お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

苦いの甘いの・・

先月、庭の花シリーズで、ドクダミを載せたところ、
ごく一部の方から 『ドクダミ茶は?』 とリクエストいただきました。

真面目なワタシは(笑)早速チャレンジしましたよ~

どくだみ茶作るよ!

根本から切り取って、丁寧に洗い、風通しの良い場所に吊るすこと10日間・・

どくだみ茶のできるまで!

パリパリになったのでハサミでカットし、やかんで煮出しました

ハイ、出来上がり!

0705

いただきま~す♪

1278316482.gif

gifアニメに、まさかの自分登場(笑)

*あーたには飲ませてませんが、代わりに苦さを表現してもらいました*

というか、最初の一口は“にがっ!”って思ったんですが
飲んでいくごとに慣れて?甘さも感じるようになりましたよ~
ちなみに効能は便通の改善、血行促進、肌荒れ、冷え症、肩こりの改善・・
なんかすごーい(笑)


A2.png


姉から、スイーツの贈り物です

『坊ちゃんかぼちゃプリン』ですってー♪ 

坊ちゃんかぼちゃ(小ぶりなかぼちゃ♪)の中味をくりぬいて、
プリンが流し込んであるの
坊ちゃんかぼちゃプリン♪
プリンの周りは、カボチャそのままだけどほんのり甘くて美味しかった~





くすん
 『ヘン顔じゃなくて、プリンの “んまい 顔”を載せて欲しかったデス・・』

ごめんね~ でもこっちの “にが顔” の方が面白かったから!

にがっ!小

また載せちゃった ケータイからだと、gif見れないかも知れないから・・えへ♪




もうすぐ七夕ですね! 晴れるといーけど・・ムリかな?
晴れて欲しいヒト!このポチとーまれ



にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

夏だ~e-256
夏だ~e-483
夏だ~e-486

でも、爽やか~♪

あ、はぢめまして、
とんたさん(映像)e-466

ごくっとな!!
いやぁ~、真面目ですな(笑)
ドクダミ茶にチャレンジするとは!
でもって、甘さ・うまみを感じるまでに・・e-420
んんん~、やや健康まにあな
わたくしもドクダミ茶はなぁ~・・。
抱っこされてるあーたんe-349
プリンスゥ~☆かわいい!e-266
とんたオプションでカワイさ倍増!(暴言・ごめんちゃい)
いやいや、とんたねいたん、
アレよ、あーたんの小ささがかわゆらしぃ・・・
あ!この発言もタブー!?

いかん、今日のコメントおかしいわe-330
(いつもぢゃん、とか言わないように)
あーたんのにがっ顔、
に、ガッ!のお顔ですなぁ~☆
んふ~♪お口が二等辺三角形e-455
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.07/05 22:49分 
  • [Edit]

とんたオプションでカワイさ倍増! 

に、1票☆
私は謝らないわよ、暴言。
さっき来た時と景色がちがーぅ!
だから私のPCさっきから重いのか。
動かなさ過ぎッ!
あんた、ぅちから容量持ってってるでしょ?!ドロボー!
これも、謝らないわよ。ホントにイライラしてんだから。
(イライラする時は、他人にあたっても良いという考え方。
但し、あたる人間は吟味する事・・・謝らないわよぅ)

あろーはー♪
何か、どくだみの花までがアローハーな雰囲気に。

で、レッツ・トライね。どくだみ茶。
私、思うんだけど煮出し過ぎで苦いって事じゃないの?
3分くらいで良いのを10分くらいヤってる、とかなーい?
(うちの母が鉄観音を煮出し過ぎて、貧血になったのよ。
血便まで出て。病院に行くにも立てないから、わざわざ
往診まで頼んで。先生いわく「とても考えにくいけど
それしか原因がないでしょう」って。)
何事も過ぎたるが如し、よ。

gifを1分くらい眺めて、笑ってたけど。
もう一回、戻って見たらあんたが飲み干した瞬間で
停まってたわよ。
この重い状態のPCでは、そういう現象もありうるって事を
覚悟しておいてちょうだい。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/05 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏バージョンにテンプレート模様替えしたのですね~☆
梅雨も吹っ飛ぶような爽やかでいい感じ♪

まさかのとんたさんの登場に私もびっくり(笑)
百恵ちゃんのプレイバックを知ってる年齢と思えないくらい
若くみえます♪少しずつお顔UPに近づいてるのであれば
凄く楽しみなんだけど(笑)
あーたちゃんの苦っの顔にも爆笑!もうすっかりgifつかいこなしてますねぇ~
今回も笑わせて貰いました(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/05 23:19分 
  • [Edit]

かわってるぅ~(・∀・)イイ!! 

爽やかテンプレート(´∀`)
とんたさんこんばんわm(._.*)mペコッ
姪っ子さんとの時はモザイクされてたもんね(∀`*ゞ)

楽しいgifですねv-411
あーたしゃん・・・・苦いお顔 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
最高ですニャンe-278
笑ってごめんね~
ママったらうまい使い方しとるんよ~(´∀`*)ウフフ

以前どくだみ茶はお義母さんが作ったけど
丁寧にお断りしましたe-351

とんたさんe-350甘さ感じるのに時間かかってないのが凄いe-460
甘さがあるんだね~φ(゚Д゚ )フムフム…
私はかぼちゃプリンがいいな~(´∀`)w

七夕すっかり忘れてたe-69

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/05 23:42分 
  • [Edit]

しまったッ! 

「過ぎたるが如し」って・・・
何がぁ?とか言われるぅ!

では、何事もなかったかのように・・・平常心で。
「過ぎたるは、及ばざるが如し」よ。

何で今頃、「過ぎたるが如し」って書いたって
思い出したのか?
人間の脳って不思議ね。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/06 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレが爽やか夏バージョン!!
どくだみ茶って肌にいいんですよね~!
私はどくだみの入ってるブレンド茶をよく飲んでます(^^)
自分で作っちゃうとは さすがです~!!
って わわわわわ~!まさかのとんたさん出演!
夢のあーた様との共演!!(爆)
あーたちゃんの苦っ!顔押し笑えます(^^)
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/06 00:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!テンプレ爽やか~。
ドクダミ茶は美白にも効果があるので今の時期は良いですよね。
坊っちゃんかぼちゃプリン美味しそう!!!
私は中の種をくり抜いてチンしてからバターとシナモンを入れてオーブンで少し焼いて食べます。
これも美味しいですよ。時にはバニラアイスを添えたりして。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.07/06 02:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~
まさかのとんた嬢登場~(笑)
肌キレイ~i-233
あ、ちなみに私の携帯からはGIFは何の問題も無く
見れるよ~!(今はPCからだけど)

どくだみ茶・・
ほんとに作ったのね!!エライ!!
あれって苦いよね・・
子供の頃親が飲んでて貰って飲んだんだけど衝撃だったi-230

妹さんからは夢の本便だけど
お姉さんからは夢のスイーツ便!!
なんて素敵な姉妹i-176
『坊ちゃんかぼちゃプリン』食べたいな~
ポチっとしちゃおうかしら(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/06 06:17分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

夏でしょ~v-468夏でしょ~v-472夏でしょ~!v-446 
もう、ジメッとした梅雨を吹っ飛ばす勢いで・・
リンちゃんが山椒ちゃんを吹っ飛ばす勢いで(笑)
どうもどうも、初めまして♪ ミニミニメインクーンのママです・・e-286
ね?抱っこしてるとちょっと新鮮で可愛いよね!
最初、“可愛さ倍増”だけに反応して、うふふi-178って
思ったんだけど・・暴言?とんたオプション・・?
単独だと可愛くないってコト~?って我にかえりましたよぉ(笑) 
あとで職員室にいらっしゃいv-219月、母も同伴で!あっ、父はいーですよ。
『ムスメは人間!』みたいな幅の広すぎる説明されても困るから(笑)
ドクダミ茶、市販のものならもっと飲みやすいと思うわ。
プチマニアなら、レッツどくだみ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/06 10:13分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

うっわーe-263イライラしとるぅ(笑)イライラする?
なんかイライラする~?じゃ、みやママは職員室に来なくていいから、
リボンとレオタード持って体育館に来ること!
容量ドロボーって・・e-330ワタシ、ハートは 盗んでも、容量は
盗んだことはなくってよ(笑) って、そんなに重かったの?
・・なんかわからないけど、ごめんねぇ~i-237←とりあえず、謝っておくという考え方♪
あっ、あたる人間は吟味ってのは重要だね ♪当たったらヤバイ相手だと、
面倒になるから(笑)ワタシか月さんで正解!(月さん、道連れ~)
そうそう、煮出しすぎた!ネットに『2~3分でも、半量になるまで 煮詰めても・・』
とかあったから、じゃ10分・・が、結構煮詰まった感、満載・・
ふぇ~?煮出しすぎるとそんな怖いのi-198
ハイ、気をつけます!“過ぎたるは及ばざるが如し”でv-219 
(ちっ、突っ込もうと思ってたのにi-191) 重いの改善したぁ?
gifネタ、浮ばないからしばらく無いと思うわ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/06 10:45分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

ハイサイ~v-301(沖縄方言なんか引っ張り出して、夏気分?笑)
テンプレートは梅雨明けしたら変えようかな?とか思ってたんですが、
なかなか明けないし、じめっとした気分を吹っ飛ばすべく、一足早く夏!ですe-485
ねっ?まさかの自分登場に自分でも失笑i-229
でも、どうしても“ごくっとな!”を表現したくて・・、
妹に「どう思う?この写真」って聞いたら、「そもそも、あーたにしか
目は行かないよv-219」と言われ、それもそうね・・と自ら登板(笑)
若く見えます~?もう、天にも昇るキモチi-176
でも、しっかりプレイバック!とか知ってますから~i-201
いや、もうこれ寄ったらさすがの妹からも、指導入ると思われますi-240
あーたがヘン顔したら、またgifしちゃおうかな(笑)まだまだ、練習中なのです~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/06 11:01分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

きゃっ♪ テンプレート、イイ?やったーv-471
でも、盛夏用に温存しておいたテンプレをフライング使用i-202 
盛夏になったら飽きてまた変えるかも~(笑)
NIKOママ、こんにちは~♪ モザイク入ってないとんたで~すi-194
これもモザイク入れようかと思ったけど、“ごくっとな!”が、
まるでわからなくなるので、断念しました・・まっ、いっか!みたいなi-237
にがっ顔、いーでしょう?ふふ・・コレを使いたくてgif に挑戦してみましたヨ♪ 
いつも新しい技を見せてくれるNIKOママ、だんなさま、ワタシまだ
このへんでいっぱいいっぱいで~すi-237
ドクダミ茶、カラダにいーみたいだし、お義母さま、さすが!お嫁さん想い・・?
今度はチャレンジして~(笑)でもまぁ、ワタシもどちらかといえば、プリンで♪
七夕・・子供さんがちっちゃければ、大イベントですよね~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/06 11:15分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

ふふふ・・梅雨明けまで使わず置いておこうと思ってたけど、
クローバーも時期外れになってきたし、ジメジメ梅雨にもイラっとして、
変えちゃった~e-255 夏が終わるまで、また長いゾ~っ!とな(笑)
えっ?ドクダミ茶ってお肌にもいいのi-198
知らなかった(笑) さらに摘んで作ろうかな~i-237
でも、GoldDog さん、さすが♪ ブレンド茶を飲んでるんだ~。
でも・・いっぱいドクダミがあったからトライしたけど、
作るテマヒマ考えたら市販のほうがはるかに効率いいような気がします。
まぁ、話の種というか、ブログネタにはなりましたね♪

まさかの本人登板で、夢の共演ヨ!あーたん、若干嫌そう?
とか見抜かないように~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/06 11:30分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

ふふ・・テンプレ爽やかでしょう~?最近ちょいちょい
テンプレ変えちゃうんです(笑)気分も変わって、これは夏先取りで!v-468
やっぱりドクダミ茶、美白効果があるんですね~♪
俄然、飲む気がわいてきました・・i-229
美白といえば、昔、ローズヒップティーを飲んでたんですが、
あれは苦かった~e-330ドクダミ茶の方が全然飲みやすいです♪

・・ふむふむ・・種抜いて、チンしてバターとシナモン・・と。
美味しそうです~e-414さすが、アビmamaさん!今度やってみようっと♪
カボチャって本当に甘いな~、って改めて思いましたi-176
あっ、このカボチャプリンも、アイスを添えると美味しいって、
説明書に書いてありましたよ。やっぱり合うんですね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/06 12:53分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ほんとに作ったのね・・ってコラコラァ(笑)
「乾燥させてお茶にするの?」ってプレッシャーかけたのは
どこの誰~?フフフ・・v-391でも、頑張って作ったおかげで
ネタになって、gif にも挑戦できたわ~♪
えっ?肌がキレイ?んきゃv-344もっと言って~! 
・・でもこれ、その前の農作業で汗して、肌がテカってたのかもi-237
あるいは、エステ効果かなぁ?一応、真面目に行ってるしね、
若返らなくても、せめて現状維持!が目標で~す♪アンチエイジングに燃えましょね!
ワタシのケータイからも見れたの・・ハハ・・。でも最後のほうの画像が、
表示されなくなってた。やっぱケータイだと制限あるねi-201
すごいでしょ?妹からマンガで姉からはスイーツ♪(姪っ子に色々貢いでるけどね・・笑)
このプリンすごいボリュームで、一回で八分の一ぐらいが適量だった~i-230
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/06 13:12分 
  • [Edit]

テンプレ、ス・テ・キ 

プルメリアの花も南国らしくて、goodですe-461

うちのは父が植えてお茶にして飲んでましたが、心臓病の薬との相性が悪くドクターストップの後、雑草化しています。採っても採っても生えてくるし、あくの強い臭いは手に付くし、飲むのは・・・

とんたさん勇気ありますe-451
とんたさんは画像で見る限り(実物も?)とっても美しいので、飲まなくても大丈夫でしょう?

gifの腕もどんどん上がってて追いつけませ~んe-350でも見るの楽しみにしていますe-465
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.07/06 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

爽やかなテンプレで 夏先取りですねe-256
そして とんたさんとあーたくんのコラボgifi-176
「ごくっとな! にがっ!!」サイコ~~v-218
とんたさんお若くてキレイですねi-178
ここまできたら 次は全部見せてくださいよ~(笑)


うちでも坊ちゃんかぼちゃをネットで買って
ただ、電子レンジでチンしてアイスを添えて食べたことがあるけど・・・こっちのプリンのほうがおいちそ~~ぅi-233
明日はなにをお願いしようかな・・・ポチっとv-354
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.07/06 14:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

あっ!
このテンプレ、実は私も気になって置いといたやつです~w
とんたさんに先を越されてしまったかぁ(笑)
でも、ほんと、梅雨明け先取りのさわやかテンプレートで素敵ですよね^^
これからはバカンスしにこちらに遊びに来ますねw

そして、なんとっ!
とんたさんが御出演???
てか、どくだみ茶邪魔~(*_*(d=(`~´)=b)*o*) ドケェ!!
(…完全に趣旨を無視した発言すみませんw)

いや~、やっぱりホッソリ美人さんな感じw
これって、土着み…いやいや、ご主人が撮影されたのですか?
絶妙な具合の顔隠し、ぐっじょぶです( ̄▽ ̄)b グッ

とんたちゃんの絶叫顔、
う・・・うん。あの苦いって聞く、センブリ茶よりも苦そうなん?
って、そのお顔みて思ったよ(T▽T)
肌荒れ、肩こり…気にはなるけど、飲みたくないなぁwww

かぼちゃのプリン、びっくりお土産にピッタリっぽいw
応援ポチリ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.07/06 15:10分 
  • [Edit]

懐かしいーぃ! 

『どくだみ茶だ出来るまで』
懐かしく拝見させて頂きましたe-423
母がこうして、どくだみ茶を作った事を思い出します。
私も結構好きでした。
ご本人の登場で更に楽しさアップi-199
こんな風に、とんたさんにもスグリ酒を飲んで頂きたいv-219
と思ってしまった程の、いい飲みっぷりv-306
どくだみ茶を飲んでいらっしゃるとは思えませんね(笑)
『にがっ』のあーたくんの表情もいいですね。

かぼちゃ好きの私は、おいしそうなかぼちゃプリンに
釘付けになってしまいましたv-274
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/06 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ。わ。わっ。
ナマとんたさんに釘付けになっちゃいましたぁ。
飲みほす感じが ステキですぅ~。

どくだみ草って カラダにいいんですよね。
デトックスデトックス!!
これでカラダの中からキレイになろっ。
しかも自家製オリジナルって!そういうのスキ~!
苦味が甘味に・・・。
うふ~ん おとなにしかわかんないよねぇ~^^

テンプレ これまたイイ感じですね~♪
この蒸し暑いなか クールダウンできるわぁ。
ひんや~り しゅわわわ・・・。

あーたん 七変化 どちらもスキにゃり。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/07 08:43分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

いーですよね~、プルメリアi-194南国リゾートっぽくて・・e-255
でもドクダミの花って、プルメリアに(このテンプレの
イラストに)似てませんか?(笑)
だんだんプルメリアがドクダミに見えてくる~e-286
え~?こういうお茶でも飲み合わせ(?)ってあるんですねe-263 
お父様、せっかく植えたのに・・ホント、ドクダミって繁殖力が強いですよねぇ。
今のところ畑のすみっこですが、どんどん勢力を拡大している気がします・・。
うんうん、匂いもすごいですしねi-201
でも、干してるうちに匂いは飛んじゃいましたよ~♪

写真はうまいこと誤魔化せたんですが(笑)実物はね~
結構ヤバイ状態なので・・(笑)どうしよっかなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/07 11:40分 
  • [Edit]

choco さん♪ 

ねっ?爽やかでしょう~?寒いとこに生息してると
南国リゾートちっくなものが恋しくて恋しくて・・(笑)
今朝も涼しくて、思わずカーデガンどこ~?!i-240って、
高原リゾートになってましたe-263
まさかのコラボでお見苦しいものを~i-229
ふふふ・・choco さん、ダマされましたね・・
若くも無ければキレイでもないワタシですi-201
しばらくお付き合いいただくと、そこかしこで引用される古い歌や
ギャグに、おおまかなトシが想像いただけるかと(笑) 

おぉ!坊ちゃんかぼちゃの甘さをすでにわかってましたか!すごい♪
ネットでポチッと注文、楽しいですよねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/07 13:22分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

きゃー♪ このテンプレ、チェック済みでしたか~i-237
今までのテンプレと、かおりんさんのテンプレと、今回のもの、
全部同じ作者さんですよね。
“かおりんさんが好きそうなデザインかも・・”って
ふと思ったんです~。プルメリアだし・・モンステラっぽいしe-255
よかったら、お揃いで使用プリ~ズe-266
ほーほほ!ドクダミ茶をどかしたら、世にも恐ろしいモノが!e-277
見たらあなたも呪われる~(笑) 二の腕、振袖だっし~(笑)
そうそう、どちゃくんオットが撮ったの~i-237 
撮るのが苦手だから『ごくっと!がわかるように!でも顔は写すなヨv-219』てな、無理難題にぶぅぶぅ言いながらも協力してくれました(笑)
是非飲んで~i-237煮出しすぎてにがっ!なドクダミ茶を、びっくりプリンとともに・・e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/07 13:49分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

どくだみ茶の製造過程に着目していただけるとは~e-420
嬉しいな!途中経過もカシャカシャした甲斐ありました♪
そうですか・・お母様が飲んでらしたんだ・・i-179
苦かった匂いがきつかったりのドクダミ茶も
なんとなく良い思い出につながってるんですね~e-267
ふふ~、ワタシもこんな風にすぐり酒を飲んでみたいi-237
まさに、ごくっとな!が似合いそう~e-12 
あっ、ドクダミ茶作るエネルギーがあるのなら、梅酒とかも作れそうですよね?(笑)
かぼちゃ好きなら、このスイーツはオススメですよ。
プリン部分の甘さもわりと控えめで、それだけにカボチャの甘さも
いい感じで味わえるんです。スイーツだけど、がっつりカボチャを
食べてるので、何やらヘルシー気分にもなれま~すi-197
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:01分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

ほほほ~♪ ワタシに釘付けになるがいいわ~i-188(なんか女王様?)
って、もうホント、すみません、一部お見苦しい映像で・・i-201
ごくっとな!を表現したいがための、自分登板(笑)
キモチよーく飲み干してみましたヨ!i-237
そうそう、カラダにいいんですよね~♪しかも美白効果!これ最重要ですv-219
デトックス・・好きな言葉だわ♪ (あっ、ヨガもデトックスですよねi-236
“自家製”ってちょっとカッコいい響き・・なんかワタシ、出来る主婦風(笑) 
(ドクダミ茶くらいで何を言うやら・・i-202
今度は梅酒とか、果実酒を作ってみたいです!i-281
お酒飲んでストレス解消して、ココロのデトックス~!
テンプレ、爽やかでしょう?ひんや~り しゅわわわ・・・って、
サワーを思い浮かべちゃう♪いい加減お酒から、離れろ~いi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/07 20:01分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

コメントありがとうございました~i-176

そうなんですよね!
ワタシも最初飲んで『にがっi-240』って
なったとき、浮びました・・“良薬、口に苦し”i-202
煮出しすぎ疑惑もありますが・・(笑)
でも、ドクダミなんて、図鑑の中で見るくらいしか
なかった花なので、まさかそれを飲む日がくるとは
思いませんでしたよ~、恐るべし!田舎マジックです(笑)

またオススメ本あったら、教えてくださいねe-121
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー