お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

あーたは現場監督♪

最近、オットは庭掃除に目覚めました・・

仕事人間で、家の中の事には、ほぼ無関心だったオットですが
立派な庭を見てるうちに、心境の変化があったようです♪

これも大地のパワーかしら?(笑)
お掃除道具・・

夕方遅くからから二人で庭に出て、手元が真っ暗で見えなくなるまで
雑草むしったり枯葉拾ったりしてます~

さて、ワタシ達二人が庭でウロウロしてたら、当然ヤツも黙っちゃいません

そう・・コイツ(笑) ↓
現場責任者
 『コンニチハ。現場監督のあーたデス。主な仕事は、作業員の監視と害虫駆除、
好きなことわざは “ネコの手も借りたい” デス!』


監督、只今オットを絶賛監視中・・
監視デス

も~  トップが現場でウロウロすると仕事しにくいんですよね・・

厳しいチェック

あんまり邪魔くさい時は、本社に強制送還しちゃう(笑)
送還
猛抗議する監督・・(笑)

真っ暗だしね

さぁ、そろそろうちに戻ろっか・・

まだまだ~
 『まだまだぁ~!!』

げぇっ こんな真っ暗で、何をロックオンしたの~

残業も厭わない、鬼監督なのでした・・



あとはよしなに
 『じゃ、みんなお疲れチャーン♪』

ちょっと待ったぁぁ!!

ばれたか・・

ニッカボッカが草だらけでしょ

このあと軽くブラッシングして草を取り(軽くやっても痛い目に遭わされるケド・・
タオルで拭き拭きしてやっと、お仕事終了です~

はい、ホントにお疲れ~♪ 
怒りの三段活用


         l18.jpg




企画倒れにならなくてよかった~♪と、喜ぶママさん、
とうとう、ランキングに参加しちゃいまシタ
よろしかったら、応援お願いいたしマス


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪ 

あーたん、ニッカボッカにヘルメット本当に現場監督ですね~。
枯葉つけてすたすた入って行くあーたん、呼びとめられて驚いて振り向くあーたん
ぜーーーんぶ可愛いですね~。

私もメインクーン・・・(で良かった?ん?メイクイーン?笑)欲しかったのですが
以前チンチラがいて毛づくろいが大変だったので今は諦めています。
だから、あーたんに会いに来るのが楽しみになりました。
これからも宜しくお願い致します。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.06/16 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おっ!携帯テンプレが梅雨バージョンになってる(^O^)

部下には厳しい現場監督のあーたくん。メットが様になってるよ!
働く男ってステキ♪
…って、実際に働いてるのはとんた夫妻なのよね(笑)
遠目だけどオットさんの麦藁帽子も様になってるよ♪
とうとうランキング参加したのね!
家に帰ったらパソコンからポチリしにくるね!

さっき胃カメラ終わってカフェで休憩中に遊びにきました☆
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.06/16 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いや~ん ステキ♪ ニッカボッカ監督。
まじ 何回見ても笑えるんですケドー。クククッ。
旦那様も お庭に開眼されたのですね~♪
これからは三人で 庭いじり?土いじり? に精がだせますね!
それにしてもりっぱなお庭ですね~。
ぽかぽか陽気の日には コーヒー飲みながら本読んだり
ポケ~っとしたいな。虫さえいなければ尚最高!!

ストーリー性ばっちり!!とっても楽しかったです。
「残業!」じゃなくて「居残り!」っていうのが
みょ~に可愛かったです(^o^)丿

ランキング これからも応援しま~す。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.06/16 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

居残りのは 

どいつんだ?そりゃ、写真ばっか撮ってる方さ。ケケケー

監督~ぅ、作業員たち
気に入らないならクビにしちゃいますか?!
そしたらうちへでも来てもらって・・・あ。
うちにはニッカポッカでない監督がいるので
助手から始めてもらっていいですか?

ランキングぽっち、何か新鮮。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪ 

あーたしゃんヘルメットがとてもお似合い( ´∀`)bグッ!
mama特製なのね・・腕あげてるなぁ~(^▽^;)

現場監督ご苦労様です(o_ _)o))
まあお茶でも・・~~旦_(^‥^=)~

(o^-^o) ウフッ・・すたすたと行く後ろ姿のゴミ
気になってたのぉ~
やっぱり仕方ないわよね(´∀`)
(トップに対して)のお顔・・マジウケた(〃^∇^)o_彡☆あははっ
だんだん円が小さくなって( ´∀`)bグッ!でした

ぽちですにゃん♪

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

監督、ニッカポッカに安全第一の黄色ヘルw
妙に似合ってて大爆笑~!

そして庭の向こうでは、めっきり土着の方っぽく変身されたご主人がwww

とんたさん、これはいよいよ、都会へのカムバックは難しくなってきたのでは?( ̄ー+ ̄)←ほくそ笑むなw

残業で監督が夢中になってるもの。。。
いや、何も見てない、私何も見てないも~ん ♪~ <(゜ε゜;)>

あ!ランキング設置おめでとうございます^^
これから毎回ポチリますよ~☆
ポチ初め、ぽち~っと!
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.06/16 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

うふふi-178 もう、ニッカボッカ装着してる以上、
ヘルメットでしょう!現場監督でしょうi-237・・と、
にゃんこ界のガテン系を演出してみました~(笑)
すたすたあーたん、見返りあーたん、褒めていただいて
嬉しいです!イケメンなのに腕が悪くて(親バカ発言、お許しくだされi-201
なかなかカッコよく写せないんですが、褒められると救われます・・e-420
チンチラちゃんがいたんですかi-233
超・長毛で可愛いですよねぇ・・。メイクイーンメインクーンの方が
まだお手入れラクかも・・?

こちらこそ、よろしくお願い致します~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/16 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

うふふ~♪ shiromedakaさんは、結構ケータイから
コメくれるから、すぐ気づくかも・・って思ってたら
本当に即効で気づいたぁi-237
携帯のテンプレも色々あるから、また変えちゃいそうよ。
テンプレ変えたい病って、伝染病・・?(笑)
働くオトコと見せかけて、あんまり仕事してない監督・・i-229 
そして、ワタシも監督のお守りであまり働かず・・結局オットが
黙々とね~i-202 やばい!オットも麦わら族ってばれたワ!(笑)
ご祝儀ぽちり、ありがとう♪ワタシも引き続きポチるね!

胃カメラ、お疲れ様でした。ゆっくり休んでねi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あかとくろさん♪ 

ニッカボッカ監督、褒められて只今テレテレ中よぉi-237
オットは、本当に家の事はワタシに任せっきりでね、
やかんでお湯沸かすのも、わからないようなタイプなの(笑)
だから、草むしりしてるオットの姿って、もう新鮮で
感動です~i-237 あっ、この庭って社宅♪
決して個人の持ち物ではないから~i-229
お庭で遊ぶあーたの監視も兼ねて、テーブルで本読みながら
お茶を飲む・・実践中ヨ♪(でも、今は蚊に要注意!)

ランキング応援ありがとうございます~♪
ワタシも引き続き応援しますネ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

ん~?写真ばっか撮ってる方って誰の事?
あっ、みやママね・・ワタシ三桁とか撮ってないしぃ(笑)
ちなみに、居残りいしみはオットの方!i-237
でも、直前にワタシのいしみに全部移した・・ははi-229
真面目にやってるのはオット一人なのでした~i-237
をいをい、このご時世にクビとか縁起悪い事、言わないように~(笑)
監督ぅ、ニッカボッカ履いてない京監督のとこに行く?
『誰かの下で働くぅ?無理デス!』・・だそうです。
ニッカボッカ番長は唯我独尊!(笑)

ランキングポッチありがとう♪ (みやママは不参加だっけ?)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

監督ぅ♪ 

ひゃははψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
あーたんの現場監督かわいい♪
夜現場が終わっても、ちゃんと最終チェックまで(o^<^)
でもニッカポッカ汚れ取ったら、怒ってるぅ(*^。^*)

そんなまんま、おうちに入っては困りますぅ。
でもあーたんブラシしたら血ィ見ますぅ。

とんたさんも作業の後監督のお世話までおつかれさま♪

ははは。めっちゃかわいいし、面白い。
もぉ一回読む♪

で、監督の日当は? ロックオンでゲットんしたもの? (^_^;)

NIKO さん♪ 

うふふ♪ ママ特製ヘルメット(笑) ググって、よくある
ヘルメットのデザイン研究しちゃった♪(そんなたいそうな
デザインかi-198) でも師匠に褒められたぁi-176
『アっ、これは奥しゃん、お茶のお気遣いどーもデス・・
アチ~っe-282 猫舌デシタ・・』
気配り主婦に監督も脱帽~(笑)
すたすたの葉っぱ、目立つでしょう?もう、こんなん、毎日
つけてるからイヤになっちゃいますよぉi-202
丸の中の顔、不本意ながらブサ顔あーたん採用・・ウケたんだ・・i-229

ポチ、ありがとうです~♪ ワタシも引き続きポチりますにゃん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/16 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

うぅっi-202 土着民オット、うっかり麦わら帽子まで・・
モザイク入れときゃ良かったあぁi-240
ジャージに手ぬぐい麦わらを被る姿は、100年の恋も冷めるってヤツよ
(多分、向こうもそう思ってる・・笑)
あっ、ヘルメットウケた~i-237オーダーメイドで作った甲斐ありました♪ 
・・かおりんさん?気のせいか、ワタシら夫婦がここに染まってくのを
面白がってる風情が? 調べはついてんのヨ!
神妙にお縄をちょうだいシヤガレ~(笑)
(シマシマ奉行がお白州で待ってるにゃi-237

ご祝儀ぽち~、ありがとうi-176 ワタシも引き続きポチします~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

かぁーにゃんさん♪ 

えぇ、そりゃもう!監督、仕事のオニe-269ですもの~(笑) 
真っ暗闇でも、なおもロックオンをあきらめない執念が、
ここまでの一大企業に~ (どの企業?笑)
ワンマン監督はニッカボッカの葉っぱ取るのも
一苦労・・シャーシャー言われてガブッとねi-202
でも、葉っぱ取ったらおしまいにするから、
流血の大惨事には至らずよ~i-229

結局、こんな葉っぱつけたにもかかわらず、ロックオンにも
逃げられ、監督タダ働きっス(笑) 日当はカリカリのみっス~i-237
読み直してくれるの? 嬉しいなぁ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/16 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニッカポッカ!
ヘルメット!
現場責任者名札!
アイテムバッチリe-287

プリンスとガテン、
なにこの魅惑的なギャップは~e-266

残業と称して、超マイペース!(笑)
ヘルメットそっちのけだもんねe-454

でもニッカポッカ草だらけだから、
仕事してた感が・・(笑)
も~フツーにスタスタ歩いてる姿は
あーたんらしくて
かわゆいっe-455e-266

で、プリンスに戻る、とe-420

ランキング応援するじょe-271


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

や~ん出遅れちゃった~(^^;)
あーた監督~しょっぱなから笑わせてもらったよ~!!
猫の手も借りたいって(笑)それ人間の言葉です~!!
ヘルメット妙に似合ってるし~!!
監督~監督というかどちらかというと・・・邪魔!?(爆)
でも部下には厳しいのね~・・・居残りとは・・・(^^;)
自慢のニッカボッカに葉っぱがいっぱいついてるわよ~!! 頑張った証よね・・?? けっして・・・・草むらの中の何かに気をとられていた・・・わけではないですよね??監督??

ランキング~!!応援しちゃいますよ~!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.06/16 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ニッカポッカには黄色いヘルメットが似合いますね♪
監督してるのか邪魔してるのか(笑)
強制送還がうけました♪

ランキング参加したのですね♪
ポチッとしたら結構上位~☆今からが楽しみですね♪
ついつい私もランキング意識してしまうんですが^^;


  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.06/16 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございま~す 

リンク貼らせて頂きました♪
こちらこそ宜しくお願いします!

0:00過ぎましたので本日分のポチして帰りますね~。
  • posted by アビmama 
  • URL 
  • 2010.06/17 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

ふふふ・・♪ ニッカポッカ! ヘルメット! 現場責任者名札!
どこからみても、立派な作業所の監督風景でしょ~?(笑)
あっ、、ヘルメット転がした小技も気づいた?(ワザっていうほどの
ものでもないけど・・笑)もう、心象風景的には、ヘルメット
転がす勢いの植え込みダイブ!でしたよ~♪
かなりしつこく追い求めてた・・何か謎の物体を i-202
草も付きまくるってんですよ!監督、仕事、してません~i-240

ケータイのテンプレ変えたの♪またチェックしてみてね・・
あっ、でも表示できないんだっけ?梅雨にぴったりのテンプレなのにな(笑)
ランキングの応援ありがと~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/17 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

GoldDog さん♪ 

意外とガテンもいけるオトコ、あーたです~i-178
ふふふ・・誰かが突っ込んでくれるのを待っていた(笑)
『ネコの手も借りたい』・・ネコが言うなぁ~i-237
まさに、ネコの手も借りたい大量の雑草むしりなのに、
あーた監督、あまりに自由です!
植え込みにダイブしたまま(顔から突っ込んでったゾ)
出てこないし、自慢のニッカボッカは草だらけだし・・
これはもう作業の・・邪魔・・(上司批判ってやつ?笑)

ランキングの応援ありがと~♪ワタシも引き続き応援しますよぉi-176
(“いのちつないだにゃんこ”もね♪)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/17 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

coron* さん♪ 

あはは・・ヘルメット、黄色か白か迷ったんですが(笑)
ガテンっぽいので、なんとなく黄色に・・i-179
あんまりうろちょろして面倒だと、強制送還の刑です!i-237
このときは、猛抗議でしたが、じーっと座り込んで
恨めしそうに見続けるときもあり・・なんにしろ気が散る~i-201(笑)

ポチ、ありがとうございます~i-176
ランクは、みなさまのご祝儀ポチのおかげです♪ 
先日は『どうしようかな~?』なんて言ってましたが、
coron* さんもかる~く背中押してくださいましたし(笑) 
でも、やっぱり参加しちゃうと気になりますね~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/17 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アビmama さん♪ 

ご丁寧にありがとうございます~i-178
リンクも、ありがとうございました!こちらこそ、
これからもよろしくお願い致しますi-237

わぁ、本日分のポチまで・・嬉しいです~i-194
ワタシも引き続き・・♪
『アイシア・フォトコンテスト』もポチリ~e-390
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/17 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はご訪問&コメントありがとうございました

現場監督姿のあーたくんに 爆笑していましましたi-237
あーたくんの表情が可愛いですね~i-178

ランキング設置されたんですね
これから ポチポチしにきますね~♪
  • posted by choco 
  • URL 
  • 2010.06/17 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

携帯で、お気楽ねこに癒されて♪
見ったよ~e-446
(記事の写真が多く掲載されていると
容量オーバーで記事が読めんのですe-263

紫陽花素敵~♪色もいいですな!
朝から爽やか気分でしたわぁe-266
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.06/17 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

黄色いメットがよくお似合い!
2、3日前にnoco夫とスーパーに行ったら
ジャガイモ見て「メイクイーンってあーたんのことやんな!」って。。。
一瞬、そうそうって言いかけちゃった。
メイクイーンメインクーンランキングぽちってきましたよ。
あんまり行くジャンルじゃないので、ちと新鮮。
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.06/18 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

choco さん♪ 

早速の訪問ありがとうございます~♪
コメントいただけてすごく嬉しいですi-176

はい、ランキングに参加しようか迷って、ブログ村の
メインクーンのカテゴリをウロウロと徘徊していまして・・、
choco さんちのジェネラルちゃんとティファニーちゃんに
うっとりしちゃいました~i-233ゴージャスなメインクーンですよね☆
うちは同じ種か?とクビかしげるほどゴージャス不足な
あーたですが(笑)よろしかったらまた
お寄りくださいませ~i-194
ワタシも、またポチポチさせていただきます!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

おぉ~、早速ケータイ見てくれてたんだ~♪
ありがとうです~i-237

殺風景なケータイをなんとかせにゃ・・と思いつつ
なかなか着手できなかったけど、やっと・・i-176
でも、記事が読めなかったら意味ないのよね・・。
うーん。ごめんねi-201つい詰め込んで
写真多くしちゃうからなぁ・・。
今回のもダメだったのかしら?

これからの目標・・『少数精鋭!』(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

noco さん♪ 

やはりニッカには(noco夫さん直伝の省略で)メットでしょう(笑)
スーパーで?あーたん発見i-198ウケますよぉ~。
おもろい夫婦ですか!
あーたも(イヤイヤ)芋とツーショットした甲斐がありました・・(笑)

メイクイーンメインクーンのランキング、ぽちって下さってありがとうです~i-237
そう・・ワタシも今まで、皆様のポチしてても、よく考えたら
メインクーンは無かったです・・i-202
ノルウェージャンフォレレストキャットとかも行ったコトが
無い・・(笑)ランキング、奥が深いですね・・。
ワタシも引き続き、ポチさせていただきます!バナーのコタちゃん、可愛いし~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー