お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

チェシャ猫・あーた♪

ねぇねぇ、あーたん♪

なんですか
 『なんデスカ?』 


あのね、、ニヤニヤ笑ってみて

ぷい
 『はっ?  いやデスヨ!』



おねがい~! いいものあげるから♪

なにくれるの?
 『・・しょうがないデスネ・・』 



     ハイ!ニヤリ・・・
ふよふよ

そんなわけで、(どんなわけ ) 『アリス・イン・ワンダーランド』 観てきました!

ふよふよ浮んでニヤニヤ笑うチェシャ猫 をあーたで再現しようと思ったんですが・・

無理!(笑)


あーたのニヤニヤは、これが精一杯でした・・(生首みたいで、すみません 


想像はつくかと思いますが、このニヤリ顔も加工で~す(笑) 口角をふにょって、上げました 




さて、あーたを釣った(笑)いいものとは・・  『シーバ デュオ~』

皆様のにゃんこさんの間でも、とっても評判が良いので、あーたにも食べさせたくなりました。

坊ちゃま、初シーバだね~♪

いいもの?
『これがいいもの?』

んまい
 『んまい

やった!ガツガツ食べてくれました~♪
 
でもあーたのメインは毛玉ケアのカリカリだから、おやつだね♪


0503
『もっとよこせぇ~!ヒトの顔、いじりやがってぇぇ  』




  この記事がアップされるころ、ワタシは “多分“ 鹿児島あたりで、お酒飲んでます~(笑)



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

えぇー!
とんたさん、今は鹿児島で???
じゃ、coronさんが言ってた、天文館の猫カートの猫ちゃんが見れるのでは???
肉みそ舐めながら焼酎ロックを流し込むとんたさんの様子が頭をチラチラ横切るのですが、気のせいでしょうか?(笑)
鹿児島楽しんできてくださいね☆

あーたちゃん、ニッコリしてる^^
え?これ画像加工したんですか?
すごいですね!
私、ほんとににっこりしたのかと思いましたよ~。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.05/05 02:02分 
  • [Edit]

激励ニャ。 

はるニャ。
あーたくん、留守番任務御苦労さまニャ。
とんたさんは鹿児島でいっぱいお酒を飲んで楽しそうだニャ。
それからシーバデビューもおめでとニャ!
コレって美味しいよニャ。
猫族にはたまらない味をしているニャ。

はるも昨日、留守番任務が終わったばっかりニャ。
あーたくんははるよりも先輩だから
留守番は余裕のよっちゃんだと思うけど。
外に姐さんが遊びにきたら仲良くしてニャ。
とんたさんが帰ってきたらご褒美に
またシーバを貰ったほうがいいと思うニャ。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.05/05 06:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

酔っ払いとんたさん、ちわ~す(笑)
鹿児島・・いいおちゃけがたくさんありそうですなぁ~☆

チェシャ猫あーたん、
頑張ったね。
おばちゃん、涙が出そうになったよe-271
(…笑いすぎで、ぢゃないよぉ)

ぷいっ!あーたんかわゆいですわぁ~e-266
プリンスプリンス~♪

そろそろカリカリがなくなるから、
我が家もシーバ試してみようかなぁe-420
あーたんの召し上がり方・・
美味そうなんですもの~♪

芋かぃ? 

鹿児島なら芋焼酎かぃ?(まさかの鹿児島)
この暑さで白熊いっき食いかぃ?(何となく九州方面だとは
思っていたがね)
で、いつになったらかえってくるんだぃ?
まさか、車に1カメ積んでないだろうね?黒酢。
(チェシャ猫についてはノーコメントで)
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.05/05 18:00分 
  • [Edit]

こんにちは★出遅れちゃいました♪ 

もう鹿児島から帰ってきゃったと?
って言うか、うちには?
寄るって連絡なかったんですけど~
せっかく霧島と地鶏とか飫肥天とか
鰻とか用意してたのに・・・(笑)

かごんまで芋焼酎や薩摩揚げ堪能しましたか?

あーたちゃんまさかのお留守番って事は・・・
ナイナイ・・・ま・さ・か(笑)

とんたさん、透過や写真加工の技術
お見それしました・・・ /(*_*)〵 マイリマシタ

出遅れたからもう帰ってらっしゃるかな?
でもとりあえず、鹿児島を堪能して下さいね・・・(´∀`)w






  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.05/05 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は火山灰が鹿児島市街地方面に流れて大変でした。
もしこんな日に鹿児島にいらしゃてたら…
気の毒だなぁ~なんて思ってました。

私もアリス観ました♪猫が飛んだり消えたり
あーたちゃんいい感じ~♪チェシャ猫似てる♪
ファンタジックで楽しめましたね♪

今回の旅ログ楽しみにしてます(^.^)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.05/05 23:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/06 07:59分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

こらこら♪かおりんさん!焼酎流し込むってぇぇ?
どんだけうわばみオンナ扱いi-198
たしなむ程度ですわよ、ワタクシ・・(笑)

そうそう、天文館のにゃんカート!
行ったんですよ~♪天文館アーケイド・・結果は?
旅レポを待てi-237
って、言うほどたいそうなレポートではありませんが・・。
あーたの顔は“微笑み加工”です。これってパソコンじゃなく
ケータイの機能にあったんですよ~(笑)
もう、使える機能は楽しめ♪的な今日この頃で~す。
お返事遅れて、すみませんでした・・i-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/06 09:59分 
  • [Edit]

はるちゃんへ♪ 

はるちゃん、激励ありがとうデス・・♪
(ママさんは、すっかりうわばみオンナ扱いされて
キャラの変更を余儀なくされてるっポイデス(笑))

余裕のよっちゃんで任務も終了して、いつも通り
尻尾のつけねゴシゴシしてもらったから、
満足だったのに・・ナント!ママさん、最近デビューした
シーバも出してくれたデス!!おいち~i-194
きっとはるちゃんのコメントを読んだからだと思いマス♪
はるちゃん、ありがとー。きっと、またママさんと
shiromedakaさんにお留守番任されるだろーから
お互いがんばろうネ!  by あーた♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:09分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おばちゃん、ありがとー♪ チェシャ猫あーたんを
涙が出るほど笑ってくれて・・i-191なにか文句が?(笑)

鹿児島はね~、やっぱ焼酎でしょi-270
芋より黒糖が甘くて最近は女性に人気らしいですよ~。
月餅子、さん、飲んでみて♪で、感想を
聞かせて・・だって、ワタシ、焼酎飲めないんだも~ん!
チューハイは好きなんだけど・・。
シーバはね、あちこちで評判がよくて、あーたも
ガツガツ・・♪山椒ちゃんの食べてるカリカリに
プラスアルファでおやつとして与えてみてはいかがでしょう?
(別に、メーカーの回し者ではありません(笑))
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:19分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

をいをい!うちら、黒酢カメ仕込みを、一カメ積むほど
健康オタクじないわよ~i-237黒酢・・
好きは好きだけどね♪

ワタシ的にもまさかの鹿児島でしたよ~i-201
まさかの候補地、急浮上(笑)ホテルも前日に取ったしね。
白熊・・そんなに有名なの?なんかポスター見て
ふーん・・でスルーしちゃった!
焼酎はね、黒糖でしょ♪→飲めないくせに・・
ちょっとぉ、チェシャ猫あーたん、ノーコメントって・・(笑)
スルーされるくらいなら、いっそダメ出ししてぇぇi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:26分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

しまったぁぁi-201霧島と地鶏とか飫肥天とか鰻とか食い損ねた~(泣)
・・で、飫肥天ってナンデスカ?(笑)
今度、九州方面行く時には、まさに『突撃!隣の
ばんごはん』ですからね~♪某知事のマークいっぱいついた
お土産も持たせ下さいねi-178 →殴られるぅ・・

透過はワタシ、あーたを合成する時はwindowsのペイント
機能で、ざっくり切り取って、べしーっと貼り付けるだけで、
透過処理とか関係なく合成しちゃってるんですi-202
それ以外のソフトをたまに使うときは、透過難しい~!って
あたふたしながらやってます(笑)ホント、初心者ですね~i-229
リンクの件、ありがとうございました♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:09分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

なんちゃって鹿児島弁を操るワタシです(笑)
火山灰・・ホントにすごいですね~i-201
5日に大きな噴火?でもあったのですか?
ラジオでもそんなこと言ってたような気がします。
鹿児島市内の方って、こんな日はお洗濯物とか
外に干せるのかしら?・・って素朴なギモン(笑)

アリス、観ましたか♪にゃんこ飼いはチェシャ猫大注目
ですよね~i-178一度、ハッターの帽子に
ふみふみしてませんでした?(笑)
あの顔を再現・・やや無茶?でも同じ顔になったら
それはそれでコワイ~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

鹿児島で 酒盛りですか~??
鹿児島は暑そうですね!
埼玉ですら もう夏のよう・・・。

観よう観ようと観ていない・・・orz
あーた様だとチェシャ猫さんのように毛がもわ~ってなってるもんね!! うちの 2匹は毛がな~(笑)
あ・・・でも うちの2匹は にやり顔ですよ(^^)
だから 時々馬鹿にされてる気がする。。。
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.05/06 12:31分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

鹿児島で酒盛り・・してないしてない!(笑)
かる~く、ワインだのチューハイだのビールだの
飲んだだけですよぉi-281

ハイ、鹿児島は暑かったです~i-202
元々、山里が涼しいからそれに慣れちゃって・・。
鹿児島、やっぱ南国だわ・・という感じでした♪
一応帽子や日傘はあったんですが、照り返しにやられ
顔、赤くなるしi-201折角の
美白ケアが台無しになりましたよ~(笑)

毛は近かったかも♪でも、最近あーた、仏頂面だから
ルイくん&ウェンディちゃんのニヤリ顔、むしろ羨ましい・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/06 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日は旅レポのコメントに夢中でこの返信を今読みました。
早速疑問にお答えします♪
ここ数年火山活動が活発化し県民はもう慣れて
驚きもないですね、風向きで火山灰が降るので・・・
4・5日は大きな噴火で火山灰の量も半端でないでした。

洗濯物は天気予報で風向き予報も知ることができますので
それで室内に干したりしています。
水道・電気代がバカになりません!
外出するときは花粉症対策と同じで傘は必需品です。
大変な思いをしながら生活してますが自然相手だけに諦めモードです(笑)

まぁ~懲りずにまた遊びに来てくださいませ(*^_^*)





  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.05/08 00:11分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

回答編、ありがとうございました~i-194

5日だけじゃなく、4日も大きな噴火があったんですね!
火山灰の風向きの予報・・そうですよね・・絶対必要です
よね~i-230
車のボンネットや道路に積もった火山灰を見て
これがまともに洗濯物にかかったら・・i-201
なんて心配しちゃいました(笑)・・って、
傘もひつようですか~?ひぇ~i-183

本当に、こんな身近に大自然の驚異と共存してる
地域って、スゴイと思いますi-179

でも、また、是非、訪ねてみたいです~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/09 00:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー