お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

四月に読んだ本&かぶりました!

四月はあまり本が読めませんでした~  なんとか五冊・・。

(今月から、タイトルにアマゾンがリンクされてます♪)

読んだ本 4月


① 盗作(下) 飯田穣治・梓河人・・ドラマ化しないかな♪ 
② 八日目の蝉 角田光代・・NHKでドラマ化してました!
③ ナニカアル 桐野夏生・・林芙美子を主人公にして、本人が書いた自伝という形の小説。事実?仮説? 
④ かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書) 万城目学・・月餅子、さんオススメ♪
マドレーヌ夫人はにゃんこです♪
⑤ 私の家では何も起こらない (幽BOOKS) 恩田陸・・幻想的なホラーが多い作者ですが、
コレは、リアルなホラーでした(コワっ!)



 一月~四月に読んだ本の合計・・・28冊

*年間100冊、赤信号です!! うーん、5月はガンバロー


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あーたの最近のおきにいりの場所♪ 裏庭の隅っこで、ほどよく木陰で、パイプが埋まってるトコロ

和みます・・

パイプの曲線が、ほどよいカーブでカラダにフィットです♪ おててを置くにもグッド

うっとりします

毛づくろいもしちゃうよ~♪

毛づくろいもOK!


おや?この花はアヤメですか?
アヤメってことは・・ 端午の節句   ならば・・ 
アヤメ?


ハイ♪ カブト~!(笑)

 しゃーっ!!

  『かぶりものは嫌いって言ってるのにー  しかも折り紙!?
チープすぎるー!ママさんのバカー!!』



まぁ、クレームはほっときまして・・(笑)

気づいた方もいるかもですが、この花はアヤメではありませんでした(笑)

近所の方に聞いたら、『ダッチアイリス』というのだそうです・・

ダッチアイリスもアヤメ科だし~、別名『オランダアヤメ』だし~、間違えやすいよぉ


というわけで、改めて・・、 “あーたと庭の花”シリーズ♪

アヤメ ダッチアイリスとあーた

ダッチアイリスとあーた
 『植物図鑑、買えば?』



上司から、山で採れたと、山菜いただきました。コシアブラとタラの芽、フキに筍・・豊作~♪

翌日、別の方からフキと筍(煮物も)いただきました・・カブッた・・

その晩、近所の方から、また筍いただきました・・さらにカブッたー!! がんばって食べます!


山菜いろいろ


山菜は、定番の天ぷらでね♪

天ぷら♪



正直にね!
 『定番とかエラそうに言ってるけど、家で天ぷら作るの、何年ぶりデスカ?』



う~ん、二年ぶり・・くらい?(笑) てへ


スポンサーサイト

Comment

こんにちは(´∀`) 

主婦業って結構忙しいのに月に5冊もよむなんて
凄い(〃・∇・)o

昨日息子から

SOSの猿…伊坂 幸太郎と

なんぷれ250問(数字のパズル)
をいただきました^^;

井戸端会議ばかりせずに少しは頭を使いなさいって事かな(笑)
一応母の日でしたから…^^;アハハ

とんたさん見習ってせめてこの一冊くらいは
読んでみます(≧c_≦*)ゞ…少なっ(笑)

あーたちゃんお外がお似合い(*^-^)b

あーたちゃん♪シャーしたくなりますか(笑)
楽しいけどなぁ~o(^▽^)oワクワク♪

山菜たくさんいただいていいですね(=^▽^=)
タラの芽って先月食べましたわ!(^^)!…今なんだ~
やっぱり日本広いね♪

二年ぶりに天ぷら作ったとんたさんに
拍手(*゜▽゜ノノ゛☆


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.05/10 12:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんお久しぶりです~^^
訪問できない間も、遊びに来て下さり暖かいコメント、本当にありがとうございました♪

鹿児島レポから読ませていただきましたよ~!
芋焼酎、やっつけたんですねー♪ちょろっとだけwww
私はロックでもいけますよ~(数杯なら)。
水割りならかなりな量飲めます♪
年をとるにつれて、芋焼酎の味が大好きになる今日この頃です。

天文館の猫ちゃん達には会えなかったんですねー。
よし!私がいつか遊びに行った時に、とんたさんのリベンジをしなければ!!(笑)
そして、火山灰!宮崎にいた頃、風向きによっては、年に数回かは、宮崎にまで流れてきて降り注いでましたよ。量は鹿児島のものと比べたら微々たるものだったと思いますが、ハードコンタクトの私には辛かったです。。。

最近はタケノコの季節ですよね!
昨日お義母さんも、方々からタケノコ頂いて、食べきれないのー。かおりちゃん、持って帰る?って言ってました。
タケノコの煮物、タッパー一杯、もらって帰ってきましたよ☆

あーたちゃん、ダッチアイリスとのショット、プンスカ怒っていても、可愛いですw
その次のおすまし写真も好きだなぁ♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.05/10 14:11分 
  • [Edit]

なんとかって。。 

なんとかって。5冊って。とんたさんすげーですよ♪

私はめっきり老眼で(・。・;
手元の猫可愛いわーって離して見るほどになってしもて。
なんだか根気がないのを目のせいにして
本読まなくなっちゃいましたよ。

視力は昔から良くて、両眼1.5以上・・遠くはどこまでも
見えるのになー。。。

あーたさん。
なんだかパイプに妙にフィット♪
お手てがたまらん可愛いです。
あっ。可愛さ倍増ドンっのドンは
西郷どんのどんとは別でした(・。・;

山菜すごく立派ですね♪
てんぷらとんたさんお料理上手やぁ。
綺麗でおいしそぉ。。ヨダレ・・・。。

旬のものは良いですね♪
例えかぶっても・・(・。・;

次は『山で牛採れてなー』なんて
霜降りの牛肉だといいですね♪

・・・・山で採れ・・やんか・・(涙)
山牛摘み・・・・(^^♪

NoTitle 

あら~ や~だ~ ウチともカブったぁ~!
コシアブラ?初めて見たぞ!うまそ~。
2、3日前 天然?のたらの芽もらって天ぷらしました。
アツアツをお塩でうんま~ ぐびぐび。
たけのこ土佐煮に飽きて(母作 もらっておいてひどい娘) 天ぷら。これイケます。

うっとり~あーたん おじーちゃんみたいで なんだかいいぞ!



  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.05/10 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん、ソコはつっこんじゃらめぇぇww」

読書お好きなのですね。
私は漫画ばっかり(笑
活字は推理小説が好きですよ。
  • posted by alex 
  • URL 
  • 2010.05/10 16:29分 
  • [Edit]

あら? 

今日は名前とURL出てる・・・設定変えた?
プリンスぅ・・・ずんずん奥の方、お気に入りにまで
なっちゃったんだね。土やら細かい葉っぱやら着けて
ご満悦かぃ?
いいな~、タラの芽。
天ぷら、だって油が・・・、ねぇ。わかるわ~。
出た!マドレーヌ夫人♪・・・ヨミタイー!スナオジャナイワタクシ・・・
植物図鑑、買えば?
兜、この為に折ったのかぃ・・・?

てかぁ、「サンキュー・オバキュー」をどこで書いたか覚えてなくて
探しまくったわよぉ。もぉ。
言っときますけど「サンキュー・オバキュー」は公式認定済みよ。
私に。もう、20年位の歴史があるのよ。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.05/10 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

とんたさんのところに遊びにきて・・・
あぁ・・最近本読んでないな~。っと 思いましたよ~!
図書館行ってこよ~!!
ダッチアイリスとあーた様素敵よ~!!


  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.05/10 17:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!
「ナニカアル」は
わたくし図書館で予約待ち中でございます!
桐野さんのは、ちょっとクセになりますのよねぇ~。

か・の・子!マドレーヌ!
みやのじさん!読~んじゃえ♪
読書ウェ~ブ、五冊はなかなかではないですかぁ♪

あーたん、
緑の中でのびのびしておられますなぁ~☆
アイリスの奥でぺロリンしてるプリンスかわゆいっ!
(アイリスを見ると赤毛のアンを思い出して
ちょっと切なくなります(笑))

コシアブラとタラノメの天ぷらサイコー!!

2年ぶりのお家で天麩羅、おつかれさまです!


  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.05/10 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、いい場所を見つけましたね!!
手を置いたり、よかかったりできて気持ちよさそう♪
お花に関しましては、かなり疎いので
バラ、チューリップひまわり、コスモスなど
みんなが知ってそうなのしか分かりません(^^ゞ
このダッチアイリスのブルーの色がきれいで
あーたくん、とっても似合ってますよ♪

現在、私は読みかけの本を何冊かかかえておりますw
何故に全部読まずに次の本に手を出してしまうのか
自分でも不思議です…
って、その中には短編集もあるんですけどね(^_-)
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.05/10 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

本すごいですね~♪
私は最近はほんと読んでません∑(; ̄□ ̄A

ほんと楽ちんのお姿ですね(*´∇`*)
肘掛になってるw
器用だ♪


  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.05/11 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくんは何してもどこにいても
カッコイイね~
カブトも似合ってるよ!
パイプも!(笑)

旬のタケノコに山菜…
タダで手に入るなんていいな~
カブってもタダならいいじゃ~ん(笑)
フキって子供の頃、好きじゃなかったケド
最近食べたら「あれ?美味しいかも・・」と思った私。
確実に味覚も大人になっているらしいわ(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.05/11 06:27分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

主婦業・・確かに忙しいんですが、天ぷら二年もおサボリ
するくらい(笑)手抜き主婦なので、なんとか読書も
出来ちゃってます~i-229

息子さん、エライ~♪母の日に、本をプレゼントって
知性キラキラのステキな息子さんですよねi-185
やはり伊坂幸太郎が好きなんでしょうか?
ヨシ♪ワタシも『SOSの猿』今月、読んでみま~す!
あーた、すっかり放し飼いにゃんこの様相を呈してきましたよぉi-201
(リード確かにしてますけど・・)なんか、お庭でのびのびしちゃって
すぐお外に出たがる・・『アンタの拠点はどっちなの?! 家?庭?』
って、こないだマジに説教しちゃいました(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 10:52分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

お久しぶりです~♪
ブログワールドにお帰りなさいませi-178

天文館のにゃんカート・・こんなに早く、ネタ元の場所に
行けるとは思わなかったので、運命感じたんですが・・残念!
あとはかおりんさんに任せました~(笑)いつかリベンジだ♪
そして、芋焼酎・・ロックって!『数杯』って!(笑)じつは
酒豪だったのですね~i-270ちょろっとしか
飲めないワタシにその姿は眩しいです・・i-189

筍は旬だけにあちこちで、煮物が飛びかってますよね(笑)
美味しいんだけど・・さすがにタッパーいっぱいだと
飽きませんか?やばっi-201義母さまに
怒られちゃう(笑)
ワタシ、毎日筍づくしで、夢に見そう(大げさ? 笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:02分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

両眼の視力、1.5・・うーん、ド近眼のワタシには
夢のようなおハナシです~i-178
裸眼でよく見えるのって、昔から憧れですわ♪
矯正のレーザー手術?ちょっと興味あるけど、メス怖いし・・(笑)

パイプのおててがワタシも萌えポイント♪にゃんこが、何かに
手を掛けてる姿って可愛さ倍増ドン(笑)
天ぷらはなんていっても二年ぶり~。かーにゃんさんの
こないだの白和えやチーズケーキの方が
美味しそうだわi-269
山で牛は採れないけど、イノシシだったら捕れるのよぉ♪
で、お肉いただいたのよ~i-194
なんでも取れる山・・田舎ってすげーっ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:16分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

早速かぶった記事、見に行っちゃった♪あかさん、同じ食材でも
キレイに撮りますよね~i-178 見習わなくっちゃ!

コシアブラ・・ワタシもこっちに引越して初めて知りました!
タラの芽と並ぶ『山菜の女王』なんですってi-189
もう、これもね、天ぷらが最高でしたぁ♪
やっぱり山菜の天ぷらはお塩が基本ですよねi-236
(出来れば抹茶塩~)さっくり揚げたてを、お酒とともに・・
もう進む進む(笑)我が家もぐびぐび~i-281

あーたん、縁側で和むおじーちゃんですか!・・あれ?
そんな感じに見えてきましたよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:36分 
  • [Edit]

alex さん♪ 

ふふ・・すごいでしょ?天ぷら(自慢じゃないけど
揚げ物全般が)二年ぶり~i-235
キッチンが油くさくなるのがイヤで、てへ♪
ここは自虐的に、あーたんに突っ込んでいただきました(笑)

ワタシもマンガ大好きです~i-178
マンガは読んだ本としてカウントしないのだけど
勘定に入れてれば、とっくに100冊制覇~(笑)
おっ♪ alex さんも推理小説派ですか?
ワタシも基本はミステリーですね♪ホラーもOKよ。
でも本格推理は作家さんによるかな?
また、オススメあったら、教えてくださいませ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:44分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

名前とURL・・本のタイトルのトコの事かな?
アマゾンのアフェリエイトに登録したんだ♪ これで
堂々と表紙の画像も貼れちゃうi-176でも画像
だらけになっちゃうので、とりあえずテキストのみで・・(笑)

そう!あーたん、毎日砂やら葉っぱやらカラダにまぶしちゃってさ・・(笑)
見て♪このなんか得意げなカオi-237
天ぷらって、キッチン油くさくなるし汚れるし、処理にも
困るし・・で、なんかダメよね(笑)

えーと・・植物図鑑は検討します・・(無知ですがなにか?)
兜は折り紙の本まで借りて折りました・・(それがなにか??)
も~、マドレーヌ夫人、読みたいなら読んじゃいな(笑)
助かるラスカルも、認定しちゃいなi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 11:56分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

お?読書ゴコロに火がつきましたか?(笑)
なんかね、しばらく読めなかったりして、で、
時間置くと、またすごーく読みたくなるんですよね!
みなさまのコメント見てると図書館派、多数(笑)
もちろんワタシも借りる派です~♪どうしても手元に
置いておきたいのは買うけど・・最近はあまり無いなi-229
GoldDog さんも、なにか読んで
オススメあったら教えてね♪

アヤメダッチアイリスとあーた、褒めてくれて
ありがとうです~i-176

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:04分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おぉ!『ナニカアル』予約中~?ステキ~♪
コレは戦時中の話だから背景めんどくさいけど、
面白かったですよ!多くは語らないけど・・(笑)
なんかね、桐野夏生、すげーよ!事実に裏打ちされてるのか
妄想か・・、これ書いた勇気に乾杯!みたいな?(笑)
でも、『OUT』がワタシのベストオブ桐野夏生でございますi-178
読書ウェ~ブ、微妙な波でしたねi-202
今月こそはビッグウェーブが来て欲しい~i-240
だって、今月まだ一冊も読了してない~(ヤバイくね?)

アイリスと赤毛のアン・・月餅子、さんて、アンちゃん(ハサウェイじゃなくてぇ)
とカブる感じ~☆妄想とか・・あっ、アンは空想だったか(笑)
アイリスの奥のペロリン、気づいた?へへ・・ちょい萌えだったわ♪
そして、みやのじさんも、きっとマドレーヌ夫人読むから~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 12:17分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

あ~♪ ワタシもです!あまり(というか殆ど?)花の
種類に詳しくなくて・・きっとのんさんより、疎いと
思います~i-201
あーたん、最近やたら奥の方に進みたがってたのですが
こんなお気に入りポジションを見つけてたんですね♪

のんさんも読書、すごくお好きですよねi-194
何冊も同時進行ですか!ワタシ、昔は、移動中に読む本、
寝る前に読む本、集中して読む本・・と分けてましたが
トシとともに、一冊集中でいっぱいいっぱいになりました(笑)
また、どんな本読まれてるのか、紹介してくださいねi-237
フリーエリアに本棚も設置したいんですが、なかなか進みません~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 13:07分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

イヤイヤ~i-201 年間100冊!とか
大風呂敷広げて、今、アップアップしちゃってますよ~i-240
なんかね、小説読むのに疲れたらマンガ読んだりして・・。
思うように進まないけど、強制じゃなくて、好きな本を
好きなように読むのが理想だから、あまり数に拘らず、読書を
楽しむようにはしてますi-194

あっ、そうそう!肘掛~(笑)
なんか、ぴったりのコトバが浮ばなくて・・そう、
肘掛っぽいですよね(笑)
おじーちゃんが、よっこいしょって手を掛けてる
感じかしら?i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 13:16分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

わぁい♪ マンション時代のあーたから、今の
野生児への変遷を知るshiromedakaさんに言われると
嬉しいわぁi-237
まさか、砂まみれになってパイプと(なんのパイプ
なんだろう?)和む日がくるとは~(笑)

確かに・・山の幸、オールタダ!(笑)
カブッたって、ありがたく食べなくっちゃねi-236
(こんなにもらい物が多いのに食費が減らないのは・・ナゼ?)
ワタシも小さい頃は、フキとか筍なんてちっとも美味しいとは
思わなかったけど、今はお酒の肴に最高さi-178
とか思っちゃう~。自分で作るから余計そう思うのかも?
・・うん、味覚もオトナ(オトシと言ってはいけません・・笑)に
なってるんだねi-185
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/11 13:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

忙しい主婦業の傍らブログもこなし、その上本を5冊もお読みになったなんて、尊敬v-234ですe-2
そして、お料理も・・・
美味しそうな天ぷら・・・e-446
山菜の天ぷら、私も大好きですe-400
たらの芽やこしあぶら、
衣の具合が丁度良く、サクッと揚がっていて、本当に美味しそうですi-277
サクッと揚げるのは難しいのに、お上手ですv-424
筍も柔らかそうですよねi-176

あーたくん、パイプの上の収まり具合がいいんですね。
リラックスして、気持ちよさそうですものv-398
ピタッと来るもの、ピッタリ来るところって、私たちにもありますよねv-341
あーたくんと、オランダアヤメ、とてもきれいv-352
そして、かぶりもののカブト、あやめの色と同系色で、あーたくん、ステキですよ。
ご機嫌直してくださいな(笑)
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.05/11 14:15分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

いえいえi-201も~、天ぷら二年もしないような手抜き主婦
ですから、忙しい主婦業と言えるかどうか・・(笑)
子供もいなくて、仕事もしてないし、しかもみちもんさんの
ようにご実家と行ったり来たりとか、してるわけでは
ないのに、なぜか時間が足りなくなっちゃうi-202
時間のやりくりが下手なんですね~(笑)

山菜の天ぷら、美味しいですよね~♪そして、お酒も
進みますよね~i-281
みちもんさん、コシアブラってご存知でしたか♪
ワタシ、初めて見たのですが、天ぷらだと
美味しいですね~!サクサク~i-237

カブトとお花の同系色・・気づいてくださって嬉しいです~e-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/12 15:43分 
  • [Edit]

美恵子ねーさん♪ 

ハイ、こっちにお返事しますね~♪
天ぷら、美味しそう?合格?(笑)
昔、我が家に遊びに来たおねーさんに
『煮物の味が薄い!』って、ダメ出しされたものね~i-229

旅行も、なかなか浜松や東京にいたら、九州とか
ホイホイ行けないし、思い切って行ってきました♪
おねーさんもいつか行けたらいいのにねi-201
悠々自適かと思いきや、お孫ちゃんのお世話が
なかなか大変そう・・。

あーたは、あれが精一杯です~(笑)鈍さも個性ヨ♪
いつもコメントありがとうね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/12 15:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

シロツメクサ~e-266

月餅アン子って呼んでもいいよ(笑)
ん・・・?
めんどくせ、って?
確かに。
言ってみたかったのよ♪
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.05/12 20:44分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

月餅アン子、さん、早速シロツメクサに
反応してくれてありがとう~i-176

♪シロツメクサの、花が咲いたら、さぁ行こう、ラスカル~♪
ってラスカルのアニソン浮ぶわぁ(笑)
月餅アン子さんの世代では知らないかも・・i-202

そーいえば、月餅アン・・って、やっぱめんどくせーi-191!(笑)
月ちゃんのリンク貼ったの、事後承諾になっちゃってゴメンね♪
かのこちゃんのパパって、鹿としゃべれるじゃん?
まさか、『鹿男あをによし』の主人公がパパ?リンクさせてる?(笑)
じゃぁ、お母さんって誰~?やっぱ生徒の・・以上、自主規制!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/12 21:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

読書しなくちゃとホント思います。
簡単な解説がついて参考になります。
目標に向かって頑張って読んでくださいね♪

私お気に入りのあーたちゃんのお花シリーズ
今回も素敵です♪花の勉強になります^^;
山菜天ぷら美味しそうですね♪
筍は私も職場の人の貰うんですが、
先の美味しいとこは酢みそでたべて
残りは茹でたものを冷凍してちらし寿司や
炒め物で食べてます!
ふきとかタラの芽は珍しいのでね…
旬の新鮮な山菜でお料理の腕を磨いて下さい(*^_^*)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.05/13 08:39分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

簡単な解説どころか、殆ど『つぶやき』レベルですが
参考になれば嬉しいです♪ (coron* さんの優しさに
甘えてるよ!自分!笑)

土いじりとか苦手で、花の名前も詳しくなかったんですが
こっちに来たら、なにやら花だらけでi-267
少しは覚えていけるかな?と期待しつつ、お庭を
うろうろしてます~(笑)

筍・・酢みそですか!酢みそ好き~i-237
早速やってみますね!そして、冷凍できるのですか・・
いいコト聞きました♪ 膨大な残った筍は冷凍庫へ
速やかに移動していただきましょうi-178
花の名前とともに、お料理の腕もアップするといーなぁ・・♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/13 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー