お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

タワー特化でございます

お庭ネタがしばらく続いちゃったので・・

『あーたん、お庭で暮らしてるんじゃ?』 疑惑を払拭するべく、
今回はオール室内ロケ敢行~!(というか、タワー特化・・笑)

タワーのベッドで和んでたので、ちょっかい出して遊んじゃいました

ブラッシングはキライだけど、カラダごしごしのマッサージは好きなあーた・・。

まずは、お耳カシカシしようね (お耳の根元を指でこするの♪)
たくらみのカシカシ
 『キモチ良いデス~♪』

あらら?ワタシの手がハラ方面にすべっていくわぁ~(笑)
手が・・
 『おいコラ!』

このまま、ハラをモフッと・・
がおー!
 『どこ触ってんデスカ~!!』

ちっ また失敗・・
モフモフへの道のりは険しいっス(舌ベロ、S字っス・・)

ごしごしマッサージ好きなのに、なんでモフらせてくれないのかな~


さて、気を取りなおして・・
あーたん、やっと新しいタワーの爪とぎも使ってくれるようになりました!

旧タワーのボロボロの支柱も、まだ使ってるけど・・

では、あーたん流 『正しい爪とぎのお作法』 ご伝授願えますか?
返事は元気よく!
 『まずは、二本の足で立ちあがり、両手を合わせマス、
脇を軽く閉めたのち、やや内角を狙い、えぐり込むように・・

研ぐべし研ぐべし!! 

いつまでとぐの?

・・けっこうなお点前でした・・
お粗末サマ
 『お粗末さまデシタ』

“あしたのジョー” ネタだけど、好きなわけではないですよぉ(笑)
そういえば、“有閑倶楽部”の万作さんも『練るべし練るべし!』ってやってたなぁ・・
(ハイ、わかるヒトだけついてきてー!笑)


7d5cb07a.gif



あーた(の肉球)と庭の花シリーズ 
すずらん が可憐に咲いてました。
お顔、可愛く撮れなかったので、肉球で・・

肉球じゃん!

ee1e2d5a.gif猫ライン ⑦


オットに 『ランクが5位に入ったらなんか買って♪』 と、
(入る訳ないと思ったので)気楽におねだりしてました。

オットも『いーよ~♪ 』と、やっぱり入る訳ないと踏んで、安請け合い(笑)
オット、絶賛ピンチ中~

あーたの新しい食器が欲しかったんだけど、
『もっと将来につながるものを!』って、却下されました。
『じゃあ・・デジイチとか?(笑)』って言ったら
『デジカメも使いこなせんくせに 』とこれまた却下・・。

なにさ、ケチ!土着民のくせに! 
“土着民” → かおりんさんよりオットに与えられた称号(笑)
(オット、この称号、いたくお気に入り・・


将来につながるものって何~?宝くじ?(笑)


感謝でいっぱいです♪
ワタシも“ポチ詣”励行中~


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お、もしや1番乗り?
あーたちゃん、夜はお家に戻ってたのね♪え、違う??
教科書的な爪とぎ使い、ありがとうございます。
寝転んで研ぐ、うちのコッタに見せたいと思います。
やっぱ、ニンゲンのことよく見てるんかなハハハ。。。
「将来につながるステキな逸品」ってなんだろう?気ぐるみとか?
つながったら披露してね。
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.06/22 01:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたんって庭で暮らしていたんじゃないんだ~!
へ~(笑)
うそですよ~!!
わかってますよ~!!
あーた様・・・いや先生!
うちまでちょっくら出張に来てくれないかしら??
その爪とぎの正しいやり方っちゅーもんをうちのどっちりウェンディに教えてくれない??
もううちのいすはもはや中の糸?まで出てきたわ(^^;)

将来につながるものって何ですか~??
デジイチはレンズとか凝りだしたらそれこそほんと難しいけど 最近のならほぼオートでカメラまかせで撮れるからデジカメと変わらないですよ~!っとかいって買わせようと企む(笑)でも コンデジのような身軽さはないかも・・・ぱっと撮れないの。時間かかっちゃう。
私はまだ買ったばかりであんまりお手入れとかしてないけど レンズのお掃除とかしなきゃいけないんでしょ??(私もへっぽこ初心者だからさ~(^^;))
nocoさん・・・なんで着ぐるみが将来につながるの??
笑っちゃった!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.06/22 01:41分 
  • [Edit]

御指導♪ 

ふふ♪
今日はあーたさんに丁寧なつめとぎの御指導を頂いた(*^^)v
ちゃんとカメラ目線でとぐべし、してくれてる(*^_^*)
見ててねって・・かわいいなぁもぉ(*^_^*)

お耳近くゴシゴシ好きなのに、お腹とかもふらせてはくれないのですね(^^ゞ

うちもあんあんは興奮したら、嬉しさのあまりに
私血だらけになります(*^_^*)

きっとどこかにキックキックガブリスイッチがあるはず・・

NoTitle 

あーたちゃん、
その「研ぐべしスパルタ講座」すぅちゃんにもしてやってくれないかなぁ?
うちの子ね、最近夏用ラグに換えた途端、ラグの上で「研ぐべし研ぐべし糸出すべし!!」ってやっちゃうんですよ~(・o+) もうみるみるほつれが増殖(T。T)
ラグをワンシーズンだけとか、お財布しんどいわ~。。。

有閑倶楽部、懐かしいですね~w
万作さんにそっくりの学生時代のお友達いますよwww
立派なおうちの富豪なのにいつまでも畑仕事、庭仕事にいそしむお父さん。
あれ?そういう人、とんたさんの近くにもいませんでしたっけ?
あ~!いたっ!(*・・)σ土着民(笑)

…ご主人、こんな失礼な奴が昼に夜に奥様のブログに足を運んでしまい、本当にすみませ~ん(笑)
でも、土着民なんて呼ばれてもそれを喜んでるご主人の懐、大きくて素敵だわ~♪w

とんたさん、あっという間に5位入りましたね~^^
将来につながる一品。なんだろう?
ご主人的には、秋冬に楽しめるお野菜の種とか株とかだったり。。。?(笑)
デジイチは充分将来につながると思うけどなぁwww

将来、あーたちゃん写真集を出版、それがバカ売れして、あーたちゃんに養ってもらう、とかあり得るもの~w

もっと上にあがれ~の、応援ポチリ!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.06/22 13:51分 
  • [Edit]

5位じゃん(*´∀`p〃qパチパチパチ 

にゃんこのラインがカワ(・∀・)イイ!!
肉球とすずらん( ´∀`)bグッ!かわゆいe-266

両手合わせて立っちって
超可愛いんですけど~e-272
正しい爪研ぎ
バリバリバリバリ・・お勉強になりましたe-466

あーたおにいたん♪さくらも頑張りますFightバリバリバリ
将来につながるもの゚・☆:.。★(´- `*)ウットリ★。.:☆・゚
気になるな~

ポチですニャン(´∀`)w

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.06/22 16:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくんの二本足で「はいっ!」 
メチャクチャ可愛ぃ~~~~i-178
カメラ目線で 研ぐべし研ぐべしも最高ですi-237

ランクング5位おめでとうございま~すv-314
旦那さま なにをプレゼントしてくれるんでしょうねi-80
その報告も楽しみにしてますねi-185

          ポチっとにゃんe-390
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.06/22 19:41分 
  • [Edit]

お? 

今日現在も5位キープ・・・何にするぅ?
将来に繋がる・・・モノ・・・?
「あなたが選んだものなら何でもいいわ~♪
凄く将来に繋がるモノ、プリ~ズ♪」って言っちゃえ。

ホントに不思議よね。カシカシがOKで、何故モフモフがNG?
境界線が不鮮明過ぎるぅ。

すずらんまで咲くか、この庭。可憐ね。
丁度、肉球くらいでバランス良いかも?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:08分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

あーたん、アビmamaも応援していますよ~。

お腹もふもふダメですね~
あーたんお腹も、もふもふも気持ち良いのよ~。
早く慣れてね~。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:29分 
  • [Edit]

noco さん♪ 

ふふ・・一番乗り、ありがと~i-194
そうそう、夜はおうちに・・って、コラァ(笑)
基本、うち!たまに庭!・・これポイントですから!
テスト出ますからi-237

コタちゃん、寝転んで爪とぎ?(笑)見たい~i-178
(確か、座椅子にも研ぐべし!してたような・・?)
ニンゲンの事、よく見てるってことは、noco さんも
寝転んで・・イヤ、このあとは言わないわ(笑)
着ぐるみ?将来につなが・・?ウン、ブログネタ的には
つながるね!候補その①だワ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいらニャ~、けものの~血が騒ぐぅ
だけどルルルル~
あしたはきっとなにかある(トカゲ?)
あしたは~どぉっちだぁ~

寺山修司、好き?

え!とんたさん、ジョー好きでしょ!
え、万作さん(笑)
ってことは段平ファン!?

あーたん、正しい爪とぎのお作法、
ご指南ありがとうございましたe-455
最後のペコリ、はズキュウゥンe-272でした。

ハラモフに向かう手に
「おいコラ!」
目が侠客よぉ~
色気があるわよ~e-266

すずらんと肉球、
かわいい♪
あーたんが、「ハイ!」っておてて出してるみたいe-320

将来につながるもの?
あしたのジョー全巻!読むべし読むべし(笑)

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:54分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

こらこらぁ(笑) あーたは、基本うち!たまに庭!(笑)
あらあら、どっちりシマシマちゃんってば、椅子に研ぐべしi-198 
なかなかやるわね♪
正しい作法を伝授しに行きたいけど~、あーたん、自分より
大きいアメショちゃんにショック受けて、しばらく
再起不能ヨ(笑)ってか、ワタシがショック?(笑)

デジイチ実際使ってる方の意見は貴重~i-176
そっか・・オートなら、不器用なワタシでもいけるかも♪
でも身軽さはコンデジの方に軍配・・ただ、価格的に
ケチなオットがどう反応するかな~? 候補その②ネ
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 21:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

すずらん・・
うちのベランダのスズランすっかり枯れちゃったぁ。
一応、はるチャンが毎日見守っていてはくれたんだけど(笑)

あーたくんの爪とぎ講座、
はるチャンにしっかり学ばせるわ!

5位すごいじゃ~ん。
やっぱ、あーたくんは世界に通じるね!
そしてとんたさんのセンスも♪
どんどんあがれ~!
・・デモ、上位に行けば行くほど
キープしようとチカラ入りすぎちゃって
疲れちゃうかもしれないけど・・・
ほどほどにゆる~く気楽にやって行ってね。
更新がストレスになっちゃうと大変だからね。
楽しいのが一番よ♪

将来につながるもの・・・
やっぱりデジカメとかデジイチとか?
それか、写真編集ソフトとか?
あとは~
菜園で使う便利グッズとか♪
あーたくん的には「銀スプ1年分♪」かな(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:03分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

そうなの~♪ このカメラ目線が可愛いくて・・
(自分で言うなぁi-238)研ぐべし!しながら、
ちろっと見るあーたん、たとえ、おなかモフらせてくれなくても
ガブッてしても許しちゃいますよぉ♪
ホント、おなか以外は(あっ、尻尾もダメっぽいです!)
ゴシゴシ強要するコなのに・・勝手ねって、にゃんこだからか(笑)

ガブリスイッチ・・ウケました~i-237
まずは、スイッチ探さなきゃ!
あんあんちゃんによる、嬉血?(笑)それは
遠慮したいような、でもその姿を見たいような・・えへ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:25分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

まぁ~!すぅちゃんったら、ラグにとぐべし!&糸出すべしi-198
もう、それは“お風呂の刑・再び!”ですね~i-201
あーたん、タワー以外で研ぐべし!した事無いの(ちょっと自慢・笑)

コラコラ!誰が万作ですかぁ(笑)・・ヤツは、最近
蚊が出るからと、携帯蚊取り線香を腰からぶら下げて
草取り・・かなりコアな土着民にまっしぐら!
(いやーんi-201もう、どうしてくださる~?←八つ当たり!笑)
タネとか株とか苗とかは、結果、ワタシも大変になるから
ワタシが却下ですよぉ(笑)食費的には、将来につながるかも?
デジイチ・・土着民、買ってくれるかなぁ・・?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:36分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

このラインね~、“にゃいちもん”さんの(リンク載っけてマス♪)
素材なんだけど、加工OKなので、ラインやイラストや
アニメを組み合わせて作ったの♪ 
可愛いにゃんがいっぱいいますよ~i-237
NIKOママさんのアニメにゃんこも可愛いワ♪

たっちの写真だけ見ると、もみ手する営業マンに
見えないこともなくナイ?(笑)ペコペコ・・
『さくらちゃん、頑張ってくだサイ!いつでも伝授しに
行きマス by あーた』 あーたん、まさか下心、
無いでしょうね?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 22:49分 
  • [Edit]

choco さん♪ 

二本足のハイっ! 褒めてくださってありがと~♪
なんかね、もみ手の営業マンに見えてしょうがないのだけど・・(笑)
もう、ホントにジェネくんとティファニーちゃんを
見たあとにあーたん見ると、メインクーンを騙って
ごめんにゃんi-201 って思っちゃう(笑)
でも、choco さんのランクも17位ぐらいで・・
ブログ、始められたばかりなのに、すごいと思いますi-237
同じカテゴリ仲間さんとして、これからもよろしく
お願い致します~i-176

オット・・何を買ってくれるのか・・ワタシも楽しみ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:00分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

『あなたが選んだものなら何でもいいわ~♪』
なんて言ってごらんなさい!
自分が欲しがってる草刈機とか買っちゃいますよ、土着民は!(笑)
主に、“ワタシが欲しい”将来につながるモノを
選びたいと思います~♪
うやむやにされないように気をつけねばな・・。
境界線・・ワタシも知りたいi-202
この計り知れないトコが魅力といえばそれまでだけどネ・・
かーにゃんさん曰く、ガブリスイッチがあるはずだって♪・・探そ!(笑)

すずらん、こそっと咲いてたヨ・・去年はたくさん見落としてたんだなぁ~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:10分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

『アビmamaさん!いつも応援ありがとうデス~ by あーた 』
まぁ~、あーたん、ちゃんとお礼が言えていいコですねぇ♪
そんないいコなのに、なんでモフモフすると、ケリケリ
ガブガブするんでしょ?(笑)

ホントに、背中とか耳とかはゴシゴシマッサージ
大好きで、『やれ!』って、カラダをピタッとくっつけて
くるんです。この姿は、結構可愛いの・・i-176
(ワタシもアビmamaさん同様、親バカさんです・・笑)
この流れで、なんとかおなかモフモフもOKに
させてくれないかなぁ?(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:21分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

コラコラ~i-191 寺山修司?(天上桟敷~i-237
万作?(フクとタマ♪)段平?(丹下ジム入会希望~♪)
わたしゃ、フケ専ですか!(笑)
ジョーよりは断然有閑倶楽部でしたよ~。
今回初めて、寺山修司が作詞と知った・・勉強になったヨ♪

侠客・・色気といわれて、一瞬、なめたらいかんぜよの
夏目雅子さまが浮んだけど、あーたんオトコのコだったi-237
次郎長親分とか?(笑)
ジョー全巻・・? だから有閑倶楽部派です~!(笑)
今回の候補の中では、一番将来につながらないゾi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:33分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

はるちゃん、見守り隊だったの?お仕事ねこだ~i-237

5位は、みんなが応援ポチしてくれたからダヨ♪
shiromedakaさんこそ、ずーっと一位キープで、すごいね~i-176
でも、やっぱり守らなきゃi-201って、
意識しっちゃったりもするよね・・うん、意識しすぎて
疲れたりしないように、自分が楽しむ!を一番にやってゆきますi-176
写真編集ソフトかぁ・・やっぱ無料のより、全然すごいのかな?(笑)
『銀スプ一年分!』きゃーi-237あーたん、
大喜び♪ でも・・将来につながるかな?
あっ、あーたんのモチベーションアップで、
いいポーズしてくれるかもi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/22 23:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

マッサージ気持ちよさそう~あーたちゃんにとって
至福の一時ですね♪
爪とぎ前のポーズお手手合わせて超可愛いです♪

すずらんご自宅のお庭に咲いてるのですか???
可憐で綺麗ですね~肉球のピンクも綺麗だけど♪
ちょっときになるランキングポチしたら5位をキープ中です。
凄いデス!もうベスト3もすぐそこです♪
応援してますね(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.06/24 00:32分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうなんですよぉ~♪ マッサージは好き好きなんです(笑)
パソコンとかに向かってても、『しろっ!』ってマウスと
ワタシの手を、おちりで踏んづけてきますから・・i-237
なのに、ハラモフはNGです・・なんかハラにトラウマでも
与えちゃったんですかねぇ?(笑)
ハイ、すずらん、咲いてました♪ 去年は庭を見る余裕が無くて
(田舎暮らしのストレスで、花を愛でる余裕もナシ!でした~)
今年は、ネタ拾いを兼ねつつ隅っこまで見て歩いてます(笑)

ちょっと気になる(笑)ランキング・・うーん、
4位までの層がすっごく厚いので、ここが自己ベストですよぉ♪
coron* さんの人気記事の一位・・自分でも参加して
ますます凄いわぁ・・って思うようになりましたよ~i-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/24 13:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー