お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

トンネルする?

楽天でポチっとした商品が、長~いダンボールで届きました。

ハコ好きあーた、気になるようだけど・・

100407_111907_convert_20100407174408.jpg
 『いつものハコと違いマス・・』

でも、この筒状・・トンネル遊び をけしかけたくなります!

でもあーたさんは、トンネルは めちゃ苦手・・ ダメもとで

お気に入りのオモチャを投げ込んでみた!! すると・・

[広告] VPS


入ったぁ   踏ん張ったあんよが萌え~♪

きっと、苦手な自分を見失ってたんでしょう(笑)・・・でもすぐ自分を取り戻しちゃった 

ちょっと狭すぎたね・・。

大慌てで出てきて、このあと何度けしかけても、入り口からそうっと覗くだけです

とりあえず、生でCMの 『入ってる!(後姿)』 っぽいのを見れたから、満足


あーたん、おもちゃの墓場にトンネルもあるんですが・・

哀愁誘う?
 『トンネルできたら偉いんデスカ

出来るか出来ないかって言ったら出来るほうがいいよ・・

たまにはキリリとイケメンあーた

惚れるなよ!
 『ヘタレじゃないデスヨ』


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近所の桜です。日なたはだいぶ咲いてきました♪

100406_092205.jpg

花つながりでもうひとつ・・

先月読んだ本の中に『スノーフレーク』っていうのがありました。
花の名前なんですが、ネットで調べたらスズランっぽくて可憐で可愛い~の
(もしかして、誰でも知ってる花?ワタシが知らなさすぎ?)

植えたいな~って思ってたら、おぉっ!庭の畑のすみっこにいた~

(というか、秋に雑草だと思って引っこ抜くトコでした・・アブね~っ

花弁の先にひとつずつ黄緑の水玉模様がついてて、花の妖精のスカートみたいなのです・・

100405_112424.jpg100405_112503.jpg

うふふ~♪ワタシったら 乙女モード炸裂~ いや、“炸裂”とか使うあたり乙女じゃないだろう・・(笑)



*Comment

NoTitle 

あーたちゃんでかしたゾ!
ムリムリ入って行く姿、もうぎゅーっとしたくなる位カワイイですね(^0^)
「入ってる?」成功だと思います~。
ただちょっとトンネルの出口が長すぎたんだよね(^^:)
だからそんなに落ち込まないで~w
あーたちゃんは入れたよ。確かに(笑)

この長いトンネル、うちにもほしいですw
すぅちゃんは一体どんな反応をするのだろう。。。

そして、スノーフレーク、このお花見たことあります!
私もこちらで初めて名前と花が一致しました。
教えて下さってありがとうございます(^^)
私、すずらん大好きなので、これも可愛いお花だなぁって
見てたんです。スノーフレークって言うのかぁ。。。
桜も今からが見頃ですか。楽しみですねぇ☆

今日はとんたさんの乙女な部分、見ちった(^m^)
玄関の隙間であーたちゃんにSってるばかりじゃないんですね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.04/08 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

動画、いいですぅーv-21
あーたくんをとても、身近に感じることが出来ますねv-341
トンネルが苦手なはずのあーたくん、でも、上手く入っていますね。
一応納得のご様子ですが、あまりお好みの大きさではなかったのでしょうか・・・e-330
本当に、踏ん張ったあんよ、モフモフの尻尾、かわえぇーんe-266
夫と一緒に、キレイな画像のあーたくんを、拝見させていただきましたe-349
キリリのイケメンあーたくん、かっこいいわーe-415

桜、咲いてきましたね。これからのお楽しみ・・・いいですねe-420

あーっ、このお花、見たことありますv-219
「スノーフレーク」と言うんですか。
私も名前は知りませんでしたe-351
かわいらしいお花ですよねi-228
「花の妖精のスカート」とてもステキな表現ですねi-189
こうしたイメージを持てるとんたさん、立派に、『乙女』ですよv-318
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.04/08 14:37分 
  • [Edit]

いったーぁ・・・? 

と思ったら、出てきちゃったんかぁ。
プリンスさんよぅ!
あんな長さの箱、見せ付けといてよぅ!
おぅ、おぅ!おちり、かわえぇじゃんかよぅ!

スノーなんとやらは地面覆うのによく使われてるね。
庭に直飢えだと、こういった淡色の花は
目立たないんだよね、花としては。
でも、引っこ抜かなかったとんたさんの勘働きが
素晴らしかったって事だろ?(イイキニナルナヨ!!)
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

入ってる??
できてる~(^v^) しかも ばっちし動画撮れてますね!!
CMデビューも夢じゃない?!

こちらは(関東ですが・・)桜はすでに 散りはじめてますね~・・・(^^;)

あーた様・・・イケニャンですわ~( ♡∀♡)
  • posted by SuperGoldDog 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:35分 
  • [Edit]

こんばんは(^^) 

w(゜o゜*)wこの長いトンネル楽しそう♪
あーたちゃん突撃~ε=ε=(/*~▽)/
うん!!無理だったね(爆)そこがきゃわいい(≧c_≦*)ゞ

ぷにぷに出てくるところがたまらん(#^-^#)
萌ぇ~(´∀`)~
『入ってる』CMデビューしちゃったりしてo(^▽^)oワクワク♪

スノーフレーク我が家もあります(*^-^)b
私ちょっと前までスズランの仲間って思ってました(笑)
数年前に植えときながら(^o^;)…そんな子です♪

引っこ抜かなくて良かったですね(*^_^*)
花の妖精~(*^_^*)乙女チック♪♪♪


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.04/08 19:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

乙女…、わたくしのこと呼んだ?
・・・
はい、言ってみたかっただけですよ(泣)

スノーフレークという素敵なお名前でやんしたか!
わたくしもすずらんかと思っておりました。
うちの庭にもあるから、
スノーフレークを見て、
とんたさん♪あーたん♪
と、思いを馳せよう~(ホラ、乙女ン)

むほ~☆
何度見ても、あーたん「入ってる?」
かわゆいですな~v-238
踏ん張っている足が途中でズリッって
なっているのがまたv-10
でもキリリ☆
さすがあーたの皇子さまだわぁ

NoTitle 

あーたちゃんは素質ありCMモデルになれます♪
偶然ろりんもCM真似てみたけど全く箱には
入ってくれませんでした。お尻が可愛いですね♪
イケメンあーたちゃん素敵~☆

『スノーフレーク』はじめて知りました♪
素敵なネーミングですね(*^_^*)

  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたくんv-10
足・・・萌え萌え~v-345
もぉ、それしか言葉が浮かびませんv-344

プチ雪国の桜、もうちょっとですね。
こちらは既に葉桜・・
じっくり見る前にサヨナラでしたi-229
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.04/08 22:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/09 03:04分 
  • [Edit]

投稿してして♪ 

あーたさん♪テレビ出れるよー(*^_^*)
入ったぁと思いきやー(^^♪
可愛い過ぎる。。どの時点であかんわって
後戻りを考えるんやろぉ♪
わくわく王子が見れた(^^♪
それとスノーフレーク? すごく可愛いお花♪
私やったらニラと間違うて餃子に入れる・・同じくあぶねー(・_・;)

かおりんさん♪ 

コラコラ(笑)かおりんさん!ワタシがあーたに、
Sモードなのはトップシークレット♪大きな声で言っちゃったら
石、抱かしちゃうからi-175  やっぱS・・(笑)

入ってる?の敗因はハコが長すぎたことですね~(笑)
すぅちゃんも出口の無いハコで入ってる?してあわや転落
だったし・・ハコのチョイスも重要・・と、メモメモ(またやる気?笑)
スノーフレークは、知ってらしたんだ♪
ワタシ、見るのも初めてでしたi-201なんだか、
花も愛でてないくせに、乙女を気取っちゃったわぁ・・ダメなコ・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:20分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

動いてる映像もいーですよね♪
静止画には静止画の良さもあるし・・(すごい瞬間のカオが
切り取れたりしますものね~i-178
おぉ~、ご主人サマと一緒に
見てくださったんだぁi-237嬉し~♪
でもご主人サマはももちゃんLOVEだし・・オトコの
おちりでも、楽しんでいただけたかしら~(笑)

きゃあ・・みちもんさんも見たことあるお花でしたかi-201
つくづく、花を知らないワタシです・・(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:28分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

おぅおぅ!みやのじネエさんよう!
うちの若い衆のおちりに、勝手に萌え萌えされちゃあ
困るけん、きっちりスジ通してもらわんといけんのう!

あら・・みやのじさんも知ってる花だった?って、
そんなよく見る花~? i-201
ワタシこんなドット柄の花、知らなかったですよぉi-202
あっ、そうか♪ 今までコンクリートジャングルで暮らしてたし!
アスファルトしか歩いたことないマダ~ムだし!仕方ないか~(笑)
ヤーさんか、マダムかキャラはっきりしろ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:41分 
  • [Edit]

SuperGoldDog さん♪ 

入ってる?の後姿バージョンです(笑)
しかも途中リタイヤです・・i-229
長いハコ見て、よし!チャレンジ♪と思い、一回目のトライだったんですが
入ってくれましたi-176・・というか、この後
二度と入ってくれなかったので貴重な一回こっきりを
ゲッチュできたんですね♪

埼玉の桜、拝見しました♪キレイだったぁi-267
散る直前でまさに花盛り!でも、まもなく葉桜かぁ・・寂しい・・。
イケニャン~、ありがとうございます♪親バカ冥利につきます~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 17:51分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

えへ♪敗因はハコの長さ・・i-229
途中で切断して入らせれば良かったぁぁ!後悔i-202
毛でごまかされがちだけど、結構ガリなあーたなので
貫通する?って思ったんですが、思いっきり
つっかえてましたね(笑)毛も逆立ってて可笑しかった!

スノーフレーク、NIKOさんちにはありましたか・・。
あるような予感はしてました(笑)
去年は庭の隅々まで見る余裕なかったんですが、今年は
よーく見たら、いろんな花が咲いてて・・自称・乙女としては、花の探検をせねば!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 18:02分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

うん、月餅子、さんも、石、抱かしてやろうかと思ったけど
その前に自分もな!って突っ込まれそうだから(笑)
こりゃ捨て身で『乙女シスターズ』とかやっちゃう?(笑)

あららi-201月餅子、さんちにもありましたか~。
なんで、ワタシ知らなかったのかしら?
見るたび、あーたん♪&お花に無知な
とんたさん♪って思い出してよし!です(笑)
そうそう!あんよが途中でズリってなるの~i-237
これが妙に可愛くて可愛くて・・親バカだもの(みつを?)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 18:15分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

ほんとに楽しい偶然でしたね~(笑)
ろりんちゃんの(紙袋に)入ってる?も可愛えぇ~i-237
と、いうかワタシもちゃんと正面から撮れば
良かったなぁ・・i-201つい深く考えず、
あんな長いハコのまま決行してしまいました(笑)
おちりだの後姿だの、微妙なパーツの写真ばかりに
なっちゃったので、あーたの名誉の為に自称・イケメン写真を・・i-229

あっ♪Cキャットさんもスノーフレーク、初対面ですか?
ちょっと嬉しい仲間扱い(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 18:55分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

わぁい♪足、萌え萌えしてくれてありがとーi-194
shiromedakaさんの萌えパーツだと思いました♪
ハコは好きですぐ入りたがるのに、トンネルはダメなあーた・・i-202
もぐりこむ系は苦手なのに、なぜ、極寒時に布団には
もぐりこめるのさっi-198
勝手なにゃんこですねぇ(笑)

はるちゃんはトンネル、大好きだものね♪しかも結構大きな
トンネルi-237 あーたに技とコツを教えてやって~!
はるちゃんなら入ってる?もすんなり出来そうよ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:04分 
  • [Edit]

鍵コメさん♪ 

メッセージありがとうです~♪

またお待ちしてますねv-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:06分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

ほんとほんと~(笑)!どの時点であきらめたi-198
聞きたい・・(笑) お気に入りのおもちゃを
相当思い切りよく投げ入れたので、“届かん・・ムリi-202”とか
“おなかつっかえてムリ!”とか~?
多分、苦手なトンネルなのにおもちゃに目がくらんで、
突撃したけど我に返って、『怖い~i-201』ってトコかも?(笑)

ニラって~!・・そういえば似てないこともなくも無い・・?
ワタシなんて、逆に、ふきのとうだのミョウガだの生えてたのに
気づかず枯らしちゃった~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは~^^
踏ん張った足と尻尾が萌え~ですねi-176
でも出た後に周りを見回してるのが
なんだか照れ隠しみたいでかわいいw
トンネルできなくて笑わせてくれるほうがエライですよ~(笑

スノーフレーク、可憐ですね~
抜かなくて良かったですね(笑
私も雑草と花の葉っぱ区別つかないので抜いていいのかダメなのか悩みます^^;
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたちゃん、結構細そうな段ボールなのに、よくできましたね。
あんまり奥まで進んでたら詰まっちゃうから、気をつけてよ~~。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2010.04/10 07:09分 
  • [Edit]

キリリのイケメンあーた君 

カッコイイ~v-10
むやみにカメラ目線じゃないのが、堂々として王子らしいですv-20
つい、箱に入ったのも王となるための経験でしょうか?
下々のトラップに負けるな、あーた王子!
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.04/10 12:26分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

ほんと~(笑)
出たあとの、周りコソコソ見てる感じはなんなのでしょう~i-237
人目気にしちゃってる風情ですかねぇ(笑)
何度見ても、ワタシも足&おちりに萌え~なのです♪
たまたま、いい画が撮れてラッキーでした。本当に
トンネルというか、なにかにもぐる系、ダメなコなんですが・・i-229
ブログの神様でも、降りてきたか?あーたん・・

ひじきちゃんも今回の、トイレでジャンプといい、
アタックNO1といい、楽しい瞬間が撮れますよね~♪
役者魂をあーたに伝授プリーズ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:40分 
  • [Edit]

あきらさん♪ 

そう!意外と細いダンボールだったのですよi-201
とはいえあーたも、毛にごまかされてますが意外と
ガリなのでいけるかも~なんて思って
しまいました(笑)
結果は・・うん、つまったような、つまることを予感して
慌てて出てきたような。

なんにしても、、猪突猛進タイプじゃなくてよかったです(笑)
そしてら、あきらさんのおっしゃるとおり、真ん中で
つまってみんなパニックになるとこでした(笑)
そしたらその様子も撮るけどね!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/11 00:56分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

わぁい♪イケメンあーた・・褒めてくださって
ありがとうございます~i-178

確かにカメラ目線じゃない・・ハイ、おっしゃるとおり
むやみに民衆にコビをうらないという帝王学なのです・・
なんちゃって~i-229
カメラ向けると『ヤダ』って顔をプイッと背けられるので
苦労します(笑)
下々のトラップからは、シモベたるワタシがカラダを張って
阻止しますよ~・・えっ?トラップしかけてるのはワタシじゃないか?
えへ♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/11 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード