京、250万でどうだろうか?
ダメだろうか・・・?・・・ちょっと興奮した。

で、カメラ。こいつぁ、めっけもんしたなー☆
素晴らしいぞ。特に、ゴーヤ写真が。
これからのとんた子は
ビヴァ☆接写
   &
ビヴァ☆絞り
だな。
充分だろ、それ~。
ご不満なら、送ってくれてもいぃよ?

芳村真理がリタイアして何年だ?もう20年近くなるかなー
懐かしいね。どーもー☆
古い落研部と古いネタ・・・ちょうどいいんじゃないの?ゲヘヘ

あ。ハッチはリメイクでやるらしいね、映画かな?
チラッと見た。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/27 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

『懸けドコロがちがうだろ! byオット』
うぅ~ん、え、ジャージ?
・・・そういえば、YシャツはジャージにIN?
e-77
執事の名に懸けて☆

山椒の笑点ごっこ(笑)
覚えていてくれて嬉しいぞ~いe-455e-266

『料理天国』、西川きよしと芳村真理が司会してたぢゃ~ん!
ホントに~?
おとぼけになられてなぁい~?
http://www.youtube.com/watch?v=1GV3DKg2-Nc
持って来た☆

リメイクハッチがプリントされてるデザートが、
ファミリーマートに売ってたよe-257

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/27 23:17分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

あぁっ!こらこらe-330「もう買わなくていいじゃん?」
なんてうっかり言っちゃだめぇぇ!しーっ!オットに聞かれる~っ・・(笑)
ふふ・・今回の写真はどれも気張って撮ったんですが
今日辺りになると、あーたんの素早い動きに
追いつかずブレブレになったり、とっさに機能を
設定できなかったりで、結局『オート機能』で
やっつけちゃってるのだった・・(笑)

『む?接写と拙者・・おぬし、なかなかやるナe-284』 
・・どちゃおったら、上手いこと言われて、ジェラシーで肩がふるふる震えてますe-263
(ダジャレと落研は関係アリアリ、大蟻~e-343
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:34分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あら?京たんは250万でいーの?
あーたんよりお値打ち~i-237 
(もっとふっかけるかと・・スーパーキャットだしぃ笑)
めっけもん・・確かにネe-284 でも、ゴーヤ・・?
ワタシの予想ではハッチがツボかと思ったよぅ ♪
でも、ハッチもアリも花も、拙者接写は
なかなか気に入っちゃったi-176 あぁ!ビヴァさぁ!(笑)
オット、『古い』の連呼に凹み系(笑)でも古いもん・・

ハッチは今月末公開の映画だって!しかもタイトルは
『みつばちハッチ』・・せっかく“みなしご”って思い出したのに~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/27 23:52分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おぅ!わざわざ“料理天国”の動画、アリガトi-176
“響のぺろっ♪”の仕返しお返しネ♪ 
くっi-201このまま知らないフリしてようと
思ってたのに・・(笑)
でも、そっか!西川きよしとやってたんだ・・この辺は忘れてました(笑)
月たんもリメイクハッチ、知ってた?ワタシ、知らなかったんだけど、
なんてタイムリーな画像だったんでしょうe-420(自画自賛)
山椒@笑点は記念すべき、初コメントの記事だったもの~♪

ジャージにINに何か問題でも?(笑) 執事の正装!
じっちゃんの名に懸けて!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:17分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

おっ!挙手、ありがとーです~i-237
予想を裏切り(笑)意外にご存知な方が多くてオット、大喜びですi-237
コンデジでも、やはり値段の差(機能の差)で
仕上がりが違うものだなぁ・・って感じちゃいました♪
でも、今回のあーたがベストショットかもしれないです
なんかね、このイケニャンを超えるものが
撮れない~e-330 ビギナーズラック?(笑)

うふふ・・今回のは本当に久しぶりにポロポロでしたe-122
素晴らしい本’Sは、ワタシの道を照らすモノ、
心を癒すモノであり続けます~e-414
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/28 00:31分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

全部よく撮れてますね~。
ゴーヤと青空・・・良いですね。

一枚目のあーたん、ちゃんとバックがぼやけてるし・・・。
あーたんきりっと写ってます!

芳村真理さんの「どーもー」分かります。
これって、若い方は知らないですよね~?(笑)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.07/28 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホントですねぇ~v-212
接写機能が、すばらしいv-28
これだけ、精密に撮れると、いろいろ写せますね。
私も、アクセサリーを撮る時、とても苦労しますi-282
細かい部分を、しっかり撮る事ができません。
全体的にぼやけてしまい、どんな模様なのか、
どんなふに編んだのか、まるで分からない状態になってしまいます。
これは、やはり”腕”だけじゃありませんよね・・・(笑)
とんたさんの『ワザとテクニック』がますます上がりそうですv-21
ゴーヤやオクラの花の色もキレイe-420
紫陽花の微妙な色合いも、良く分かります。

あーたくんの毛の色や、毛の流れ、目の色もクッキリi-199
フワフワ感が、いいですね。
ゴージャス王子の雰囲気が良く出ていますね。
拍手ですv-424v-437
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/28 17:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/28 23:36分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

褒めてくださってありがとうございます~i-176
今までは、なんでもかんでもオート機能で撮ってたんですが
取説を読むと、色々便利な機能がついててちょっと感動でした。
あーたんきりっと写真、自分でも“なんかイケニャンに
見える~e-420” って自画自賛i-237
でも動き回るあーたんは、なかなか上手に撮れません(笑) 
ほんとじっとしてませんよね!にゃんこは・・i-201

芳村真理・・名前聞くのも久しぶりですよね?i-202
きっと20代前半の方とかは、名前もわからないんじゃないかしら~?(笑)
・・ってトシがわかっちゃうようなネタは要注意ですよ、オットめ~i-238

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:49分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ホント、接写機能が楽しくて・・e-414
そうそう!みちもんさんの作るステキなアクセサリーなんかは
こういった接写、もってこい!ですよねe-284
もちろん、上手に写してらっしゃいますが、もっとっもっと
近付きたくなりますよねぇ♪(それこそ、ビーズの一粒一粒が
判別できるくらいに・・)
みちもんさんも新しいカメラ、だんなさまにねだっちゃうとか?i-237
うふふ・・あーたんの毛ってほんとにふわふわで柔らかいんです!
たまに別のにゃんこに触ると思わず“かたっ!”って・・i-201
そんな感じがわかっていただけてすごく嬉しいです~e-414
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/29 10:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふふ・・どういたしましてe-415ですよ~。
不器用だしセンスも無いんだけど、
(その上、人見知りi-198笑)
ちょいちょいチャレンジしたくなるのよね~。

こちらこそ、色々ありがとうです♪
またこれからも、よろしくね~んe-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/29 11:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー