お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

遊び場増えたよ♪


みなさん、コンニチハ!あーたデス♪
テンプレート変わった記念で(笑)今日のテーマはグリーンです



ごあいさつ♪


ずっと、開かずの門だったココ・・

開け~、ゴマ!

最近やっと開きました! ボクの遊び場デスね♪


広い~


はい、とんたです


あーたの遊び場じゃなくって・・社宅にもれなくついてきた『畑』です!

ずっと見てみぬふりしてましたが、周りから
『何植えるん?』『もう、苗売ってるよ~』と、善意のプレッシャーを
びしばし受け、しぶしぶ(笑)家庭菜園に着手です・・。



まずは、雑草を取り、覆われてる黒マルチをはがしサクッと耕して・・♪

開墾したよ

一足早く着手してたジャガイモもこんなに成長~

じゃがいもが成長したよ



あーたさん新しい世界にワクワク・・

まだこっちにも 別にいーじゃん
 『この向こうもボクの遊び場デスカ?』         『行きまショウ ♪』

ダメ~ そこはお隣の畑です!
すぐ、隣の畑に侵入したがるあーた・・怒られちゃう



こちらは裏庭のミニ菜園♪ ( 初心者にはこれでいっぱいいっぱいだったんだけどな

夏にミニトマトを死ぬほど収穫した後、今のラインナップとなりました

畑と収穫

真冬に枯れたと思って、ほったらかしてたスナックエンドウとソラマメも
収穫&花が咲きました・・ダメな菜園主なのにありがと~


初心者では難しそうな菜園ですが、しっかり師匠がいますよ~。
会社にお掃除に来てくださってるおばさんで、色々、野菜作りの指導をしてくれます♪




         こちらが新しい畑に植える苗
グリーン♪

トマトにゴーヤ、オクラにピーマン・・夏野菜の代表格のみなさんです。

全景です♪
あーたの汚れ度、ますますアップ・・

空いてるスペースいっぱいあるけど、何植えましょう?

と言いつつ、ゴム長履いて鍬を振り回す自分がせつない今日この頃・・(泣)




鍬を振り回したり、苗を植えてる間は、目が行き届かないのであーたんはおうちで待機♪

つまんない!

 『つまんな~い!』

スポンサーサイト

Comment

こんにちはo(^▽^)o 

クローバーのテンプレートでないですか(*^-^)b
幸せたくさん来そう(*^_^*)♪落ち着くね♪

家庭菜園できるスペースもあったのね(^^)/
ジャガイモきれいでないですか!!
グリーンが綺麗だわ(^^)/ウンウン

お弁当に助かるものばかり(^^)…おまけのあーたちゃんも♪♪
鍬を振り回せるとんたさん♪尊敬ヾ(≧∇≦*)ゝ
サクッと耕すなんてw(゜o゜*)w

筋肉痛との戦いでなかなか出来るもんじゃないよ!!
若いのに偉いね~(/_;)

善意のプレッシャー…(^^)/ウンウンあるね!
収穫がたのしみですねo(^▽^)o
その節はクール宅急便まってるよ~(*^-^)ノ

お外を満喫してた♪あーたちゃん♪
もちろんお風呂だったのかな(笑)

またね~(^-^)ノ~~


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.05/13 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさん、シロツメクサのテンプレート、とっても可愛いですね~☆
記事も見やすくっていい感じですよぉ♪

で、家庭菜園!!
まさか都会に戻りたい病のとんたさんが家庭菜園をなさっていたとは!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
なんだか、なし崩し的に田舎生活を満喫されてらっしゃるようですね~(笑)
それにしても、こんな豪華な社宅、借りれる方なかなかいないのでは???
私も小学6年生までうちが転勤族だったので、転々と社宅暮らししてたのですが、こんな広い庭付きの豪邸はなかったです~w(あ、でも仏壇そのままの昔ながらの住宅がありました^^;母が弱り切ってたなぁwww)

新鮮野菜が収穫できた時の喜びはひとしおなのでは?
あーたちゃんも、土まみれになって、満喫してますね~^^;
出入り禁止にしないで、ちゃんと中に入らせてあげるとんたさん、優しいですw(私ならどうするかなぁ^^;)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.05/13 16:02分 
  • [Edit]

特典つき♪ 

クローパーのテンプレート爽やかですぅ(*^^)v
とんたさんちは、すげー特典つきですね♪
そぉ、最初玄関だけで驚き♪
お庭に驚き♪ お花に感動♪
そしてこんな広々畑まで(*^^)v
おまけに善意の・・ご近所とアドバイザーさんまで^m^

あーたさんもわくわくですね♪
とんたさん、せつないついでにタオルで襟辺り
カバーしてからの、大きな麦わら帽子をぅー♪

お野菜いっぱい楽しみですねぇ。
ジャガイモさんもスクスク♪
凄いなぁ。。私絶対枯らせてしまいそぉです。
お手入れだって愛情かけて、水掛けてぇって
しなくちゃですもんね♪
えぇっと、季節がわからないけど、
青ねぎ・青しそ・キャベツ・白菜・かぼちゃ・・
きゅうり・なすび・・・お腹がすいた・・(~_~;)

NoTitle 

よつばのクローバーで幸せがいっぱいですね♪
子供の頃、近所に植えてあったクローバーの畑に
よつばを探しにいっては本にはさんでました、懐かしいなぁ(^^ゞ

庭と家庭菜園まであってこれだけ広いと
確かに野菜や花を植えたり、あーたくんの遊び場になったりしていいですが
その反面色々大変なこともありそうですね!!
が、家庭菜園はとんたさんの出来る範囲で楽しめる程度に頑張ってくださいね(^_-)
って、裏庭のミニ菜園もかなりものだと思います!!
自分で育てた野菜はまた格別でしょうね♪

あーたくんのつまんないって文句を言ってる顔がカワイイ♪
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.05/13 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
ついに「農作業」の全貌が明らかに!
(わたくしの予想はトマトだけ当たったe-263

月餅アン子、さん、と一度でも呼んでくださって
ありがとうございます~☆

♪シロツメクサの、花が咲いたら、さぁ行こう、ラスカル~♪
ふふふ、わたくし、世界名作劇場MDを持っているのだ!
ラスカルの歌はじ~んときますね。(OPもEDも)

月ちゃんのリンク貼ったの、事後承諾になっちゃってゴメンね♪
んーん、全然!フリーダム♪

かのこちゃんのパパって、鹿としゃべれるじゃん?
まさか、『鹿男あをによし』の主人公がパパ?リンクさせてる?(笑)
わたくしも思ったー!!
が、『鹿男あをによし』、読んでいないのですe-263
・・・いつか。

あーたん・・・自然児だのぅ。
土の上で背中スリスリしない?
(野良ちゃんでしているのを目撃したことが)

しかし、とんたさん、
今回の記事はいつもにも増して、
こっておりますね~☆
リポート?あーたん可愛いし、
畑の写真もすごく見やすくて分かりやすい♪
シロツメクサ効果?(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.05/13 20:37分 
  • [Edit]

また変わったぁ! 

あ、こないだ「名前とURL出てる」って言ってた件だけど
このコメ欄のことよぉ。それまでは自分で名前とかURL
書いてたもん。因みに今日も出てるよ。

いよいよ、本格農作業で毎日お昼寝ぐぅすかぴぃ?
だって、夏は草だって何だってグングン伸びるしぃ。
鍬とか買ったの?高いでしょ?あーゆー道具類。
あ、ソレももれなく付いてた?

最後のプリンス写真も語ってる・・・
「このブログは農業ブログに変更デス♪」
リニューアル、おめでとう!

あ、うちはクール便じゃなくても良いからね。私、やさしい~
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:19分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

そうなの、クローバー♪ ハッピー・ラッキーアイテム好きのワタシの
ココロの琴線に触れましたぁ♪ しかも全部四葉 v-22
目をこらして探さなくてもOK~(笑)
ワタシの厳しい条件を勝ち抜いたテンプレなのですよ
(そんなたいそうなブログか!)

家庭菜園・・ワタシは裏庭だけでたくさんだったのに・・i-201
善意のプレッシャーもあるし、師匠のハリキリもあります
そしてそういうのを、拒否できない性格も拍車をかけ、ここに至る・・的な?(笑)
ふふふ・・豊作だったアカツキには、宮崎地鶏と物々交換で・・くくく e-277

あっ、ちなみにワタシ、もう若くないから偉くないですぅ(笑)
あーたん、もちろんシャンプー♪  なんて致しません~ ☆
どーせまた草だらけになるんだから、しばらく放置の刑にしま~す (笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:36分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

えへへ・・i-176今回、結構シンプルな
テンプレで、背景も白、記事幅も広いので、見やすいかと・・i-237
良かった~♪ そう言ってもらえて・・。
えぇもう、重症の都会に戻りたい病のワタシが、まさか鍬振り回すとは・・
まさに山里の罠!牛ふん堆肥の呪いi-198・・もう、耕すのに
使った牛ふん堆肥が、インパクト強すぎて、脳裏から離れませんよぉ・・(笑)

もれなく仏壇~?それはイヤァァi-240さすがに
そんなのは無いですが、一部屋まるまる家具と調度品
そのままとか、古~いタンスがそのままとか・・。
もうタンスは、怖くて開けられません(まさに開かずのタンス・・i-202
出入り禁止・・うーん、もうこれだけあちこち散歩させてると
『ハイハイ、好きなトコ行ってi-201』ってj感じになっちゃって(投げやり?笑)
でも、カゴハコ入りお嬢のすぅちゃんには
こんな野放図は似合いませんからね~♪(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:49分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

そうそう♪ そういえば、年末の玄関掃除写真で
かーにゃんさんが驚かれてた記憶が~(笑)

特典・・確かに(笑)花やお庭ぐらいなら、嬉しい限りですが
畑(めんどくさ!)善意(大きなお世・・ゴニョ)は微妙ですね~i-229
とはいえ、都会ではお金払って菜園借りる方だって
いるのだから、文句言っちゃあいけませんよね♪
麦わら帽子!まさに明日のお買い物リストに(笑)最初はカワイコぶった
帽子だったんですが、最近『こりゃ、麦藁帽子だな(アゴで結べるヤツ)』と
気づきました・・いっそう切ない(泣)
でも、愛情とお水、たっぷり与えて枯らさないよう気をつけます!
もし、今後畑ネタが出なかったら(枯らしたな・・ふっ)
と、察してくだされ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:07分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

すごいでしょう?全て四葉ですv-22(笑)
探す喜びが~i-229

あっ、ワタシ、クローバーじゃなくて、真っ赤なもみじ、
本に挟んでましたi-266でも、すぐボロボロに
なっちゃいましたi-202クローバーの方が
なんだかロマンチックですよね~。さすが、のんさん、
小さな頃から文学少女さんだったのですねi-178

そう!なかなかタイヘンなことがあるのですi-201
とりあえず、毎夕、庭の雑草取ったり枯葉拾ったり・・
オットも『美しく鑑賞する為には代償が必要なんだな・・』と、
草取りしながらつぶやいてます(笑)

そうですよね♪出来る範囲で、楽しみたいと思います~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉぉ~ 初夏を思わせるテンプレ!
清涼感があってイイ感じです。

もれなく畑!グレート!
土いじりしていると なんか落ち着きませんか・・・^^?
と言っても 私は虫が苦手だし 植物系はなぜか枯らしてしまうのだけど。
でもでも 収穫祭だけはめっちゃスキなゲンキンなヤツです。

夏野菜が出来る頃 きっと充実していると思います。天候に恵まれますよーに!
あーたん 農作業?(ちょっとオーバーか・・)中は お利口さんにするんだよ~。





















 
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:25分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ふふふ・・よく夏野菜を植えてると看破したなぁ(笑)
でも、田植えって!ワタシにそこまでやらせる気i-198
月餅アン子、って、“月餅”と組み合わせると餡子のアンしかイメージ
わかなくなっちゃったよぉi-229
世界名作劇場MD?そんなステキなものを(笑)
もしや、カラオケでアニソン歌っちゃう派かしら?e-343
鹿男、読んでないのにわたくしも思ったのかーi-201
あっ、ドラマとかやってたしあらすじとかは出てるものね♪

凝ってる・・?ふふ・・出来栄えはともかく、時間はかけました!
だって、オットが二泊三日の出張でパソコンも、畑も
時間気にせずやり放題だったんだもーん♪
あーたとみっしり蜜月な三日間でしたi-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:32分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あら・・勘違いしてました・・ごめんねぇ~i-201
ワタシ、名前もURLもいつも出てたから(多分・・)
全然気にしたことなかったのだけど・・、そうか!いつも自分で入れてたのね・・
ちょい手間かけましたi-201
何も設定はいじってないのだけど・・なぜかな?
(それでたまにURLがなかったりしてたのねi-229
これからもちゃんと出てきますように!i-189

間違っても農業ブログにはしませんからね、、あーたん!

あっ、鍬やら鎌やら黒マルチやらいしみやら、竹箒やら
すべてもれなくついてましたの~♪
特に庭の掃除道具一式見たとき、『これ使って、がっつりやれってことか・・』
と、ゲンナリしましたわ(笑)  やさしい?みやのじさんとは、カートと物々交換!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:45分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

そーなのです♪ 初夏に向かって、グリーンいっぱいの
イメージで・・v-22しかもワタシの好きな
ラッキーアイテムの四葉で、幸せなキモチになっちゃおう♪

とはいえ、まだまだ寒い日もあって・・こちらって、市内に比べて
冬なんてマイナス五度とかでしたものねi-4
でも、これからは土いじりにも良い季節です♪
ワタシも虫、苦手だし、観葉植物も枯らす勢いなオンナ・・
そんなワタシが上手く収穫まで持っていけるのか?(笑)
でも、やっぱり大地のパワーとかは貴重だと思います。
風水でも、土に触れろって言ってますものね~i-194

あーたん、出せ出せと騒ぐダメっこちゃんですが、
可愛いから出したくなっちゃう(親バカだし・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンプレート春ですね~♪

これは!?
畑~ ( ̄ε ̄〃)b
素敵です♪
いいないいな~。
私もやりたいな♪
いま野菜高いしな~"(/へ\*)"))

  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.05/13 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

新緑の季節にふさわしい、さわやかなテンプレート、ステキですv-22
お家も広いし、お庭もスゴイ、庭のお花や木々も立派!

それだけでもビックリv-405でしたのに、
こんなに大きくて、広い畑までくっ付いていたなんて2度ビックリe-451
善意のプレッシャーに後押しされ(笑)、初心者とは思えない、このラインナップ。
夏野菜の代表格の皆様を含め、種類の多さに、またまた脱帽です。
見事に成長したジャガイモ、収穫の時期が本当にたのしみですよねv-382

とんたさん、すごいなぁ~
こんな大きなお家で、毎日家事をこなし、目標を決めて読書v-219
そして、ブログを更新。
あーたくんとの楽しいひと時を過ごし、家庭菜園とは言えない様な規模での畑仕事・・・
有意義な時間の使い方と「さぁ、やるぞ!」という気力に頭が下がります。
尊敬してしまいます。

私も、とんたさんを少し見習って、アクティブに生きるぞーi-199i-197
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.05/14 11:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

緑のテンプレ 初夏っぽくて爽やかですね~!!
爽やかあーた王子が似合ってますよ!!

家庭菜園にしては本格的な畑!!
これは 実ったときが楽しみですね!
できたてやさいが食べ放題!うらやましいですよ(^^)
あーたちゃんが寝ている畑の写真でどれだけ広いかわかりますね!!
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.05/14 20:47分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

春・・からもうちょっと進んで初夏かな?v-22
とはいえ、実生活では最近寒いんですけどね・・i-202
今日なんてファンヒーター入れちゃいましたよぉ~。
とっとと来い!初夏!(笑)

そうそう、気候不順で野菜が高いんですよねi-201
テレビでも、節約に家庭菜園がいいって言ってました♪
でも、本格的にやり始めてわかったのですが、
肥料とか、その他必要な用具をそろえると、結構な
初期費用となりましたぁ。それ以上に豊作に
なってもらって元、取らなきゃ(笑)
まだ、スペース余ってるから、なんなら良心的な価格で
お貸ししますよ~♪ふふふ・・(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:38分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ハイ~♪ 大きくて広い畑がもれなく
くっ付いてましたぁ(笑)
多分、米沢もそうではないかと思いますが、
昔からある古いお宅って、結構、畑完備ですよねi-229

でもでも、みちもんさん・・持ち上げすぎですよぉi-184
家事は適当だし(あれ?前回と同じこと言ってる?)
ブログも毎日じゃないし、あーたは最近一人で遊ぶほうが
いいって言ってるし、じゃ、読書たくさん出来るじゃん♪
と思いきや進んでない・・i-202
有意義に時間を使って、無駄をなくしたいって思っても
なかなかスケジュールどおりには行かない
最近、自分で自分を叱咤したいワタシですよぉ(コラ!)
でも、あーたとダラダラする時間も幸せ・・☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:49分 
  • [Edit]

ごぶさたしてました~ 

新しいテンプレート素敵ですね♪
初夏って感じですね~

本格的な畑ですね~
うちも(母が)色々植えましたよ^^
収穫が楽しみですね~i-179
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:55分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

ハイ~♪記事もちょうど、グリーン関係だし、それに
あわせて初夏でグリーンっぽいテンプレ、探しましたぁi-260
でも、今日とか、めちゃ寒いです・・初夏っていうより
初冬みたいな・・i-4ホントに5月?
畑の苗も、寒さよけのカバー急遽、しました(なんか
本格的っぽい?笑)
出来立て野菜が食べ放題・・理想だわi-237
それを目指して農夫とんたで頑張りますよ~♪

そう、最初、あーたん抜きの写真だったんですが
広さがよくわからなくて・・。
あーたがごろごろしてる時にまた撮りなおして
よし♪って感じですi-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/14 23:58分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

お久しぶりです~♪
まゆぺちさんの所は、ちびにゃん’Sがきゃわきゃわと
しててお忙しかったと思います♪
でも、可愛くて、伺うたび癒されちゃいましたi-178

あまり花とかも育てたことがないヤツなので、
“この畑は荷が重すぎます~i-201”って、
周りからのプレッシャー攻撃をかわしてましたが、負けました(笑)
うちも、実家の母が色々作ってて、私も野菜作りしてるのが
なんだか嬉しいみたいです~♪
今思うと、せっせと野菜を育ててた母親って
すごいなぁ・・と感心しちゃいますねi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/15 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

爽やかな青い空と緑のグラデーションが初夏を
感じられる素敵なテンプレートですね♪

畑はお屋敷のお外に隣接してあるのですか?
お屋敷とまわりを航空写真でみてみたいです♪
家庭菜園憧れます~私も是非将来はやってみたいです♪
新鮮な野菜がすぐ食べれていいですね♪
あーたちゃんをおんぶして畑作業は無理ですもんね(笑)
退屈かもですがお留守番がいいです(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.05/15 08:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!
想像以上に広かった~ 畑。
そしてその種類の多さにびっくりです!
これだけの畑と広い庭を抱えてたら
読書の時間も減っちゃうよねi-201

都会男子のあーたくん&シティガールだったとんたさん…
「郷に入っては郷に従え」を実行して
楽しめているようで・・・
特にあーたくん・・・(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:33分 
  • [Edit]

こんにちは(^^)/ 

とんたさん
昨日はお忙しいなか宮崎の口蹄疫問題の記事に目を通して頂き
あたたかいコメントまでありがとうございましたm(_ _)m

感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

失礼かと思いましたが
取り急ぎお礼まで
あーたちゃんまたね(^-^)ノ~~


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.05/15 11:48分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

初夏らしいさわやかなテンプレート、探してみました♪
まだ肌寒かったりする日もありますが、早くこんな
雰囲気の季節になって欲しいものです~v-22

ハイ、庭の裏門?を開ければ、即、畑です~!
バリバリ隣接してます(笑)  あ~♪ワタシも航空写真、
見てみたいi-237結構広くて、実はワタシも
まだ全貌が明らかになっておりません~i-201
そういえば、鹿児島ってあれだけの火山灰が降ると
農作物にも影響してしまいそうですが、でも、桜島大根とか大きいし・・?
でも暖かいからいーなぁ。ゆうべなんて、霜よけ必要でしたよ・・i-202
あーたんをおんぶ・・うっ、想像したら笑っちゃいましたi-237
下ろせ~i-191って、背中バリバリされそう(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:19分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

あっ、想像以上だった?(笑)
ワタシにとっても想像を絶する広さだったわ~i-201

そうなのよね~。冬の間は、裏庭も殆どほったらかしで
よかったから、手がすいてたんだけど、これからはそうは
いかないの~i-238
水ヤリや追肥や雑草取りに時間取られて、
確実に読書時間が削られちゃう~(泣)
どうしたらいいと思う?(自分で考えろ~!笑)
師匠も相変わらず健在で、『あと、何植えましょうね?』って
張り切ってますi-229

郷に従わざるを得ない私と、大喜びで
従っちゃってるあーたで~すi-185
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:27分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

そんなそんな・・。丁寧に、改めての
コメント、わざわざありがとうございました。

この辺も、牧場多いし、他人事ではないと思います。

具体的に、大きな何かが出来なくても、
この状況をなるべく正しく知ることが、
まず第一歩ですよね。
NIKOさんも地元なだけに、お辛いことも多いと
思いますが、この口蹄疫問題の記事を読んで、
色々知る事が出来て良かったです。

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/15 14:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー