お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

とかげさんべしべし?

あーたん、またまたとかげさんをロック・オンです!

とかげさんピンチ!

そして・・

[広告] VPS


アハハ~ 植え込みべしべしでした~!

リアルべしべしになる前に、撮影ストップ!そして、あーたを押さえてとかげさんを逃がす!

いわゆる、寸止めの刑?(笑)

ワタシの監視下では、殺生はさせませんよぉ~


寸止め反対!

『いつも寸止めデス・・


日差しがキツくなったので、お庭散歩も日傘や帽子が必携です

あら?あーたんも日焼け対策ですか?(笑)

美白デス

『プリンスですから~ SPFは50で!』

ワタシ、SPF35だけど・・

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、お庭に来てた色違いあーたん・・あれから一度も姿を見せません・・がっかり~

並べてみたかったなぁ・・で、・・思いついた!


そうだ!合成しちゃえ~    えいやっ!


偽あーたとツーショット
目つきも似てる~(笑)

ついでに姐さんも!     とうっ!


姐さん 合成
きゃー 姐さんとあーたの力関係のイメージ、こんな感じ~!


もぉ~、すみません、バカで!(笑)

画像が粗い上に、初心者だからつたないですね・・ 

もっと上手に出来るコツがあればご指導を~♪



でも画像の加工って、楽しいかも~  → きっとまたやるな・・(笑)



Comment

NoTitle 

植え込み”べしべし”のあーたくん、そして、リアルべしべし寸止めのあーたくん、ちょっと寂しそうで、不満げな表情が何ともいえませんねv-392
寸止めは思わず笑ってしまいました(ごめんね、あーたくんv-421
「もう少しだったのに、残念v-363つまんないよー、もっと、トカゲさんと遊びたかったのにーv-359」というあーたくんの声が聞こえてきそうですv-410
私も、久しぶりにトカゲさん、見ましたv-531
バツグンの環境ですねe-361
日焼け対策のあーたくん、ステキe-420ゴージャスプリンスですv-219

合成、スゴイですv-21
とんたさん、こんな高度な技術も、あっという間に会得なさって、びっくりですv-405
やはり、私のようなおばあさんとは、全然違いますe-460
素晴らしいです。
動画に加えて、合成、これからがますます楽しみですe-2
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.05/01 11:17分 
  • [Edit]

あっΣ(゜∇゜|||) 

とかげさんダメ~^^;
日傘のしたのあーたちゃんセレブじゃんo(^▽^)o

今日は偏頭痛が酷くふらふら&………なので失礼致しますm(_ _)m
あーたちゃんまたね(^-^)ノ~~


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.05/01 11:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

うひゃぁぁぁ。
とかげさん。。。
とんたさんが阻止してくれて良かったですw
殺生中を撮影してたら、私はPC前で阿鼻叫喚してました(笑)

それから、ほんと、色違いちゃん、あーたちゃんにソックリですね^^
こうやって合成して並べると私もびっくり☆
そして、とんたさんスゴイ!
合成、私も興味あるんですけど、ソフトとかが揃ってなくて。。。
私もいつか、GIFとか、合成とかやってみたいです。
動画でもあんまり乗せないしなぁ^^
もっと皆さんを見習わなきゃ~☆

あ、あと、前回記事の但熊、うちの主人が興味津々でした(笑)
物好きで並びそうな人がここにもwww
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.05/01 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

植え込みテシテシ笑ってしまいました(^^)
指先が開いてちゃんとつかもうとしてるし!!

ってか 色違いさん・・・
並べて見ると そっくりですね!
ね~さんにはかなわないか(^^;)

あぁ・・・私も日傘新しいの買わないと!
白いの持ってるんですが・・・黒じゃないと意味がないと言われ・・・まだ買ってませんよ~(><)
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.05/01 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~ トカゲ きょわい(+_+)  ・・・でも何故か見入っちゃう~。
あーたん 目つき鋭くてカッコいいニャン。
誰かに似てるな~ってずっと思ってたんだけど やっとこ思い出すことが出来ました。
(とても個人的なんだけど)
カレのあだ名は「組長^^」
見た目硬派なナイスガイだったのよ~。久しぶりに会いたくなっちゃった。

合成写真 面白そうですね(*^_^*) また楽しみにしてまーす。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.05/01 18:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ど~~e-451
すごい!とんたさ~ん☆
(どすこい?・笑)

その荒っぽい合成が(笑)
すごく良いe-287
姐さんとあーたんオモチロイ!!

ふきだしも楽しいですな♪

日傘とあーたんを見て
「あ~e-266やっぱプリンスだわぁ」
と、にんまりしながら頷いちゃった☆
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.05/01 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん、ちょっと怖くて手前の植え込みべしべしになっちゃったとかw!?
って、猫の本能だから動いてるものには反応しちゃうんでしょうね!!

ホントにプリンスあーたくんだ♪
乳母日傘ですねw!!
画像の合成が出来るなんてスゴイです!!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.05/01 20:47分 
  • [Edit]

日常生活には、 

35で充分らしいぞ。
とかげ、何年見てないだろう?
マンション暮らしが長くなったもんだな。
いつ、家へ帰れる事か。
ぅん。確かに手荒い合成だ。やりおったな。
色んな意味で。

プリンスぅ♪日傘の下の坊ちゃまは、
特にゴージャスな感じに仕上がっている。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.05/01 22:48分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ワタシも、こっちに引越して何年ぶりかに
とかげを見ました~i-229もう、最初は
逃げ腰だったんですが、あーたの“寸止め”を
繰り返したりしてるうちに、
とかげなんてへっちゃらさっ♪なオバサンに
なっちゃいましたよぉi-237
ぶーたれようが、殺生はなるたけ禁止しなくちゃ(笑)

合成は、もう結果はともあれ、トライしてみたかったので
満足ですi-178全然下手っぴなので
恥ずかしいですよ~!精進しまっす♪
無事米沢着いたんですね・・お疲れ様でした♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:02分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

きゃーi-201NIKOさん、具合は
どうですか?体調悪い中、コメントしていただいて・・
ありがとうございましたi-197
偏頭痛は経験無いのですが(ストレートネックによる
頭痛ぐらいかな・・)辛いのですよね。どうぞ、お大事に・・。

セレブ・・やった!ふふ・・i-176
でも、とかげを口に
くわえてテケテケ走るあーたは、どこからみても
立派な野生児かもi-202→こういうときも、
即効で口から逃がす、やはり寸止めデス(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやーっトカゲさんーっ!!
べしべしってあーたさんっ。
王子がそんなことーっとんたさんーええのーっ??って
ドキドキしたけど・・・パンチ届いて無かったψ(`∇´)ψ
おぼっちゃまったらー(~_~;)
ふふ。合成にゃんこおもしろいです。
やっぱこないだのもふもふちゃん。
良く似てますよね♪
もしや王子の、ドッペンゲルガーっかっ(~_~;)

かおりんさん♪ 

きゃー♪ワタシも殺生なんかしてたら、動画を撮って
られないですよ~(笑)間合いを詰めるだけかと思ったら
ベシベシやり始めたので焦りましたが・・i-201
そうそう!ソフトとか探すの難しいんですよね・・
使いやすさとか評判とか・・やっぱ無料がいいし(笑)
今回はもう基本的なお遊びなので、Windowsの中の
ペイント機能で♪『プログラム→アクセサリ→ペイント』・・って
とっくにご存知ですよね・・えへ♪

但熊~i-277いつか是非♪
うちからより、かおりんさんちからの方が
距離も近いですよね~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:25分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

ホントだ♪ よく見たら、開いてる~(笑)
なんかもうトカゲさんロックオン中の気迫が・・i-229
色違いあーた、やっぱり並べたくて無理やり
合成!でも、画的には姐さんとの組み合わせの方が、
自分では楽しくなってしまった・・i-237
このコ、よく子分にゃんこを座布団にしてるらしいの(笑)

日傘はやっぱり白よりは黒の方が、紫外線カット率が
高いみたいですね~i-1
見た目には白の方が可愛いんだけど♪
GoldDogさんぐらい若いうちからケアしとけば
将来は安心ですよん♪ 羨ましいゾ~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:40分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

あ~i-201もしかして爬虫類系、ダメでした?
(いや、そう好きな人もいないでしょうが・・i-202
リアルに画像載せていいかな?と、思いつつ
載せちゃいましたi-202
ワタシも苦手なハズなのに、すっかりあーたの
せいで、ビクビクですが尻尾つかめるくらいには
成長・・ホントはイヤ~(泣)

組長・・いい響i-176でも、『組長』とか
『姐さん』とか、まさにヤクザなワードがわらわらと・・i-229
なんか広島っぽい感じ・・(笑)
組長の写真、また、見たいです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/01 23:51分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

『どすこい?・笑』・・いえいえ『どすこい・仮』って、
それは京極夏彦!狙って書いた?(笑)

合成はね~、いいの!荒っぽくても(笑)
↑開き直っておられる・・i-202
もう、今回はグレ子と並べることに
意義があったのでございますですよ♪
でも、やってるうちに、姐さんとの方が
楽しくなってきましたが・・(笑)
まぁ、徐々に上達しましょうかねぇ・・♪月餅子、さんも
リンちゃんの上に、山椒ちゃんとか、どうかしら?i-237
うふふ・・プリンス(みやのじさん・談)っぽい
写真を狙ってみましたi-185
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:00分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

そーなんですよ♪ もうちょろちょろっと動く
とかげさんがハンター欲をそそるようで
毎日、お庭で捕獲フィーバーしてますが、
殆ど寸止めの刑をくらってるあーたです(笑)
植え込みも、自分では届くつもりだったのかな?
でも、手が結構短いので、ベシベシ無駄打ちです~i-237
『乳母日傘』ちょっと懐かしい響きで、逆に新鮮でしたi-176
お坊ちゃまでプリンスで日傘で・・(これは撮影用ですが~・笑)
確かに乳母日傘だ~♪

合成は、めちゃ初心者で恥ずかしいですが
何事も経験ですよね?えへ・・i-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:10分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あはは~♪手荒い合成・・どうよっi-198(笑)
月さんにも言いましたが、やってみることに
意義があるのですよ~!うふふi-176
でも、目と切り抜く作業した手が!疲れちった・・i-201
だんだん上達しましょう♪(またやる気)

うん、35でいいと思う。50って、スポーツとか
炎天下での連続的な作業する場合だものねi-1
あっ?あーたは炎天下での、連続的な
とかげ捕獲作業だから50か?(笑)
ゴージャスだった?ありがと~i-176
だってプリンス(みやのじさん談)だもん♪狙ってみました~(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:19分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

うふふ~♪焦ったぁ?
実はワタシもちょっとだけ焦りました・・i-229
ロックオン状態から間合いを詰めるのを
撮ってるつもりが、(ぎゃっi-201ベシベシ)
みたいな・・。なので、すぐ動画が終わってる~(笑)

トカゲさんを捕まえる前か、捕まえても致命傷を
与える前に、ワタシがとかげさんを逃がすから、
もしかしてあーたん、不完全燃焼かな?と
心配しつつも、殺生はイヤだし・・。難しい所です(笑)
生きたオモチャだから、楽しいんですよねi-229
きゃー!ドッペンゲルガー!e-277
不吉です~(笑)生き別れの兄弟くらいでひとつ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/02 00:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

にゃは~
あーたくん&トカゲちゃん最高!
しかも植え込みべしべし・・・(笑)
寸止めの刑は辛いわよねぇ。
それにしても猫ってよく見つけるよね、
虫とか爬虫類とか・・・。
人間にはわからない匂いとかあるのかな~?

とんたさん、最近すごいイロイロ楽しそうで
私まで楽しさおすそわけもらってます(笑)
合成いいね!!大きさも合ってるし。
私も、はるチャンとあーたくんを合成したいな~。
憧れのあーたくんと夢の合体合成。
・・合体ってちょっとヤラシイ?(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.05/02 09:42分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/02 23:08分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ホント~、よく見つけるよねi-237
でも見つけても、しょせん寸止めだけどね~(笑)

うふふ・・なんか楽しんでますねi-194
旅だの合成だの・・。こうして田舎での楽しみ
みつけて馴染んで埋もれてゆくのかな・・って、イヤー!!
はるちゃんと合体合成・・いーかもぉ♪
うちの庭で、はるちゃん自慢の開脚ポーズ・・
そのオナカの上でさらに開脚するあーた・・とか
いかがでしょう?(笑)
いかにも合体っぽいi-233
キャー♪やっぱヤラシイわね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/02 23:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかいいですね♪
自然の中でのびのび遊んでるって感じで
こんな光景みてるとホッとします♪
私もトカゲは大丈夫!クモは苦手ですが…。
合成写真いい感じ~私も勉強しないとです♪

前回のブログで卵かけご飯TKGが正しいです(恥)。
申し訳ないでした。先日は訪問先で愛猫の名前を間違うという
天然もここまできたら
許されないですね~以後気をつけますね^^;
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.05/03 00:10分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

いつもありがとうございます~♪
またお時間ある時に・・i-175
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/03 19:43分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

そうですね~♪ここの庭にすっかり馴染んで
楽しそうに散歩してるあーたを見ると、
田舎だけど、このコには最高の環境だなぁ・・
って思いますi-178
おかげで、とかげさんにも蝉さんにも
なんとか触れるように・・って、望んでないのにぃi-202
ワタシも蜘蛛はちょっと・・ダメ~(泣)

TMGTKGでしたか(笑)
お名前のミス、ワタシも、たまにやっちゃいます~!
合ってるつもりでも入力ミスしてたり・・
『とりんちゃん』とかしないように気をつけますね(笑)
RとTってお隣同士だから・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/03 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー