お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

エコあーた♪

またまた、“あーたんwith パイプ” ですよ

しかも、なんかエラそうな態度に見える・・

エラそうあーた
 『よきにハカラエ~』


ハイハイ、おっさんみたいな格好してないで、たまには猫っぽく遊びましょ♪

で、指先でつまんでるのは、パンやお菓子の袋を綴じてる針金をリングにしたもの。
あーたの大好物~

ちょいちょい♪
 『ヨコセ~♪』

ハイ、投げるよ! ゲットセット!
しゅた!
 『ラジャ

ゴー!
投げたぁ!

取ったぁ! ジャンプ一切ナシ!(笑)  
実力ですよ

取れそうもなければ、見送る!(笑)
見送った!
 『サヨナラ~』


あーたんって、動きもオモチャもエコだね
てへ♪



菜園主のつぶやき

『麦わら帽子、買っちゃったよ・・。やっぱ農作業の必需品だもんね。
妙に似合って凹むんだけど・・


あーたも似合うかな?
麦わらあーた♪

結構大きい帽子なのに、あんまり違和感無いですね。やっぱあーたん大きいコ?(笑)
(腐ってもメインクーンってヤツ?←腐ってもって・・

早くどかせ!
 『・・カブりものキライって何度言えば~ 』

何度言われても、カブせます!!(笑)







*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/16 06:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、貫禄のある社長さんのようにも見えますよwww
何にしても愛猫は一番偉いですからね♪
袋を閉じる針金のもの、うちでもよく遊んでくれます!!
ちょっとあきらめの早いあーたくんに笑わせてもらいましたw

農作業中、首の日焼けにも気を付けてくださいね!!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.05/16 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーた社長~!
エコ菜園は順調ですか???(笑)

「取れそうもなければ見送る」
うちもそうかも・・・
私が投げて変な方向に行っちゃうと見送る・・
そして私に「取ってきて投げ直して」と言う(笑)

そう言えば、植えたジャガイモってメイクイーン?
あーたくんはメインクーンだから・・・
ってダケなんだけど(笑)
麦わら帽子似合ってるよ♪♪
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.05/16 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

取れそうもなければ見送るって(>m<)ぷっ
それを拾ってくるのはもしや、召使のとんたさんの役?
王子様のお相手、お疲れ様でございます。。。

そして、麦わら帽子のあーたちゃん!
もうすっごい似合ってる~!かわいい~(><)
今流行りのカンカン帽なんかも似合いそうですね☆

農作業用に買われた帽子なのでしょうけど、
あーたちゃんが被ってると、
リゾート地を歩いてる麗人に見えますよ♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.05/16 13:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

最初のショットいいわ~!
何なりとお申し付けくださいm(_ _)mって言っちゃう!
その 金の金具・・・うちのルイが熱狂しちゃうんですよね~・・・恐怖の猫に変貌するの・・・。

麦わら帽子いいですね(^^)って 農作業のためなのよね・・・でも 紫外線は敵よ!!!!!
あーたちゃん似合ってる!セレブ猫みたい。
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.05/16 13:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

おもちゃもエコが大好物のあーたくん、えらいですね。
本当に親孝行(笑)なプリンスですv-20

可愛くて、キレイな色の麦わら帽子、おされですv-323
農作業には必需品ですものねv-278
「カブリものあーたくん」、キレイな麦わら帽子とは対照的に、ちょっと不機嫌そうなお顔で、暗くなっていますね。
とてもよく、お似合いですのに・・・

これからも、ママさんにいろんなものを被せてもらいましょうv-411
ごめんなさいね、あーたくんv-356i-235
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.05/16 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんのお帽子♪
これなら可愛くて素敵ですよ♪

あーたさん似合いすぎ・・・e-449

あーたさんは俺の畑e-271してますねーe-264

遊びも無理はしないんですねーe-264

まるで投げ方が悪いってな感じe-455

てへってうれしそぉで可愛いe-266

鍵コメさま♪ 

いつもありがとうございます~♪
えへへ・・i-176褒められて
エラそうあーたんも喜んでますよぉ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

麦わらプリンセス~!?e-349
バカンス中なのかしら~。
またご機嫌ナナメなところが、美少女~e-420

・・・うん、プリンス、プリンス

最初のお写真は、「殿」ですね~(笑)

も~、あーたんてばいくつの顔を持っているの?
ミステリアスなオトコねぇ~☆

「てへ♪」って、舌、舌!
たまら~ん!!
「てへ」だね、
70年代くらいの少女マンガでよく見た~!

とんたさん、農作業はほどほどに(笑)
夜更かしもほどほどに(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:07分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

あはは~♪ 社長ですね、確かに!(笑)
貫禄あって社長室で葉巻吸ってるエラそうなイメージ~?(笑)
そうそう、我が家で一番エラいんですi-229
あーたん中心に我が家は回ってます(笑)

ゴンちゃんも針金好きなんですね♪ あーたは
大きいおもちゃより針金みたいなチマチマしたオモチャが
好みみたいですが、ゴンちゃんもそうかな?
首の日焼け対策はやっぱり手ぬぐい巻きでしょうか・・?
ううっi-201日焼けには替えられないですね。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:16分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

おぉ~♪ はるちゃんも“見送る派”?
あれは、ちょっと困り者よね~i-229
ママさん取ってきて!みたいな顔されて自分の投げた
オモチャをまた自分が拾いに行く・・ワタシの運動じゃ
ない~i-201結構疲れる~e-330

正解~! メイクイーンで~す(笑)まさに、“あーたが
メインクーンだから、メイクイーンだよね” って、
決めたのi-194単純だったかな?へへ・・
麦わら姿、褒めてくれてありがとーデス♪ by あーた社長
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

取れそうもなければ見送るに笑っちゃいました~w
とっさに反応しちゃいそうなものだけど
あーたちゃんは環境のためにがんばってエコしてるんだね~i-248

麦藁帽子良く似合ってる♪
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:29分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

そーなんですよぉi-230王子の取りこぼしを
拾うのは、シモベの役目・・i-202
ワタシも結構張り切って投げるから、見送られると
拾いに行くのもキツくて・・。何度かやられたら、
“ハイ、以上~!”って、強制終了しちゃう(笑)

カンカン帽?流行ってるんですか?あれ、可愛いですよね~。
被せたい・・たとえ嫌がられてもi-237
一枚目の麦わら姿、ワタシも避暑地の令嬢に見えちゃった!
“農作業用帽子・398円”だけどネ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:34分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

ねっ♪ 最初のショット、いーでしょう?この
上から目線っぽい、エラそうな感じが・・i-237
ルイくんもこのオモチャに反応?恐怖の猫i-198
その模様をまたみたい~♪ 恐怖の猫は
ストーカーシマシマちゃんだけじゃ無かったのね(笑)

麦わら帽子って、リゾートなイメージあったのだけど
近所のホームセンターでしっかり『農作業用帽子』って
売ってた・・i-202 さすが山里のホームセンター・・
もう、しっかり紫外線対策しちゃうから!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:44分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

うん、確かに高級おもちゃには目もくれず
ショボイおもちゃ好きなあーた・・親孝行・・ん・・?
親孝行なら、しっかり自分でおもちゃ追いかけて
ください~i-201見送ったいおもちゃ取りに行くのに
ママさん疲れます~(笑)

可愛い帽子なんですが、398円でした♪やっす~i-179
プリンスあーた、安物だから不機嫌になっちゃったのかしら?
エコなくせに?(笑) でも、褒められて嬉しかったので、
これからも、ほいほいと被せちゃいますね~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:50分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

もぉ、かーにゃんさんのアドバイスに従い(笑)
帽子&タオルでばっちり紫外線対策!i-237
なるべく可愛いのを選びましたが、“農作業用”って書かれてた・・
なんかまた切ないんですが・・i-202

そうそう、あーたん、ムリしません、余計な体力使いません(笑)
まさか、トカゲさん用に体力温存かi-198・・って、
きっと投げ方悪いんでしょうね~(笑)
“やり直してi-176”って言われて、自分の投げたおもちゃを
拾いに行くワタシ・・これまた切ない~☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:59分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

麦わらプリンセス~e-407すでにマンガの
タイトルっぽい~(笑)
なんかね、麦わら被せたらとたんにレディ系に変身した
あーたん♪ いくつもの顔を持つオトコ・・惚れるなヨ by あーた子♪
一枚目は、上座で配下のものに
『よきにはからえ~』ってやるバカ殿だね♪
パイプは殿用の肘掛です・・(笑)

『てへ♪』ってする時に、自分の頭をコツン♪・・ってやっちゃったら
もう王道の懐かし少女漫画だわ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:11分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

ね~っ?そうですよね~i-198
猫なんだから、とりあえず反応しようよ!って
思いますよね~(笑) 見送った取りこぼしを
拾いに行くワタシは疲れてま~すi-229
もしかして、トカゲさん捕獲の為に体力温存
してたんなら、どうしましょう~?イヤァァi-201

麦わら帽子、似合ってました?ありがとうございます♪ 
寝てるところをこっそり被せました(笑) 何度もカシャカシャやってるうちに
起きちゃって、ご覧の不機嫌顔になってしまわれました~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/16 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

エコなんはいいことですよね~~。
でも、あーたちゃんエネルギー消費しないでいるとエコじゃないからだになっちゃうよ~~。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:04分 
  • [Edit]

こんばんは(^^)/ 

一枚目の写真
いいっすねぇ~~この場所の主ですな!(^^)!

エコ大事だわ~特に麦わら帽子は必需品(*^-^)b

しかも可愛らしい麦わら帽子でないですか(^^)/
他でもない私もバッチリ麦わら帽子似合っちゃいます(笑)

家庭菜園収穫が待ち遠しいNIKOおばちゃんです(*^-^)ノ

麦わら帽子がお似合いの
あーたちゃんまたね~(^ε^)♪

※優しいママがだいすきです(//▽//)…イャ~ン(笑)


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.05/16 23:42分 
  • [Edit]

あら、今日は 

出てない、名と頁。ログインの関係かと思って
ログインしてからもっかい来たけど、出ないよ。
イジらないのにこうも変わるってのは、又々FC2めが?

は、さておきエラそープリンス。この上なくエラそー。
何よ、そのエラぶり。オヤツ食べ過ぎの「おとたま~!」
って言ってる、ぽっちゃり王子かはたまた昼食のB定食を
食べ終えたリーサラおやじのように見えなくもない。

かと思えば一転、お帽子プリンスはモーリシャスでバカンス中の
マダムだわ~♪

そんなに省エネなのに太らないのは、ママ似って事?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.05/17 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

パイプもあーたちゃんが寛ぐと応接室の
ソファに見えます♪貫禄あるなぁ(笑)
エコエコ!最初はおもちゃ買いまくりだったんですが、
最近はギフトのリボンがおもちゃになってます♪
農作業用にはお洒落な帽子~☆
あーたちゃんとてもお似合いです(笑)
鹿児島だったらこの帽子で天文館大丈夫です(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.05/17 08:31分 
  • [Edit]

突然の重大発表 

i-183 はじめまして。
いつも「あ~たチャン」に癒されています。

じゃじゃ~ん

突然ですが重大発表があります。

じっ、じっ、じつは!、我が家の四にゃんこ兄妹は……、

「あ~たチャン」の兄妹にゃんこなのです。          

兄弟にゃんこなのですが、室内飼いなので緊張感のないのんびり顔に育ち、「あ~たチャン」のような凛々しさが足りませんがとても良く似ています。v-221
 
 ほかにも、四にゃんこいるので全部で八にゃんこが浜松の根洗に家猫として生息しています。
 本当は、兄妹にゃんこを見てもらえるといいのですが、写真の添付方法がわかりません。i-183……<涙> 
(ではまた書込みます)

NoTitle 

おお!
3:55だ☆

ええ!!
e-35
あーたんの兄さま、姉さまが!!
見たいね、見たいですね!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.05/17 21:25分 
  • [Edit]

見たい!見たい! 

こちらの方は、ブログをお持ちじゃないのかぁ。
残念!!
とんた子、何とかして!
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.05/18 02:09分 
  • [Edit]

あきらさん♪ 

そうそう♪世の中、エコですから~i-179
あーた、にゃんこの身でありながらエコ邁進中~!
高価なおもちゃより針金、ペットボトルの蓋、
トカゲ(イヤァ~)など、ガラクタ系を好んで
家計にも優しいにゃんこなのですよi-176

そして、あーたってば、結構小食で、よく動く燃費の
良いコでもあります☆
おかげで、スリムなまま・・。動きもエコだけど、
カラダもエコ実践中です~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/18 09:56分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

ハイ、もう 『ここはワシのシマじゃが、文句でも?』
的なお顔してますね~♪ でも、ここら辺も、実は姐さんが
以前からウロってるので、どちらかといえば
あーたがシマを荒らしてる・・(笑) 

おぉ~、NIKOママさんも家庭菜園i-176
“麦わら帽子が似合う会”発足かi-198
何作ってるんですか~?また記事にも載せてねi-237
ホント~、収穫が楽しみですよね・・っていうか、こんだけ
手間かけさせやがって(笑)収穫できなかったら、呪うゾ!e-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/18 10:03分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あれ?また出てない・・?ごめんにゃ~んi-236
(もはや真面目に謝る気が無い・・笑)
きっとFC2ね。みやのじさん、得意の呪いでここはひとつ!e-277
(二度目もダメだったかなぁ・・?)

なんか、準会員の割には垂れ流される妄想・・i-194
良い傾向ですね!月ちゃんも喜んでるわ♪
で、モーリシャスって!(笑)ワタシは軽井沢あたりに
しといたのに、インド洋まで?!ワールドワイドなおヒト~i-237
どんなとこだったかググッちゃいましたよ(笑)あーたん、今度行こっかぁ~

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/18 10:12分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

きゃーi-178雑草だらけの裏庭が
応接室に早変わり!!あーたんマジックでしょうか~i-178

やっぱり、coron* さんも最初はオモチャ、買っちゃいましたかi-237
そうなんですよね~。ついつい、にゃんこ可愛さで張り切っちゃう・・。
で、今は針金・なんかの蓋・・あっ♪うちも、リボンで遊びますよ~i-194 
オシャレな麦わら帽子・・ふふ・・398円ですが・・i-229
マジで、天文館を歩けるかしら(笑)あのアーケードこそ、オシャレですよ~

あっ、そういえば、筍の酢味みそ、やってみました♪
(鶏肉とあわせて・・) 残ったのは冷凍~♪
教えていただいて感謝ですぅi-179
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/18 10:31分 
  • [Edit]

根洗家猫生息地の住人 さま♪ 

えぇぇぇ~!?
心臓止まるかと思った重大発表です~!
あーたの兄弟にゃんこちゃん~ i-198
いるはずだけど、ついぞめぐり合えなかった兄弟にゃんこちゃんが!
そして、8にゃんも・・?わぁ・・感激です~。
(根洗・・またリアルな地名で里心が(笑)
あーたと似てるんですねみ・・見たい!

たくさんメインクーンがいたO様のお宅・・同じパパママ
なのか、どちらかは違うのか・・あぁ!気になる i-237

この後、メールさせていただきますね♪
コメントしていただけて、本当に嬉しかったです[絵文字:i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/18 10:49分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

わ・・わざわざ更新時間の確認に来てくれて
ありがとよぉi-229
もう、このあと、燃え尽きたわ・・倒れこんだわ(笑)

ワタシも、あーたと血を分けた生き別れの(笑)兄弟・・
見たいようi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/18 10:54分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

うん♪ 何とかしたい!

・・って、みやのじさんも結構な時間に
コメントくださってると思うわ(笑)
他の方へのコメント見ても、時間いつも遅いよね♪
ワタシ、普段は一時までには寝る(ように心がけてる)もん v-221
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:04分 
  • [Edit]

「今年の作柄は?」 

なんて聞こえてきそうな、立ち姿のあーた王子v-20
出来ばえにプレッシャーが掛かるとんたさんi-265
収穫までモールリングの攻防は続く・・・

そんなあーた王子の家系図に新たなメンバーが!
離ればなれの兄妹との涙の再会e-330
とは行かないのがKOOLな猫社会の常でしょうか?
でも兄妹にゃんズ達のお姿、
私も拝見した~いe-350
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.05/18 11:44分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

フフ・・師匠に張り切られ、ご近所さんにプレッシャーを
かけられ、こうしてブログでカミングアウトしちゃったから
後には引けず・・このうえあーた王子にまで
『今年の作柄は?』なんてチェック入れられたら
プレッシャーで圧死ですぅ(笑)
王子には、畑で遊んで作物を傷めたりしないよう
気をつけてもらって収穫までガンバリます♪

そお!王子にまぶたの兄妹が!(笑)
画像をいただけましたので、またご覧くださいませ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/19 17:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー