お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

ハッピーバースデ~!

いつになく、今回は更新が早いです。なぜかというと・・

本日、6月24日は・・

あーたんの6歳の誕生日だから~!! ワ~!パチパチ

蝶ネクタイでおめかし~ (って、歪んじゃった・・

主役じゃないの?

もうおっさんじゃんって思ったヒト!もれなく我が家の草取り部隊に
強制参加ですよ! 麦わら帽子と軍手持参のこと!笑)


今年はプレゼントなんか用意しちゃったりして・・

『ウッディーダイニング~  』

今までは、ごはんを畳に直に置いて、屈んで食べてたあーたですが、
シニアの域に入っちゃったし(笑)

足腰に負担のかからないテーブルタイプにしてみました♪
あーたん、ごはんスタイルが変わって、無事順応できるかドキドキです・・


ごはん台完成




高さも調節可能なので成長老化に合わせて変えていけるの

汚れそうなので、100均で買ったにゃんこ柄の布巾をランチョンマット風にアレンジ!
(目の良い方は気づいた?あーたの蝶ネクタイ・・余り布で作りました~♪ ハハ・・


2a72b0a7.gif


さて・・あーたんが誕生日ということは・・
根洗の兄妹にゃん‘S も誕生日です~! (当たり前だ~!)

*あーたの兄妹が発覚した記事はこちら♪ → 『あーたの兄妹が?』

離れて暮らしてるから、一緒にお祝いはできないけど・・
ブログ上で合同お誕生会ですよ~

兄妹♪


いつもイケメン、長男の風格漂う“小太郎くん”
ホントに美猫ちゃん、紅一点の“小梅ちゃん”
あーたに似てるって評判の“小次郎くん”
おてて伸ばしが得意なワイルド系の“小五郎くん”

そしてあーた・・

みんなお誕生日おめでとう!
(本日の主役は5にゃんでした~
バースディ♪

元気に5にゃん揃ってお誕生日を迎えられた事、ママさんも
そして根洗の住人さまもすごく嬉しいです。いつまでも健康でいてね♪


ずずいと!
 『なんで小梅タンがセンターなんデスカ!』
(普通、僕デショ~?)

・・・小梅タンの方が可愛いからです!


3bc8f692.gif


前回の記事で、『 将来につながる品 』のお話をさせていただきまして、
色々貴重なご意見をいただきました~。

やはり “デジイチ” を推す声、多いですね・・
そのほかにも、 デジカメ や 写真編集ソフト など、ブログに役立ちそうなモノ。 

野菜の種菜園グッズ など、畑ネタ&食費軽減に役立ちそうなモノ。

あーたにごほうびな “銀スプ一年分”
あーたに罰ゲームか?な “着ぐるみ” (笑)

『あなたが選んだものなら何でも~』 なんて、リスキーすぎるモノ、
果ては “あしたのジョー・全巻” まで・・(笑)
大いに参考に?なりました~(笑)

宝くじに賛同意見が無くて、しょんぼりです・・
だってね、義弟が先日、宝くじで10万円当たったんですよぉ~
羨ましいじゃないですかっ(笑)

清正井のご利益は、親族に流れたか・・しょぼしょぼ~ん・・


この顛末は  
『どうする?どうなる おねだりの行方!~うやむやになんてさせないワヨ!』 
・・と、題して追って報告させていただきます♪(笑)




ムスメあーた
 『おめでとポチ・・くださいマスカ?

(小梅タンに対抗~?笑 あーたんはあーたんで可愛いよ♪)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
おめでとう~!!!!!!!
そしてプレゼント素敵です~!ニャンズの健康を考えて・・・なんて優しいとんた様。 それに蝶ネクタイまでつくっちゃうとは(^^)笑
6歳か~!!でも あーた監督はまだまだ若いもんね!
え?おっさんなんて思ってない・・ないよ!!
(こりゃ 軍手持参コースか??)
そうだよね~!兄弟みんな誕生日ですもんね!
おめでとう~(^v^)

将来につながるもの・・・
ご報告期待してお待ちしておりま~す!!!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.06/24 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたちゃん、6歳のお誕生日おめでとう☆
猫ちゃん模様のリボンとランチョンマット、すぐ気付きましたよ~。お揃いの模様だ~ってね^^

おめかしして、お庭でハイチーズ!
絵になる場所で撮影会できてうらやましいなぁ♪

そして、そうかぁ。
あーたちゃんにはたっくさん兄妹がいたんだもんねw
皆でお祝い。とんたさん、ちゃんとデータ作りこんで
お優しいわ~☆
兄妹達の飼い主様、喜ばれるんじゃないですか?

今年6歳のあーたちゃん、
もう年も年なんだから、いつまでもとかげのシッポ追いかけまわしてないで、ちょっとは落ち着きなさいよ~♪
なんちゃって。
はい。。。麦わら帽子と軍手持参でかけつけま~す♪
あ、とんたさん、日焼け止め、貸して下さるぅ~?(オイw

…というのは冗談で、
あーたちゃん、猫盛りの年だね!
これからも元気いっぱい田舎暮らしを満喫して、パパママや私達訪問者を楽しませて下さいね♪

おめでとうポチリ~☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.06/24 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーたくん6歳おめでとv-25
そして、あーた兄妹たちもおめでと~v-300

ウッディーダイニングいいね。
これでますますご飯が美味しく食べれるね。
高さが変えられるものいいね♪
あーたくんは実はこれから成長期で
大型メイクーンになっちゃうかもしれないしね(笑)

手作りネクタイv-318似合ってるよ、あーたくん。
リボンにすると女の子みたい~(笑)

ハッピーバースディの応援ポチリ。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.06/24 05:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


あ、、メインクーンだったi-183
間違っちゃったよぉ~ ゴメンネ。
メイクイーンと間違わなかったダケまし?(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.06/24 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハッピーバアスデェイあーたん♪ 

わああい♪
お誕生日おめでとぉうおうe-266
あーたさんもご兄妹さんたちも、みんな元気にお誕生日おめでたいe-230

なんと・・うちの母親と同じ誕生日だe-264
ランチョンマットとお揃いの蝶ネクタイもかわいいよん♪
おリボンにしても似合うところが、おぼっさまぁ♪

あーたさん。愛情独り占め幸せ人生e-266
ほんとにおめでとぉe-265

NoTitle 

あーたん お誕生日おめでとう♪
そっか・・・6歳になったんだねぇ~。
年齢のこと あまり気にしていなかったわぁ。
ハイ!草むしりに駆けつけなきゃ~。ごめんね あーたん(^^ゞ
あーたブラザーズも元気にお誕生日迎えたのね~。
ヨカッタヨカッタ!
この写真だと小太郎君があーたんに似ているな。
しかし 何故に霧島と・・^^?
私の写真も昔からジョッキで乾杯しているのばかりドス。。

プレゼント 素敵ぃ♪
とんたさんの愛情を感じます。うふふ。

あーたんよ!小梅ちゃんがセンターポジなのは
紅一点だからだよ~。
ガンバレ~!あーたん!
HAVE A NICE DAY~♪ ヒュ~♪
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.06/24 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ノ゚Д゚)こんにちわ 

( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
あーたしゃん6歳のお誕生日♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆

フゥー(♥≧3≦)~┌iii┐HÅPPЧBIЯTHDÅЧ♥♥ v-315
兄妹のみんなも
e-343サン!ハィ!!|`・v・)_/~ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪~(・v・o(・v・*(・v・。

ゴメンね・・バタバタしているのでこれにてε≡≡ヘ( ^∀^)
詳細はまたねm(=´∀`=)m

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.06/24 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

HappyBirthday あーたくん♥ 

6歳のお誕生日 おめでとぅv-314
あーたくん兄妹にゃんも おめでとぅ!
 ♥イェ~ィ♥(o→ܫ←o)♫

誕生日プレゼント素敵なのを見つけましたねe-144
蝶ネクタイも似合ってて可愛いi-176
リボンにしても可愛いあーたくんに
おめでとぅポチっi-178
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.06/24 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう♪ 

オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪
あーたん6歳ですか。若く見えますね~!
これからも元気で私たちを楽しませてくださいね( v^-゚)
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.06/24 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お?コレ良いな。トリアエズお気に入りポチっと。 

で?リンクはMだったけどそれでMサイズなのね?
京だったらSでもいいかな?でも食器3つ分要るからな。
やっぱ、Mの方がいいかな?

あ。お誕生日だっけ?はぃ、おめでとー☆
改めて6歳とか言われると、ちょっとドキッだわ。
あーたん、長生きしてねっ!(泣)オイオイー
ぃや、マジで。
兄弟、みんな元気がいぃよ~♪

で。
その手作り感満々の蝶ネクタイ姿は涙を誘う作戦?
最後のおリボンの方がシックリ来るのは、何故?
相変わらずのパイプ上だけどさ。

やっぱ、小梅たん抜群にベッピンさんー☆
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.06/24 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ええっと~、
麦わら帽子でしょお~、
軍手でしょぉ、
鎌は?鎌は銃刀法にひっかかるか!
そいで、日焼け止め・・

草むしり、一所懸命頑張らせていただきますっe-271

いやいや、「おっさん」・・
似合わない(笑)
6歳という年齢に驚いてしまいました。
だって、あーたんは
ずっと、プリンスだもーんe-267

5にゃんきれいに並ぶと
やっぱり兄妹e-446
似てるけど似てないね(笑)
みんなカワイイぞぉ!たべちゃうぞぉ!

宝くじ・・、身近で当たった人っていないからなぁ~
夢はみるけどもぉ(笑)
清正井のご利益はこらからでしょe-454

おっと、
うおっほん☆

アーサー・・(ん、違和感・笑)

あーたんe-51お誕生日おめでとうございますe-402
これからもあーたんのプリンスっぷりと
元気なお姿を楽しみにしていますe-446

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

ありがと~♪ 無事に6歳の誕生日を迎えましたよ~i-237
あーたん、めちゃ健康なんだけどさすがに寄る年波には
勝てないだろうからi-202
足腰に負担のかからない・・ってのに反応して
買っちゃった(笑)リボンは・・まぁ、シャレ?へへ・・
確かGoldDog さんちもテーブルタイプじゃなかった?

うふふ・・語るに落ちたわね!ハイ、草取り部隊御入隊~i-237
そーだ、お弁当も持参してね!(笑)
オット・・うやむやにしないコトを祈るわ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

☆あーたちゃん!お誕生日おめでとうございます☆

今日は沢山とんたさんに甘えられたかな・・・。
兄弟の猫様達もおめでとうございます~。
猫の兄弟なんてやはり血筋のいい猫様達は
兄弟もわかってて凄いです(笑)
ウチは近所の似た様な野良猫をみかけると姉妹って
感じです(笑)

まだまだ若いあーたちゃんいつまでも元気でいてね(*^_^*)

  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

ありがと~♪ やっぱり気づいた?ふきんの余り布って
いかがなものか・・(笑)
ふふ・・日焼け止めは貸しましょう(SPF50ヨ♪)
ただしお弁当は各自用意ヨ! 
データね~、住人さまに画像送ってもらってね、作るのは楽しかった
けど、不器用だから時間かかっちゃったi-201
こうして並ぶと、兄妹でもおのおの個性があって面白いですよね~♪ 
あっ、ゾウが来たぞう・・うちのおっさんでは毛の
もふもふばさばさ感で、ゾウに見えなかった~(泣)


『いくつになっても、とかげLOVEデスヨ~ by あーた』
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

ありがと~♪ ウッディーダイニングね~・・
今までのスタイルが染み付いちゃってるから、
慣れるまで時間かかるかも・・(笑)
はるちゃんは自動給餌器だから、屈んで食べる派だねi-178
今から成長・・?大型メイクーンメインクーンに?(笑)
ムリムリ~i-240 ゴージャスにはなれないけど
しぶとく長く生きてもらうわ~♪

リボンも似合うのはやはりオカマあーただから?(笑)
おすぎですっi-188 あーたですっi-188
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

ありがと~♪ そして・・おぉっ?お母様も?
(確か、サッカーの中村俊輔選手も今日~i-179
お母様~、おめでとうどざいますi-214
お祝いは、孝行娘のかーにゃんさんが、またドライブに連れてって
下さるそうです~♪ そん時は、ワタシも連れてってぇ(笑)

リボンが似合うのはおぼっさまつーか、おかまサマっつーか・・i-201
でも兄妹揃って元気に6歳になれたのはほんとに
嬉しいことですよね~♪ こうして愛情独り占めあーたは、
自分が恵まれてるって、自覚してるのかなぁ?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

ありがと~♪ あっ!やっぱりそう思う?
ワタシも、この写真は小太郎くんと一番似てると
思いました~。住人さまも以前から小太郎くんと
あーたが激似だとおっしゃってるの~i-237

ジョッキで乾杯写真・・どんだけお酒好き・・?(笑)
あーたも『田苑』って焼酎とツーショットあるからいつか出そうっとi-270
『紅一点だから?小梅たんがボクより可愛いからじゃ
ないんデスネi-178 良かったデス by あーた』
(本当にそうかな・・?v-389by ママさん)
あっ、あかさん!お弁当も各自持参でヨロシク!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

ありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪ → ちょっとマネっこ♪

なんだか、バタバタしてるのね・・i-202
忙しい中、お祝いコメントありがと~♪
あーたも、兄妹にゃん’Sも喜んでます~
詳細待ってるね! また落ち着いたら記事に
してくださいませ~♪
(まさかちびにゃんこ保護しちゃったとか?i-237
ドキドキ・・i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

choco さん♪ 

ありがと~♪  へへ・・実は最近、兄妹にゃん’Sの
存在がわかって、こうして揃ってお誕生日を
迎えられましたi-176
あーた以外の兄妹は、体重も多くて、普通に
ゴージャスメインクーンなんだ~i-237

プレゼントは以前から、テーブルに変えたくて、でも
なかなか買い替えチャンスが無かったから、お誕生日が
ベストタイミングでしたよぉe-144
蝶ネクタイ・・作っておいてなんだけど、ふきんとお揃いってどうよ~?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

ありがと~♪ こう見えて6歳の、実はおっさんあーたです~(笑)
にゃんこって、(動物全般そうですが・・)
トシが顔にそうそう現れないから、年齢聞いて
びっくりしちゃうことってありますよね♪
あーたはまた、特に、ちっちゃいから幼く見えるかも?
6歳のおっさんだけど、ワタシにとっては、いつまでも
ちっちゃくて可愛いあーたんなのですi-237

ハイ、健康一番ですよね♪ いつまでも元気に
お庭散歩をしてもらいたいです~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

ウン、Mサイズよ♪ 食器3個乗せるなら、やっぱMサイズかなi-179
あ。お誕生日だっけ? → ハイ、そーよ!ありがと~♪

わたしだって長生きしてねオイオーイ(泣)だわ・・
だってメインクーンの寿命って13歳とかって・・
そんなこと言ったら、もう折り返しちゃうi-201
でも、個体差あるしね~、それにどんな生き物にも寿命あるもの・・
後悔しないように、可愛がるのみよi-176
蝶ネクタイは、あーたのためにチクチクお針子さんやった
ステキなママさんを演出ヨi-237
そう・・相変わらずパイプLOVEな、おかまあーたなのでした~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

『アーサーって誰デスカ?by あーた』おいおい・・i-202
鎌と日焼け止めはこちらで用意よ!あとお弁当持参でね♪
こんなに積極的に入隊希望されて、あー嬉しいi-191(笑) 
似てるけど似てない・・どっちだ?(笑) 
でも、兄妹、それぞれに個性があるよね~。
あーたと小太郎くんが、この写真ではちょっと
似てると思ったよ~i-179

うん・・清正井・・これから期待してるぜ!(笑)
あっ、前回のコメントで訂正~♪万作さんのペットは
アケミとサユリだったね!タマとフクは悠理のペット(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

ありがと~♪なんだかんだで、結局いつもどおりの
一日だった気がします(笑) 6回目ともなると、
イベント感も薄れちゃう(笑)

確かに、両親や兄妹の所在がはっきりしてるって
すごい事ですよね・・。保護にゃんとか、ショップで買ったコは
わかりませんものねi-202 なので、こうして
5にゃんで揃って元気に6歳になれたのは嬉しかったです♪ 
ろりんちゃんも、似たコを見て、姉妹かも・・なんて
想像するのもステキですよね♪ 
『若いデスカ・・? へへi-176 by あーた』・・おっさん照れてます(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅くなってしまいましたが
あーたくん、お誕生日おめでとう!!
ゴンの誕生日は11月(出会った日)なんで同い年だわ♪
蝶ネクタイ、とっても似合ってますよ!!

ランキング5位もおめでとうございます!!
私は宝くじもありだと思いますよw(^_-)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.06/25 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう!! 

ちょっと遅くなりました(汗)
あーたくん、お誕生日おめでとう。
兄弟にゃんたちもおめでとう!ですね。
たくさんの愛情をもらって、今年も一年、楽しく元気に過ごしてね。v-238
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.06/26 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだ~!
ニャンコは悠理v-283
万作さんは鶏だぁv-532

あーたんの兄妹、似て・・る!
個性豊かだからさぁ~v-344
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.06/26 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

遅ればせながら、
あーたくん、お誕生日おめでとうございますv-314
久しぶりにお邪魔させて頂いたものですから・・・
申し訳ありませんv-356

無事に6歳のお誕生日を迎える事ができて、
本当に良かったですね。
とんたさん、おめでとうございますe-420
元気に、楽しく、幸せに6年間を過ごせたんですもの、
素晴らしいですよねv-300

あーたくんの、兄弟猫さん達にも、拍手ですv-424

あーたくん、
これからも、ママさんにいっぱい甘えて、
ゆったり、のんびり過ごして行こうねぇ~e-266
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.06/26 14:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

のんさん♪ 

ありがとうございます~♪
お返事遅くなってしまって、すみませんでしたi-201
ゴンちゃんと同い年・・ふふ・・二人とも“おっさんばい!おっさん!”ですねi-237
出会った日がお誕生日ってステキです♪ 
のんさんと出会って、ゴンちゃんの新しい人生ニャン生が
スタートしたんですから大切なお誕生日だと思います~。

ランキングも、ポチをありがとうございましたi-175
でも、五位キープは難しいかな~(笑)
宝くじって夢はありますよね♪ でも堅実派のオットには
ギャンブルに将来は無い!って感じかしら?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

だぁねねさん♪ 

ありがとうございます~♪
ふと気づいたら6歳・・ぎょっi-201って思って
だぁねねさんのブログにある“年齢計算機”をやったら
“50才です”ですってー!ぎょぎょっi-201(笑)
まぁ、そんぐらいだとは思ってたけど、パソコンに冷静に言われたら、
哀しくなっちゃいました(泣) 我が家で一番長老に
なっていたんですねぇ・・。

にゃんはヒトより、時間が過ぎるのが早いですね。
悔いの残らないよう、大事に愛情かけて親バカさん上等!で、
また一年過ごしていけたらいいな~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

そうそう・・月さんも、言われるまで気づかなかった?
(黙っときゃ良かった・・笑)
タマとフクはお酒の名前だけど、アケミとサユリって
違うよねぇ?

似て・・る?この間は何?(笑)
うん、それぞれ個性があるんだよね♪でも他のメインクーンちゃんを見て
この6兄妹見ると、あっ、やっぱ血がつながってるかな♪って
思ったり・・する(だからこの間は何~?笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 01:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

お久しぶりです~♪お忙しい状況ですのに、
お祝いコメントをありがとうございます~i-176

あーたも兄妹ちゃんも揃って元気にお誕生日を迎えられて嬉しかったです。
ほんとにあーたは丈夫で・・・(笑) この6年間、ワクチン以外で
お医者さんにかかったことが無いんですi-237
トシとともに、いつまでも無縁というわけにもいかなくなるでしょうが
このまま元気に過ごしてさえくれれば、多少ガブガブされても
かまいません~(痛いけど!)目標はももちゃんです!
元気でキレイに二十歳ねこ・・いえいえ、25歳ネコ!なんですよ~。
みちもんさんも、そろそろ米沢?お疲れがたまったりしませんように!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/27 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー