お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

萌えパーツ祭り♪

もうすぐ梅雨です・・・晴れてる今のうちに大物の洗濯しなくちゃ!

で、布団カバーを洗おうと布団を広げたら・・やっぱり乗ってきたあーたん

布団すき~

降りてくれるまで、作業は中断・・ 背中撫でてたら、おててをグーパー♪

グーパーおててが可愛い~・・ということで、
『完全親バカ目線!このパーツが萌え~♪』 企画です!


あーたん、足っ!足~
デルモ~
『モデル立ち~』
(ステージママになるよ~!)



あーたん、尻尾どけて~
ニッカボッカ♪
『ニッカボッカ~』
(お庭探検には欠かせないアイテムね)




あら?小ギツネさん?
手袋ほしい
『手ぶくろを買いに』 by 新見南吉
(有名な児童文学よ♪)



右手だけ焼けちゃうよ?
おててあつっ
『・・・・・・・・』
(いいタイトルが浮かばなかった・・・
この毛がもこもこした感じがすごく可愛くて好き~ )

* 『手ぶくろを買いに』 は、なかなかタイトルが思い出せなくて
思い出す限りのワードで検索しまくりました。
同じ作者の 『ごんぎつね』 とこんがらがったりして・・(笑)

小ギツネさんが、人間の住む町に手袋を買いに行く話です。

~超ざっくりなあらすじ~  (ご存知の方は読み飛ばして~

寒さに震える小ギツネさんが、お母さんに片方だけ人間の手にしてもらって
手袋屋さんに行きました。人間の手の方をお店の戸口に差し入れて
『この手に合う手袋ください』って言うつもりが
間違えてキツネのままの手の方を差し入れちゃいました。
お店の主人は、キツネと知りながらも、お金も本物だったので(笑)
ぴったりの手袋を渡してくれましたトサ・・


これ、木の葉のお金だったら、店の主人は小ギツネさんを追い出したの?とか、
木の葉だったけど主人は、手袋を渡してくれました・・って方が
もっとハートウォーミングになったのに・・とか、ちょっと突っ込んじゃった(笑)
ごんぎつねは泣けちゃう

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




さて、あーたん、迷子札を新調しました♪  今までのが古くなったので・・

迷子札おニュー♪ 

表のシルエットは、色んな種類から選べたので迷わず“長毛ねこ”で・・

必要になる事態なんて、想像もしたくないけど
お庭散歩するあーたんには、万一のことも考えないといけません・・。

あーたん、迷子にならないでね
迷子にはなりまセン!
















スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

梅雨嫌ですね~。
今日関東は降ったりやんだりの変てこ天気です。
手ぶくろを買いに・・・なつかしいです~!
絵本持っておりましたよ~(^^) 何度も何度も読んだな~。
あーた様お手手の先っちょだけ白い手袋になってるのね!
素敵~!
ニッカボッカって・・・(笑)しまった見えてしまった(^^;)
モデル立ちかっこいいな~! その少しずらした足がポイントね!
迷子札・・・念には念をいれたほうがいいですからね!! 迷子になんてならないでね~!!

たぬたぬこぎつね。 

あーたさんのお手てのふわふわで、
ふどけない感じ♪

あーたさんはふわふわたぬたぬ♪
でも毛色からしても、ほんと手袋を買いにの
お手てですよねー(*^_^*)

絵本の中のこぎつねちゃん。
イメージあるわぁ(*^_^*)

このかわいいふわふわのお手て。

・・・・このお手てでトカゲさんを・・・(・・;)
と絵本の世界から、ドキュメンタリー・・。

こんにちわ♪ 

ちょっとずらした足がモデルだねぇ~( ̄∀ ̄)
かっこいいよ!!あーたしゃん(^w^)
普段野生児やってるなんてこれっぽっちも感じさせないね…(笑)

肉球からのハミ毛らしきものが見えます♪
もふもふって感じ可愛いですよね~(^w^)

迷子札も新しくしてもらって良かったね♪
念には念を入れてですよね(^O^)

ちなみに宮崎は昨日梅雨入りしたんだって(◎o◎)
ご近所さんに聞いた呑気な主婦でした…(笑)


NoTitle 

祭りはいいなぁ~e-455
あーたんの表情もみんな穏やかだし(笑)

モデル立ちは
プリンスだからさらっと何気なくできちゃうのねe-266
まさかのニッカポッカで、
二度読み、二度見しちゃった(笑)

おお!新見新吉!
愛知県出身の作家さんじゃなかったかしらん?
あーたんこぎつねさんは
どきまぎして戸を開けてないよね?
堂々としてる(笑)

迷子札だったのかぁ~
「あーたん、お洒落さんe-51
赤似合うe-414
って思ってまちた☆

NoTitle 

梅雨入りすると洗濯ものが困りますよね^_^;
この時期、私はコインランドリーの乾燥機をよく利用します!!

ニッカボッカ~、いいですねぇw
こんな可愛い大工さんが来てくれたら
何もしてくれなくても10時と3時のおやつを準備しますよ~!!

迷子札は必要になることなく
いつまでもアクセサリーのような役目をしてくれることを願いますね!!

NoTitle 

にゃんこの手ってとってもかわいい~
私にとって「ツボ」にはまるパーツの一つです。
あーたくんのふわふわの手、はまりました。

迷子札、かわいいですね。
やっぱり迷子札は必需品。
うちは完全室内のにゃんこなんですけど、万が一に備えてやっぱり迷子札、買おうかな・・・

NoTitle 

あーたくん
足・・・萌えv-10
手・・・萌えi-175
ハミ毛・・萌え萌えi-233

すっごく楽しませてもらいました(笑)
またこの企画やってネ

 

新美、新吉って誰でしょ!
恥ずかしい~
とんたさん、ちゃんと書いているのに!

新美、南吉さん。

失礼しました
  • 月餅子、 
  • URL 
  • 2010年06月10日 07時43分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

萌えパーツ祭り♪ スキスキ!こういうの。
私の中の最高傑作は 迷わずニッカボッカだな。
ヤバイ!! まじ何回見ても笑える^^
そして今も会社でこっそり肩揺れるのこらえてマス。

童話・・・思い出しちゃった!何年ぶりだろ?
ここで思い出すとはね~^^! おもしろいなぁ。
そして ごんぎつねが気になり出した・・・。

あーたんのおテテ スミマセン!ねこじゃらしの「テ」バージョンのやつに見えます・・・。
または 「孫の手」が「あーたんのテ」だったら いいシゴトするんじゃないかな~。イタイか・・・(^^ゞ

ロン毛ちゃんのシルエットも新鮮でいいですね!
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2010年06月10日 11時26分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ごんぎつね、手袋を買いに・・・
相当懐かしいです。
どちらも小学生の頃読んだなぁと思って。。。
もうザッとしかストーリーを覚えてないので、
もう一度読み直すとまた感動するんだろうなぁ。。。

あーたんの全身写真、どれもモデルにゃんこみたい^^
そして、ニッカポッカ可愛すぎ~(><)
そしてそして、迷子札の写真、そのお口元にもズッキューンでした(*´ェ`*)ポッ

ピンクのお鼻とね、
モキュっとした口元。。。
うー。人差指塗りつけたい(謎www

GoldDog さん♪ 

そういえば昨日は関東地区って、雨降ってたんですよねi-3
こちらは、カンカン照りだったから、お洗濯はかどったわぁ♪
明日あたりからヤバいの・・i-202
絵本あったんですね~。ワタシなんて、どこでどう読んだのか
全く覚えてないの(で、タイトルも全く思い出せなかった!)
改めて読むと、深イイ話でしたi-176

ネコって、たまにモデル立ちしますよね♪ 
あーたもたまにやってて、今回は完璧じゃない、
ちょっと変形モデル立ちだったかもしれないけど、
萌えツボがっつり押されたから(笑)載せちゃった~i-175

かぁーにゃんさん♪ 

ふふふ・・ふわふわな毛に覆われたあーたは
おててもふわふわ・・っていうか、肉球は毛がボーボー
なの~(笑)はみ出た毛も萌え~♪

ボディカラーも体型もなんとなくたぬきっぽいけど、
今回はキツネさんに化けてもらいましたe-346
でも、戸口から差し出すおててはよーく見ると、爪が
シャキーン!お店の主人も、さぞ怖かったでしょう(笑)
そしてこの、シャキーンな爪で、トカゲさんをグワシとね・・i-202 
キツネの皮をかぶった肉食獣・・。
もうドキュメンタリーというより猟奇モノ?(笑)

NIKO さん♪ 

宮崎、火曜日に梅雨入り・・?やっぱりはや~いi-237
こっちは週末ぐらいかな?でも、今日も明日もいい天気♪ムフi-176
野生児あーたん、たまに体の中を、都会の風が
吹き抜けるのか、かっちょいいシティボーイな
モデルにゃんこになりきりますよ~(笑)
ちょっと体が歪んだのもご愛嬌~i-194

そう、ハミ毛、すごいのよ!もう、ボーボー(笑)
表からでもすごいハミ毛は裏を返すとさらにすごい♪
ピンクの肉球とあわせて萌え~です!
今度は肉球祭りにしようかな(笑)

月餅子、さん♪ 

まぁ!あまりに自然な改名で言われなければ気づかなかったわ(笑)
折角だから大きな声で『月さ~ん!新見新吉ってだぁれぇぇ?i-198

そうそう、さすが書籍部、出身地も詳しいですネ♪
愛知の半田市だったかな? ここはオットの
若かりし頃の赴任地・・フフi-176
あーたん小ギツネ、ビクビクだよぉ(笑)
“ママさん、今日も手しか出してくれないつもりデスカ?”
・・って(笑) あっ!これはキツネじゃなくてリアルあーた
のキモチだったかi-201
ハンパな毛色だからビビッドカラーで目立たせないと~i-175

のんさん♪ 

そーなんですよぉi-201 洗濯物が乾かない
のが一番の悩みなのです・・。ここら辺は、真冬も雪で
乾かなくて、ファンヒーター大活躍でしたi-4
今はファンヒーター使えないしやっぱり
コインランドリーですよね~(面倒だけど・・)
うち中湿気るし、何かと面倒な季節になりますねi-202
まぁ、あーたん!・・じゃなくて棟梁!(笑)10時と3時になったら
のんさんとこに行ってらっしゃい!もれなくおやつが
もらえますよ~i-237 ワタシの分もオミヤでネ~♪

迷子札は永久アクセになるよう、強い願いを込めなきゃ~♪
 

だぁねねさん♪ 

おぉ~、やっぱりだぁねねさんも、おててがツボ
なんですねi-176

肉球がっつりの手のひらも可愛いんだけど
ぱっと見グローブのような、手の甲(?)も可愛いの~♪ 
ナデナデしては、嫌がられちゃう(笑)
うーん・・だぁちゃん、完全室内ですし、脱走しそうに
ないですしねぇi-202 ワタシは万一の為に
室内飼いの頃も付けてたんですが、うるさがるコもいるみたいだし・・
だぁちゃんはよくシュシュのお衣装着てるから、
嫌がることは無さそうですよね~i-175

shiromedakaさん♪ 

まぁ~♪ 全部に萌えてくれてありがと~i-237
あーたんも、モデル立ちしたりニッカボッカ履いた甲斐が
あったわぁ~(笑)

なんかね、他の写真とのつながりなくて、こういう
“孤立ネタ”がたまってて・・、shiromedakaさんの
“お蔵入りはるちゃん”もよく開催してるから、ワタシも
ある意味蔵出しよね~i-176
めちゃ、スッキリしちゃった(笑) 便秘解消みたいな・・?
うん、また孤立ネタたまったら放出しちゃう♪
孤立ネタもまとめて出せば、団体サマだものi-194

あかとくろさん♪ 

きゃー、また会社で?(笑) ありがとー♪
上司に見つからないようコソっとねi-175

ニッカボッカ・・意外に認めてもらえて、嬉しいです~i-237 
最初、“ニッカボッカ”も浮ばなかった(笑) 
ほら、あの、アタマにハチマキ巻いてる感じの!みたいな・・。
ごんぎつね・・、まず泣くねi-240 昔はそんな
感じなかったけど、あーたんと暮らすようになったら
こういうハナシは、ウルウルきちゃうのi-201
小ギツネさんの手をよーく見てっ!シャキーンな爪がi-202
この手で、背中をカイカイしていいと・・?(笑)

かおりんさん♪ 

泣くよぉ~i-201 手ぶくろを~、はハートウォーミングだけど
ごんぎつねは、切なすぎる~i-202
そして、キツネが好きなのか?作者さん・・

あっ、やっぱりお口周辺のアップもツボってくれました?
もう、ワタシも好き~i-237
すぅちゃんみたく、口角キュって上がってないけどネ・・(笑)
ワタシもよく人差し指で、お鼻をプッシュi-176
ちょびっと湿ってる感じと、必ずやられたあと、
舌でお鼻をぺろんってするのが、いーのよねぇi-178
なぁに?ワタシが触ったあとは、お口直しするわけ? みたいな・・(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪ 

あれぇ・・?ホント?
コメントいただいてないよ~?i-201

もちろん、ワタシが “ナニ?このコメント~i-191”とかって、
削除したわけではありません~(笑)

“解釈の違い”・・死ぬほど気になる今日この頃・・i-237

 

おおっ。ニッカ(笑)迷子札はいいですね。ウチも付けないと、ミーコッタも、たまに外にリードなしで、出だしてしまうので…これが必要に成る日は想像したくないですよね。 ちなみに、札の裏には住所とか連絡先とか書いてあるんでしょうか?
  • noco夫 
  • URL 
  • 2010年06月10日 20時43分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

モデル立ち~☆素敵です。やはり血筋のいい
猫様だからできるポーズじゃないですか♪
ウチの猫はムリです!微妙な角度で立ってるだけで
気品を感じますね~
後ろ足ポーズも可愛いですね♪

児童文学知らなかったです→やっぱり^^;
でもその内容にピッタリのポーズの
あーたちゃん♪
パーツ全て可愛いです(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

noco夫 さん♪ 

noco夫 さん、、はじめまして~i-194
コメントありがとうございます♪
ニッカ・・って省略もできるんだ・・さすが、男子意見!(笑)
(ニッカボッカって妙に語感が気に入っちゃいました~i-237

こないだ、コタちゃんのほふく前進のような、お外でのひと時を
見ました~♪ 迷子になっちゃうほど飛び回るようにも
見えませんが(笑)万一の時は安心かも知れないですね。 
(ホントは、万にひとつもあってもらいたくは無いけど・・)
ハイ、表にシルエットと名前。裏には、苗字とオットとワタシの
ケータイ番号が刻まれてます♪ (住所も入るみたいですよ~)

coron* さん♪ 

血筋がいい・・i-176 きゃっ、嬉しいコト
言っていただきました~♪
兄妹ちゃんは、今もそのまま気品あるけど、
野生児街道まっしぐらのあーたは、ちょっと気品を
どこかに置き忘れてきたような・・そもそもあったかどうかも・・(笑)
ろりんちゃんのほうが、気品感じちゃいます・・週間・月刊
中吊りの表紙を飾るろりんちゃんは、上品な
にゃんこサマです~i-176

ダイジョウブです!ワタシも、殆どうろ覚えでしたからぁ(笑)
タイトルも作者も浮ばず、難儀しました・・。

鍵コメさん♪ 

なるほどです~♪
わざわざありがとうでしたi-176

それにしても、送信とキャンセルのボタン、近すぎ・・とか
いつも思っちゃいますよ~i-201
ワタシも気をつけないと・・。

NoTitle 

さすがぁ~v-352
『モデル立ち』のあーたくんv-326
王子の品格を漂わせていますv-219
私も、もこもこ、もふもふしたあーたくんの手足、
大好きですe-266
長毛猫さんの特徴の、肉球からはみ出した毛が
ステキで、可愛いe-415

そうでしたかぁ~
これは『手ぶくろ買いに』でしたか。
新見南吉と言うと、まずは『ごんぎつね』を思い出しますもの・・・
『手ぶくろくだサイ』に主演の「プリンスあーた」
いい雰囲気出して、なかなかの役者ぶりです。

迷子札は、外でお散歩する子には、付けてあげたいですよねv-21
あーたくん、ママさんを心配させないでねi-241
i-178でも、とてもよくお似合いです
  • みちもん 
  • URL 
  • 2010年06月11日 17時02分 
  • [編集]
  • [返信]

みちもんさん♪ 

えへへ・・i-178みちもんさんに“王子の品格”なんて
褒められてしまって、母子ともどもテレテレの大喜びです(主に、母!笑)
ハミ毛・・切ったほうがいいのか迷うんですが、
このボーボーな感じも好きなので、ついこのままで・・

手ぶくろを買いに・・は、改めて読むと深いものがあリましたよ♪
ところで、主演男優は、ちょっとダイコンじゃなかったですか?
我が家の看板俳優は、気が向いたときしか
いい演技をしてくれない使いづらい役者なのです(笑)
あっ、ももちゃんにも共演お願いしちゃおうかしら?
もちろん、お母さん役ガールフレンド役でっi-237

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー