お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

もみじ有終の美♪

またたびに対するにゃんこの反応は色々ですよね♪

あーたは、興奮・凶暴系です・・ 

めったには与えないのだけど、またたびの粉を見てたら

“なんか効力も薄れてそうだし~(買ったの大昔・・)いっちょ使ってみるか” みたいなキモチに・・

何に使ったか?  ハイ♪ 先日の宮島の がっかり土産のもみじさん にです

粉をパフパフとまぶして、さぁ、あーたん♪ご存分に~


[広告] VPS


ひえぇぇ!! またワタシの手が餌食になるとこでしたわ~

魔法の粉も薄くなった頃、やっとラブラブモードに・・

このあたりが普通のまたたびの反応ではないかと思うのですが・・? 

[広告] VPS


べしょべしょになったもみじさん・・ワタシの気もすみましたので

迷わず成仏してね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フンフン・・
 『やや また新たなハコが・・』


チェック! さらにチェック!
 『早速チェック!』         『なんか大きいデス・・


ボクのおもちゃ?
 『ママさん!このハコなんデスか?』

内緒~  てか、あーたにはなんにも関係ないモノです

最近、ジャストフィットなハコが来ないね、あーたん

100414_055337.jpg
 『みっしり出来まセン・・ふて寝デス 

今朝は寒かったので、お布団にもぐってきたあーた♪  並んで寝られるのも、あとわずかだね。





Comment

NoTitle 

あーた君、先日の反応とは全然ちがぁぁぁう!
またたび凶暴系のお兄ちゃん、ここにもいたわwww
ここにも、と書いたのは、はい。うちの子。
すぅちゃんもまたたびの時は殴る蹴るの暴行をしたそうです。
(実家の母だけが目撃wその後またたび封印中☆)

時間がたって、うりんうりんのあーたちゃん、
もみじまんじゅう食べちゃいそうな勢いですね。
いや、それがもみじまんじゅうだったら食べてもいいんだけど、
それはもみじまんじゅうじゃないからね・・・って、
あれ?変になっちゃったw
最初、「もみじまんじゅうのぬいぐるみ食べちゃいそうな勢いですね。」
って書かなきゃいけなかったのかぁ(⌒▽⌒)ゞアハハハ

アホっぽいコメント失礼しました(TmT)

とんたさん宅のひろ~い空間をめいっぱい使って、
遊んだり酔っぱらったりするあーたちゃん、
すっごい伸び伸び楽しそう!君は恵まれてるよ~☆
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:18分 
  • [Edit]

こんにちは(´Д`)/ 

もみじさんの出番ですね(´∀`*)ウフフ
あーたちゃん張り切ってますねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

マタタビってこんな感じになるんですねぇ~(^o^)
さくらは全くどぅ~って事ない子だし
ぼたんは、粉なめなめが終わると
ふっ~に戻ります・・・量が少ないのかな?
興奮したところを見てみたいような・・・(^^)

この大きな箱ぼ&さくも気になるそうです(^_^)v

ところで、もみじさんはもう、成仏されたんですか?(´∀`)w

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.04/14 15:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

手があぶな~い!!
っと思ってひやひやして見てました(^^;)
男の子は激しいですよね!!
うちの2匹も見てないと喧嘩になりそうな勢いです!
そしてよだれだらだらですよね・・・うちのはよだれ吹っ飛ばしてきますよ(笑)
うむ・・・この大きな箱はいったい・・・気になるじゃないか~(^^)
そうだ!
ルイのお誕生日へのお祝いコメント ありがとうございましたm(_ _)m うれしかったです☆
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.04/14 16:46分 
  • [Edit]

酔っ払い皇子 

・・・そんなん、あり?
もみじがちっちゃ過ぎてプリンスごっくんしないか、
ヒヤヒヤしたよぉ!でも、もーポイっで一安心。

お布団の中のオレンジに染まったプリンスの目が
云わせないねぇ♪
題して、「みかん之介」。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.04/14 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~たん、かわいい~~!!!
と、叫びたいっ!

追いかけマス、あーたんの激しさに驚きつつ、
もみじラヴ~、あーたんくにゃくにゃ~に
わたくしもくにゃくにゃ~

広々~な箱だねぇ(笑)
仕切りをつけたら、みっしりできるかなぁ♪
(手間がかかりますな(汗))

明日も寒そうだから、一緒に眠れますね♪
・・早起き、だよね。
彼ら・・
山椒は四時半v-238(泣)

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:28分 
  • [Edit]

shiromedaka 

うぉぉぉ~
危うし、とんたさんの手i-229

普通酔いになってゴロンゴロンしてるあーたくん
私が思ってた以上にモフモフなのね。
ふわふわのお腹に顔うずめたい・・・・。

うちのはるチャンもまたたび命だけど
興奮したり凶暴にもならないし
かといってヘロヘロにもならないの。
ひたすら舐め舐めしてるだけ。
酒豪なのかしら~。

しかしデカイ箱~。
さすがに楽天でぽちっとじゃなさそうね(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.04/14 20:42分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

そーですよね~!確かすぅちゃんも実家で
大トラに変身~v-284
しかも、ともにまたたび酌み交わしてた
とろちゃんに殴る蹴るの暴行・・(笑)
イエ、笑い事じゃないんですが・・i-201
うちにもうひとにゃん居たら、確実に餌食でしたよ~!
“うりんうりん”だけなら、いくらでもあげるのになぁ・・。

かおりんさん、途中でもみじまんじゅうワードに翻弄されてる~(笑)
読んでてうふふ~。アホっぽいじゃなくて、なんか可愛いっス・・♪

恵まれてますよねぇ・・自分がどんだけ恵まれてるか分かってないのが
せつない限りです~(泣)誰か、通訳(説教)してくれないかなぁ!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:14分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

えぇ~i-198 ぼたんくんとさくらちゃんは
興奮度ゼロなんですか?
そんなにゃんもいるんですねぇ・・i-202
でも、二人で凶暴になって、取っ組み合うよりは全然よし!ですよね♪

もみじさん、ハイ、3個あったうち一個は行方不明!一個は
べしゃべしゃになっちゃったから紙につつんで丁重に
ゴミ袋に(笑) 残る一個は保管(墓場!)と、それぞれの
道で成仏・・i-184  でも、みんな
“今度生まれ変わったらドナルドになりたい・・”って
言ってマス(おいおい・・i-237

大きなハコは・・もみじさんの棺おけ・・ではありません(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:28分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

イエイエv-344こちらこそルイくんへの
家族さんみんなの愛情を感じて、ココロが
ほんわかしました♪

それにひきかえ、全くほんわかしないこちら・・i-202
二回続けてDV記事ですかi-198 
とりあえず、腕つかまれたときは、ひぇぇi-201でしたが
もう酔っ払い相手に怒ってもしょうがないですしね(笑)

でも、二人とも、興奮にゃんなんですね!
ちょっと意外です(笑) 二人でくねくね・・ってイメージでした!
まさかのよだれ飛ばし?うちはナイかも・・i-202
その様子・・見たい~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:38分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

ごっくんかぁ・・i-201 確かにもみじを
ちゅぱちゅぱしてましたものねi-201
しかも酩酊だったし・・(笑)ハイ、これからも気をつけ
ますね♪・・いや、しばらく魔法の粉は使いませぬが・・
もう、酔っ払い皇子とお呼びくだされ~i-176

みかん之介って・・!・・可愛いじゃないか(笑)
また新しい名前が増えたよ!あーたん♪イヤ、みかん之介!
時代劇っぽいけど、金さんつながりか?(笑)

ふと思い出した・・。なんか昔、みかん絵日記ってねこマンガあったよね?
ねこが主人公だったかな? うーん、忘れちゃった♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:52分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

おぉ!四時半と~i-198 これ、にゃんこじゃなくて
妹だったら、ぶっ飛ばしてますよねi-175
あれぇ?なんか凶暴キャラになっちゃった♪

ホント、にゃんたちは早起きだし夜更しだし・・つーか、
一回布団に入ったら、もうごはんとかトイレとか
行くな~って思っちゃいますよね♪
山椒ちゃんはまたたびは~?見たことないような・・i-201
どんな感じなのかしら?くにゃくにゃしたら可愛いですよんi-176

ハコの仕切り・・それはアタマの片隅にも
浮かばなかったアイデアです!10分割ぐらい
したら各部屋みっしりかなぁ♪  ・・作りに来~い!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/14 23:08分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

shiromedakaさ~ん♪はるちゃんのせんとくんに
ラブラブi-176超!参考になりましたぁ♪
シカトだったもみじさんもホラ♪ご覧の通り!です(笑)
でも対応が全然ちがうね~ i-202
なんか、あーた、テンション高くなるというか、
すでに高いトコも突き抜けてるわけの
わからなさ・・アンタ誰?って思っちゃう(笑)

興奮せず、ひたすら舐め舐めなはるちゃん・・
この感じって、“表情変わらないけど、実は強いお酒を
クイクイあけてる酒豪OL” みたいな貫禄を感じます~ i-237
ううん、この大きいハコも楽天でポチっとなのだ~ i-229

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/14 23:31分 
  • [Edit]

『門番!一大事じゃ~』 

の様に、あーた君走ってますねe-282
いつもの草食系のあーた君と別猫みたいですe-451
見知らぬ姉御猫に走るより、まっいっかe-465
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.04/15 20:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃんまたたびに凄い反応するんですね♪
もみじを食べてしまいそうな勢いですね♪
あーたちゃんのコロコロの動画可愛いですね~☆
毛がフサフサ・・・モフモフしてみたいわ(笑)

↓鹿児島県民なんですが焼酎あまり飲めません。
ワインかビールが好きです(*^_^*)
  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.04/15 23:41分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

あはは♪あーたにしたら、またたびをふるまわれるなんて
めったにない“一大事”だったのかも~(笑)
門番にケガさせる勢いで走ってますi-237

草食系・・確かに~i-197姐さんに、
完全に腰が引けて、積極的にならないあーたは
草食男子ですねi-176
間違っても姐さんに走ってったりさせませんので
ご安心を・・i-175ワタクシが断固阻止(笑)
ところで、草食あーたは、ワタシに対しては、肉食っぽいです・・(泣)
あの攻撃、何とかしてほしいi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/16 21:39分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

おぉ~♪ワタシもワイン派ですv-272
出来れば白ワイン、さらに辛口でっi-237
ビールもOKですが、サワーの方が好きかな~♪
今日、先日買って来たロゼワインを飲んだのですが
美味しかったです♪
って、アルコールのハナシはテンション高まるワタシです・・。

またたびは滅多に与えないんですが、今回久しぶりに
あげたら、やっぱり大興奮i-203
ね~♪やはり、ふさふさなわふわおなかって、もふもふ
ポイントですよね!
でも、ほろ酔いなあーた、今、もふもふしようものなら
もう間違いなく流血です(笑)そんな勇気は出なかったぁ・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/16 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

激しいですねw
がぶっとしてるヾ(=^▽^=)ノ
とんたさんの手大変ですね~
奪おうとしてるのかな??
うちの杏仁はまったりしてるかな~
凶暴よりもぐでんぐでんw

彼の靴下もその効果あるんですよ(≧∀≦*)
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.04/17 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

”残念もみじ”ちゃん、ようやく、日の目を見ることができましたねi-1
あーたくん、かわいく乱舞していますv-516
もみじちゃんとの「愛」が芽生えて良かったーv-439
思いましたのに、もうお別れなんですねv-406

もも、「またたび」喜びました。
食欲がない時などに、カリカリやウエットフードに少量ふり掛けて
「どーぞv-352」です。
やはり、美味しくなるのですね。
もう少し暖かくなったら、おもちゃにパフパフして、遊んでもらおうかしら・・v-342
乱舞のももを、見ることができるといいのですがv-398
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.04/17 13:25分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

はいもう、ワタシの手、かなりタイヘンです(笑)
この動画の時は、魔法の粉をパフパフしたもみじを
奪うために腕に組み付いてきたので、
まぁ、ワタシが憎いというより(憎いって・・笑)
『それ早くよこせやーi-191』モード全開?(笑)

杏仁ちゃんの凶暴姿・・想像できませんもの!i-229
まったりぐでんぐでんでよかった♪
ぐでんぐでんな杏仁ちゃん、可愛いだろうなぁi-178
なんと?彼の靴下にもぐでんぐでん効果がi-198
どんな匂い~(笑)今度、うちのオットの靴下でも試してみようっと!
でも、それで凶暴になったらイヤだな~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/17 20:05分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

可愛く乱舞・・うぅっi-201可愛いと言って
いただけますか(喜)
なんだか、最近凶暴あーたしかお見せできず
(自分の判断のくせに・・笑)あーたのイメージに
不安を覚える今日この頃です(笑)

おぉ~♪狂喜乱舞のももちゃん!見たいような
『あぁっ、そんな派手に動いたらっi-201』って
心配なような(笑)
でも、そうか・・食欲が無い時のお手伝いとしても
有効なんですねi-179凶暴性を発揮するだけじゃなく、
そんな風にも使っていただきたい魔法の粉です~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/17 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー