お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

春の受難・・

お庭散歩中、ちょっと目を離したら、植え込みの奥にカラダを突っ込んでたあーた・・                                      
                                         コイツを追ってたんだね
ここだよ~ 助けて~
  『トカゲさん、ロックオンだったのデス♪』


やーん 草だらけになっちゃった!仕方ない・・伸ばし伸ばしにしてたアレを実行しますか!

ハイ坊ちゃま  ご入湯の時間です

湯けむりの中、恐怖で固まるあーた(笑) 無抵抗なのでここぞとばかりに、おなかワシワシしちゃった~♪

死ぬかも・・

脱衣所で我に返り、脱出に必死! 毛にごまかされてるけど、実は ガリガリあーた なのです

出せ~ 開けろ~

キモチわるー
 『ボクの匂いじゃありまセン・・ 』

復讐を誓う・・
 『ママさんめ・・ 』


復讐を誓われたワタシ・・  翌日、お詫びにお庭散歩に行きましたら・・

ごろごろ~ ごろごろごろ~

ごろごろされまくったぁ!  うぅ~ 砂だらけですぅ・・シャンプー台無しぃ(泣)


あーたん!勝ったつもりでしょうがね、ママさんも負けてませんよ!  

来週あたり

『獣医さんへ行こう 春のウキウキドライブ!~ワクチン接種の旅~』

企画してますから~

ブサ顔にもなるっつの!

 『注射イヤじゃ~!!』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


“あーたと庭の花”シリーズ♪ (勝手にシリーズ化!)

チューリップとアネモネ 

オトコマエ?

 『ブサメンでは終われまセン!』



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おーっ、v-405あーたくん、ついに「シャンプー」されちゃいましたねe-297
トカゲさんとの出会いが、いいきっかけになりましたねv-391
浴室での、『固まりあーたくん』本当に、無抵抗になってしまいました(笑)
あーたくんは、長毛猫さんなので、ふわーっと大きく見えましたが、スマートさんですーv-516
気持ちよくなって、キレイになって、良かったですね、とんたさんv-219
お疲れ様でした。
それにしても、シャンプー直後の「地面ゴロゴロ」は、ママさん泣かせですよねv-407

チューリップとあーたくん、キレイe-420
これからも、お花シリーズ、楽しみにしていますe-113
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.04/21 15:03分 
  • [Edit]

プリンスぅ・・・ 

砂浴びしちゃうかぁ!キツそー、後処理。
いっそ、サマーカットしちぇば?やっちゃえやっちゃえ!!
・・・あ、おばちぁんも睨まれてる?
そんなに、怒っちゃやーよぉ♪はい、チューリップあげるぅ!
え?「うちのだろが?!」・・・そーだったわね~(ニゲローピュー)

でも、お風呂で固まってくれるってありがたいね!
特にプリンス的な大きさの爪を持つ子だとしたら。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.04/21 15:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん 男前だな!
お花と一緒 流し目風でツッパリ風(?) カッコイイ~^^
湯けむり写真 まじ固まってますね。よく撮れてる~。
それにしても トカゲといいお花といい 自然いっぱいで
気持ち良さそう!そりゃ ごろりんちょしちゃうよな~。
ナットク・・・。ネコですもの・・・。
  • posted by あかとくろ 
  • URL 
  • 2010.04/21 16:47分 
  • [Edit]

やっちまったなぁ~^^; 

あ~あ!!トカゲさんのお陰で延びてたシャンプータイム
来ちゃいましたね^^;
うん!!あーたちゃん細っこいね♪

でもお散歩出たらゴロゴロは必須だもんね!
あーたちゃんは悪くないよ(笑)
おばちゃんはそう思うよ!(^^)!

でもママの心中は…(|||_|||)ヒョェー~
もしかしたらお注射の刑が早まったかもよ^^;アハハ…

庭の花シリーズいいねo(^▽^)o
春♪春♪次回も楽しみにまってるよ~(*^-^)ノ


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.04/21 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃんすごい細かったんですね。
毛で2倍くらいのボリュームになってますね。
最後のあーたちゃんかっこよすぎますよ。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2010.04/21 17:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいおいおい~☆
お風呂上りで 『ママさんめ・・ 』と睨みをきかす、
あーた坊ちゃま~
お・と・こ・ま・えv-238

殺気を感じるほどの視線だ(笑)

ごろごろで見事に仕返しをするあーたん、
が、ワクチン接種の旅を目論むとんたさん、
ふたりの攻防に笑ってしまいまちた♪

”あーたと庭の花”シリーズ♪
お!いいですね~☆
楽しみにしてますv-10
花しょってる少女まんがあーたん見たいっす!(笑)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.04/21 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃぁぁぁ!
トカゲさんに( >_[・]) ロックオン。
シャンプーの翌日ゴロゴロスリスリ。。。
飼い主「やめてぇぇぇ!」の二段仕込みですね^^;

でも、ほんと、水濡れあーたちゃん、細いですねー。
まさかあんなスリムバディが隠されているとは、
毛皮、恐るべしデス☆
最後のお花とイケニャン、なかなか素敵なショットですよ☆

うちも、来週か再来週あたり、
病院へ行こう!春のウキウキお散歩~健康診断の旅~
のツアーに申し込むつもりです(笑)
1歳になったらね、やっぱり色々見といてもらわないとwww
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.04/21 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくん!
ほんとだホッソリしてる~
シュッとしちゃって都会の男って感じ!

あ、、、、
でもトカゲさんと戯れちゃうあーたくんは
野生児でした(笑)
あーたくん、またいつかマンション猫に戻るのよぉ。

うちも来月ワクチンだ!
ウキウキドライブにはならないけど・・
病院まで徒歩1分なので(笑)

あーたくんへ
お互いチクッと注射頑張ろうニャ!
ご褒美にスペシャルうまうまが待ってるはずニャ。
 Byはる
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.04/21 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおぉ!?
最後の写真、イケメンじゃないですか!!

メインクーンて大きい種類だって聞いたのですが、
結構大きくなるんですか?

あーたんワクチン接種頑張ってねー。
  • posted by alex 
  • URL 
  • 2010.04/22 00:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

(=^^=) ブラシで血ぃ見るあーたさんも、
お洗濯できるんですもんね。これ不思議♪
うちの子も私だけでお爪切れないけど、
洗濯できます(o^<^)o

せっかくほわほわ綺麗になったのに、
仕返し? のごろんごろん(~_~;)
どっしぇーっですね。。

でもそろそろお注射なんですね(*^_^*)
あーたさんがんばれぇ♪
とんたさんも(^_^)v

NoTitle 

またまた貴重な体験を・・・。
なかなかお目にかかれないトカゲ(笑)
動くおもちゃですね・・・
あーたちゃんの湯上り姿みれて得した気分です☆
お花でおすましのあーたちゃん素敵☆
絶対シリーズ化して下さいねぇ~♪
  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.04/22 09:05分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

でしょう~?何もシャンプー直後にごろごろしなくても・・(笑)
元々、お庭でごろごろするコじゃなかったんですが
(せいぜい、石のテーブルの上くらい?)ちょっと砂利っぽい
地面がごろごろ感を誘ったのか、純粋に“復讐”か・・
悩むトコロですよ~i-201

普段のブラッシングの攻撃がすごいので(笑)お風呂は
どんだけ・・i-202?って思いそうですが
恐ろしいほど無抵抗!あまりやりたい放題だったので
最後はちょっと唸られちゃいましたi-229
ごろごろされたけど、久しぶりにシャンプーできて
まずはホッとしました~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:06分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

サマーカット~i-198 うちらが、悪さしたあーたに
対して使う脅し文句、をさらっと言ってる~i-201
チューリップじゃなくて、カートちょうだい♪→どんだけ
カート欲しいんだ、ワタシ!
この長い毛のおかげで、なんとかメインクーンと言い張ってる
のに、これでカットしたら笑っちゃうほど『貧相にゃんこ』に
なっちゃうな~(笑) 常に、濡れてる状態の貧相さ・・耐えられん!(笑)
でも、そしたらブラッシングはラクでしょうねぇ♪

お風呂は大人しいコでホントに良かった♪
ふやけた肌に鉤爪・・死ぬ・・e-286
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:17分 
  • [Edit]

あかとくろさん♪ 

コメントいただけて嬉しいです~i-178
おっ!男前・・田?(違う・・笑)と言っていただけますか?
やった♪親バカさん大喜び~i-237

湯けむり写真・・鮮明なのを撮るつもりが、どんどん煙って
きて、この後に撮ったのはもはや判別できませんでした(笑)
しかも、デジカメの調子も悪くなり(湿気ありすぎ~)
キケンがいっぱいの撮影だったのでした・・i-202
本当に自然いっぱいのお庭で、にゃんこ飼いなら
お散歩させたくなっちゃいますよね♪満喫してるあーたですが
お風呂後のごろりんちょはちょっとカンベンです~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:31分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

あ~、NIKOさんてば、あーたの肩を持ちますか~i-237
ハイ、確かにごろごろは必須ですよね・・
でもぉ、何もキレイにした後に、じゃりじゃりの地面で
しなくても~i-202芝かテーブルでやって~!
土を払うの大変だったぁ・・。とはいえ、ごろごろ姿は
可愛くて好き♪親バカさんも複雑です・・。

シャンプーは、思いがけずやるハメになるし、復讐されたおかげで?
注射も早まるし・・あーたん、トカゲさんのお陰で受難だね♪
だからって、またお庭で見つけてもベシベシしないでねi-201
お庭の花シリーズは、ぼたんくん&さくらちゃんが、よくお花と
映ってるから影響されました♪お花とにゃんこ、可愛かったんですもの☆
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:48分 
  • [Edit]

あきらさん♪ 

そーなんですよ!もふもふした毛のおかげで?
太っちょ疑惑を持たれがちなんですが、実は貧相体なのですi-229
実際触ったヒトも『あれ?細い・・i-202』と、どびっくり(笑)
けっこう食が細いせいかな?
おかげでなんちゃってメインクーンの称号を与えられてる
あーたです♪

花とあーた・・かっこええですか?えへi-176
流し目で気取ってみました(貧相なくせに)
ノラクロちゃんもお風呂入れたりします?最初が肝心です~(笑)
固まらない、お風呂大好きにゃんこに育ててくださいね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 10:58分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

月餅子、さんは、お風呂上りのあーたをご所望でしたか♪
てっきり、お花シリーズの“杉サマ風、流し目あーた”
かと思いましたわi-178
殺気すら感じる、強い目ヂカラで復讐を企むあーた・・
この時に『思い知れ~i-191』って爪で
バリバリすればいいものを(いや、それもイヤだけど・・笑)
時間差でごろんごろんで砂まみれ・・頭脳戦かi-198
そしたらワクチンの後には、ナニがくるのか?この戦い、
目が離せません・・なんちゃって(笑)

花しょって、おめめキラキラさせてベルばらみたく
しちゃおうかな~i-214
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:12分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

湯けむりの中、禁断の全身ショット!ボカシなしの
スリムボディ!!会員になるとさらにすごい特典映像が!
今なら入会金無料キャンペーン中です(笑)
なんて・・、ホントに毛皮マジックで、中味は貧相にゃんこ
なのでしたi-229すぅちゃんも、以前、禁断の
ショットありましたけど、そんなには変わらなかったですものね♪

おぉ、そしてすぅちゃんも健康診断ツアーにi-201
そうですよね・・予防が一番ですよね~。
あーたも、ワクチンのついでに、歯周病とお耳チェックを
してもらうつもりですi-179  そしてさらに、病院のついでに
ちょっとドライブもしちゃおうかなと、目論み中♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:26分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

あーた・・生まれは地方都市(浜松)育ちは都会、
そして余生はド田舎ですか~i-201イヤ、まだ
マンションねこもあきらめきれない!(笑)
おっ、はるちゃんもワクチンなのね♪いーなぁ・・徒歩一分ってi-229
想定したくないけど、緊急の時とか便利だよね~i-194
うちは隣の県まで遠征なのよi-201 
でも、このへん県境だから、10分くらいで着いちゃうけど♪

はるちゃんへ♪
うちのママさんはケチだから、お注射頑張っても、なんにも
ご褒美くれないんだーi-202はるちゃんがうらやましいデス
shiromedakaさんちのコになりたいな♪ by あーたv-283

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 13:28分 
  • [Edit]

alex さん♪ 

えへ♪イケメンって言われたよ!あーたん、嬉しいねi-178
『でも、その前の写真がブザメンすぎますi-191 』
by あーたv-283 だそうです(笑)

メインクーンは猫の中で最大種で、去勢したオスにゃんなら
8~10キロも普通レベルなんです~。なのに、うちのあーたは、
5キロで成長ストップ・・なんでーi-198
メインクーンだけ飼ってるおうちから、いただいたコなので
本物のハズですが、とりあえずなんちゃってメインクーン呼ばわりですi-229
ワクチン頑張ります!お風呂同様、診察台でも恐怖で
固まるあーたので、ワタシはラクかな~i-185
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:41分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

そうそう♪ブラッシングの攻撃を見てると、お風呂では
どんだけ?って思われそうなんですが、予想外の固まる系(笑)
最後の方になると唸りだすんですが、痛い目に遭わされないから
ラクです~i-194ブラッシングも固まってくれたらラクなのに・・。

かーにゃんさんちのにゃん’Sもお洗濯じゃぶじゃぶOK
なんですねー♪でも、爪切りは・・i-202
そーいえば、あーたは爪切りも意外とすんなりさせて
くれるんですよ!なんか不思議・・i-237
お注射は、あーたは、またまた恐怖で固まります(笑)
おわびに、散歩もたっぷりさせてあげるつもりですが
またごろんごろんされるのかなぁ・・そしたらもう一回シャンプーしちゃえ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 14:50分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

あーたの湯上り姿、なかなか見られませんですよ~i-237
めったにシャンプーしないので・・(笑)
逆・ダイナマイトボディ(貧相とも言いますが)を
堪能していただけて良かったですi-178

こっちに引越して、お庭で遊ぶようになったら、もう
あーたは、毎日パラダイスです♪生まれて初めて見る
トカゲやセミ・・。セミはマンション時代に、鳴き声だけでも
大興奮してました。それが今、目の前でぶんぶん飛んでるので、
楽しくて仕方ないみたい・・まさに動くおもちゃですねi-194

次はなんの花とコラボさせようかなぁi-267
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/22 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

チューリップの写真いい!!
ポストカードとかにして 欲しいです(^^)

お風呂の中に 未確認生物が捕獲されてますね!!(笑)
そうそう!毛の長い子って意外に濡れるとほっそりしていますよね! ルイを洗うといつもびっくりします(^^;)
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.04/22 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃんたら
もふもふの毛皮の下はそんなにスリムなのね~
固まってるあーたちゃんかわいいw

花とあーたちゃん絵になる~♪
でもトカゲ捕まえたらどうしちゃうんだろ・・・
ひじきもたまに虫をGETしちゃいますが
慌てて没収してます^^;

ドキドキのワクチン接種の旅も楽しみ~^^
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.04/22 22:20分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

我々取材班は、ついに未確認生物(UMA) の捕獲・撮影に
成功した!
月刊ムーに近々特集予定!(笑)

おぉ~♪ルイくんも脱ぐとすごいんです系だったのですね!
見たいi-237 違うイキモノに見えるルイくん!
うちのあーたも、毛が長いおかげでゴージャスにゃんこを
気取ってますが、実体はこんなものです~(笑)
ポストカードですか?えへ♪ じゃ、ぼったくり価格にて!i-235
注射いやじゃーのブサメンカードは売れそうも
ないので、チューリップ写真と抱き合わせ販売で(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:30分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

そーなんです~i-202もふもふに見えて
スリムというか貧相というか・・(泣)ひじきちゃんの
お肉を欲しがったキモチ、察していただけましたでしょうか?(笑)

ワタシも、あーたの狩りには目を光らせて、
トカゲさんに一撃食らわす前に、あーたをはがいじめにして
獲物を逃がしてます(笑)やはり、殺生は避けたいですよね・・
たまに目を離したスキに、ベシベシやってるんですが
トカゲも見事に尻尾を切って逃げます~(笑)
尻尾が切れてたり、色が途中で変わってるトカゲさんを
たまに見ると、ゴメンね・・って心の中で謝ってます(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/23 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー