お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

どこにいるの~?

梅雨が明けました!

少し雲はあるけど、気温はグングン・・夏本番ですね~

青空~


さて、前回、動画のにゃんこの生声には反応するけど、ブログパーツの
合成の鳴き声には反応しなかったあーたんの話をしました♪

その後、ちょうど『京(みやこ)日記』の京ちゃんの動画の記事が
アップされてて・・その時の記事 → コレ♪

そばにいたあーたん、“うなぁ~ん”って聞こえたとたん窓まで猛ダッシュ

そっから敵が進入したと思ってるのよね(笑)

その後、おかしいな?って顔で戻り、
声の発生源のパソコン辺りをウロウロ・キョロキョロ・・そのときの動画です♪

(二回くらい『どこっ!?』って言ってますが、ボリュームあげないと聞こえないかも・・

[広告] VPS


探しマス

ほらほら、京たんはそこにいるよん
いたー
 『えっ!ここ~?

そして今度は、合成っぽい鳴き声のとき・・


[広告] VPS


完全シカトでめし食ってマス(笑)


     3にゃんライン



夏といえば海!あーたんに、とある海洋生物に変身してもらいました~


オンマウスです。 カーソル置いてね~



“ヒトデあーた”・・はは・・バカですね~ 失笑してもよくってよ!
何年か前に行った、鴨川シーワールドのヒトデさんでした~


ココです

きゃー!あーたんが今度は黒猫に変身!!

なんて・・実家の弟一家の家族のココです。小学生の姪っ子が写メしてくれました

クロです

ギャー!今度はおばーちゃんになっちゃった!(ハウルか
これは妹のにゃんこでクロちゃん。推定17歳♪

久々に登場のクロココちゃんでした


ヒトデ着ぐるみのちび♪
携帯の方用に再度、ヒトデあーた♪

夏本番! でも暑すぎるのもダルいわ~ポチ、待ってます


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



*Comment

「わん」? 

プリンスが「わん!」って言っているとしか
聞こえないんだけど。
またまた、パパの暴言披露。
「あーた、犬やったんー?」
・・・私からは謝らないわよぅ。

で、ついでにブログパンツパーツに
反応する京の動画も撮ったわ~
(これは、明日にでも。)
プリンスは完全無視でウシャウシャ食べてるのね。

で、家族んち猫ちゃんたち~♪
黒くない方がくろちゃんで、
黒い子の方が、くろちゃんじゃなくてココちゃんだね。
実家・弟が黒い子。
じゃないくろちゃんは17歳でおばぁちゃん。妹。

・・・姉もいたよね?何人兄弟?
これで終わりにしておくれよぅ・・・他意はないよぅ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/17 16:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

超晴天だねぇi-1
神奈川も梅雨明けしたみたいで今日も猛暑でした・・

あーたくん、京ちゃん探してる!!(笑)
いなくて残念だったね。

とんた家はみんな猫好きなのねi-233
クロちゃんは、あの夢の本便の妹さんのクロちゃん?
体の色艶もいいし「まだまだわたしイケるわよ♪」って感じ!
お姉さんは猫飼ってないの?

猫好きバンザイのポチっと♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/17 18:03分 
  • [Edit]

こんばんわ(´∀`) 

宮崎も暑かった~お昼頃33度あるよ!って
近所のママが・・(´Д`A)ァセァセ…
おまけに湿度は80あって人間もニャンコも
ヘロヘロですわv-388

あーたしゃん=^_^=
京ちゃん(((‥ )( ‥)))探してるんだ(´∀`*)
かーいいね~v-411
さくらは京ちゃんの動画・・ガン見してました(笑)
何故かな???

ブログパーツに無反応でがっついている
あーたしゃん(爆)
本気の無反応だね(^凹^)ガハハ
食が大事だよね(^_-)-☆

ウ・・・ウン(´・ω・`)ヒトデは可哀想かも・・・・( ´艸`)ムフフ

(・・。)ン?三姉妹じゃなかったっけ?
弟さんもいらしたの・・

17歳のにゃんこさんって凄いですねv-411

ポチですにゃん(´∀`)w



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/17 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、れ・・
「あんっ」
「わんっ」
あーたん・・。
でもあまり違和感がないのはなぜだろう(笑)

「めし食ってマス」にいたる
カメラワークがいいっすね~☆
ヒトデも笑ったけど(失笑ぢゃあないぜぇ)
あーたんの食べっぷりにはi-237

これは、やっぱり「ココ・シャネル」って
ことですかい?
)(
クロちゃん17歳に見えなーい!!

最初のお写真がすごい爽やかで、
しばし、うっと~りe-266
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.07/17 22:46分 
  • [Edit]

あらら・・ 

いよいよ夏ですねぇe-483e-484e-486
あーたさん蝉さんと遊べるかもですよe-264
ヒトデさんに変身出来るあーたさんと
そんなこと出来るとんたさんにびっくりの大爆笑いただきましたe-451e-454
クロちゃんもココちゃんも可愛いですじゃe-266


こんばんは~♪ 

家では肉球の声にも、京ちゃんの声にも反応します。
何処にいるかわからない時には、どちらかを大音量で鳴らすとすぐに出てきます(笑)。

先程0:00前に昨日のポチをしたので本日分のポチをして帰りますね♪
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.07/18 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ!空写真いい~(^^)v こういうの好き!
鳴き声に反応ね・・・・うちのはほとんど反応しないの・・・
なんでだろ??
 
ってか今日思った!あーた監督 ちゃんと噛んでご飯食べてるね! これが 太らない秘訣なんだよ!
ルイはもうそれはそれはご丁寧に噛んでたべる子だけど ウェンディはほぼ丸呑み! 
だから わざわざ細かくしたり 手であげたりしてるもん!
違いはここか・・・やっぱり。

っていうか 完全無視でご飯食べてる図に 笑ってしまった(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/18 01:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~無事でなにより。本気でシンパイしていたら
経過報告があったので 胸をなでおろして見守った。。

梅雨明け写真 ちょ~good!テンプレの背景と
相まって 清々しさを醸し出しているわぁ~。
気持ちイイ!

あーたん どこ?って言うとる!!にゃは!
猫語がとうとう分かるようになったのかな~^^ うふん!
だけど 我が組長 もくもくとマイウェイでウマウマ
してる方が 好みですぅ(^^ゞ
しかし にゃんこってつれないねぇ~。

実家周辺もにゃんこ祭り♪なんですね!
楽しいなぁ~☆
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/18 08:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワーイ、本当に夏本番ですね。
関東地方も、昨日梅雨明けしたそうですv-314
オンマウスで、ヒトデに返信のプリンスあーた様、
マジ、笑えますね(あーたくん、許してe-330
楽しくなりますよね。こうした画像があると・・・e-343

弟さん家のココちゃん、真っ黒猫さん、きれいですv-352
妹さん家のクロちゃんも、お若いv-219
17歳とは思えません。
可愛がって頂いて、ゆったり過ごしているからなんでしょうねv-398

『おかしいなぁ~』のお顔でキョロキョロするあーたくん、
とても、不思議そうにしていますね。
どこから聞こえてくるのか分からない”うなぁーん”には
反応しちゃいますよね。
えらい、エライe-420



  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/18 14:27分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

ばれたか・・(ばれるって!) 
『わんっ』って言ってマス・・v-286 ええもう、ベイビィの頃から
わんわん言ってるから(にゃーって滅多に言わない・・)
前世はわんこって決めてるのよ。そんなわけで、パパさんの暴言も暴言に
感じないのであったi-237 命拾いしたわねぇ~、みやパパ・・ふふ。
でもよく見たら、京たんのお顔が殆ど出てなかったね・・ごめんにゃんi-238

黒くないクロちゃんも昔は黒かったんだよね・・
トシとともにグレーがかって(白髪?)リアル黒ネコの
ココちゃんと比べるともはや黒ネコとは言いづらいわe-263
姉(カボチャプリン)&ワタシ&弟(ココ)&妹(クロ)
以上4人よ!ここ、テスト出るから、丸暗記のコト!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 14:28分 
  • [Edit]

すみません・・・ 

「ヒトデに変身のあーた様・・・」のはずが、
変身返信になってしまいました。
いい年して、落ち着きがなくてすみませんe-330
お恥ずかしい・・・e-443
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/18 14:36分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

関東も梅雨明け、おめでと~i-194・・っていうか、猛暑よね・・
今日も都心でも30度超えって言ってたしi-202 
はるちゃん、ヒンヤリ処から動けないね・・(笑)
京たんを探すあーた・・生・にゃーって声に反応するから
チューゲットのカシャカシャ音には今イチ無反応だったわi-237

そうそう、夢の定期便の妹のにゃんこがクロちゃんv-283
『色艶いいって言われた~i-176』って
テレテレしながらメールしてきたわ(笑)おばーちゃんにゃんこでも、
褒められると嬉しいのよね♪
姉はね、娘が(ひつまぶしの女子大生ちゃん♪)ネコアレルギーなのよね・・
でも、姉はあーたファンなんだ・・へへi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 14:42分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

あっつ~v-41 宮崎、蒸し暑~i-202
ヒトもにゃんこもぐったりですねぇ~。
うちは古い家屋ゆえ、風が入ってあーたもちょっと
過ごしやすそうi-237そのかわり冬は極寒だけどネ・・。
さくらちゃん、賢いな~。ちゃんとパソコンの中って理解してるの? 
あーたなんてすぐどっかに、ぶっ飛んでったもの・・おバカさんねi-229

ヒトデあーた、可哀相だったかなぁ?そういえば妹も
そんなこと言ってました(笑)姉・ワタシ・弟・妹で
3姉妹プラスオトコ一人・・なの~。ややこしくてごめんなされ~i-237
小さいころはなんか恥ずかしかったけど、今は、
賑やかで楽しいかな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 14:57分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あんっ♪ わんっ♪ さらに・・わんわんわんっ♪
このへんがあーたのよくする鳴き声かしら?ふふ・・なんか可愛いでしょう?
前世がわんこって決めてますから!(笑) 違和感がないの?
それは月たんがあーたの全てを受け入れてくれてる証拠ね!
(と、勝手に判断したわi-176
あーたってば、にゃおにゃお聞こえてるのに、
ガン無視でメシを食う・・もしかしてハラ減ってた
だけだったりして・・i-202

クロちゃん、実物はもっと老婆よ~(笑)妹のヤツ、
見栄張って、若々しいのを送ってきたかi-198
そっちも梅雨明けしたし、こんな空が今日も広がってるね~i-1
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 15:08分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

ふふふ・・梅雨が明けたら、一気にセミの声が
多くなったの。 ホントに夏本番って感じですぅ・・v-41
あーた、お庭でもセミさんがミンミン鳴いてる方が
気になるみたいi-237
でも、まだまだ木の上にとまってるから、手出し出来ず(笑)
っていうか、セミ咥えて得意げに走ってくる去年の
姿が強烈に焼きついてて、今年もあんなんされるのかしら・・
また口アガガってこじ開けて逃がさなきゃi-202 

あーたん、実はその気になればいろんなモノに変身可能i-198
でも顰蹙買わない程度にしないとネ・・ハハi-201
ヒトデは星の着ぐるみみたいで、なんか可愛かったのi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 15:18分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

夏子ちゃんと寛平ちゃん、ちゃんと寄ってくるんですよね~i-178
ブログパーツの合成ちっくな鳴き声にも?
うーん、やっぱりそれが普通かな? あーたも実は、気になったけど、
『それよりもハラが減ってんデスヨ~i-191』って
感じだったのかも~(笑)
合成と生を聞き分けるほどお利口さんか甚だギモンです・・
あとでもう一回、やってみよっと♪
わぁ・・零時を挟んで、二回ポチ・・ありがとうございます~i-175
ワタシも、志麻子ちゃんも気になるし、マメに顔出させて
いただいてます~ (その時はポチ励行e-266

夏本番ですし、にゃん’Sの暑さ対策も考えないと!ですね~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 15:31分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

あっ、空写真、褒めてもらえて嬉しいです~♪
ワタシも空の写真好きでついつい、撮っちゃうv-311 
デジイチならもっとキレイなのかなぁ・・

えぇ~?鳴き声に反応しないんだi-201生にゃんこ声には
反応するもんだと思ってたけど・・そっか、いろんなにゃんこがいるのね♪
さらにえぇ~?(笑)ウェンディちゃん、丸呑みっスか?
そ・・それは早食い&大食いになっちゃうねぇi-202
でもあーたのごはん、ヒルズのサイエンスダイエットだから
結構粒がデカくて、これ、丸呑みしたら・・
“んっぐっ!んぐぅぅ(み・・水~!!)”ってなっちゃいそう(笑)
ゆっくり咀嚼がダイエットにつながるっていうものね~♪ がんばれ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 15:43分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

心配してくれてありがとうですぅe-420
そう・・あかさん、ワタシの住んでる地域の察しが
つくだろうから、ニュース見たら心配されるかも・・
って、思ってました~e-330
なんかね、市内、かなり広いから本当になんの余波も
なかったの・・でも、実家とか知人から“大丈夫かi-198
電話が次々と。山間部って、こわぁ~i-240

あっ、梅雨明け写真よかった?ヘヘ・・褒められると嬉しいな♪
あーたんのどこっ?(笑)・・生声にはどこどこ言ってるのに
シカトうまうまは、見てても可笑しかった・・
にゃ~って聞こえてるのにねぇ・・死ぬほど空腹だったのかもi-198
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 16:00分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ふふ~♪ 関地方も夏本番版ですねv-299
都心でも30度超え~、バリバリ都心のみちもんさんちは
あっついですね~v-41 こういうことを考えると、
ももちゃんは少し涼しい(でもないのかな?笑)米沢が
カラダのためにも、よさそうですよねi-176

ヒトデにマジで笑ってもらって嬉しいです~♪
作った甲斐があるもの~i-237(こんなものを黙々と作る
ワタシもいかがなものかとは思うんですが・・i-201
返信変身あーたも満足♪(変換ミス、ワタシもしょっちゅうですよ~)

クロちゃん、実物はヨボヨボですi-201見かけはももちゃんのがずっと
若くてきれい~i-176 奇跡の22歳!クロにも頑張ってもらわなきゃ~!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよ夏本番って感じですね~
あーたちゃんの変身うけました(爆)
ひとでとは思わなかった~(笑)動画も可愛いわぁ~
とんたさん弟さんがいらしたのね~3姉妹かと思って
ました・・・兄妹仲良くていいですね♪
皆さん猫がすきなんだぁ・・・。高齢の猫様みると
嬉しくなります♪ろりんもこんなに長生きできればと
思ったりします♪
↓紫陽花の絵も描きたいですね~
昨日も10時間描いてしまいました(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/18 22:43分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

梅雨明けすると、セミも一気に騒がしくなって、夏本番って
感じですよね・・ん?九州南部って、まだ明けてないのでしたっけ?
ヒトデ、ウケてよかったぁ・・i-229殆ど
自分だけ楽しんでやってる感じですね(笑)
(ペンギンと迷って、ヒトデにしました!)
そうなんです、3姉妹+弟一人の計4人♪
姉は飼ってないんですが、私は妹の口ききで、あーたを貰い受け、
弟のところのココは、同じく妹が公園で保護したネコなんです。
超・ネコ好きの妹の『ネコ普及作戦』にはまったのかも~?(笑)

わぁ・・10時間i-199また、載せてくださいね♪ 見たいな~。
集中してやっていると、時間の過ぎるのって早いですよね☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/18 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー