お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

勝手気ままなDNA♪

本日は予約投稿です♪ この記事がアップされる頃、ワタシは多分
渋谷あたりで、〆のラーメン食べてマス  珍道中じゃないですよ!(笑)


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



あーたんが、どこにもいません・・家中の和みスポットを探して・・

イター! タワーベッドに猫耳発見♪ 忘れた頃に使うんだもん・・
ベッドに猫耳
 『何か用デスカ?』

あのね、桜島で買ってきた桜島焼の写真撮りたいから、ちょっとタワー貸してね♪
乗せちゃダメ
 『何、ヒトのお城に乗せてんデスカ!』

邪魔~
 『じゃまデスヨ~ 』

うわっ、邪魔された! めったに使わないタワーのくせに~

飽きたおもちゃでも 『貸して』って言われると、とたんに惜しくなるタイプ・・?
勝手なコ!(笑)

宣言!
 『勝手気ままは、DNAに組み込まれてるんデスヨ!』

しょうがないね、猫だもんね この組み込みに(笑)結構翻弄されてます・・
最近の翻弄事例


あーた好みのガラクタおもちゃをあげたら、超・食いついた!

よこせ~

と、思ったら、五分もしないうちに放置された・・結局、気に入らなかったんだね(笑)
飽きたので・・
 『飽きたから、バイバーイ



あーたのお気に入りの椅子にうっかり “ニャンコ先生” を置いちゃって、怒られた!
邪魔者がいる・・
 『このヒト、邪魔デス!足はみ出て和めまセンヨ!』


すぐ先生をどかしたのに、気がついたらもう、別のトコで寝てた・・
暑かったの
 『ソコ、暑くなったんデス』


番外編 
 ~小太郎兄さんのDNAには “ソファバリバリ” が組み込まれてる!~

                     オトコは黙って、ソファバリバリ!
憧れマス
 『タロ兄さん・・カッコいー!』

あーたん、そのDNAは不要です・・

先ほどの桜島焼と軽石の鉢 (フリルっぽいのは、桜島大根がモチーフだそうです♪)
旅先で、こういう花器を買うのが好きです
高いのじゃなくてお土産屋さんの1000円ぐらいのヤツで満足なんだ 
ちょこちょこっと飾りたい・・
花器活躍中♪
各自、活躍中~♪(軽石の鉢には、植え替え覚悟で多肉植物を 
吊り下げタイプのには麦(笑)を飾りました 



花つながりで、最後に“あーたと庭の花”シリーズ!

ボタンが裏庭のさらに奥でこっそり咲いてました。(ボタンよね?合ってますよね?)
ぼたん

あまりに奥で、誰にも見てもらえない・・せめて、ワタシとあーたで
遊んであげましょう(ボタン、大迷惑

きゃー!あーたん!ヒト喰いボタンよー!逃げてぇぇ!!
人食いボタン・・
 『・・早く旅支度、したら?』

勝手な上に、ノリの悪いコ!(笑)



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

とんたさん、大好きな都会満喫中なんですか~?
さぞかしイキイキしてるんだろうなぁ(笑)

花卉達、どこのテーブルで撮影してるのかと思いきや、
あーたちゃんのお城で、でしたかwww
陣地荒らされて、あーたちゃんすっ飛んできたんですね(笑)
ちょいちょいしたり、乗ったりして、
割らないかちょっとヒヤヒヤしちゃいました☆

とんたさん、写真小さいけど、活けたお花綺麗ですね^^
私もお花活けるの好きなんですよ~。
お義父さんが陶芸するので、花卉や花瓶を借りてきて、ちょこちょこお花活けたりしてま。。。した(…すぅちゃんが車ではwww)
お花にいたずらしないのであれば、今でも活けたいんだけどなぁ。。。

ソファバリバリ小太郎兄さんの血、あーたちゃんの中にも流れてたりするんでしょうか?(><)それだけは勘弁~。。。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.05/23 01:52分 
  • [Edit]

な~に? 

旧友と飲んでんのか?
あ、夫婦喧嘩か!
「わたくし、暫く郷に帰らせて頂きますっ」ってゆーヤツぅ。

期待!珍道中報告♪
(さっき、故あって自分のページに戻ったらやっぱり
ヘロンヘロ~ンな感じのコメが入ってたな・・・)

で、これは牡丹なのか?月子。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.05/23 03:26分 
  • [Edit]

こんばんわ(*^_^*) 

w(゜o゜*)w〆のラーメンですか♪
丁度小腹が…あっ今新聞が来た^^;

あーたちゃんのお手手の伸ばしてるぅ……Σ(゜∇゜|||)
よくぞご無事で綺麗にお花を生けられましたね(*^-^)ノ

にゃんこさんは自由ですもんね(笑)
新しいもの
珍しいもの
大好きなもの!!食いつくくせしてすぐ飽きるo(`^´o)
…でもそこが面白いと思ってしまう自分がいる^^;
完全に私の負けです(笑)

あーたちゃん
『ソファーバリバリ』にハートのお目目したらダメだよ~(^^;)
ブログ的には面白いけど('-^*)/

牡丹の花をよく知らないNIKOかあさん
これが牡丹なのですね^^;


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.05/23 04:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

[電車」
もしや・・。
と思ったら、一時帰省?♪
とんた☆珍道中、待ってるゼイe-287

それぞれ個性のある花器で、
生ける植物を何にしようかちら~ん♪て
考えるのが楽しそう~e-455

「麦」は微笑んだ☆
青い(笑)うちから飾っちゃうのは
わたくしにとって、斬新であったよe-465

にゃんこ先生、さすが先生!
猫背、半端ないね!

「オトコは黙って、ソファバリバリ!」
沁みるキャッチフレーズだけど、
やってほしくはないよね(笑)

葉っぱの形状からみても
これは「牡丹」だ!
白い牡丹も良いねぇ~e-266


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.05/23 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々の大都会は満喫できたかな?
里帰り?同窓会?マンション見回り?i-237
昨日は天気も良かったし、渋谷は初詣の様な
人の多さだったのでは・・?(笑)

今回もあーたくん、全てにおいてイイ味だしてるなぁ。
そうそう!
あんまり使ってないモノでも邪魔されたり
いじられたりすると嫌がるのよね。
タワーはあーたくんの縄張りだもんね!!

相変わらずニャンコ先生とは仲良くできないんだね(笑)
とことん嫌がってる感じが伝わってくる・・・!
“ソファバリバリ” の遺伝子・・
それは・・・××i-183
見習わないでね~ あーたくん!

うちのはるチャンは、
マッサージチェアの“フット部分バリバリ”の遺伝子が
入ってるみたい・・・。
爪のひっかかり加減がたまらないらしいの。
いつも布掛けて隠してるんだけど
のれんのようにくぐってバリバリしてる時が…i-241
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.05/23 09:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですね♪渋谷ですか…
随分東京いってないです。最近飛行機が苦手になりまして^_^;
桜島焼きって知らなかった!花器色々揃えるとでお庭のお花を
色々アレンジして楽しめますね♪
私の好きなシリーズ♪「白くて大きな花牡丹」素敵です・・・
ブログ書いてる場合じゃなかったんだぁ(笑)
旅ロク楽しみにしてま~す(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.05/24 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりの(?)東京・渋谷でしょうか。
イキイキと楽しそうなとんたさんが、目に浮かびます(笑)

材質も、色も、形も様々な花器、見ているだけで楽しいですね。
「何を、どう飾って楽しもうか・・」とワクワクしてきそうです。
軽石の多肉植物も、桜島大根のパンジーも、吊り下げタイプの麦も、どれも、みんなオシャレv-352
小さい花器のお花や植物も、かわいいですよねe-399

DNAに組み込まれた『勝手気まま』・・・
これがまた、たまらない魅力ともいえるんでしょうねe-266

真っ白なボタン、大きくて、とてもキレイですね。
本当に、遊べてしまいそうですe-330
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.05/24 12:53分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

はい~、一泊二日、移動に半日の過密スケジュールでしたが
満喫?してきました~i-176
お義父さまが陶芸?ステキ~♪ いろんな花瓶や花器
が揃ってそうですね!そんなオリジナルな器にお花
活けられるなんて、かおりんさん、羨ましいゾi-237
(まさか、ご自分の窯場とか持ってらっしゃったり・・?i-179

でも・・そうなんですよね~i-201
にゃんこが何しでかすかわからないから、うかうか飾れないんですよね・・。
うちは、あんまりチョイチョイって
するタイプじゃないので、こそっと飾ってま~す(笑)

いつか、すぅちゃんの目を盗んで(笑)活けて見せてくださいね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/24 14:26分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

まぁ~!なに勝手に夫婦不和を想像してンですかi-191
夫婦同伴でございますよ。土曜日からだけど・・
うーん、一度言ってみたい“ワタクシ、郷に帰らせていただきます!” 
ベタだぁ~i-237

そして珍道中じゃないってば!(笑) てか、まとまらない・・(汗)
ハードル上げないでくださいようi-201
それに、ヘロンヘロンのコメントは酔っ払いじゃないですからね。
(月さんブログへのコメント参照のコト♪)
ケータイからだと画像を別窓で開くから、うまく全体像が
まとまらなくて、コメント難しくてサ、酔いも若干あって(笑)
ケータイ握り締めたまま、うたた寝しちゃいましたよ~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/24 14:41分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

まさかまさか、新聞が来る時間まで、起きてたわけでは
ないですよね~?でもありそう・・(笑)
ブログ始めてからすっかり夜更し、寝不足になったワタシです・・
美容に悪いですよね~i-229
ほんとににゃんこは自由ですi-176自分のペースで楽しんだり
楽しまなかったり、そのペースも安定してなくて・・(笑)
でも、その気ままさも“ねこだもんね”って許しちゃうんですよね♪
ワタシなんて一人でも気ままさに振り回され・・
NIKOママは二人のお相手お疲れ様です。でもそこが
可愛いんですものねi-198

ソファバリバ、見習ったらどうしよう・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/24 14:49分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

だからね、珍道中じゃないからね~i-240
自分でこのワードを入れたのが失敗です・・。

そうそう、桜島大根みたく(笑)個性の強い花器だと何を
挿しても負けちゃって、(負けてるのがバレるので
チビ画面で誤魔化したりしてi-201)いっそ
そのまま花器だけで飾ったほうがよさそうでしたi-260
微笑まれた麦はね、師匠が『コレ、飾る~?』って
花束のようにして持ってきたの~。飾らんわけには
いくまい?(笑)2~3本抜いて、吊り下げの花瓶に挿しましたよ♪
あっ、ボタンで正解? 良かった~(笑) ダッチアイリス
以来、ビクビク・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/24 14:55分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

マンション見回り・・(笑) そうそう♪ あとは、墓参りとかね~。
離れてるとご先祖さまにも不義理しちゃうワi-201
なんかね最近はすっかりお庭が縄張りで、タワーへの
興味は薄れてるかと思いきや、ごとごと花瓶を
置きだしたら『こらーっi-191』って(笑)
フフ、でも、ニャンコ先生が座ってる場所にすいすいと
乗れるようになったんだからすごいよね♪
(そんなにその椅子に座りたいのか?!)
そーか、はるちゃんには“フット部分バリバリ”の遺伝子がi-198
それもまた、目覚めなくていい遺伝子だったのに・・(笑)
のれんかき分けて、お邪魔しますよ~なバリバリ、見たいかもi-237
(でも、困っちゃうのか~!笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:34分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうですよね~i-201鹿児島からでは
東京はあまりに遠そうです・・。
飛行機かぁ・・ワタシ、滅多に乗らないんですが
たまに乗ると“なんでコレが空に浮く~i-240”って原始人か!
みたいに怖くなっちゃうんですよね(笑)
乗らずに済むなら済ませたいi-229

桜島焼・・そんなにネジャーじゃないのかな?
大きな窯元もあったんですが、そういうところって結構高くて・・i-202
このコたちは、道の駅とか、通りすがりのお店で
買いました~♪ お庭の花を、ブチブチ切って挿してます・・えへi-237
時間的に、出勤前ですか?遅刻に気をつけて~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:55分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ハイ、去年の秋以来の東京です♪ お墓参りとか
あるので本当はもっと行きたいのですが、なかなか
東京は遠いですね~i-202

小さな花器って、可愛らしいし、お花も小さくていいので
好きなんですよね♪ 小さいお花なら庭からちょいちょい
拝借できますしi-237(いいかな?と、思いつつも
ブチブチ切っちゃってます・笑)
にゃんこから気ままさを取ったら、にゃんこの魅力が
半減しちゃうかも知れないですね・・i-202
その気ままさがまた、愛しいから、もう振り回されてもあきらめちゃうi-178
たまに“コラーi-191”って怒っちゃうけど・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/24 16:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

渋谷にいらしたんですね~。
ってもう 遅い?(^^;)

あぁ・・ソファーボロボロ・・・・。
うちの 低反発イスのようだわ・・・・・。
もうどーしようもない。猫だものね・・・。

あーたちゃんが遊んでるおもちゃ 小さくてこわいよ~(^^;)間違って飲んだりしないでね~ひやひや(><)
遊びにくるのが遅くなっちゃってごめんなさ~い!!
  • posted by GoldDog 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

“飽きたおもちゃでも 『貸して』って言われると、とたんに惜しくなるタイプ”
私もこのタイプに属してますw

桜島焼ってどっしり、しっかりした陶器ですね!!
ちょっとクセがあるように見えますが雰囲気があって素敵ですね♪

田舎暮らしもいいのですが時々都会に行きたくなります♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:00分 
  • [Edit]

GoldDog さん♪ 

ハイ、すでに山里生活ににリターンです・・(笑)

GoldDog さんちの2にゃんにも、『オトコは黙って
仮反発イスにバリバリ』のDNAがi-198それは厄介~i-201
あーたは、タワーの支柱専門なんだけど
いつソファバリバリのDNAが目覚めるか・・。
でも、そうなってもあきらめるしかないですね~、ネコだもん(笑)
あっ、確かにちっちゃいおもちゃは、誤飲がコワイですよね・・i-229
あーたは誤飲を全くしないコので
つい安心して遊ばせてますが、これもまたDNAが
突然変異するかも知れないから(笑)
気をつけま~すi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/25 10:02分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

あはは♪ ワタシも“飽きたおもちゃでも 『貸して』って言われると、
とたんに惜しくなるタイプ” です~i-178
あと、“別れた彼でも、他のコと仲良くしてるの見ると
面白くないタイプ”デス・・(って、なんのハナシだ~i-201笑)

桜島焼、確かにどっしりとしたイメージでした。
のんさんのお好きな有田焼とは、またちょっと
雰囲気違いますよねi-194
あと、うちに萩焼きとか伊賀焼きなんかも
ありますが、結構素朴系が多いですね(笑)
田舎の良さも最近は実感しますが・・でも・・
やっぱり、たまには都会行きたいですよね~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/25 10:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード