お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

6月に読んだ本&身長を測ろう♪

ちょっと早めの更新です(ワタシにしては・・)

加工が早く仕上がったので、手直ししたくなる前にとっととアップです  
絶対、手直ししたくなるもん!(笑)



6月は一気に読める作品が多かったです~

6月に読んだ本♪

冥談 (幽BOOKS) 京極夏彦・・静かな文体のホラーでした。
オー!ファーザー 伊坂幸太郎・・『のあのあ日記』 の、のんさんオススメ♪ 
伏線がいっぱーい! また映画化したりして・・(笑)
小暮写眞館 (100周年書き下ろし) 宮部みゆき・・ちょっとだけホラーの、
写真に残った想いを伝える話です。
1Q84 BOOK 1 村上春樹・・今頃、1から読んでます。
図書館に1~3まで並んでたから全借りしちゃった♪
ほかならぬ人へ 白石和文・・直木賞受賞作。恋愛小説だけど、人、死に過ぎ~!

一月~六月に読んだ本の合計・・・36冊
やばっ 上半期でこれだけですか?(笑)




 みーどりのなーかを、走り抜ーけーてく 茶色いタヌキ~  
(百恵ちゃんのあの歌に乗せて・・って、ちゃんと、動く画像に見えてますか?ドキドキ・・)


しつも~ん
 『ねぇねぇ、 タヌキ ボクの身長って知ってる?』



*今回、巷で人気の “オンマウス” にチャレンジしてみました~
下の画像にマウスポインタを乗せてネ 



季節柄、あちこちでにゃんこの開きが見られますね
あーたも廊下で開いてたので、つい、メジャーを置いちゃった

鼻の先から、足の先を測ったら、75センチ♪

手の先から足の先は90センチ!大体100センチ弱ぐらいまで伸びます~

でも、まっとうなメインクーンなら、もっと長いと思う・・
メジャーとともに・・
キレた?
 『メジャー、うぜーヨ!!』

暴言吐くコには、おやつあげませんよ!(笑)

(もっかいオンマウス♪ 今度は下に画像が出現するバージョンです




今回の走るタヌキとオンマウス、『コピペで飾ろうホームページ』 → HP というサイトを
参考にさせてもらいました



    i.png



タヌキさん あーたさんって意外と長いのね・・って思った人はポチしてネ~ 

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

ブログ村 メインクーン

*Comment

NoTitle 

す・すごいわぁ~ とんたさん 力作!
ばっちりよん!たのしぃ~♪
ホント!「猫の開き」ぐらい「オンマウス」見かけます。
いつも皆さん すごいな~と感心するも 
自分じゃなかなか・・(^^ゞ
だけど 楽しそうですね。
じかんがある時挑戦してみようかな~。

ブログはじめてから確実に読書時間が減っています(>_<)
1Q84 1・2と買ったのに2~3Pぱらぱらしてそのまんま・・。
う~ん じかんをうまく使わねば・・。

あーたん 小柄なんですね。おケケがふっさ~なので
「脱いだら細いんデス・・」みたいな。。。
きゃ~ん えっちぃ(*^^*)


  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.07/02 16:34分 
  • [Edit]

すごい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪ 

呼ばれて~~~じゃじゃじゃじゃ~ん(´∀`*)ウフフ
呼んでない・・失礼しましたεεεεεヾ(*´ー`)ノ
と感激のあまり一人遊んでみる(^^;)


な~んて面白いV(○⌒∇⌒○) ♪
走り抜けてーく~♪はスクロールとは違うの?

オンマウス☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
あーたしゃんのモフモフお腹の
サービスショット付き(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
とんたさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

私は難しいのは・・面倒なのは(∀`*ゞ)テヘッ
全てpapa任せe-266
老眼鏡でもきつい文字列だもん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

プレイバックの舌だしあーたしゃん可愛いねe-278
楽しかったで~す♪

Σ(・o・;) アッ!本すっかり忘れてた(⌒▽⌒)アハハ!

ぽちですにゃん♪


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/02 19:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん すご~ぃ!!
スクロールしてるあーたくんやオンマウスなど手が込んでますねi-233
私も参考にさせていただきま~す♪

可愛いあーたくんの開きにポチっi-178
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.07/02 21:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウ、ウゼー?!
あーたん、なんて暴言をっe-451
月おばちゃんは悲しいわよ!e-452
・・・まぁ、「タヌキ」とか言われたらねぇ(笑)

あーたん、思っていたより大きいかもe-271
(メジャー取り出しちゃいました☆)
今度、山椒も計ってみようかなぁ~

ブログ、日に日に凝っていきますなぁe-446
すごく楽しいけどe-343大変なんじゃ・・?
プレイバックプレイバック、あーたん舌も長~い♪
いいショットe-420

『小暮写真館』は気になっているんだよねぇ~e-510

夏になると、夏休み気分で何かを読破!
を、わたくしはしているんだけれども、
この作戦はどう?
「夏休み気分」てのがポイントよe-287
『剣客商売』とか、巻数があるもののカウントは
やっぱり厳しく「1」なの~?

長さ的には、 

京と変わんないかも?
今度、ニャビー!って時に計ってみるね。
ニャビー!で止まってくれるかな?

って、どうしたッ?
何故、あそこでプリンスを狸と言い張って走らせたッ?
今頃は、ちゃ-んと反省してるんでしょうねぇ?

で、『下に出現』しない・・・ぞ?
ファイアフォックスのせいか?
もっかい、IEで来てみるから。
ちょっとお待ちを~
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/03 03:14分 
  • [Edit]

出たッ! 

IEでは出た。見られた。
まだまだだね、ファイアフォックスぅ。
でも、更新時のブチ切れの改善には
尽くしてくれてるから、ありがとう☆

で、「プレイバッ・・・プレイバッ!」のベロ出し!
すんごいねぇ!イッツァ・タンッ!
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.07/03 03:23分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あはは♪ホントね~i-179
ねこの開きもオンマウスも見かけない日は無いって感じよね~・・
・・って、ノアちゃんも波打つハラで完全に開いてたし(笑)
オンマウスは、タグをコピペして画像URLを埋め込み、と、
高度な技術とかは要らないと思うのだけど
使える素材がにゃい!(笑) あーため!
ノアちゃんのカパっと開いたとことか、是非オンマウスで♪

ワタシも、読書時間が減ってます・・i-202
パソコンと読書と睡眠、この時間をバランスよく配合したいんだけどなi-201
やっぱあーたん、小柄?  ・・えぇ!脱いだらスゴイんです(笑) 
きゃっ!18禁i-188
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/03 10:28分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

e-291は・・は・・ハクショーン大魔王~e-291
うふふ・・あのコメントは餌をまいたようなモノだった?(笑)
もう、NIKOさんのブログ見て、きゃっ♪動く画像だぁ!
しかもうちよりキレイで可愛いでやんの!i-237
これまた尊敬~♪ 

ん~?スクロールとは違うのかな?詳しいことはよく
わからないけそ、NIKOさんの方が滑らかに動いてるネ!
パパさん、すげー(笑) しかもこういうことが好きじゃなきゃ
できないですよねi-175 うん、ワタシも
埋め込みしてるときは、画面に目をぐお~って
近づけて・・もう目がショボショボしちゃうの~i-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/03 10:42分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

うふふ・・チャレンジ精神はあるんだけど、なかなか
ウデが追いついていかない・・みたいな?(笑)
あっ!あと被写体もなかなか言う事聞かないし・・i-201
でも、やりたいことはやってみたって
自己満足でいーんですi-237  
なんか、自己弁護してるっぽい? (笑)
次はgif もやってみたいなって思ってます~。 
面白い動きをするかどうか、あーたん次第・・がんばれ!あーたん!(笑)

今回は、こちらこそありがとうです~☆
ブログって、色々な情報を発信も受信もできる場所ですね。
楽しかったり、役立てたり、アクション起こしたり・・
改めて色々感じました♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/03 11:00分 
  • [Edit]

choco さん♪ 

うふふ~♪ 色々なブログでみるたびやってみたかった
オンマウスとgifアニメ・・たまたま見たHPで
動く画像も紹介してたので、調子に乗ってチャレンジ
してみましたi-176 でもね・・もしかしたら
choco さん、“♪緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~♪”
・・って元歌、ご存知ないのでは?と、一抹の不安・・(笑) 
わかって下さってたらめちゃ嬉しいです~i-176

4にゃんの(もうすぐ5にゃん♪)可愛いオンマウス見たいなi-194
そして身長も、あーたん、チビにゃん’S にとっくに
追い抜かれてるかしら?(笑) 普通のメインクーンって
何センチくらいなんでしょうね~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/03 11:10分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

あーたん、遅れてきた反抗期・・ なんてな!(踊る3、観なきゃ~i-237
思ってたより大きいの? よかった~って、コラァi-191
うちのあーたんがどんだけミニミニだと思ってたのですかぁi-240

今回はね、またオットが出張中で、集中してパソコンに向かえたの♪  
楽しんでもらえたなら良かった♪
小暮写真館は、ホラーっぽくもあるけど最後は少し泣けますよ。
宮部みゆきのホラーは短編集の『とり残されて』が大好きe-266
夏休み気分かぁ・・ちょっと読書感想文の宿題やってるキモチ?(笑) 
でも、yonda?パンダちゃんも夏キャンペーンするしね、
やっぱ『夏は読書』かな!
剣客商売・・渋いi-202 もちろん一冊ごとにカウントよ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/03 11:49分 
  • [Edit]

またまた、ビックリでした。 

とんたさん、すごいなぁ~v-405
もう、完璧ですv-219
いろいろなツールを、見事に使いこなしていらっしゃいますね。
どの様にしたら、こんなことができちゃうのか、
私には未知の世界ですよーe-390
何もかも、輝いて見えますね。
これからが、ますます楽しみですe-420

上半期36冊、立派なものですv-424
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.07/03 11:59分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

ぎょぎょっi-201ファイアフォックスでは見られなかったと?
うーん、やっぱそういうのあるんだねぇ・・ケータイでも
走るタヌキはOKだけどオンマウスはムリだし・・二度手間で
ごめんねi-201わざわざ見直してくれてありがと~i-237

ん?なぁに?タヌキですが何か? だって丸まってるとことか
仔狸さんに見えるんですもの~i-238
ハイハイ、反省~♪ すっごい誠意のこもらない反省(笑)
でもですね、みやママ?病み上がりだというのに、
この時間はなんですか?3時とな?反省してくださいね♪
京たんって、あーたんと変わらないの?あちゃ~、
メインクーン危うし!タンとか出してる場合じゃないよi-198
あータン! ← ちょっと上手くヤッタつもり(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/03 12:04分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

イエイエイエ~i-201 そんな褒めていただくほど
高度なコトをしたのではないんですよぉe-263
ご丁寧に『この文字列のここんとこに画像のURLを埋め込めば
こんな画像が作れるよ』って教えてくれるサイトが
たくさんあるので、にらめっこしながら作っただけデス~(笑)
記事の最後に紹介したサイトにも色々載ってますよ♪
ももちゃんのオンマウスとか、可愛いだろうなぁ・・(プレッシャー?笑)

上半期、ワタシの野望ではとっとと60冊くらいは
やっつけるつもりだったのに、達成率50%ちょっとです(笑)
やっぱりパソコンに向かう時間が以前より長くなっちゃって・・
でも、時間のやりくりつけて本を読んでいけるよう頑張マスe-271
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/03 12:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん!読書量もいつも感心します♪
PCも動く画像にオンマウス操作難しそうです!
私もいつか挑戦したいと思います♪いつになるか(笑)

あーたちゃんの舌長いですね~びっくりしました!
鼻の上まで伸びてる(笑)
主婦業も頑張って読書量もかなりで凝ったブログ作成と…
きっと時間の使い方がお上手なんですね(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.07/03 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

遊んでる遊んでる!(^^)
タヌキって(笑)
イケニャンあーた様がタヌキなわけ・・・・な・・・い・・・。

伸びた状態ではかるの?
ルイ相当長いよ(^^)
村上春樹 図書館にあったんですか??
うちの近くの図書館は予約が100件以上だとか・・・orz

  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.07/04 01:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

のびてる、のびてる(笑)
よくのびてたので、ぽちしましたv-221
前に飼っていたにゃんが、たぬきに似ていたのでなんだか、思い出しちゃいました。(あーたくんみたいに長毛じゃなかったんですけどね)

私の方もリンク、させてもらってもいいですか?
よろしくお願いします
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.07/04 08:47分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

いやもう、100冊とかビッグマウス叩いておいて(笑)
この体たらくでございます~i-201
でも100冊のために斜め読みとかイヤだし~i-229
こんなペースで下半期も行きそうです・・ハハ♪
時間の配分、下手っぴなんですよ~i-202
読書もパソコンも掃除も(笑)どれも効率よくまわせず
気づいたら睡眠時間が削られてる・・みたいなi-240
朝の寝不足顔に“どひ~i-201”です。

coron* さんは、すごくきれいに合成の加工もされてるし
オンマウスもgifアニメも絶対バッチリですよ~♪
『鼻を舐めるのが得意技デスi-194 by あーた 』
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/04 11:39分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

あー、遊んださv-221(笑) あれ?GoldDog さん?
“な・・・い・・・”って、この、“・・・”が
妙に気になるんですが(笑)タヌキよね?そう思ってるのよね
まさかルイくんにも、身長抜かれたかも?なんかもう
メインクーンの面目、丸つぶれな気がする~i-201

そうそう!BOK1~3まできちんと並んでたの♪
すごいでしょ?(せめて3ぐらいは誰か借りてようよ)
田舎の図書館だから、借りる人が少ないみたい・・。
ワタシ、以前は品川図書館使ってたんだけど、2~3ヶ月待ちが
ザラだったから、これは嬉しいコトです。
ちなみに品川の1Q84は580人待ち~!(笑)ハハ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/04 11:55分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

きゃ~♪ よく伸びてるポチ、ありがとうございます~e-266
おぉ?だぁちゃんの前にもにゃんがいたんですね~!
ふふ・・たぬき仲間・・(笑)ねっ? 結構タヌキっぽい感じ、
ありますよね(笑) 
色とか、ふっくらしたとことか・・i-237まんまるな後姿とか見ると
こだぬきさんじゃ~♪でも、このモフ毛が無かったら
貧相で(笑)、こだぬきっていうか栄養失調たぬき・・i-202
だぁちゃんは、お色的に、シルバーフォックスっぽくないですか?
うふふ・・タヌキには見えませんです(笑)

リンクの件、ありがとうございます~i-176もちろんこちらも
リンクOKです!  今後ともよろしくお願いいたしますi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/04 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

かなり出遅れたi-201
まずはごめんねのぽちっと!

6月はいっぱい読めたのね~
1Q84 BOOK 1 が普通に置いてあるなんて・・・!
VIVA とん町の図書館!
私、賞を取った日に予約して待つこと数ヵ月、
ついこの間「順番がきました」って
図書館から連絡がきたから
受け取りに行ったら・・・・
1Q84 BOOK 2だった・・・(泣)

え~っ、BOOK 1 から読みたいでしょ、普通。
って事でキャンセルしたの・・・
BOOK 1…いつになることやら(笑)

とんたさんのブログどんどん進化してる~!
すごいわ!!凝ってるぅ~。
オンマウスにGIF・・・今度は・・・???
楽しみにしてるね(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.07/04 16:10分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ごめんねポチ、ありがと~i-176
うーん、先々月に比べたら、多少はマシかな?(笑)
そうよぉ~♪ とん町の図書館、すごいのよi-237
BOOK1~3まで並んでるのを見たときは、感動を通り越して
ア然としたわぁ・・i-202読書人口、少なっ!(笑)
でも、数ヶ月待った挙句に、BOOK 2って悲しい・・i-202
品川の時は、1とか上巻から順番に貸してくれてたよ~。
いっそ、買う?BOOK1・・・「ぜんぶわかる人体解剖図」
よりは安いよん(笑)これも、もっと高いのかと思った!

た・・楽しみにしないでぇ(プレッシャー!)
今回のでも、目がチカチカ、頭ぐるぐるですぅi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.07/05 11:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー