お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あをによしツアー♪

*ちょっと長めの旅行記になっちゃいました・・スクロールでサクッとどぉぞ!

祝日だった月曜日

『平城遷都1300年祭』で盛り上がる奈良に行ってきました~

オニのような酷暑に見舞われるとも知らず、ノー天気にせんとくんと手をつなぐワタシ・・

“やる気バッテリー” もメーター振りきってます(笑)

せんとくん!
まずは平城宮跡会場へレッツゴー

朱雀門で開門の儀式を見て・・

朱雀門
開門

いざ、大極殿へ!

・・って、遠っ!! 早くも萎えるココロ・・(笑)

遠い・・

なんとかたどり着いた大極殿・・

大極殿

逆に、大極殿から朱雀門を見たら・・

やっぱり遠っ!! やる気バッテリー、みるみる目減り・・

また遠い・・

汗ダラダラかいて会場を後に・・(今日、暑すぎない?)と早くも地獄ツアーを予感・・

こんなの会場で売ってました『遷都すしバーガー』

遷都すしバーガー

次は、リニューアルした国宝館を見たくて興福寺へ♪

興福寺

八部衆の中では 阿修羅像 が一人勝ちだけど、ワタシは 迦楼羅像 が好き~
マンガの影響です~、えへ♪

迦楼羅像

さらに汗かいて、やっと憧れの 『奈良ホテル』 に到着  → 『 HP 』 

バッテリー、黄色点りましたぁ!

奈良ホテル

いつかは泊りたいクラシックホテルですが今回はティーラウンジでお茶休憩です

遷都1300年祭記念メニューのお茶とケーキ

みるみるやる気チャージ!

ティーラウンジ

せっかくここまで来たから、定番にもネ♪

奈良公園
せんべいはありません


春日大社や大仏さまを見終わった辺りで、暑い!のど乾く!足痛い!のクライマックス

バッテリーも赤信号点滅中~


定番!

以上で“地獄の酷暑ツアー”も終了・・疲れ果てました

オットも集中力が途切れたのか、高速で道を間違え

なぜか神戸に流れ着いたワタシ達・・

ポートアイランドが見れてもテンションだだ下がりです~

結局一時間余計にかかって帰宅しました。

l18.jpg


あーたんへのお土産は“鹿のカチューシャ”♪

シカチャーシャ
 『イヤな予感デス・・』

はい、カポっとね!

鹿あーたです


イヤがるから、ちょっとしか装着できなかったけど、

この姿に、本日最後のチャージ!!(笑) 暑かったけど楽しい旅でした♪

100720_062340.jpg

 『誰か、ママさんを シカってくだサイ


このダジャレはちょっとネ・・ ポチ待ってます~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村




Comment

暑いのに 

行っちゃいましたか・・・i-195
この時期平城宮跡には近づきません(博多どんたくの時もそんな事書いたような?)暑さ尋常じゃないのでe-269

奈良ホテルの中に入った事は無いので、お茶しに行きたくなりましたe-239e-93

あーた君に鹿カチューシャはいまいちかな?
やっぱり王冠系が似合いますねe-354
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.07/20 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

奈良・・・中学の修学旅行以来行ってません(^^;)
いや~この暑いなか・・・頑張りましたね(爆)
古の都・・・奈良・・・
大人になってからのんびり行ってみるのもいいかもしれませんね。

あーた監督・・・シカ(笑)
色的に合ってる!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/20 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

あをによし~♪
奈良に行ったんだ??
暑そうだね~
やっぱり寺は冬に限るわよ(笑)

平城宮跡会場、遠いし広いよね。
私が行った2月は色々工事中で
電車から車窓で見ました~(笑)
電車からみても「と・・・遠い!私は歩けないな~」って思った!

あ~
でもせんとくんと握手してるぅ~ いいな~

国宝館、、、
リニューアルしたのよね~
2月は改装中で、阿修羅見れず…。
『平城遷都1300年祭』に向けてやってたことだろうから
私が行った時はあちこち補修中だったりしました~。

奈良ホテルに泊まったのかと思っちゃったぁ。
私も一度は泊まってみたいわ~
スイーツ美味しそう♪
やっぱりそれなりのお値段なのかしら・・・

あーたくん♪
鹿のカチューシャ似合ってるよ♪
クリスマスの時も被ってね♪♪
トナカイとしても使いまわしできそうじゃない?(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/20 20:59分 
  • [Edit]

奈良~ぁ?!? 

だ~ぁ?!?
あんた達夫婦は、1日で何百キロ走ってんのさ?!
そら、帰りに神戸線入っちゃうよ。左車線走ってたんじゃないの?で、つい・・・みたいな。ついに珍道中な、オットを称えるぅ☆
あの酷暑の中、行くか?平城宮~朱雀門。
よくぞまーご無事で。奈良は魑魅魍魎の巣食う所だから、
行くと必ず、体重くなって帰って来るのよねー
怨が強すぎる、あそこ。

奈良公園の鹿に襲われなかった?
鹿せんを両手に「鹿さんにまみれた~ぃ♪」と言った友人は
芝生の中へ。あっという間に鹿まみれで見えなくなった。
間もなく地面の方から「いたッ!イタッイタイッイタイッ!」と。
しょうがないので鹿の群れを押しどけ、助け起こすと
満面の笑みで「痛~いぃ♪」・・・阿呆か。

カチューシャは色合いが馴染むね・・・
が、ボデーが洋風なだけに『トナカイ』って方がシックリ来るぞ。

 『誰か、ママさんを シカってくだサイ』
ってウマぃ風に言ってるのも、ママさんなんだろ?!
そーだろー?!
・・・プリンス、噛んでヨシッ!GO☆

黒米すしバーガーはともかく、奈良ホテルのラウンジの
記念メニューには惹かれるぅ♪・・・ジュルリ~
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/20 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブームの奈良ですねぇ♪羨ましいです~☆
旅大好きな私は興味津々!でブログ拝見しました~
広島から奈良って車で何時間で行けるんですか?
セント君と2ショットのとんたさんスマートだわ~
歴史とスイーツ満喫できて良かったですね♪
鹿も可愛いけどあーたちゃんの鹿もなぜか似合う(笑)
最後のダジャレにポチッ(*^_^*)

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:09分 
  • [Edit]

いいかも 

あーたしゃん♪鹿のカチューシャ似合っていると
私は思いま~す(o ̄∀ ̄)ノ"ハイナ!!
可愛いよv-344
(・・。)ン?・・ちょっと重いのかな(笑)

酷暑ツアーお疲れ様でした┌○"ペコッ
鹿を見ていたら
玉木くんの出ていたドラマ・・・鹿男あおによし?
思い出してしまった(T▽T)アハハ…・・スミマセン

バッテリーの下がり具合を見ていると
もう少し涼しい季節が良いのかも(゚-゚*)(。。*)ウン
修学旅行は秋だったかな(^_^)b

スイーツが(゚∀゚)ウマウマそうだわv-344

ポチですにゃん(´∀`)w

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずるい~
ずるい~
せんとくんと手ぇつないでぇ~e-456

「ずるい」ってのもおかしなハナシですがね、
言わずにはおられん!

いや、カルラさまでウヒヒ~i-237だったけどi-184
(わたくしは水木しげる的な)

あ~、素敵なお茶してるぅ~♪
鹿、「せんべいよこせ」って言ってるね(笑)

今回のあーたん、
じぇんぶかあいいねぇe-446
せんとくん、ちょっとかすんじゃったもん(笑)

「うっ!?え~っと・・やだ!」
こちらクリスマスカードにして
是非お便りくださいe-51
気長に待ってまぁ~すe-349
(けっこう本気よe-267


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

暑かったですね~
なのに、奈良まで頑張ったんですね。脱帽です。
奈良はいってみたい場所の一つですね。
もちろん、興福寺がねらいですけど。(ちなみに私は阿修羅です)
歴史に浸ってみたいですね~。

最後のあーたくん、かわいいです。
かぶり物、似合いますね。
「しか年」があったら、年賀状に使えそう。(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.07/21 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

フットワーク軽いですよね~! お・ふ・た・り♪
私なんて 人が多いとこイヤ~とか 暑いのイヤ~とか
言って だるんだるんしております。
負けてはおれぬ!わはは。

奈良ホテル・・こんな面構えなんですねぇ~。
名前はよく聞いてましたが しらなかったぁ!!
老舗感たっぷりぃ~。気になるぅ。
関西旅はいつも京都どまりになってしまうので
いつか大仏さん会いに行きたいナ!

カチューシカ!あーたん 似合っとるゾ!
色的にも・・^^?
トナカイみたいでカワイイね。

チャージのアップ↑ダウン↓が人間らしくて
ウケちゃいました~(^o^)丿
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/21 08:19分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

はい~、行っちゃいました・・暑いのに・・(笑)
母さまの教えに従い、人出が多いときは博多どんたくには
近付かないでおこうと思ってましたが、平城宮跡の
暑さノーマークでしたぁi-195
尋常じゃない暑さ・・その通りでございましたe-269
ハードなダイエットをしたキモチです、ヨシe-271
奈良ホテルはテラス席がすごくステキで狙ってたんですが
暑すぎてやむなく室内です。リベンジしたいな・・っていうか宿泊したいです♪

あーたんは動物系かぶりもの、今イチ?
では、次は王冠で!・・似合わなかったらどうしよう~e-330(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 10:42分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

そうですよね~、中学の修学旅行の定番ですもんね!
ワタシも奈良・京都でした・・大昔・・e-420
でもこの年代って、お寺や歴史には、あまり興味が
持てないですよね~e-330
だから、オトナになって興味が持てるようになったら
本当に見所満載だし、穏やかな旅が楽しめますようi-237
GoldDog さん、まだ若いし興味でて行きたくなるのって、
これからですよ~(いいなぁ・・若いってi-229 遠い目のアタシ)

シカ、もう一色、ピンクと迷って色的にこっちが合うだろうと思ったさ♪ 
でも、馴染みすぎてつまんないi-202ピンクにしときゃよかったぁ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 10:50分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

行っちゃった~、暑いのに・・i-202
うん、冬も風情があるよね、でも寒すぎるのもちと辛いわ(笑)  
んじゃ、ワタシは紅葉のころをイチ押しでi-237
そっか、二月かぁ、そんな前だったんだね。その頃ってまだ工事中だったの?
会場も国宝館も? ちょっと残念~e-330
ワタシも、shiromedakaさんがはるちゃんに買ってきたせんとくんクッション、
買おうかと思ったけどニャンコ先生の二の舞になる気がして自粛!
でも、カチューシャも似たような運命だった(笑)
トナカイ・・このシカ、クリスマスに着せたトナカイ衣装とまるかぶりだったわ・・e-263
今回、暑すぎてリタイヤしちゃったけど本当は
二月堂とかも行きたかったなぁ~。
あっ、アイスティーとケーキで1700円くらいヨe-239
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

猛暑、酷暑の中での、『平城遷都1300年祭』の旅、
お疲れ様でしたv-356
でも、やはり、スケールが違いますねぇ~
素晴らしいv-352

この3連休は、とにかくすごい暑さでしたものe-269
無事にお帰りになれて、本当によかったですね。

あーたくんへのお土産の『鹿のカチューシャ』いいですね。
色もピッタリv-219じゃないですかぁ~
かわいいですよv-9
プリンスあーた様には、あまりお気に召さなかったようで、残念でしたね。
やはり、ステキ王子はv-20がお好みなのでしょうか・・・
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/21 11:17分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

うーん、何百キロなんだろうねぇ?行きは3時間、
帰りは4時間コースだったわi-201
滅多に道を間違えないオット、敗因は暑くてフラフラだったから?
ナビがついてないオットの車でい行ったから?(もちろん人間ナビは爆睡よんe-261
カラダ重くなるの、わかるの?それは、うっかり行けないねぇ・・
じゃ、京都も怖いし滋賀だってそうとう神社仏閣多いよねe-263
ワタシは、まるっきりわかんないから平気なんだけど、信じてはいるのよ。
同僚ですごいコいたからにゃあe-330
せんべいあげなかったもん♪ 持ってないってわかるとヤツら、愛想も無し!
あげてるヒトにはピラニアの群れみたいだった(笑)
その友人、楽しいヒトだぁe-284
『シカってください』はあーたの叫びよ・・って、イタタァ!噛まれたじゃんe-262
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 11:18分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなんです~♪ 1300年祭りでブームの奈良i-179
もう、“今、行かなくてどーする”みたいな
キモチで行きましたが、こんな猛暑の日に行かなくてもよかったかも(笑)
coron* さんも旅によく行かれてますものね~e-217
(奈良ホテルは、歴史を感じるクラシックホテルでしたので
coron* さんも気に入りそう~)
やっぱり、旅は、非日常な時間を過ごせるから好きです♪
特に今は田舎暮らしだから、鬱屈たまると山から飛び出したくなります~v-19
広島から(道を間違えなければ)3時間で行けました♪
あーたシカ、色がマッチしてたのが良かったかな?
でも、本人は気に入らなかったみたい・・ダジャレポチ、ありがとうございます~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 11:39分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

『シカのカチューシャ、似合ってマスカ?えへe-420ありがとうございマス・・
重くてグラグラしたのでとっとと外して欲しかったのに・・
ママさんめe-262 by あーた』・・だそうです(笑)
そうそう、ワタシも“鹿男あおによし”思い出しました♪
っていうか、奈良にいるあいだ頭から離れなかったi-237
朱雀門とかもバンバン出てたし、雌の鹿、アップで見た日には
なんかオッサン声でしゃべりだしそうで~e-284

ハイ、どう考えても、秋がオススメですe-263
これほど暑くなるとは思いもよらなかった・・でも梅雨の
豪雨よりはまし?自然相手では文句も言えませんが(笑)
紅葉とかいいですよね♪ ポチ、ありがとうです~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふっふふ~♪ いいでしょーv-391
せんとくんとワタシはもうトモダチよe-287
悔しかったら、奈良にお行き~♪猛暑の日にね・・ふふe-277
(でもちょっと、恥ずかしかったナリ・・。特設ステージでは
せんとくんがダンスをしていた・・シュールよ♪笑)
カルラといえば、“カルラ舞う!”(古いか・・知ってる?)
水木しげるとの共通点は妖怪“樹木子”かしら?
月たんは、奈良に行くより、まず境港の記念館に行かなきゃネe-266
えっ?全部可愛いと?思いがけず褒められて
テレテレあーたん♪ クリスマスカードですか?
これトナカイじゃないぞぉ、鹿だぞぉ(笑)
うーん、でもクリスマスカード、作ろっかなe-489
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 13:17分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

奈良はこんな暑いとは思わなかったんですよね~i-201
でも、奈良って好きなんです~e-415
おっ?興福寺、お好きですか? 仲間仲間e-343
以前は素っ気無いガラスケースに陳列されてた
八部衆ですが、リニューアルしたらケースとか無くて
一人一人に美しく照明が!阿修羅像は、センターで
それは美しく立っておられましたe-420
でも、すごい人気ですね・・国宝館の入り口に『待ち時間〇分』って
看板が出てました!この日はゼロ分でしたが・・
まさか、国宝館に入るのに行列するとは・・ですね♪
シカ年かぁ・・あればなぁ!でも、なんかトナカイ説も有力です(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 13:28分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ふふふ・・フットワーク軽いのはね・・e-284 
普段山里に閉じ込められてるからなのぉぉe-282
もう、常にそこそこ街にいたらだるんだるんに過ごしそうだけど、
梅雨も明けたし、さぁ脱出だi-184・・酷暑だi-195みたいなね・・(笑)
奈良ホテルは皇室にも縁の深い、老舗クラシックホテルなのよ~♪ 
以前から、泊らなくていいから足を踏み入れたいホテルの
ひとつでしたi-176泊りは結構値段もいいしね~i-202
カチューシカ!マトリョーシカ!(?)なんか語感が可愛いゾ。
うん・・シカなんだけどね、みんなトナカイっていうの・・
クリスマスに着せたトナカイとクリソツだから
自分でも納得しちゃったわ(笑)
人間らしくて?・・人間だもの by 相田みつを(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 13:38分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

んぎゃっ!タイトルに宛名入れ忘れたわぁe-330
中味見ればわかると思うけど、
NIKOさんとだぁねねさんのあいだのコメントが
月たんあて~♪
ホント、ごめんなされ~v-436
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 13:41分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

はい~♪ もう記念すべき『平城遷都1300年祭』なので
奈良じゅうせんとくんだらけ(笑)
県のプライドかけまくってお祭りしてる感じです~e-271
なんで、今行かなくてどーするi-198って
気張っておでかけしましたら・・暑かったですi-195
顔は、帽子で死守しましたが、日焼け止めを塗ったのに汗で
流れ落ちた腕と足が、赤くて痛い・・e-269
あーたんのカチューシカ(笑)逆に色が合いすぎて
つまらなかったか?ピンクもあったのでそっちにしとけばよかったかなぁ♪
どちらにしろ、お気には召してもらえませんが・・(笑)
王冠・・きらりの母さまと同じ・・これはやはりかぶせちゃいますか!v-20
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/21 13:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はやっぱり奈良ですよね~。
でも今の時期はやめておきます(笑)。
って言うか、残念ながら旅行は暫くお預けです。

あーたんカチューシャよりヘルメットの方が似合うかも!
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.07/21 23:10分 
  • [Edit]

あおによし奈良山の 

ちょいとバタついてて、やっとこご訪問できましたe-264
とんたさん奈良まで来られたんですねe-267
生駒山を越える手前・・うちのゴリラがうっほごっほ言うてたのにーe-263
お写真がどれもこれも抜群に綺麗ですe-267
景色も鹿さんもケーキも・・凄すぎるe-266

鹿さんあーたさんも可愛いe-266

お仕立て上がりました。 

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/22 22:13分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

そうなんですよね~♪オットも流されて『今、行かなくてどーするi-198』と
息巻いて高速ぶっ飛ばしてましたe-282
そして、帰りはバテバテの二人・・(笑)
ハイ、今の時期は体力無いとキツいですe-330
要所要所に冷房効かせたバスを停車させて
『涼んでってくださーい♪』ってスタッフが呼び込みしてましたe-483
アビmamaさん、今は志麻子ちゃんのこともあるし旅行はなかなか
大変ですよねi-201 志麻子ちゃんも回復して余裕が出来て、
涼しくなったら、せんとくんに会いに行ってらしてネi-194
なぬ?ヘルメットの方が似合うとi-198
あーたん、ガテン系上等!の称号、いただきました~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:10分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

かぁーにゃんさん、お忙しいのにいらしてくださって
ありがとうです~e-414
取り急ぎポチだけしてきたので、また改めてコメントしに伺いますね~i-176
おっ?生駒山を越える手前に、元気で可愛いゴリラー’S 生息地が!(笑) 
寄ればよかったぁi-237
いやぁ・・奈良は絵になりますねぇ♪どんなへっぽこな腕でもキレイな
風景や神社仏閣が撮れました~e-287 ワタシ、小さい頃に寺好きの両親に
連れられて、奈良に来てたので(なぜか京都じゃなく、奈良ばかり)
なんとなく馴染み深い気がしちゃいますi-179
かぁーにゃんさん、近いからいつでも行けちゃいますね♪
また、お母様孝行で、ドライブはいかがでしょう!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふふふ~♪
あーたん、貫禄でてるよぉ~e-455
爆笑しちゃったi-235e-51
むふふふ~♪
(ヒヤカシはごめんだよ!って
とんたねいたんに怒られちまうかなぁ~。
ごめんにゃいi-237

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/22 23:54分 
  • [Edit]

テイラーみやのじさん♪ 

うぉぉ!もう、仕上がったのi-198
仕事速い~♪ どれどれ・・どんなプリンス衣装?

・・・レディ? 貴婦人?
キャーe-266 あーたんがレディに
なったぁ~(笑)しかも変なジャージ着た執事を従えてる~(笑)
可笑しい・・夜中に一人で吹いたわe-282
妙に貫禄ある貴婦人な姿が『ハウルの動く城』の
(名前忘れた)魔法使いに見えちゃったi-237
ホントにお絵かきが上手~♪ この発想にカンパーイv-306
『ぴったりヨ・・試着OKですワヨ byあーた子』

*次の記事に、この貴婦人、載せてもいーかなぁ?i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:03分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ヒヤカシはごめんだよっe-286 なんてな♪

そうよね~(笑)
どんなスーツかと思ったら貴婦人だった・・
このハズし方が逆にハマったわi-237
そう・・貫禄i-202
オリジナルはそれほどでもなかったはずなのに
あら、不思議~、レディになったっとたん
ハウルに出てくる魔女になっちゃった(笑)
山椒ちゃんはすらっとして、カッコ良かったぞぅe-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:11分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

わぁ・・コメント、ありがとうございます~♪
ホント、毎日暑いですねi-202 お元気そうでなによりです!

酷暑のあをによしツアーでしたが、
行ってみたかったところなので、楽しかったです♪
この暑さを思い浮かべれば、この夏、乗り切っていけそう・・e-319

『シカってください』 渾身の(笑)ギャグ・・
優しい言葉をありがとういございます~i-201
オヤジギャグに走ったらおしまいだわぁ・・と思いつつ
また走りそうな予感がしますぅi-229
そしたら、またシカってくだサイ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:17分 
  • [Edit]

「荒れ地の魔女」だよ。 

肖像権は元からお嬢様プリンスにあるのよ。
自由に使いなさ~い。

仕立ててる途中にパパが覗いてきて、
「何でドレスなーん?」っていうから意図を説明したら、
「荒れ地の魔女みたいにしてやれ。」だってさ。
(私は謝らないわよ、今回も。)
そんなつもりはなかったのに、結果的には
オーダー主にはそのような印象になった事を
残念に思うわ~。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/23 03:10分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

そうそう!『荒れ地の魔女』だi-237
製作者側にもその意図あったんじゃーん(笑)
でもデザイン可愛いよネ♪ ふてぶてしいあーたんの
顔がイケナイのさ~ → 自虐的・・i-202

山椒ちゃんと並べちゃおっと~v-391
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/23 08:39分 
  • [Edit]

 

また携帯の壁紙変わってる~
ラブリー

山椒、あーたんの隣に並べてくれるの~
嬉しいぞぃぞぃ

楽しみに待ってます
うへへ~
  • posted by 月餠子、 
  • URL 
  • 2010.07/23 09:39分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

肖像権のモンダイもあるし(笑)
許可を得ようと、さっきコメントを書いたんだけど
読むのは夕方だろうな・・って思ってました。
そしたら、午前のうちにケータイからお許しが!
素早い対応、ありがと~i-237
許可出る前に、とっととアップしちゃおうかとも
思ってたけどなe-284 ハハ・・

ケータイ、うっかり梅雨のままだったから慌てて変えたの!
ラブリーっしょ?リボンやフリルはいくつになっても
大好きだーe-312 ← ヤケ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/23 11:29分 
  • [Edit]

並べるんだったら 

文字ジャマ?
力技で消したヤツ、使う?
http://blog-imgs-42.fc2.com/m/i/y/miyako2000/2010072312240590c.jpg
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/23 12:28分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

おぉ~っ!力技で消されとるv-12
似た色で上から?
この文字も面白かったから、そのまま使う
つもりだったけど・・i-179
せっかく消してくれたし・・迷う(笑)

でもありがとーe-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/23 14:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー