お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

サツキとあーた♪ついでカメ・・

みなさんコンニチハ! 『お庭拝見!』 の時間デス。
今日は、サツキが見頃となった、とんたさんちの庭に
お邪魔しまシタ。

はじまりますよ!

案内人はワタクシあーたが務めさせていただきマス♪


さっ♪ ついてきて~!
案内人あーた

いただいたの?
 『トカゲもらったぁ~っ!!』
*あーたの名誉のため、一部モザイク処理させていただきました(笑)
(shiromedakaさんがハートで隠した気持ち、よーくわかりました・・)

・・って、ちょっとちょっと!案内は・・?

・・ここよりとんたです

このへんが一番のビューポイントですね。画質の悪さは額縁でカバー(笑)

さつきの庭

見頃とはいえ、去年よりだいぶ花が少ない気がします・・

庭師さんが剪定しすぎたのでしょうか?(笑)

比較!
いつのまに?
 『社宅でこれだけ楽しめるんだから贅沢言っちゃだめデス!』

あら?あーたん・・トカゲさんはどうしたの?

ブルブル・・
 『トカゲなんて知りまセン!』

・・・また尻尾切って逃げられたんだ(笑)

あーたなんて、ドジでノロマなカメよ

かめ吉あーた
 『ぎゃーっ!!』 (ママさん、また悪ノリ~

*撮影強力・・お隣に生息中の“カメ吉くん” (カメが苦手な方、ゴメンナサイ

*お庭&ハンターネタ、続いちゃいました


0201.jpg



緊張のランキング参加でしたが、みなさまの応援ポチのおかげで
思いがけず上位に行くことができました (金曜日の夜現在で10位です)
本当に嬉しく、また、感謝のキモチでいっぱいです♪

これからもがんばります!そしてみなさまへのポチも励行してまいります

コメント残せない日でも“ポチ詣~”(笑)


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

ほんと見事なお庭ですよね~^^
ご主人が土着民に扮して庭仕事したくなる気持ちも分かります~(笑)

あーたちゃんのキワドイショット、
ありがとうございました^^
お宝画像には目がないので、とっても楽しませていただきましたよ♪

トカゲさん捕獲大作戦、今回も失敗に終わっちゃいましたかw
あーたちゃん、今回はあーたちゃんの面目もあるだろうから、見なかった事にしとくね(笑)

ランキング、出だし好調ですね^^
とんたさんのブログ、いつも楽しいので、
すぐに上位にランクアップしてくると思いますよ~^^

応援ポチリ!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.06/19 01:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははっ
あーたくんのオチリ~
モザイク入れちゃったのぉ~?
見たかったのに~(笑)

「トカゲなんて知りません」のブルブル顔に
大ウケよ~i-184
そして最後のカメの顔・・・ビックリした(笑)

10位スゴイね!どんどん上がるわよ~♪
プロフィールのあーたくん・・・ヘルメットかぶってるし!
ブログ村の順位一覧でヘルメットあーたくんを見たら
「ヘルメット猫?」って興味を引き付けられて
思わずINしちゃうと思うな♪(笑)
そしてあーたファンがまた増えるの~i-237
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.06/19 06:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん あーたくん おはよ~~ぅ♪

こんな広いお庭が社宅なんですか~~v-405
それも見事な庭園じゃないですかぁ!!
羨ましいですi-178

ランクングどんどん上がっていきますよi-184i-184
とても素敵で楽しいブログですもん
あーたくんファンも増えますねi-233
これからも応援させていただきま~す!
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.06/19 09:12分 
  • [Edit]

下の 

「10位」ってゆーの読まないで、ポチしてついでに
ランク見てて「参加者、多すぎ~ぃ!どこよー?」
と、ボヤキながら下の方見て「ない・・・」
って帰ってきたら。「10位」って・・・もう一回・・・。
「あ、8位だっ!」
嬉しいもんだわね♪凄い上位じゃないのぉ!ウフフフ~♪
何か、私の実力と勘違いしそう。

お隣、カメさんいるの?
これって・・・クサガメ?大きくなるのよねー、あれ。

って、去年のさつき・・・盛ってるわね、凄い☆
差、有りすぎだし。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.06/19 16:28分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ホント~、雑草むしりもエンドレスストーリーな
立派な庭なんですよ~i-202
(草取りにお疲れモードなワタシ・・どこぞの土着民とは違ってネ・・笑)
フフ・・きわどいショット好きなかおりんさんに
サービスショットi-176モザイク加工ナシの
映像をご希望なら、『あーた友の会』に入会してね♪
今なら入会金0円サービスよi-237
・・っていうか、すぅちゃんのサービスショットも見たいけど
やっぱ『主婦友の会』に入らないとダメかな?(笑)

ランキング、常に上位のかおりんさんに褒められると
嬉しくなっちゃう♪ いつもポチありがとうです~i-214
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/19 17:54分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

そうそう♪ 『狙っても撮れない~』なんていってるそばから
撮れちゃったi-237でも、いざ載せるとなると
・・なんか隠しちゃうね、やっぱi-202
ハートが邪魔なんて言ってごめんなされ~(笑)
オンナのコは公開禁止よね~!

ふふ。プロフィール画像、最初は可愛い系を親心で
載せてたんだけど、オットが“メットの方がいい!”って・・。
shiromedakaさんのコメント読んで『ほらね
ほらね~!』って大喜び・・オニの首でも取ったか、オット!(笑)
ブルブル顔、こういうショットも捨てなくてよかったぁ~♪
何に役立つかわかんないね・・i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/19 18:04分 
  • [Edit]

choco さん♪ 

choco さん、おっはよう~♪(もう夕方だったi-229
そうなのです、社宅なんですよぉ(笑)
この、ド!田舎に一昨年に転勤になって、
会社に隣接してたこの空き家を社宅に再利用なんです
(元はエライ方が住んでたので、偉そうな家の造りなんだ~i-176) 
冬は寒いし夏は草むしりだし、いろんな副産物も
ある楽しい?社宅生活なのですよぉi-176

あーたは大喜びの社宅ライフ、これからもよろしく
お願い致しますね♪
choco さんのブログも、テンプレも可愛いし
にゃん’Sも可愛いし、すごくステキですi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/19 18:14分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

ありがと♪ ありがと~♪ 一緒に喜んでくれて・・i-178
自分の実力と勘違い・・(笑)あはは、これちょっとわかる~i-237
応援してくれる方のポチでなりたつランキングだから、
ある意味、みんなの実力よぉ(笑)
みやのじさん、参加したら上位間違いなしだよi-237

そう、お隣のおばちゃんちの飼いカメ・・(笑)
ミニチュアダックスもいるんだけど、このわんこのことが好きで
追っかけてるんだって!意外にのろまなカメ(by 堀ちえみ)
じゃなかった(笑) クサガメ?し・・知らない・・また聞いておく!
去年のさつきは『でんぶおにぎり』みたいでしょ?
来年に期待!(って、来年もいるのか?ワタシ達・・i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/19 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついに、お庭に亀が出たかe-2
ってタイトルを見てドキドキしてたら
驚きのカメが出たっe-451
とんたさんの悪ノリ好きですe-446

今日のBGMは渡辺篤史の建もの探訪・小田和正
だったんだけど、
とがげで消えた(笑)
と~きど~き・・で。

ランキング上位おめでとうございますe-402
スゴイ~☆
さすがベルサイユ(笑)
応援してゆきますぜぇ~e-269

狙いしぼって捕り抜け 速く鋭いとかげを
飛ばせ明日へ未来へ 輝けあーたー
(C前田の応援歌をあーたんにして応援してみたじょ、
無理矢理e-330
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.06/19 19:21分 
  • [Edit]

(★´∀`)ノコンバンワ♪ 

あーた監督8位になってるよ(*´∀`p〃qパチパチパチ
監督姿に一人爆笑(^凹^)ガハハ
日記に戻って亀さんあーたしゃんに(^凹^)ガハハ
とんたさん凄いe-420
お庭の事ぶっ飛んじゃいました(笑)

トカゲは気になるな~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ゥンゥン☆
あーたしゃんどーやったのか???
知りません・・って余計気になるおばちゃんです( ̄ー ̄)ニヤリ

ポチですニャン(´∀`)w

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.06/19 19:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

サッカー…オランダ戦のあとポチ行脚して、0:00過ぎから
コメントと本日のポチ行脚していたら、カメルーン対デンマーク戦が
始まって・・・今見ながらコメント行脚続行中です!

やっぱりランクが上がると嬉しいですよね~。
今見てきたら6位でしたよん。
あーたん可愛いから一度来たらファンになっちゃいますよ~。

すごい庭付き社宅!
私も働きたくなります(笑)。
じゃまた明日ねi-236
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.06/20 03:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~ これはこれは立派なお庭にサツキ。
そしてあーたんのまぁるいバックポイントと相まって
す・て・き!
だけどこんなにお花たちと似合う猫ちゃんている?
・・て ぐらい あーたんサマになってるねぇ。

ちょっと甲羅が見えて ビクビクしたけど(>_<)
よかったぁ~ あーたんで。ふぅ~。

とんたさん 驚かすの上手ね~。
私 かんぜんに術中ハマってマスデス・・・。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.06/20 10:52分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ほほほ♪ ワタクシの術中にハマりましたねe-277
・・って、さすがにカメは出ないでしょ!カメは!(笑)
出るのは、突然変異した不気味な“カメーた”
オウ!BGMは小田さんe-266
ワタシが長年の小田さんファンと知っての所業ねっ、きゃーi-237
♪こーとばとココロのあいだ、それは君しかわからない~♪

また、いー感じに応援歌があーた味になっとります!デカしたわよ♪ 
広島県民のココロをくすぐるカープ前田の応援歌・・残念ながら、
まだカープの試合を見たこともなければ
応援歌を聞いたこともないけど・・i-201
文句があるなら、ベルサイユ市民球場にいらっしゃ~い!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/20 16:57分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

師匠~♪ 図々しくも、、監督姿をプロフィール画像に
載せさせていただきやした!(笑)
その上、カメです!カメの着ぐるみにまで着手して
オットに“あーたがかわいそう・・”って言われました~(笑)
しばらく悪ノリしたら、また気も済むと思います~i-237
・・って、エエ?お庭がぶっとんだ?お庭メインの記事の
ハズが・・i-201 戦術を間違えましたわ(笑)
NIKOママさんのような、和み&癒しカフェのような記事を
目指してるんですが・・i-202

トカゲなんて知りませんな、お顔ブルブルあーた・・
このトカゲの行方は、あーたのみぞ知る!なのですよぉ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/20 17:05分 
  • [Edit]

アビmama さん♪ 

きゃー♪ アビmama さん、日付またいでのポチ行脚、
ありがとうございます~i-194そして、お疲れさまっスi-237
ん?オランダ戦が終わり・・コメ時間が3時52分って、
寝ずにですかi-198もしかして殆ど・・徹夜i-202
今日はゆっくり休めましたか~?
ワタシもそうなんですが、ブロガーさんは夜更しさん
大集合ですね(笑)ワタシも毎日夜更しさんで美容にワルワルです~。

庭付き社宅・・もれなく草むしりもついてきますし、
突然の田舎への転勤もありますが、よろしかったら
働いてみます~?(笑)
お庭ににゃん’Sがわらわら・・可愛い光景になるだろうなぁ・・i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/20 17:14分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

おぉ!ここにも術中にハマって下さった方が・・e-266
カメを!頑張って、“カメーた”を誕生させた甲斐がありました~(笑)
いつもホントに、ごめんなさい・・あかさん、虫系苦手なのにi-201
それでもやっちゃうワタシを見限らないでくださって嬉しいです~。
ココロの中で(あかさん、ごめんにゃんi-238)って
唱えながら、虫をアップしちゃってます~。
お花と似合う・・ふふふ♪ それはね、『やったもん勝ち!』
なのですよi-237 ノアちゃんこそ、真っ黒ボディに
お花(グリーンとか)合いますもの!

↑上の、月餅子、さんんへのコメントで、県民として不穏当な
発言してマス・・今年こそ、絶対、球場行きますからネ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/20 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポチしますね。
散歩あーたくん、かわいい~
きれいなお庭、うらやましいです。
こんなお庭が散歩コースなんて、あーたくん、幸せですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.06/20 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃんの案内でお庭探検!
楽しかったデス♪お花も素敵!亀はびっくり~
そのうち是非お宅拝見なんて希望します(笑)

ランキング10位でもびっくりしましたが
いまポチしたらなんと5位でした♪
凄いです~☆でも予想はしてましたよん(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

お庭素敵ですよね~いつも(^^)
ブログ村のプロフィール写真が現場監督になってて笑ったわ~!! うふふ。
あーたさん毛がもふもふだからすごく大きく見えるけれど・・・ウェンディより小さいのよね・・・うう(><)
ウェンディ短毛のくせにあの体重って相当身が詰まってるってことですよね(^^;)あちゃ~・・・。
ダイエット頑張るね~!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.06/20 22:35分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

散歩あーた・・エヘへ♪ 褒められてあーたもテレテレ・・ん?
また、トカゲ取りに行っちゃった~!i-201
もう、最近は散歩というより、常にハンターモードで
困っちゃいます・・そのくせ成果無しだし・・(笑)

すっかりお庭に慣れ親しんだあーたですが、、この先また
マンションに引越す可能性も・・i-202
でも、先のことを今から考えてても仕方ないので
今の環境で存分にお庭も満喫してもらおうと思ってますi-229
堅実なやぎ座の割りに、楽天的?ふふ・・だぁねねさんも、確か
やぎ座ですよね♪ 堅実派さんでしょうか?

ポチありがとうございます!うれしいです♪
ワタシもポチ詣、致しますね~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/21 21:50分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

お庭の案内人・・途中で完全に職場放棄でしたが
満喫していただけましたでしょうか?i-179
なんだか、すっかり“ハンターあーた”になってしまって
ハンターネタしか浮ばなくなってる自分が怖い・・(笑)
カメは・・もう、すみませんi-201完全、悪ノリしちゃって・・
coron* さんみたく夢のある合成加工しようよって
自分でも思うのに、なぜか変な方向に走っちゃいます。
また、見出し広告やってくださいね!i-176

ポチ、本当にありがとうゴザイマス!
5位は、皆さんのポチのおかげですよ~。順位が全て
じゃないと思いつつもやはり気になってしまいますね・・てへi-179


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:02分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

プロフィール写真の現場監督・・ばれたか・・(ばれるって!笑)
普通に可愛いのを最初は選んでたんだけど、オットに
“インパクトが無い”とか言われちゃって・・i-202
ヘルメット姿は、インパクトっていうか苦笑系・・?(笑)

そう!もふ毛だからむしろ、太いとか思われがちだけど、
実はウェンディちゃんより軽いのだった!
そりゃビックリだわi-179 
ウェンディちゃん、そんなに重くも見えなかったから
5キロ超えはびっくりよi-237むしろ健康的でいいような気もするけど・・
とりあえず、ダイエット大作戦なのね。
おもちゃ相手におちりふりふりしてたね~♪がんばれ~i-197
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/21 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー