お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

雨の日と紫陽花♪

朝からすごい雨でした・・

庭から道路を隔てて、すぐ川なので、音もすごいです 水位が増してる~

増水!

あーたんもお庭に出れず、ぐだぐだしてます

くた~

場所を変えて、テーブルの下で・・
テーブルの

やっぱりぐだぐだ・・
暇デス

下で・・
 『超・ヒマデス~!』

庭ー!
 『お庭出たい~!!』

じゃ、出よっか?

手だけ・・(笑)

手っ~
 『ギャーっ!!』

怒りマス
 『そういうオチ  』

これはお隣からいただいた紫陽花です
やっぱり紫陽花は、雨が似合うわ 手水鉢に挿しましょう


雨と紫陽花

きゃーっ 鉄板!紫陽花の鉄板!! かたつむりさんがもれなくついてた~!

紫陽花とかたつむり

ほらほら、あーたん、かたつむりだよ♪
*ナメクジはちょっとアレだけど、カタツムリなら手のひらONもOKなのさ~



かたつむりさんいらない~

散歩いけるの?
 『かたつむりで誤魔化そうたってだめデス! 散歩希望!!』



l11.jpg

肉球の可愛いブログパーツを見つけたので、貼り付けてみました(黒猫時計の下ネ)

あーたんとお揃い肉球~♪
 あちこちクリックすると“ニャウ ”とか“ミー ”とか鳴くの 
でもあーたん、この声聞いても無反応でした

動画のにゃんこの生声は、『どこどこっ』って、激しく反応するのに・・

やっぱり加工された音声はわかるのかな?

肉球♪


やっぱ、肉球、萌え~ って思う方、ポチッとお願いニャウ♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

うわ~i-183
すごい濁流・・・。大丈夫?
畑は無事??

そっか~
あーたくん雨の日は外に出れないから暇よね。
しかも「雨の日は手しか出せないの刑」なのね。
何も悪いことしてないのにねぇ。
とんたママはいぢわるね~(笑)
でもまだまだ雨は続くみたいだから
とんたさんも気をつけてね。
あーたくん、梅雨明けまでもうちょっと我慢してね!

アジサイ、とってもキレイな色♪
うちの方ではこんな感じの色って見かけないなぁ。
土の酸で決まるんだっけ?
うちの方は水色ばっかりi-237
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/14 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ・・・川の増水は危険!!
すぐそばに川があるんですね・・・。
何だか豪雨での被害のニュースながれてるんで心配になっちゃいますよ~!!
あーた監督・・・外出禁止です(^^)

アジサイきれいです!
かたつむりさんもいたんだ~!
たしかにナメクジは嫌だけど・・・
かたつむりは抵抗ないかも・・・(^^;)
憧れのピンクの肉球・・・ふふふ
ようやく我が家にも ぴんく隊が参戦ですよ~!
お姫様様(^^)笑
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/14 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーっ、すごく水位が増していますね。
大丈夫でしたでしょうか。
全国的に、さまざまな被害が出ていますものね。
あーたくん、お外に出られなくて、つまらないでしょうが、
危険がいっぱいですから、我慢しましょうねv-406

紫色の紫陽花、きれいですねe-420
カタツムリ込みの紫陽花かぁ、というぐらい、
付いていますよね。
おっしゃるとおり私も、ナメクジはダメですが、
カタツムリはOKですe-461
裸じゃまずいですが、衣装をまとえば・・・
ということでしょうかe-351

猫さんの肉球は、萌え~ですね
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/15 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

結構な濁流でしょ?i-201今日もあんな感じだったんだけど、
水位はあれ以上、上がったことないから心配はしてないのだけど・・
問題は畑よね~i-202
強い雨で、蒔いたばかりの種が流されたんじゃないかしら?
(それならそれでもOKなんだけどi-229
あーたん、何も悪いことしてないけど、お約束だから・・(笑)
なんて、、本当はつい換気のために(雨なのに)
少し隙間をあけといちゃうの・・で、手しか出せませんの刑にi-237
いじわる上等~!(笑)

紫陽花の色って、土壌の酸性だのアルカリ性だのアルミニウムの含有だの、
色々なコトで決まるんだっけ?この時期、ホントにキレイよね~e-420
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/15 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

そうなの、川が近いのよi-201
とはいえ、うちは少し高くなってるから、床上浸水とか
そういう被害の心配は無いのだけど・・。
これだけ近いと、音もすごいのなんのって・・i-240
普段はせせらぎの音で、逆に“癒し”なんだけどネi-229
かたつむりとナメクジ・・似て非なる、って感じですよね~i-201
似たような足跡つくのに・・(笑)どっちにしても、あーたんはノロい系は
興味ないみたいe-330

そーかぁ♪ 姫は真っ白だものね!
肉球もピンク~e-415待ってました!ピンクレンジャー(笑)
3にゃん並べた肉球が見たいな~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/15 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

ハイ・・今日も同じくらいの水位でゴウゴウしてましたが
氾濫とかの心配は無いみたいです~i-179
なかなか広島の被害が大きいみたいで、実家からも
心配電話が何度か・・i-229ありがたいですネ♪
あーたんも、つまらなそうにしてるんですが、
ちょっと試しに外に出して、雨でカラダが濡れると
『ヤダー』って飛んで戻ってきます(笑)

アハハ♪ 確かにかたつむりの裸バージョンですねi-237 
服を着る着ないで、こんなにイメージ変わるのはナゼ?
肉球、なんか和むんですよね♪(もう、何色でも!)
肉球萌え、バンザーイv-437 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/15 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

川がΣ(・∀・|||)ゲッ!! 

増水怖いですよね~(>_<)
とんたさんちはちょい高台?ですかe-514
あーたしゃん!!雨降りはお外の
巡回はダメですよ(b´∀`)ネッ!

アジサイ綺麗ですネ~
アジサイ=雨=カタツムリ♪と思ったら
しっかりカタツムリさんもいたんですねe-454

肉球プニュッ♪金魚さんe-266癒されますね~

でも♪あーたしゃんのピンクの肉球に
ハミ毛(´∀`*)ウフフe-272
萌萌~~~ですがなe-349
ハミ毛大好きニャン(人´∀`).☆.。.:*・゚

ポチですニャン(´∀`)w


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/15 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

御自宅は被害が無かったのですね?良かったです。

紫陽花にはやっぱりカタツムリですよね~。
手水鉢まであるの、良いな~。
本当に社宅?何回も言いますけど・・・
社長さん社員にしてください!(笑)

肉球ぷみぷみしたら、家の夏子と寛平寄ってきて
パソコン周辺を捜しまわってます。
自分達の動画再生していても寄って来ますよ。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

何か、興奮する。 

水が、
ってか、濁流がすごい勢いで流れてると
子供の頃から興奮する。
鬼のように母から怒られたけど、雨が降った後は
増水した所に行って、靴とくつ下をぬいで
ザッパザッパ入ってた。
そちらは大丈夫?畑が・・・ね。

プリンスはみ毛、すごい事になってるね。
何か・・・手裏剣みたい☆
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ!やっぱり雨すごいことになっているんだねぇe-447
天気予報を聞くたび、広島と滋賀が気になってしまうよ(笑)
でも、こうして
あーたんのぐだぐだ姿を見て覚える安心、
す・て・きe-266

シャー顔のお口、ひん曲がっておりますわよ、
プリンスe-350

紫陽花、手水鉢、でもってでんでんむし~e-349
日本ですわねぇ~☆
(紫陽花のドライフラワーって、
最初見たとき、んん~って思ったんだけど、
最近はかわいいな、と感じますe-257
・・どおだい、ひとつe-440
わたくしも今年はやってみようかなぁ)

ああ~e-266あーたんの肉球は
美味しそうだねぇe-446
すあま色だよね☆
肉球を回転させてみると、
テディ・ベアみたくなるのねe-346
最近知りましたe-317


NIKO さん♪ 

河川の氾濫とか事故って、一気に水かさ増すから怖いんですよね~i-238
でも、ダイジョウブ♪ うちが高台・・というか、川が一段、低いというか・・
なのであまり心配はしてないのです~i-237
あーたんも、窓からお外をじーっと見てて、
“早くお散歩連れてってあげたいなぁ”って思っちゃいますi-201
紫陽花にかたつむりはお約束ですよね!思わず
隣のお母さん、わざとつけてくれたんじゃないかと勘ぐっちゃったi-237
でも撮影するだけして、あとは用済み~(笑)丁重に
お隣にお帰りいただきましたi-194

いやーんi-178ハミ毛萌え萌え、ありがとうございます~♪ 
肉球が隠れちゃうから、たまにジャマくさいんだけど、ワタシも萌え~♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/16 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

心配していただいてありがとうございますi-176
この川、何年も氾濫したことはないそうなので、大丈夫みたい~e-287
紫陽花&かたつむり・・ワンセットですよね!ホントに
くっついてたから笑っちゃいましたi-237
手水鉢・・というのかつくばい?よくわからないんですが、
あるんです~。でも、夏はまめに掃除しないと緑コケみたいのが
すぐ発生するし、ボウフラわくしで、めんどくさっi-191なんです。
よしっ、社長に直訴しておきますね♪
引越しの準備をお願いします~(笑)

え~?ぷにぷにに反応したんですか?可愛い~e-266
そうそう、探し回るんですよね♪うちももっかい、試してみようかな~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/16 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

んまぁ!なんて危ないマネを・・v-12
ワタシもオニのように怒りますよぉ~e-269
うーん、とはいえワタシも安全圏で見てる分には
“すごいなぁ・・”って、思わずカメラでカシャってしてるからなi-229
とりあえず流されなくてよかったね、ちびみやちゃんi-176
畑は、蒔いたばかりのインゲンと小豆が流された
かもね~フンフン♪(なんで鼻歌?・・それは、ぶっちゃけ
これ以上増やす気無かったけど、師匠がタネを
持ってきたから、しゃーないな、なキモチで蒔いたから!)

あっ、京たんの動画に反応してるあーたんの動画、そのうち載せていい?
(動画 IN 動画・・肖像権アリ?笑)いつかわかんないけどネi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/16 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

はは♪広島&滋賀・・ピンポイントで心配してくれてありがとう♪
今日は、回復模様で、いい天気ヨi-1
でも、なんかぐだぐだしてるあーたん・・こらっ!(笑)
おぉ・・でんでんむしかぁ、なんか懐かしい響きで、可愛いなe-420
(決して、ナメクジに似てるって思ってはいけませんe-284
でも紫陽花のドライフラワーなんてできるんだi-198
何となくイメージで水気が多そうだから(笑)乾燥しなさそうなのに・・
やってみたいけど・・色が悪くなったからもう捨てる~i-237

きゃっe-266すあま~?美味しそうだわ!
肉球ぱくっとネ♪そして間違いなくケリケリされる・・i-202
テディベア?・・すまぬ、月たん。よくわかりません(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/16 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うぉぉ~ 増水しとる!!
大きな被害も出ているしシンパイです(>_<)
ひろしま市内も結構降ってましたよ。
そして私の雨ルックは全くもって役立たず・・。
あんなにみんなに自慢したのにぃ~。お恥ずかしいわん。

あーたんも雨の日は 退屈よね~。
ごろんごろんの横に是非 私もー!!そ・い・ねさせてー!

とんたさん シャッターチャンス逃さないよね~。
その撮ってる姿を 背後から激写したいわっっ!
(招き猫あーたん&しゃー顔)

あーたん テディ・ベア なってるよ!
爪側を下にすると ほら くまさんに^^!
手足4つとお顔ですよ~。想像してごらーん。ウハ!
ひとサマのコメ 盗み読みするなんて ごめんちゃいナ~。
おふたりのやりとり ツボですぅ。じゅん子大爆笑(^o^)丿
シゴト中 こらえるの まじタイヘン。


  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/16 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん豪雨大丈夫だったんですね♪
ニュースでみて心配してました~

あーたちゃんも早くお外で遊びたいよね♪
お庭は最高の遊び場ですもんね(笑)
紫陽花にかたつむり~☆移り気なんて花言葉
あるけど紫系のグラデーションの色が好きです♪
肉球はホントに萌え~です♪
綺麗なピンクの肉球にポチッ(*^_^*)

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/16 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/17 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

今日は夕方から、急にすごい雨&カミナリで
あーたんもテーブルの下でびくびくしてました。
被害も出てますね~i-202うちのほうは、大丈夫です♪
あかさんのチェックのかわゆいレインブーツ&レインコート・・
豪雨では、かえってもったいないわ~i-201
しとしと雨の日に、ちょっとウキウキ感覚で着たらステキよねe-481

テディベアの解説ありがと~i-237
わかったぞぉ!やん♪ ピンクのテディベア・・いただきっ(笑)
ワタシなんて、コメ、盗み読む上に、あかさんの“ナナナナ ナント!” も
パクリましたよぉi-229 ボディにしな!わかっちゃった?(笑)
ううっ、シャッターチャンス、結構逃しまくりですよ~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/17 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ご心配いただいてありがとうございます~♪
ニュース・・ハイ、ワタシもびっくりでしたi-201
でも、うちの方は大丈夫ですe-343
でもめっちゃ不安定な天気で、夕方から突然の豪雨&カミナリ
だったんですが、カミナリ鳴ると確か梅雨明けですよね?i-237
週末には開けるかな~i-1 
あーたんもやっとのびのびお散歩できます!

紫陽花の花言葉って、移り気なんだぁ・・あの色合い見てると納得です!
グラデーションはホントにキレイですよね~e-420
描きたくなっちゃいませんか? 紫陽花とろりんちゃん・・ふふ♪
紫陽花って、なかなか切花で売ってないのが残念です~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/17 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさん♪ 

お・・お待ちを~i-237
そのかわりのブツ・・ありがたくいただきましたよぉi-175

きゃーe-343 あれはワタシのもんじゃあe-266
萌え~!激萌え~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/17 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー