お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

新顔さんコンニチハ♪

金曜日の朝のこと・・  あーたのただならぬ様子に気づき、窓の外を見ますと・・

あら? 新顔にゃんこさん  ホントこの庭、外にゃんの散歩道・・

100423_075050_convert_20100425231804.jpg




なんかこのコ、ハンパな大きさといいハンパな毛の長さといい

あーたにクリソツじゃん
100423_075033.jpg

あーた、姐さんには(あーたを脅かす近所のスケ番にゃんこ) 腰が引けまくりだけど

この、色違いあーたん(仮)には、ふんがふんが!と鼻息荒くガン見です♪

対等?優位? ニャンコって、初対面で上下関係が決まるのでしょうか?

仁王立ち姐さんに、びびりまくってた昨年二月頃のあーた・・(笑)
090208_162312.jpg

ガン見を動画に撮りました
[広告] VPS


色違いあーたん(仮) 首輪してないけどやさぐれ感は無いし・・迷子にゃんなら保護しなきゃ、
とか悶々としてるうちに、どっか行っちゃった・・

あーたとオトモダチになってはくれないかしら?(笑)

100423_075535.jpg
 『パトロール強化しなきゃデス』



   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



“あーたと庭の花シリーズ” 第二弾

花海棠です  画像ちょっと不鮮明・・
花海棠 


あーたと花海棠を撮ってたら、鳥さんが旋回~。あーた、興奮してびゃんびゃん鳴いたので
これも動画に撮りました~♪

*音量、最大にしないと聞こえないかもしれません

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメント

NoTitle 

最初、あれ?アータちゃんが2匹?鏡?って
びっくりしちゃった位、ほんと雰囲気がソックリ!!
アータちゃん、こっちにも兄妹いたのかしら?(笑)

そっくりな子がお外にいると、なんだか心がざわざわしちゃって、余計なんとかしてあげたいって思っちゃうもんんですよねー。とんたさんの気持ち分かります。
でも見た感じ、綺麗な猫さんだし、どこかのお宅の外猫ちゃんなのかもしれませんね^^
また遊びに来てくれるといいですねー♪

そして、鳥さんに興奮中のあーたちゃん。
すごい表現しづらい鳴き声(笑)
びゃんびゃんって書かれてるから、実際どういう鳴き方だろう?と思って楽しみにしてました。
なるほどですねー♪ほんと、びゃんびゃん言ってる(^m^)
聞けて嬉しかったです。

NoTitle 

こんにちは
やって来ました!!
とっても広い庭で外猫さんの散歩道になってるなんて
大変なこともありそうですが、うらやましいです♪
また、あーたくんそっくりのイケメンならぬイケニャンが来てくれるなんて!!
って、広島のドスのきいた姐ニャンも来るんでしたね(^^ゞ
それでも、やっぱり楽しそうです♪

鳥を威嚇する時の声って言葉で表現するのはとっても難しいですよね!!
それからリンクをさせてもらってもいいですか??
また遊びに来ます♪

NoTitle 

ほんと~!!
白いふさふさの毛が きれいですもんね!
野良さんではなさそう・・・。

仁王立ち姐さん・・・笑える!!
いやいや・・・あーたさんは大変だったのよね・・・
笑っちゃいけない!!

それにしても ものすごい立派で広いお庭ですね!
とってもきれい!

NoTitle 

お邪魔しまぁ~す☆

あらっ!
新顔にゃんこさん!
グレーv-238

しかし改めて見ますと、
姐さん、すごい至近距離(笑)

ガン見動画、
グレ子(ひとまず)に
ズームアップしていくときに
ジャンジャンジャ―ン!デンデンデンデン・・
土曜サスペンス(たしか)のOP音楽が頭を
駆け抜けました。

お花シリーズ第二弾、
クラスの中でちょっとコワイ、
けど、
かっこよくない?
と女子の間で密かなる人気の高い
あーた。
あの目つき、
触れてはならない過去があるの?
と、乙女心をくすぐるニクイやつ。
あーた登場の図、
だねv-238

びゃんびゃん♪
眉間のシワが乙女心を揺さぶるわぁ~

こんばんは!(^^)! 

おっ!!あーたちゃんがもう一人…一猫!(=^^=)!

本当にガン見しとりますね(笑)
お互いいい勝負では('-^*)/…
(昨年の写真に比べたら絶対凄い(*^-^)b)

鳥さんに『びゃんびゃん』(^o^)アハハ
どう表現していいか分からないあの鳴き声!!!!!
びゃんびゃんね~(^ε^)確かにそう聞こえた♪
なんかスッキリ(〃・∇・)o

お花シリーズ♪
動画になってるのもいい感じで
あーたちゃんが♪す・て・き(#^-^#)

かおりんさん♪ 

はっ?・・もしや、あーたパパがこっちに出張したついでに
こそっと作ったコ・・?って、あるかぁぁ!(笑)

そうなんです・・姐さんはあーたを苛めるアマゾネスだし
近所でごはんもらってるので、なんの心配もしてないのですが
この偽あーたんは、おなかすかせてない?とか迷子では?
とか、ホントにざわざわでした・・。
そうですよね、キレイだしどっかの飼い猫さんですよね(と、
キモチを落ち着かせるワタシ・・)
姐さん・・こうして改めて見ると、ちょっとすぅちゃん似?
イエ、すぅちゃんの方が500倍くらい可愛くていいコですけどぉ・・i-237

のんさん♪ 

ようこそです~♪コメントいただけて嬉しいですi-178
田舎だけに、土地は豊富で(笑)、社宅なんですが
お庭も満喫しています~。・・でも、私たちだけじゃなく、
ノラちゃん&外飼いにゃんこさんも満喫してるお庭のようです・・i-202
姐さんは、コワイんですよぉ・・あーたのいるガラス窓を
ビシビシぶったたいて、脅かすんですi-240
広島ニャンコはみんな、極道の血でもDNAに
組み込まれちゃってるんですかi-198

リンクもちろんOKです!
こちらこそよろしくお願い致します~♪

NoTitle 

新猫さん登場ですね♪
mixでないような風貌ですね・・・。
あーたちゃんの合格ラインなのかな~
まずはお友達からですね(笑)
姐さんシリーズも超うけました!
どちらとも~
是非シリーズ化お願いします~♪
あーたちゃんと花海棠素敵です~☆

☆HN変更しました♪宜しくお願いします(^.^)

SuperGoldDog さん♪ 

そうですよね・・キレイだもん、ノラちゃんとは
違いますよね? と、自分を納得させる・・(笑)
ノラちゃんだとしても、無責任にゴハンとかも
あげちゃいけないとは思うんですが、このコ、なんだか
ほっとけなくて、『食べる?』って、目の前にカリカリを
数粒、置いてみたんですね・・・そしたら偽あーたんは
逃げて行き、その後散歩に出たうちのあーたんが
ちゃっかり食っちゃった・・卑しいコ!(笑)

仁王立ち・・笑えるでしょ~?窓にじりじりと寄ってくる迫力ある
姐さんと、びくびく後退するあーた・・可笑しかったぁ(笑)

月餅子、さん♪ 

グレ子(ひとまず・・って、おとこのコだったら?笑)にズームアップ
の土サス・・うっi-201ミュージックが浮ばない・・
火サスなら浮かぶのだけどi-202

姐さんはすごいよ~。積極的にずんずんと!苛めるために!(笑)
姐サイドから見たら、あーたのほうが新入りだから
自分のテリトリーに入ってきやがってi-191 って
思ったんだろうねぇ(笑) うちの庭なのに・・(泣)
そうそう、非のうちどころのないイケメン人気者より
ちょい陰のあるほうが、キャラ的に人気出るんだよね♪
普通にしてても眉間にシワ寄ってるあーた・・損か得かi-198

NIKO さん♪ 

姐さんには尻尾巻いて逃げ出したあーたでしたが
偽あーたんとは互角!一歩も退かないあーたでしたぁ♪
成長か、姐さんは怖すぎるのか・・(笑)
イヤほんとに怖いコなんです・・うち中響き渡る大音響で
窓ガラス、ぶったたきますからね~i-240
さくらちゃんの攻撃が、お嬢様のダンスに見えます~(笑)

うーん・・びゃんびゃんでも満点ではないような、鳴き方・・
表現しづらいのですが、とにかくあんな声です(笑)
あーたは、ああ見えて?ボーイソプラノで可愛い声なのです~♪
(あれ?親バカか・・i-229

coron* さん♪ 

どなたさま?って思ってしまいました~(笑)
coron* さん、ステキですね~♪ワタシもあーたと一緒に
コロンしたいi-178

そう、新たな登場人物が!この辺では、外では
めったに見ない長毛さんだったので、迷子?とか
色々心配しちゃったんですが・・MIXとは違うような・・
メインクーンとかノルウェージャンフォレストキャットの血が入ってる?
姐さんとは違う大人しい感じがワタシ的にオトモダチの合格ラインです♪  
なんか過保護ママみたいですね(というか、その通りだろう・・i-202

花海棠は、こっちに来て初めて知った花で~すi-267

NoTitle 

あーたくん、今度の新顔ちゃんとは
お友達になれそうな雰囲気・・似てるし(笑)
女の子っぽい顔してるな~新顔ちゃん。

きっと、とんたさんちの周囲の自由猫ちゃんたちの間で
「あそこの豪邸にカッコイイ子がいるわよ」って噂になってて
みんな見にくるんじゃない??
もちろん最初の情報源は姐さん。
威嚇しちゃったけど、ほんとはすごくあーたくんのこと
気に入ってるだよぉ。

NoTitle 

あーたさんこんにちわ新顔さんとニラメッコしてどちらがかちましたか友達に成れそうですか。

NoTitle 

まぁe-2ビックリv-405
あーたくんに、感じがよく似ていますね。
だからでしょうか、あーたくんも、気になるようですし、新顔猫さんも、あーたくんが気になるご様子・・・v-391
スケ番姐さんを見た時の反応とは、明らかに違いますよねv-356
どこからきた、どんな猫さんなのでしょう・・・やはり、気になりますねi-198
フレンドリーな猫さんなら、あーたくんのお友達になれるかもしれませんものねv-398

鳥が、頭上を旋回したら、これは気になりますよね。
空を見上げながら、びゃんびゃん鳴くあーたくんの声、ちゃんと、聞き取れましたv-341
初めて聞く、あーたくんの声、ますます身近に感じることが、できましたv-410
動画は、いいですなぁ~
お花シリーズも楽しいですね。とてもステキですe-420

あら?プリンスがグレー? 

といった風貌ね。でも白毛が多いかな?
アイラインがバツチリの子だね、ずいぶん。
試しにもし今度来たら近付いて見てね。
てか、ごはん出しとくか?
あ、姐さんとかに取られちゃって終わるかもなぁ。
今後の展開にすごく期待しちゃうぞぃ!!

花の1枚目の写真の横に対峙する1枚目の
写真があるのは何かのマジナイマチガイで?
花海棠きれいよね~。今日、うちの近所でも土手の所に
たくさん咲いてるの見たよ。綺麗だった。

shiromedakaさん♪ 

でしょう~?姐さんはいつ来ても、あーたを脅かしまくってるから
形勢不利で・・逆転しそうにないので、このコに期待♪
なんかね・・家ネコと外ネコは、そう簡単に仲良くは
ならないのだろうけど(はるちゃんも、すごい勢いで
挑んだものね~i-202
似たような長毛さんが寄り添ってたら、可愛いかも・・
と、ドリームしちゃうのよi-176

きっと姐さん、『あのうちのイケにゃんに近付くとすぐ
カメラ持ったおばさんが近付いてきて、超!うざいにゃぁぁi-191 』
とか、仲間にフイてるのよぉ(笑)

美恵子ねーさん♪ 

おねーさん、コメントありがとう♪

あーたはね、姐さんにはびびりっぱなしですが
このコには一歩も退かなかったのぉ~i-175
すごい鼻息でしたよ(笑)
にらめっこ・・ワタシ的には“見つめあい”って
解釈したい!でも、にらめっこなら、あーたの
勝ち~i-237 ワタシが来たから、新顔さんは
逃げちゃったi-201

トモダチになったら楽しいのにね!またこの二人の行方に
進展あったら載せま~す♪

みちもんさん♪ 

ね?ちょっと似てますでしょ~i-178
そのせいか、お互い見つめ合って(ガン飛ばしあい?)おりました(笑)
ふわふわした感じのにゃんこが並んでたら楽しいと思うのですが・・。
今後に期待です!
姐さんとは、醸しだす空気が全然違いますよ~(笑)
あの、好戦的な空気・・だてに番を張ってない姐・・i-202

びゃんびゃん聞き取れてよかったぁ・・♪
ちょっと可愛くないですか?親バカ?普段から、
ちょい高めで“ひゃんひゃん!”とか“なんなん!”とか鳴くんですi-185
あまり“にゃあ~”って伸ばさないあーたなのでした♪

みやのじさん♪ 

うぎゃあ~i-201マジナイ・・じゃなくて(笑)
マチガイ!!ひゃ~、恥ずかしいi-202
というか、私のパソコンではちゃんと別の画像だったので
全く気づかんかった!
(もう一枚、花海棠バックに可愛く?写ってたのに~)
あわててケータイで確認したらホントに最初の写真だから
びっくりしたよぉ(笑)指摘アリガト~i-194
なんか、写真のファイル名が一緒になっちゃったみたいで
上書きされてたようです・・なのになぜ、このパソコンで
違う写真で表示されたのか不明i-202
今度から気をつけないとね♪

新顔ちゃん、おなかすかせてたら・・と思ってカリカリ
放り投げてみたら、逃げてった・・そしてそのカリカリは
姐さんじゃなく、散歩に出たあーたが食っちゃったi-240
拾い食いするコに育てた覚えはアリマセンi-191 だよぉ(笑)

おおっ 

こりゃまた目力のある綺麗なお客様ですね♪
仁王立ちのお客さまも、そんなに近くまでっ??って
笑えてしまうけど、今回の方もあーたさん系ゴージャスィにゃんこだ(*^_^*)
ちゃんと石の上なんや・・・♪
めっちゃガン見されてて、またあーたさんもガン見♪
さてどっちが獲物??

とんたさんには素敵な出会いのお庭でも
あーたさんにはサバイバルなのかなぁ♪

どこの子なのかなぁ♪
可愛いなぁ♪

お久しぶりです 

ほんとですね~♪
そっくりです=^-^=

ほんときれいなニャン子~
飼い猫さんなのかな~??

ふんがふんが
匂いかいでるw
気になってる(*'ー'*)
パトロール強化しないとね!あーたさん=^-^=
仁王立ちの姐さん…
迫力ありすぎですw

↓ほっそりあーたさんも
素敵です(≧∀≦*)

NoTitle 

「色違いあーたん」、思わず並べたくなっちゃう響きですな。
顔も似てることだし仲良くなれるといいね、あーたくん。
相変わらず、社宅とは思えない素敵なお庭(侵入者も素敵だし♪)です。

かーにゃんさん♪ 

あはは♪確かに、あーたに負けないくらい色違いちゃんも
ガン見ですね~(笑)アイライン入ってるそうですが(笑)
目ヂカラか・・ガン見してても目ヂカラ不足のあーたんでした・・i-201
かーにゃんさん、獲物って!(笑)ワタクシ、もっとフレンドリーに
解釈してましたよぉi-202
あーたもそうなんだけど、このコも歩く時は、きちんと
石の上を選んでましたよ・・妙に可笑しかったですi-237
長毛って神経質なのかしら?

ところでかーにゃんさん、私も同サイズです~♪
155センチの22.5!小柄シスターズとかいかが?
  • とんた 
  • URL 
  • 2010年04月27日 16時02分 
  • [編集]
  • [返信]

hi-deさん♪ 

お久しぶりでした~♪
ね?結構似てるでしょう?このへんのにゃんこで
長毛さんって、あまり見かけなかったので、
仲間~i-176って、ちょっと嬉しくなりました♪
でも、嬉しいのはワタシだけで、本人同士は緊張感に
包まれてたっぽいですが(笑)
姐さんてば、最近の目撃情報によると、近所の弱そうな
オスネコ(子分らしい)を座布団にして、ふんぞり返ってた
そうです・・やるぅ~i-197

ほっそりあーたんは(めったにない)お風呂タイム限定で出現中(笑)
  • とんた 
  • URL 
  • 2010年04月27日 16時10分 
  • [編集]
  • [返信]

noco さん♪ 

色違いあーたん、もしくは偽あーた(たまにグレ子)
並べてみたい~i-237
なんかね、nocoさんちみたく、二人でじゃれたり
団子したりとか見てると、あーたと他のコを
コラボしてみたくて~♪ 物理的には難しそうだから妄想のみで♪
こんな長毛さんで、色違いっぽいコと団子したら
可愛いだろうなぁぁ~i-176

お庭、褒めてもらって嬉しいです~。偽あーたのような
ステキな侵入者もあれば姐さんのようにテロリスト侵入かi-198
みたいな事もあって、楽しいです~♪
  • とんた 
  • URL 
  • 2010年04月27日 16時20分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー