お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

鹿児島紀行②~桜島~

さて、二日酔いにもならず、すがすがしい気分で二日目です♪

どこ行こう?と、迷いましたが(計画性無いにもほどがある・・)

やっぱり 桜島 ですよね!

フェリーで車ごと移動です。 さぁ、乗船だ!出航だ!

いざ、出航♪

特別出演はあーたさん♪・・いつの間に(笑)

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


桜島は溶岩の島でした・・。

繰り返された噴火で流れた溶岩に、長い年月かけてまた緑が蘇ってます

溶岩

溶岩と海♪

               イルカ発見~!

イルカ♪

噴火だ!!モクモクしてる!!もう、二人でびっくりです・・。

噴火!

火山灰も降るワケだぁ・・火山灰の洗礼に驚いたふたりでした(笑)

長い足湯~ 日本最大級で100メートル続いてます・・あれ?あーたん、こっそり入浴ですか?(笑)
こっそりすぎて、よくわかりません・・

お色気シーン・・

『黒神埋没鳥居』
大正の大噴火で、殆ど埋没した鳥居です・・神殿も埋もれてるそうです。

埋没鳥居

絶景~♪

絶景


帰りの船でやっと全景が見れました♪

全景

行ってよかった桜島・・色々な歴史が勉強できました。

さて、勉強ついでに・・、最後に鹿児島市内の 『維新ふるさと館』 に寄りました。

西郷隆盛や篤姫、島津藩などの、歴史(おもに幕末)資料館で、ドラマが面白かったです。

NHKの『篤姫』も好きだったし~♪

維新

駆け足の旅レポートでございました♪

この後、7時間かけ鹿児島から広島県北へ・・超ロングドライブ~

真夜中の帰宅で、もうヘロヘロ・・でも、助手席で殆ど寝てたけどね~


さて、帰宅したワタシ達に、あーたは普通にお帰り~♪でした・・ちょっと物足りない(笑)

また買っちゃったストラップ 『桜島大根ちゃん』

桜島大根♪

まぁ、今はそのへんにポイ捨て?(笑)

お留守番のごほうびに、シーバをプリーズ

100506_005030_convert_20100506150642.jpg 100506_005128_convert_20100506150438.jpg

桜島大根ちゃんより、シーバですよね・・ハイ、よーくわかりました!
二度とストラップは買いません

ところで、今回もちょいちょい顔を出した素人くさい加工(笑)

『まったりねこLife』 の NIKOさん のブログで、
お花の中の親指姫みたいなぼたんくん&さくらちゃんを見て
(加工っていいな♪)って思ったのがきっかけです。


只今、『ぼたんくん&さくらちゃんを探せ』第二弾 好評開催中で~す(笑)


長い旅レポにお付き合いくださってありがとうございました~♪




スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

あーたん特別出演、むふふ~e-266

鹿児島満喫ですな♪
イルカすげ~!

『黒神埋没鳥居』
大変興味深いですっe-317

お写真だけ見ると
あーたん桜島大根ちゃんにCHU!してる~e-415(笑)

NoTitle 

あーたくんも一緒に行ったのかと思っちゃいましたw!!
ホントに連れて行けると楽しいですよね♪
桜島ってこんな風になってるんですね!!
行ったことがないので知りませんでした(^^ゞ

シーバをもらってるあーたくんのお手手がカワイイ♪
何よりも食い気なんですねw

こんばんは(=^_^)/ 

あー太ちゃんいきなりの登場ですネ(=^O^)〴/パチパチパチ
吹き出しまで付いてる(´∀`*)ウフフ

この火山灰は、私の実家(都城)にも飛来してきますよ!
子供の頃はボンネットが灰でギャッ(|||゚Д゚)って事に(笑)

足湯は、お天気良くて、気持ちよさそう♪
あーたちゃ~ん足場も体験したの( ^ω^ )ニコニコ

またまた旅行に行った感じ(^ω^)♪

おみやの桜島大根ちゃん可愛いと思うんだけど・・・
たしかに、シーバには負けるね(^_^)v

※ブログ内のリンクありがとうございました(m^ω^)m




何だ。 

普通に旅行になってる・・・つまらぬ。
しかし、火山灰経験はなかなか貴重だね。
地元の方は、大変な思いだけの恩恵は受けていると
言う事だね。良い所だなぁ。九州はもう何周も走ったけど
鹿児島・宮崎は寄ってる時間なくていっつもスルー。
目的地にしないとダメだな。一番長い滞在でも
屋久島行った時の船の時間待ちに街をブラっただけぇ。
私も飲まないけど、さつま揚げやいかなご料理は是非
頂きたいわ~♪
今回もプリンス加工についてはノーコメントで。

NoTitle 

2日目は桜島観光ですね♪
あーたちゃんが船に乗って叫んでる~(笑)

鹿児島市はイタリアのナポリと姉妹都市で
桜島と似たベスビオ山がありますがこんなに
近くには見えなかったです♪改めて市街地から
こんな大きな山がみえるのは世界的にもあまり
ない光景だと思います♪
帰りの船で全景が見れて良かったですね♪
普通に晴れても雲がかかったり青空に恵まれないと
なかなか見れないんです!
噴火の瞬間もみれてラツキーでしたが
火山灰が風向きで市街地にきたので大変でしたね♪
鹿児島では天気予報と共に風向き予報も流れるんですよ!
なんか県民ショウみたいになってきましたね。

維新ふるさと館にいかれたんですね・・・
ここはウチから徒歩圏内寄ってくださればお茶
でもだしたのに(笑)
私も篤姫みてました♪歴史のお勉強もできて
充実した旅でしたね(*^_^*)
あーたちゃん自分達ばかり楽しんで!って感じ
シーバでご機嫌良くなったかなぁ・・・。


 

あーたくんの分身が一緒に旅してたのね(笑)

鹿児島行きたいなぁ~。
東京からだと最低二泊は必要だからなかなか行けないんだぁ。
鹿児島や湯布院や高千穂とか巡ってみたいわ☆
とんたさん、そっちにいる間、色んなところ制覇してね♪

運転頑張ったあーたパパさんに拍手!
  • shiromedaka 
  • URL 
  • 2010年05月07日 12時39分 
  • [編集]
  • [返信]

月餅子、さん♪ 

うふふ・・月ちゃん、さっきは
『黒酢飲んでなっv-219』なんて
Sっ気出してごめんね~i-178

『ミルクにしときなっ!(笑)』

イルカはね、最初クジラかと思いました。ガイドさんが
『イルカだイルカだ!すげぇぇ』って興奮してたから
珍しいのか?(笑) もしかしたらサメかも・・e-330
関東からだと、九州はなかなか、勇気のいる遠さだけど
またいつか行けたらいーですね♪
埋没鳥居も是非!
桜島大根ちゃんにちゅって見えるよね?実はくんくん、その後
ていっ!・・・ヒドイ(笑)

 

のんさん♪ 

うふふ・・あーたも連れて行きたいのはやまやまですが
今回はバーチャルあーたのみ・・(笑)

そうですよね~。旅行の度に、あーたも一緒に
行けたらなぁ・・って思っちゃいますi-202
残しておくのも不安だし、一泊限定になっちゃうしi-229
特に旅先でわんこも一緒に旅行してるのを見たり
するとなおさらです(笑)
ワタシも、桜島初上陸でした。今まであまりに遠くて、
歴史や文化も知らなかったんですが、今回でずいぶん
詳しくなりましたよ!って、一度行ったくらいで
何を威張るやら・・i-229

ハイ♪もう、食い気まっしぐらのあーたなのでした♪

NIKO さん♪ 

都城・・おぉ♪某知事の出身地~i-179
やっぱ地元の英雄ですか?(笑)

火山灰のヤツ、なんて広範囲に・・i-201
まさに、ボンネットに降り積もって、ギャッ!!でした!
思わず落書きしましたね・・あはは~i-237
あーたは、ワタシらが帰るなり、まず要求してくるのは
尻尾のつけねゴシゴシするコトです♪ピタッとカラダを
くっつけてきて、尻尾ぷりぷり振ります(笑)
でも、それにも増して、シーバ上げた時のほうが嬉しそう・・
桜島大根ちゃん<ゴシゴシ<シーバ・・?(笑)

先生~!画像をコラージュみたく重ねた時の、背景の透過に
手間取りました~i-201(笑)

みやのじさん♪ 

おいおいi-201
ワタシらに珍道中でも要求してたのかい?
弥次喜多じゃないんだから!つまらながられても・・(笑)

九州は行ってるだね・・そだよね、あえて行くつもりに
ならないと、通過点になっちゃうよね♪
一周とかって、まさかバイクでツーリングとか?
車は助手席でラクでした~i-237昔は地図が手離せなかったけど、
今はナビあるし、すぐ寝れるし(笑) 顰蹙か?

あっ、屋久島・・いいな!うちらも行ってみたいトコロです。
でも、今は京ちゃんを置いてはいけないねぇ・・i-202

coron* さん♪ 

バーチャルあーた、船頭役で特別出演でした(笑)
coron* さんもオススメだった桜島、ホントすごかったです!
写真では伝えられないくらいの特殊な景観です~i-237
特にオットは、建造物とか町並みの観光地より
大自然派なので浸ってました♪
ほぉ~、ナポリと姉妹都市だったんですね・・って
coron* さん、ナポリ行かれた事あるんだぁ・・ステキi-176
ドラマの『篤姫』見てたときも、桜島を故郷の景色として
象徴的に描いてたから、地元の方には本当に
大切な景色・財産なんですね・・火山灰のオマケはついてるけどi-237
噴火は、リアルにモクモクしてたのでホントにびっくりでしたよぉ~。
でも、時間なさすぎて指宿に行けなかったのが唯一、残念・・i-202
維新館のあたり、というかあの河・・なんか見てて
デジャヴを感じてなりませんでした(笑)以前、河の様子を載せてらしたような・・。
やはり徒歩圏内でしたか!(笑)でも、あのへんは、
静かだし、それでいて繁華街には近いし、良いところだな
ってすごく感じました。ステキな鹿児島旅行でした~♪

shiromedakaさん♪ 

そう・・ある時は船頭さん、ある時はお色気シーン担当で
分身あーたが旅してました(笑)

ね~i-201東京から一泊じゃとても
ムリよね。ワタシらでも、一泊じゃきつかったものi-229
でも東京にいたら、簡単には行けなかったところに
サクッと行けて楽しかったです♪湯布院も高千穂も
こっちに来てから行ったんだ~i-194
湯布院はうるさくなくて、オシャレな温泉地だったし
高千穂はパワースポットよぉi-237

オットは、一人ぼっちの長時間運転に耐えてくれました(笑)
っていうか、一人で黙々と運転するほうが集中できて
いいって(笑)ワタシ、そんなに騒がしいのかいっi-191

NoTitle 

鹿児島にて酒盛り・・・と思ったら 普通に旅行だ~!
って みやのじさん同様珍道中を求めていた(笑)とかいって。

てか鳥居~!すごい!埋まってる!
その部分ていつも見上げてるところなのに・・・。
それだけすごい火山灰なんですよね。
あーたちゃんお留守番お疲れさま~!!

NoTitle 

おほほほ・・・^^
早速のコメントありがとうございます。
同じひろしまの中で 相方不在!につき 恋人ネコちゃまと
まったり~ いい時間ですよね。
まだ9時過ぎだと言うのに ホロホロ酔いで 楽しすぎ~!!
ホロ酔いながら ブログ徘徊してま~す(*^_^*)

あ~たん お留守番平気なの~??
さすが!組長! 
  • あかとくろ 
  • URL 
  • 2010年05月07日 21時18分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

ミルク・・

さらにSっ気出してるぢゃん!

鹿児島は西炯子さんのマンガ(『STAY』)の
舞台にもなっていたので、
いつか訪れたいどえすe-446

SuperGoldDog さん♪ 

まぁ~!GoldDogさんまで、珍道中希望i-198
普通の旅行で何か問題でも・・?(笑)
もう、堅実A型同士の旅行で珍道中はそうそうありえんですよ(笑)
鹿児島で酒盛りはしましたけど、ブログに載せられないような
コトはしなかったなぁ・・i-237
とりあえず次回、やれたら珍道中試してみますが
多分ムリ!!(笑) っていうか、早くも次の旅行が
決まってるのか?(笑)

鳥居、すごいでしょう?一瞬、この鳥居の上で寝たり
座ったりするあーたの合成をイメージしてしまったんですが、
いくらなんでも不道徳すぎて自主規制しました~(笑)

あかとくろさん♪ 

おぉ~♪ お互いホロ酔いですなぁi-281
今日のチューハイのアルコール度数は8%につき
結構回ってます~。らりらり~i-194

ノアちゃんとまったり、あーたとまったり・・たまには
(ちょいちょい?)相方不在もOKですね!
ほろ酔いでブログ徘徊・・これはうっかりすると
ぽやぽや気分で、文章支離滅裂になったり
入力ミスしたりするので、ご注意を~(笑)→経験者か?
あーたは、お留守番平気なのです♪ 寂しいような
心強いような・・。だって組長だもん!(笑)・・って、
今度襲名披露せにゃいけんのう(笑)


月餅子、さん♪ 

あらあら?ぼくちん、もうオネムの時間よ~i-188
とっとと寝な!・・・以上、Sキャラ終了~i-237(笑)

西炯子さん、指宿だものね♪ とか言いつつ、この方の
マンガ、読んだ記憶あるような無いような・・?
(只今、妹に問い合わせ中!経歴から、読んだとすれば
絶対、妹経由~笑)
山椒ちゃんは、リンねいちゃんに任せて
いつか鹿児島へ行っておいで~i-176

NoTitle 

あーたさんも一緒に!?

良い感じにマッチしてますw

いいないいな~ヾ(=^▽^=)ノ
私もいつかは鹿児島
いきたいです~=^-^=

NoTitle 

鹿児島、いいですね。
夏に行こうっと。

特別出演のあーたくん、かわいい~
帰ってくると、荷物チェックしてしまうのは、にゃんこの習性かな?

NoTitle 

鹿児島の郷土料理、やはり美味しそうですね。
博多ラーメン、ラーメン好きの私にはたまりませんv-373九州も美味しいものの宝庫ですよねv-352
桜島、さすがに大迫力ですね。
ちまちましていないところがかっこよくて、ステキv-341
スケールが大きく、雄大で、ドーンとしています。
夫が熊本の天草出身なんですが、九州に行っても、なかなか福岡や鹿児島まで行く機会が無くて、残念です。
いいでしょうねv-341
あーたくん、やはり、桜島大根のストラップより、シーバなんですね。
ちゃんと、お留守番ができて、おりこうさんでしたv-219
お疲れ様でしたね。

「シーバちょうだい!」のあーたくん、モフモフお手てがかわいいですよーv-9
旅先での、あーたくんの表情、臨場感があって、リアルでしたe-266

hi-deさん♪ 

そうそう♪ あーたんも一緒i-176・・って
理想ですねぇ~♪ マッチしてましたか?へへi-194
今回はバーチャル分身あーたが船頭さんしてくれました(笑)

よかったですよ~♪鹿児島!なかなか、遠いイメージあって
候補に上らなかったんですが、GWの勢いで!(笑)
でも、ワタシ、hi-deさんの行かれたペット博も注目i-176
ヘビ巻いて、セントバーナード触って、ごはんの
サンプルもらいたい~i-201(サンプルが
第一希望かもしんない・・笑)

龍馬ブームに乗って、新婚旅行先とかにどうかしら~i-237


  • とんた 
  • URL 
  • 2010年05月09日 01時07分 
  • [編集]
  • [返信]

だぁねねさん♪ 

おぉ~♪ 鹿児島、夏休みのバカンスの
(バカンスって古い?笑)候補地ですか?
いいですよね~i-178
今回は行けなかったんですが、指宿温泉とか
知覧とかもまたいつか行ってみたいです!i-237

だぁちゃんも荷物チェックしますか?(笑)
あーたもするんですけど、一番よくやるのは、
お土産が入ってるビニール袋をベロベロ、カミカミ・・i-201
ヒトにあげようと思ってたお土産の袋がべちょべちょ~i-202
とかあって油断なりません(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2010年05月09日 01時15分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

あーたさんまさかの足湯(・_・;)

私九州で鹿児島だけ足を踏み入れたことが無いんです。
壮大でやっぱ綺麗ですね。
イルカさんも見れたなんて素敵すぎます♪

お留守番のご褒美のお土産可愛いのに。
ほど良い大きさと形なのになぁ(~_~;)

シーバのお手て添えてのあーたさん可愛い(*^。^*)
足湯効果か? さらに可愛さ倍増ドン♪

みちもんさん♪ 

みちもんさ~んi-201しばらく更新されてなかったので
まさか、ももちゃんの身になにか?・・と、かなり
心配してました~i-202コメントいただいたので
慌てて、訪問しましたら・・ひえ~!やっぱり、ももちゃん
不調・・i-202・・と、あとはみちもんさんの方に
コメントさせていただきますね。

で、お返事です♪そうそう、ご主人さまが天草ご出身なんですよね!
鹿児島も同じエリア?って思っても、やはり
九州って広いんですね~。なかなか行けないものなのですか・・。
いつか、ご主人様と、里帰りのついでに大迫力の
桜島や美味しい郷土料理を召し上がりに行ってみてくださいませi-178

ワタシ、南国天草にも行ってみたいです~♪

  • とんた 
  • URL 
  • 2010年05月09日 01時26分 
  • [編集]
  • [返信]

かーにゃんさん♪ 

おぉ~?かーにゃんさん、鹿児島のみ未踏の地でしたか!
ワタシ今回制覇したので、あとは佐賀のみi-194
佐賀って何があったかしら?(怒られちゃうi-201

やっぱり、大自然の驚異を感じました~♪
特に噴火と火山灰が・・(笑)桜島ってこれほど活動
してるとは正直知らなかったので・・i-229
関東に住んでると、九州は外国なみに遠いです・・。
って、関西からでも遠いか~。特にかーにゃんさんには
4にゃん’Sもいますから、ホイホイとは行けないですねぇi-203

可愛さ倍増ドン♪・・きゃっi-176嬉し~!
ドン・・って、鹿児島弁のドンですか?(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2010年05月09日 01時36分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

関西からでも南九州は遠いですね。
福岡までは行くんだけどね、友達もいるし。
こうやって見たら、やっぱり一度は行ってみたくなるわ~。
しかも、あーたちゃんもデジタル参加!とんたさん、加工にハマってますね。

noco さん♪ 

西日本圏内なら、九州って近いイメージあったんですが
今回、福岡から鹿児島も結構距離があったから、
九州ひとくくりは、キケンでした!!(笑)
福岡はオトモダチいるんですか~?いいですね♪
泊めてもらえるし・・(笑)博多どんたくも、じゃあ見たこと
あるのかな~?今回は、全然サワリしか見れなかったので
再チャレンジしたいと思いますi-176

あはは・・あーたもこっそりツアー参加(笑)
もう、私って典型的な『熱しやすく冷めやすい』タイプ♪
加工も覚えたてで、楽しいです(笑)出来は別としてね・・i-202
飽きるまで、もう少々、お付き合いくださいませ~i-237

おかえりなさ~い 

行っちゃいましたか、博多・・・
毎年増える人出に、GWは近付かない事にしてから、
30うん年。(歳がばれるi-229
『だるま』は行ったこと無いので、
機会があれば行こうと思いますv-373

佐賀はバルーンフェスティバル(気球祭りは圧巻)
有田焼きの陶器市
呼子の朝市&活けイカ定食(行きつけは河太郎)
虹ノ松原(松露饅頭)
佐賀牛、吉野ヶ里、小城羊羹、丸ボーロなどなど
まだまだ良い物いっぱいあります。
ぜひ、おでかけくださいv-448v-355

あーた君お留守番よろしくe-465
って、一緒に行けたらと私も思いますが、
猫にとっては家が一番なので我慢していますv-409

  • きらりの母 
  • URL 
  • 2010年05月10日 10時28分 
  • [編集]
  • [返信]

きらりの母さん♪ 

はい、行っちゃいました♪
博多どんたくはGWの人出がNO.1のお祭りだったんですよね・・
なにも勉強せずに行ったので、無謀でしたi-229
きらりの母さん、賢い~i-194

そして、そんな無謀&無知なワタシに、佐賀の見所を
紹介してくださってありがとうございます~。
佐賀って何があったかしら?・・なんて失礼な事、
言っちゃいました(笑)そうか・・こんなにたくさん!
有田焼とか呼子とかも佐賀だったんですよね~♪
今度、また九州方面に行く時は、佐賀にも立ち寄ります!
きらりの母さん、いつもすらすらと、見所を紹介されてますが
もしや、添乗員さんの経験でもi-198

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー