お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

天橋立と寝顔あーた♪

日曜日に 『天橋立』 に行ってきました。

快晴だったので、絶景かな絶景かな~♪

天橋立♪

      股のぞきした風景  天に架かる橋に見える?

股のぞき

股のぞきは長時間してると、アタマに血ィ登ってキケンです(笑) キモチ悪くなったよ~  


一度行ってみたかった 『伊根湾の舟屋群』 
一階(土間?)が海とつながってて船のガレージになってます。

中居くんの『砂の器』のロケ地にもなってて、中居くんがこの風景を見下ろしてました~♪

舟屋群

最後に 『城崎温泉』 に寄りました いい湯だな~♪

城崎温泉

天橋立に行く途中、兵庫県豊岡市にある、たまごかけごはんの専門店 『但熊』HP でお昼ゴハンにしようと思ったのですが・・・

有名店だけに、一時間半待ちの大行列! 時間もおしてるし今回は断念・・

なんで、こんなにたまごかけごはんがブームなのかしら?(笑)

その代わり、但熊セット買いました・・って、結局自分で作るのね(泣)

ヒトが作るの食べたいんだけどな~
担熊セット

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



またお留守番のあーたです。

いつもゴメンね・・                        得意の顔隠しでふて寝?(笑)                 
留守番ねこ    顔かくし 

にゃんこの寝顔は癒されますね~  かわえぇ~
ZZZ 

じろ

  こわっ 




*Comment

NoTitle 

良い景色ですねー。
行ってみたい・・・

あーたんの寝顔可愛いなぁ。
  • posted by alex 
  • URL 
  • 2010.04/28 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~。
天の橋立!
去年行きましたよ~。あの股の間から見るやつ、
確かに頭に血が登って危険ですよねwそして、あまり人からは見られたくない格好でwww

但熊というたまごかけご飯の有名店があるのですかー。
卵かけご飯に1時間半!
回転早そうなのに、そんなに待たなきゃいけないとは、一体どの位並んでたんでしょうか?(;^_^A
でも気になるなぁ♪チェックチェック!

城崎温泉で(きっと)湯上りたまご肌なとんたさんに応援ポチリ☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.04/28 13:08分 
  • [Edit]

距離、 

延びてるね。どんどん。
どんだけ、日帰りする気さ?

たまごかけごあん~♪・・・書いてみたが実はそれ程
好きでもないし、嫌いでもない。(但、パパは大好き)
時流だね。80年代じゃ考えられない商売だろ。

てかプリンスぅ、子猫ちゃんのように写ってるねぇ♪
具体的な対象物がないのって恐ろしい素晴らしい。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.04/28 13:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

うほー♪ 凄く綺麗に撮影されましたやん~♪
また覗き・・あのベンチみたいのに乗ってやりました♪
そぉ・・酔うかも(^_^;)

伊根湾の舟屋群♪ ここは見たことが無かったです♪
風情あるし、とんたさんの写真えぇムード出てる♪

港町も海辺も良いですねー(^^♪
あー海釣りしたいっ!!
もぉ何年もしてないーっ(~_~;)
温泉も潤った? (*^_^*)

玉子ご飯かぁ♪ そんなに賑わって並ぶなんて\(◎o◎)/!
でも旅先って料理しないで出して貰えるのが
いいんですもんね(*^^)v
あーたさんお留守番偉かったね♪

このふわふわと丸まってるあーたさんに
ぱふっと覆いかぶさったら・・しばかれる?
気持ち良さそぉ♪
かわいいから、もふりたいっ♪
イデデデッー(~_~;)

こんにちは(^^) 

またタダで観光が出来るo(^▽^)o
綺麗だぁ~…>(~Q~;;)

ん?股覗きして写真撮ったの?天晴れ( *^-゜)/⌒☆゛

ほぉ~たまごかけご飯(^^)
お出掛けした時くらい
人様が作って下さった物食べたいですよね(´∀`)♪
分かる!主婦のちっちゃな望みなんだけどね(^0^)v

お留守番のあーたちゃん♪
かわぇぇぇぇ・・・(´∀`)w
ピンクの肉球もlove(〃・∇・)o

あーたちゃんの寝顔に癒やされたぁ~(*v_v*)zzZ

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.04/28 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

大江山 いくの野道の 遠ければ まだふみも見ず 天橋立
ですか~(^^) いいなぁ~。
日本にもすばらしい場所はたくさんありますよね!
いつか 行きたいです。

たまごかけご飯・・・何もないときに しかたなく食べるイメージでしたが 何やらブームが起きてますよね(^^;)

あーたちゃん お留守番ご苦労様!!
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.04/28 18:11分 
  • [Edit]

alex さん♪ 

良い景色ですよね~♪ ワタシも初めて
行ったんです。
日本三景ですしね・・i-237安芸の宮島と
松島は行ったことがあるので、これで、三景制覇(笑)
でも、この三景の基準ってなに・・?
いい景色だとは思いますが、他にももっといい景色が
あるのに、どの判断材料で三つ選んだんだろう・・(笑)

あーたんの寝顔・・ワタシの癒しアイテムですi-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こわっ!(ジロッというか、ギロッ!・・笑)
んも~、あーたんてば~v-238
そういうところも可愛い~♪
顔隠してるよ~!
すげぇ可愛いよぉ~v-238

股覗き、お疲れっす!
天橋立と名付けた人って素晴らしいですねぇ。

「けんちゃん の クリタマ」
その文字ロゴに、ちょっとイラッとしたのって
わたくしだけかねぇ(笑)

でもあーたんの寝顔で心やわやわ~v-22
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:10分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

おぉ~♪去年、行かれてましたかi-179
うちらは夫婦で、初・天橋立でした~(笑)
GWになったらめちゃ混むだろうから・・と、あえて今の時期にi-178
股のぞきはヒトがいない瞬間を狙ってがば~!っとのぞきましたとも!(笑)
一応ね・・いいトシしててもね・・
恥じらいは忘れちゃぁいけませんしi-229

但熊は、実は私も知りませんでした・・お店は結構
オットがリサーチしてるので、着く直前まで何のお店か
知らないこともしょっちゅうです(笑)
あんなシンプルなメニューに一時間半・・みんな
なんて物好きなの~i-238  わしらもな!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:13分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

伸ばすよ~!イケイケどんどんだ(笑)
今度、博多まで日帰りで行く予定かもね・・うふ♪
一泊って、支度面倒だし、あーたも心配だし(取ってつけた感じ?)
でもさすがに博多は泊りたいかも・・屋台で飲みたいし~i-240

80年代、バブッてたあの頃にたまごかけごはんって、
まさに猫またぎだぁ(笑)これって、ブームになってなければ
あえて食べたいとはあまり・・。こういう乗っかり系が行列を
作るのよね・・ゴメンなされ♪
あら、こねこあーたに見える?うふふ・・
今度、隣にティッシュ箱かペットボトルでも置いてみるよ~i-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:22分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

アラ♪かーにゃんさんも股のそき経験者だったのねi-194
そぉ・・あのベンチに乗って。
あのベンチであの格好・・結構危険ですよね?
ワタシ、転がり落ちそうになりましたよi-198
うちどころ悪ければ、ホントにそのまま天への橋を渡ってしまう~(笑)

伊根はね、むか~し、NHKのテレビ小説『ええにょぼ』で
ヒロインの戸田菜穂ちゃんの実家としてもロケ地になってました♪
(あんまり見た記憶無いけど・・)
えっ?海釣り・・?かーにゃんさん、すごい!そんなカッコいい
ご趣味が?ワタシ、気長に待てない性格だから・・えへ♪
あーたはね、ええ!もちろんしばかれマスi-237
何度試みて、ガブーってやられたことか・・i-202でもモフりたいの♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/28 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本三景、まだ行ったことがないのが
この天の橋立です!!
ここに行く時は天気もかなり重要ですね!!

あーたくん、留守番をさせられてご機嫌斜めですか??
にらみがかなり効いてますw!!
  • posted by のん 
  • URL 
  • 2010.04/28 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

天橋立・・・!
但熊・・・!
どっちも行ってみたいな~
砂の器見てたわぁ。
城崎だったんだぁ。
また行ってみたい候補が増えちゃった(笑)

あーたくん全部かわいいv-346v-344v-343
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.04/28 22:49分 
  • [Edit]

天の橋立 

去年行きましたv-448v-355
もちろん股から覗き、
伊根では舟屋そっちのけでかもめにえさをやり、
琴引き浜でしこを踏み、
夕日が浦で茜に染まり、温泉でふやけてきましたe-224
博多・・・血がさわぎます、お勧めが多すぎてe-319
う~んと楽しんできてくださいね
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.04/28 22:59分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

はい♪写真見るだけならタダよi-237
こんなんでも、行った気分になっていただけたら
幸いです~♪
でも、たまごかけごはんの材料見てもおなかは
いっぱいにならないねぇ・・i-202
そう!基本的に休みの日はごはん作りたくない・・。
旅行は(日帰りでも・・)上げ膳据え膳が大前提ですよね~?
ヒトが作ったものなら、カップめんでも嬉しいですよぉi-271

たまごかけごはん食べれなかったやさぐれハートも
あーたに癒されました♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/29 00:58分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

おぉっと♪ さらっと百人一首が・・ステキi-176
よく考えたら、そんな昔から歌に詠まれるほどの
風景なんですよね~i-185
ホント、まだまだ行って見たいすばらしい場所、たくさん
あります♪

たまごかけごはん、私もそんなイメージ(笑)
でも、おコメやら卵やら、専用しょうゆやら、こだわると
絶品なんですと~i-268しかも安い!
最近はB級グルメとか、ブームですもんねぇ♪
ワタシ、b級グルメ、大好きです~i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:10分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ギロ・・さらに感じ悪いイメージにi-202
でも確かにそんな目つき・・あーたん、すやすやと熟睡
してたのに、ナデナデしたり激写したママさんが
悪かったわぁi-201ご機嫌直してぇ(笑)

顔隠し・・以前、月餅子、さんが『どっかに顔突っ込んで
寝てるの?』とか言ってましたが、正解はコレ!
あ~、このロゴは、一時間半待ちであきらめた
やさぐれハートを抱えた状態で見るとさらに
いらっとするぞぉ(笑)
読書ウェーブは今頃うあってきたワタシ・・もう遅いよi-202
と、思いつつもラストスパートかけてるワタシ・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:20分 
  • [Edit]

のんさん♪ 

おぉ~♪ のんさんも天橋立を残してましたか(笑)
ワタシも、ずーっとここだけ行ってなかったので
とっとと行きたかったのですが、ようやく・・i-229
行こう行こうと言いつつなかなか行けない場所ってありますよね~?

ここはやっぱりi-1が望ましいっ!(笑)
でも大丈夫♪雨が降ったら、名物のカニを食べて~
卵かけごはんを行列覚悟で食べて~、
グルメの旅にしちゃってください♪
あーたはお留守番はOKでも、ママさんに激写やナデナデで
無理やり起こされて、ご機嫌斜めになったかも?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:31分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

あっ♪砂の器見てた?
確かね、松雪泰子が母親死んで、実家に帰るシーン
あたりが伊根だったんだよね♪で、上から中居くんが見下ろす
みたいな?(うーん、書いててかなりあやふや・・笑)

関東からだと、ちょっとこの辺遠いかもだけど
フットワーク軽いshiromedakaさんならサラッと
行けるかなi-237
城崎は風情があって、お土産屋さんも結構、こじゃれてて
癒されスポットよ♪
今度、是非~♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:39分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

おぉ~♪母さまも去年行かれてましたか
しかも、なにやら堪能しまくってますよ?
舟屋そっちのけでかもめにえさ?・・そんなん無かった~ i-238
あっ、もしかして伊根湾舟屋めぐりクルーズに参加されました?
“琴引き浜でしこを踏み、夕日が浦で茜に染まり”
・・・良いですねぇ、ステキですねぇ・・ i-176

母さま、結構旅マニアですか?(笑)
以前、 shiromedakaさんの旅にも色々オススメポイントを
さらっとご紹介されてましたものね♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

GW突入!素晴らしい景色のフォトで楽しませて頂きました♪
旅に行った気分になりま~す♪
GWの時期を外して正解でしたね・・。
卵かけご飯TMGって言うんですね♪若者でも
ない私も超簡単なので色々アレンジして食べてます♪
毛モフモフのあーたちゃんで今日も癒されました(^.^)
  • posted by coron* 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:57分 
  • [Edit]

coron* さん♪ 

GW突入スペシャル~v-82(笑)
ハイ、外して正解だったと思います♪
普通の日曜日でも、結構観光客が多くて
これ、GWに行ってたら“TMG”も一時間半じゃ
済まなかったですよ~i-201

おぉ、coron* さん、たまごかけごはん上級者ですね!
アレンジ・・って、できるんですね(笑)トッピングとかかな~?
ねぎは基本ですよねi-185うちで食べた時は
せいぜいミョウガもプラスしたくらいです・・アレンジ下手~i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/29 17:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

絶景ですね~♪
たまごかけごはんに一時間半待ち・・・
気になりますね~ぜんぜん違うのでしょうか。

あーたちゃん寝顔かわい^^と思ったら
最後は大迫力の目力でしたね~(笑
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

たまごかけごはんおいしいですよね。
ボクは鰹節とだし醤油かけるのが好きです。
そんな食べないですけど。
あーたちゃんそんな怒らんとって~~~。
くるみは2回目のワクチン終わったら、一度体洗おうかなと。
その後は、完全室内飼いなんで、臭くなったらぬれタオルでふくぐらいですね~~。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2010.04/29 22:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/30 16:25分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

お返事送れてすみませんでしたi-201

はい~♪天気が良かったので、ラッキーでした。まさに絶景・・i-194
日本三景って、宮島は高校の修学旅行で行ったし(確か
まゆぺちさんもでしたよね♪)松島はイトコが塩釜なので
遊びに行ったことがあって・・天橋立、まさに真打(笑)
たまごかけごはんは、直前までなんのお店に行くか
知らなくて(大体、オットが予定を立ててるので結構
知らずに着いてく系ですi-229
ふ~ん、たまごかけごはんの店かぁ・・なんて
ナメてましたら、行列でびっくりしました!
但熊セットで早速食べましたが、・・普通に美味しかったです(笑)
あーたの目ヂカラ・・睨みききすぎです~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/01 00:31分 
  • [Edit]

あきらさん♪ 

お返事遅れてすみませんでしたぁi-202

あー、なるほど!鰹節ですね♪やはりトッピングで工夫か・・・。
但熊セットに、『かき醤油』と『たまごかけごはん用醤油』ってのが
入ってましたので、お醤油はもっぱら、このどちらかで食べてます♪
たまごかけごはん用醤油・・以前から気になってたので
今回、どれどれ~i-176って感じでしたが
だし醤油・・?でも普通に美味しかったです!

くるみちゃん、すくすくですねぇi-178
シャンプーは、うちも室内飼いだったので、めったに
しませんでした・・。でも、お散歩するようになったので
もうちょっと頻繁にしないとだめかなぁi-202
くるみちゃんの、初おふろ・・どんな感じになるのかしら?うふふ・・  
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.05/01 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー