お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

投網漁とテーブルその後・・

みなさんコンニチハ・・・
ボクの居る場所、わかりマスカ?


クイズです

答えはすぐに

ここデス


ママさんに、毛布で投網漁されマシタ・・

うかうかベッドで和めないデス・・


0201.jpg



ベッドメイキングしてる時に限って、お布団に乗っかってくるんだもの(笑)

明け方涼しい山里ですが、やっと毛布無くてもOKになりました♪
クリーニングに出す前に、シーズン最後の漁ですヨ・・


(こんなこと、やりたくなるのはワタシだけか・・?)




さて、バースデープレゼントに買ったテーブルですが・・

無事にテーブルタイプにスライドできたかドキドキの模様をどうじょ


オープニングはめっちゃ不審気・・

なんかヘン・・

でも、カリカリはすぐ慣れて、正しい姿勢?で食べてくれるようになりました。

問題は水・・お皿の縁をカキカキしながら(砂かけみたいな?)飲むクセが
あるから、このスタイルは心配だったんですが・・

あらら~ 乗っちゃった~

まちがった使用法


そんな重たいごはんは載せませんから!


こりゃしばらくムリかとあきらめた翌日・・

おぉ~!ちゃんと飲めてるじゃーん

成功です

ごほうびと誕生日のお祝いを兼ねて、あーたんの好物をモリモリ合わせた
『これだけあれば文句はねーだろー丼』 を召し上がれ~

中味は、銀のスプーンのゼリータイプ、シーバ、ササミ、花カツオなどなど♪
小食さん用に各・ティースプーン一杯ずつくらいです(笑)

はむはむ♪
 『うまうまデス♪』

ごっしゃま♪

 『ごっしゃまデシタ~』  (ちょっとぉ!半分以上残してる~

これにて、無事スライド終了~!
 よかった♪

l05.jpg


先日は、『おっさん上等!草取り部隊』 に多数ご入隊いただきまして
ありがとうございました・・

おかげさまで、お庭がきれいになって、あー嬉しい (笑)

現場監督のあーたさんより、一言ご挨拶~!

おっさんだと思うけど・・

 『誰がおっさんダ!・・・ごめんねポチをするがイイ~!』

おっさんなので、横柄です・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ(´∀`) 

投網漁(ノ*´∀`)o レッツゴー♪
カーペットカバーにシーツに毛布楽しんで投げさせて
頂いております(´∀`*)ウフフ
邪魔・・じゃなくて
毎回必ず一緒に遊んでくれますよね(^^;)
猫さまも好きですよネ~(笑)
私もね( ´艸`)ムフフ

テーブル良いですよね( ´∀`)bグッ!
私も欲しいといいながら数ヶ月(T▽T)アハハ…
あーたしゃんうまく使えてますねe-278
お水の飲み方っていろんな癖があるんですね
でも問題ないみたいで(´∀`)w
ヨカターヨ(PД`q。)。:+*

文句はねぇ~だろう丼♪ボクにもくだしゃいにゃ~e-266ぼたん(=^..^=)

お庭Beautiful記念のポチですニャン(´∀`)w(笑)




  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.06/27 03:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~。まだまだ寒い時間帯がある地域だったのですね。
毛布を見てビックリしてしまいました。
日本の気候って多様~^^

これだけあれば文句はねーだろー丼
素敵なネーミング(*´ェ`*)ポッ
しかも中身もうちの子が小躍りして喜びそうなごちそう。
ぼたん君も言ってるけど、
すぅちゃんも「あたちにもくだしゃい」って言ってます~w

あーたちゃん、黄ヘルじゃなくて、
あのママの帽子をかぶって作業すれば、
おっさんからセレブに躍進よぉぉぉ♪

ぽちりんこ。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.06/27 03:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ!おっさん捕まってる~(爆)
うそうそ!ごめんね!監督~(^^)
ってこっちはもうムシムシで寝れない日もあるというのに・・・・毛布・・・・涼しいのですね しちらは(^^)いいな。
お水飲みスタイル・・・お水がこぼれやしないかとヒヤヒヤしましたよ(^^;) おっちゃん!じゃなかった!監督5キロなんですよね・・・待っててねウェンディやせるから!
監督のご飯皿 黒猫さん??
黒猫飼いは気になっちゃうのよ~!!
あ・・・やべっ!今日おっさん言い過ぎたな・・・・居残り決定!?

  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.06/27 03:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とんたさん あーたくん おはよ~~ぅi-236

あーたくんも水飲みのお皿カキカキするんですね
カキカキするのは 見ていて可愛いなぁi-178
うちのティファニーはバシャバシャi-201水を飛ばしまくるので いつもそのあとは拭き掃除ですi-229

プレゼントのテーブルちゃんと使ってくれて
よかったですね~♪
美味しそうな 「これだけあれば文句はねーだろー丼!」を
残しちゃったあーたくん  (´艸`o)゚.+
小食にゃんなのねi-268
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.06/27 08:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まずあーたくんの鼻に萌えi-233

新しいテーブル使いこなしてくれて良かったね。
あーたくんって小食だけど1日何回ご飯食べるの?
残した分はすぐ片づけちゃうの???

うちのはるチャンは大好きなモンプチスープでもムラ喰い・・
食べなかったからと言って片づけちゃうとブーイング(笑)
「美味しいものはもったいぶって食べる派」なのか??
それとも貧乏性??(笑)
スープやウェットは時期的に傷みやすいから
私が家にいる間に食べ終わってもらって
片づけていきたいのに・・・って感じよ。
最近はウェットのお皿の下に保冷材を敷いて
出掛けるのi-229

現場監督のあーたくん・・・
すごい貫禄でてきたね。
まるで、、おっさんだわi-235

あーたくんごめんねの、ぽちっとi-237
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.06/27 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

よかったぁ~
プレゼントのステキなテーブルでのお食事、
成功ですねv-314
最初、乗っかってしまった時は、
「あっ、あ~、乗っちゃったぁ~v-356
とあせってしまいましたが、大丈夫でしたねv-426
あーたくんの大好物ばかりの、豪華なお食事v-271
さすが、プリンスあーた様にふさわしく、
ディナーを頂いているような、上品なお食事風景ですね。
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.06/27 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

おぉ~♪NIKOさんちでも毛布DE投網漁!
うちも、シーツでもカバーでもやるやる~!
(右上のプロフィール画像もシーツで投網漁した時の写真なの~)
ほんと、たたんでる時とか広げてる時に限って邪魔遊びにくるから、
『そーりゃあ!』って網にかけてマス(笑) 固まるあーたんも可愛い・・

ぼたんくん、“文句はねーだろー丼”うちに食べに来る~?
もれなくあーたとともに、網にかけちゃうヨ
でも間違いなく、NIKOママの作るごはんの方が美味しいと思うよん♪
テーブルに二人で並んでごはん食べてる姿は、
めっちゃ可愛いと思います~i-175是非購入検討~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

そうそう毛布!まだまだ日本は広いのよぉ~(笑)
・・といっても、冬布団を足元にクルクル巻いて毛布で寝てたの♪
今は冬布団をかけて寝てま~すi-196
“文句はねーだろー丼”この乱暴なネーミング(笑)
あきらかにかおりんさんが作ったバースデーディナーのほうが
美味しそうだったわ~i-237
可愛い飾りつけはムリ~ってことで、お皿のアップ写真も
自粛させていただきました(笑)

『ホントに麦わらでセレブに変身するデスカ? かぶりマス!』  
うーん、一回試す?おっさん・・じゃなくてあーたんi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

そうそう♪ おっさんだから、あっさり捕まってね~・・って、コラァ!
うん、平野部のほうと、一ヶ月分くらいの気候差が
あるんじゃないかしら?でも、ワタシが寒がりってだけかもね(笑)
うふふ、テーブルに乗り上げた時は、お水より、
壊れる~i-201って心配しちゃった!さすが丈夫なツクリ(笑)
ウェンディちゃんが乗ってもまだセーフよ~♪

そーなの♪お皿も新調したんだけど、黒猫柄よ~i-237
黒ちゃんがいると、絶対黒猫柄が欲しくなるよね♪
アッ・・GoldDog さんはさらにあと一日、草取り部隊に
残留だから!(三回も言ったわねぇぇ~)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

choco さん♪ 

そうなの~♪フチをね、カキカキ・・砂かけみたいだから
お水がキライなのかと思っちゃった(笑)

えぇ~?ティファニーちゃんは、お水をバシャバシャ~?i-201
それは豪快だなぁi-176 あんなちびっこで
可愛いティファニーちゃんは、しずしずとお水を
飲むイメージだったわ(笑) 拭き掃除は大変だけど、
元気に飲んでくれるのは嬉しいですよね~i-176
ねーだろー丼(超省略!)ちょびっとなのに、二回に分けて
食べたあーたんですi-229小食だから、
デカいメインクーンになれなかったのかな~、ハハ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

お鼻に萌え、ありがと~♪
あーたんもムラ食いなんだけど、普段はカリカリだから
お皿がカラになってたら入れて、また無くなったら入れ・・
の、繰り返しです。一日に二回くらいかな?カリカリだし
あんま暑くないから、保冷的な気遣いはせず、ほったらかし~(笑)
さすがに、ねーだろー丼は、ビニール袋にお皿ごと入れて
冷蔵庫にしまったわ。二回に分けて完食でしたi-179
ウェットでムラ食いは留守のあいだ、困るよね~i-201
食生活のクセってなかなか変えられ無さそうだし・・
でも、保冷剤で気をつけてあげてるshiromedakaさん、エライです~i-237
貫禄は嬉しいケド、おっさん言うナー by あーた
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

うふふ・・テーブル作戦(作戦ってほどのことは
してないけど・・i-201)成功して良かった~♪
ももちゃんの食事風景を見てたらキレイにテーブルセッティング
されてるでしょう?・・もう見習わなくちゃって思いましたi-237 
ももちゃんも屈むんじゃなくて
テーブルタイプでしたものね~♪

ホント、乗っちゃった時はオットと『失敗~?』って
凹んだけど(オットは笑ってた!)テーブル、壊れなくて良かったですi-229
そんなそんな・・上品だなんて!メニュー名が
『これだけあれば文句はねーだろー丼』・・ですよ~?ハハ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

毛布からチラ見のあーたちゃん~
チャーミングとてもおっさんなんて雰囲気じゃないです(笑)
テーブルに乗っちゃいましたかと思いきや、やはり血筋の
いい猫様だけにお行儀よくできましたね!ホッ☆
『これだけあれば文句はねーだろー丼』はネーミング
長すぎるけど解りやすいです(笑)
おっさん呼ばわりされて怒った顔も可愛いですね(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.06/27 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エンヤートット、エンヤートット、まつし~まぁ~♪
大漁だぁ~!?
「答えはね・・」あーたん、
すっごいかわいい~e-455e-266
なんか久しぶりにこういう表情見たような気がするのは
気のせい?(笑)
「耐荷重5キロOKデス!」
キリリと↑言い切っているところがス・テ・キe-266

ラストあーたん・・、
現場監督こえぇ~(i-237笑)
そのポチ流れのもっていき方がオモチロイe-343

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.06/27 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぅ? 

今日の写真はかわえく撮れてるぞぅ?何故・・・?
室内の明かりの下の方が、良く撮れるんかな?
白毛が反射して。自動レフ効果☆
日光の下では、それが強すぎるとか、かな?

プリンスは混ぜごあんOKなんだな。
京はダメなのさ。だから食器が余計にいるんだ。

最後のオッサン写真、手が妙にデカくね?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.06/27 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

網の中 

わっは。網の中毛布の中で
あーたさんワクワクですねe-264
今手出しすると痛い目にあうのかな・・e-264

食器テーブルあーたさんちゃんと使ってくれるよぉになったんですねe-266
おしゃれで清潔でいいなぁe-267
でもあーたさん小食なんですね。
ご馳走やのにe-264

coron* さん♪ 

毛布からチラ見の写真・・結構褒められて嬉しいワタシです
(チャーミング・・滅多にいただけないコトバだ~i-176
ていうか、おっさん写真しか撮れないワタシが悪いんですけどネi-229

いやもう、血筋のいい猫なら、そもそもテーブルに
乗らないんじゃないかと思いますよ~(笑)
壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
(それでも撮影は続行!)5キロで良かった♪ 
8キロメインクーンだったらやばかったかもですねi-237
ねーだろー丼・・ハイ、もう長すぎて、めちゃ簡略化してます~♪
その時のキモチをストレートに表現しすぎじゃないのか?ワタシ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

エンヤートット!エンヤートット!v-467・・
ときたら、静岡県民のDNAには『前は海~、後ろはハトヤの
大漁苑!~電話はヨイフロ♪』てな、CMソングが
叩き込まれているんですよぉ(笑) 宮城県民謡「斎太郎節」って、
調べて初めて曲名知ったさ・・i-229

大漁あーたん、褒められてすごく嬉しいけど・・久しぶり?
・・複雑(笑)ワタシ、おっさん写真載せすぎ~?てか、
腕、悪すぎ~?ウン、精進しまっすi-197
ラストの写真?そっか・・こんなんばっか載せるから
いけないのか~。見てて♪今度『可愛い顔大放出写真館』しますから♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

かわえく撮れてるぅ?ムフi-176・・ってちょっと待って!
月さん同様、普段はちょっとね・・的な?(笑)
うーん、室内の方が瞳孔開いて(だっけ?)黒目が大きく映るから?
お外は確実、目が細くなるし!(笑)ケータイと
デジカメの違いもあるかな?・・いや一番の問題は腕じゃろうi-237 
レフ板効果はワタシが欲しいわ!(笑)

京たん、混ぜるとダメなの?美味しくなると思うのになぁ・・
それじゃ、お皿はたくさん必要だね。
あっ、最後のおっさん写真、手は若干手前に来てます♪
『働くオトコの手デスヨ!byあーたん』・・ハイハイ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

ベッドメイク時、家は部屋から追い出さないと無理です!(笑)

あーたん~!食器台の使い方違うから~!
って分かったのね。良かった。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

かぁーにゃんさん♪ 

ふふふ♪ 実はね、あーたん、冬は寒くて自分から
潜るコなんですけど、投網漁で網にかかってるときは
石のように固まって動けないビビリちゃんなのです~i-176
固まってるあーたんを、毛布の上からつんつんして
遊ぶのが好きな悪魔なワタシです(笑)

お食事処って、今までばっちくて・・(笑)とても写真に
残せなかったので(映りこまないように注意したりして・・)
今回やっと、堂々撮れるようになって、ストレス無くなりました~i-237 
新しいから清潔だけど、このままキープさせないと・・i-201
すでにあちこちにカリカリ飛ばしてるあーたです(笑)コラコラ~
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/28 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉぉ~~!
わたし あーたんのお目目きゅるきゅる タイムリーで
みたのお初かも??いや 忘れてるだけならゴメンナサイです(^^ゞ
クールな(組長)イメージなので ちょっと萌えちゃいました。
こんな一面もあるのね~♪

お手製丼 いいですね~。・・ってか あーたん小食なのね。
私もノアも羨ましい・・・ワ!
あの段差テーブルいいんでしょうね。いろんな所で見かけるもの。。。
あーたんボケ上手だね^^ テーブル乗っかるなんて
思わずツッコミ入れちゃいそうになりましたヽ(^。^)ノ


  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.06/28 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

あ~♪ やっぱりアビmamaさんちも、ジャマジャマ派i-178
なんですね~♪ うちなんて、たった一人でもどす~って乗られて
(なぜかどかせられないi-201)作業ストップなのに、
にゃん’S でやられたらもう終わりは見えませんね!
そーかぁ・・部屋から出せばいーんだ(笑)

そうそう、テーブルに乗られた時は
『それ間違ってるから~i-240』って叫んじゃいましたが、
するすると理解してくれたようでよかった・・♪
でもさっき、一瞬テーブルに手をかける所を見てしまった!(笑)
やっぱり習慣なんですねぇ・・ふふi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/28 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

あーたんのお目目きゅるきゅるi-176エヘ♪
なんかとてつもなく可愛く感じる表現~(笑)
ってか、うっi-201もしかしたら今まで無い?
・・ありうる・・なんか最近、クールやヘン顔、お笑い系に
走っちゃって(可愛く撮れないって問題もあるのだった!)
せっかく可愛いんだから(オイ!と自分で突っ込んでみる)
上手く撮らなくちゃね~i-237 ワタシ、がんばる!

そう、小食なのi-230 しかもムラ食いだし!これが体重増えない
原因かなぁ? オンザテーブル・・ボケだったのか?あーたん!
『ネタの為には、カラダはりマス!by あーた』
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/28 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー