お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

人間ドックと浮気発覚? 

月曜日は、年に一度受けてる人間ドックの日でした。

毎年、受診前には食事を節制したり、甘いもの控えたりと、裏工作してきたワタシですが


shiromedaka さんも『ありのままで』って言ってたし、やっぱ自然体で臨まなきゃね~♪

ところが・・


やってもうた・・


前日の日曜日、お出かけもなく手持ち無沙汰だったので、買い置きのチョコをバクバク・・。
食べだしたら止まりません~

チョコ大好きだから、ある意味これも 『ありのまま』 なんですが

ドック前日にチョコをバカ食いって・・

すでに 『私の血はカカオで出来ているの・・』 って感じ?(笑)

反省しつつドックに行ってまいりました



結果は・・乳ガン子宮ガンの結果はしばらく先ですが
そのほかは、“胃下垂”とか“乳腺症”とか“子宮筋腫”とか・・ほぼ毎年レギュラー

マンモグラフィは貧乳なだけに毎年、イタタ~!(笑)

子宮筋腫なんて、10年くらい前に見つかってから、年々数が増え続け
年々大きくなり、すでに握りこぶし大・・もはや子供?(笑) 

困った症状が出ないから結局、経過観察ですが、いつかは手術かなぁ


若い頃と違って、あちこちメンテが必要になることを実感しますね




今回のドックはランチが出ましたヘルシ~♪

100329_104655.jpg


病院近くの薬局で、看板にゃんこ発見♪あーたに似てる!って思ったけど

近付いたら、それほどでもないかな?

いらっしゃいませ

でも、このコが超・フレンドリーで人懐っこい

にゃあにゃあ鳴いて、やたらすりすり・・可愛いじゃん♪さすが看板にゃんこ

キミの役職は『営業部長』に決定!

部長・・?
『部長と言われても・・


そんなこんなで、家に帰り、あーたにただいま♪しましたら・・

ふんふん・・
におう・・

しきりに袖口をふんふんとしてます・・あっ ここ、さっき部長が
やたらスリスリした所だ・・

いえ、あーたさん、別にこれはなんでも・・ (今、妻に浮気が疑われて
あせる夫の気持ち)

浮気発覚?
 『慌てるトコが怪しいデス・・』

Image039.jpg
 『営業部長はそんなに可愛かったデスか?』


イヤイヤ~、あーたの方が可愛いよ!(さらにあせる夫の気持ち・笑)


かーわーいーいー♪
 『当然デス♪』

きゃー!
あーたん圧勝~可愛い~


ドックを終えた開放感で、バカが加速してます~(笑)

スポンサーサイト

Comment

 

毎年人間ドッグいかれてるなんて、尊敬です。
私も働いている時は健康診断や人間ドッグあったけど、
結婚してからは考えてなかったです。ちゃんと考えなきゃ。
でも、私もありのままに生きてるから、
例えば今すぐにって言われてもちょっと心と体の準備がwww
こんな煩悩まみれの頭じゃ健康を手に入れようと思っても無理ですね(^^;)

営業部長さん、人懐こいですね~。
こんなにスリスリしてくる子だったら、誰からも可愛がられるでしょうね♪
あーたちゃん、ママはほら、可愛い子がふらーっと寄ってきたから、つい、出来心で…って違う違うw
ゴメンナサイ、ついうっかり本当の事を言いそうになってしまいました(笑)

でも、あーたちゃんを見たら、その可愛さに心はあーたちゃんの元に戻ったのだから、一度目は許してあげようよ。ね~!あーたちゃん(笑)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/30 11:37分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

営業部長さんかわええですねぇ~!(^^)!
人懐っこいと♪ついついお持ち帰り(笑)したくなっちゃいますよね(´∀`)w

お~っと(汗)あーたちゃんの顔がぁ・・・ごめんしゃ~い^^;

あーたちゃんお見合い風の写真作ってもらっていいね(//▽//)ホレルワ~
mamaの愛を感じる(#^^#)w

♪たまにはヤキモチも妬いた方がいいんだよ(笑)♪新鮮で♪
…違うかな???

チョコ食べて(笑)
人間ドックに行かれたんですねv(^-^)v
確かに自然体が一番ですね(*^-^)bアハハ

^^;あ~マンモグラフィー…私はもっと無理(笑)
エコーだけにしてもらっています^^;だって…(号泣)

私もこの歳…え~っと四捨五入して50Σ(゜∇゜|||)ウフフ♪
いろんなところにメンテが必要になってきました^^;
デパート状態ですね(*^-^)bアハハハ………
にゃんこがいてくれて良かった(´∀`)w

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.03/30 14:45分 
  • [Edit]

 

営業部長さん・・・
あーたちゃんがお外にでて汚れたのかなぁ(爆)
と一瞬おもいました(笑)

会社年1回の検診しか受けてないです。
人間ドックが一番安心なんだけど病院苦手
な私にはハードル高いです(泣)
猫様の為にも健康大事なので考えないとです。

あーたちゃんのプッツンきれた表情最高(*^_^*)
  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.03/30 14:57分 
  • [Edit]

おつかれさまでした♪ 

ドック行かれてるの偉いです(*^_^*)
とんたさんが元気じゃないと、あーた王子が哀しむもの!!
私も自然ナチュラルありのまんまで先日会社の健康診断(~_~;)
善玉悪玉コテコテロール(~_~;)
うっはっはのギリギリ(~_~;)
完全めたぼ大会優勝候補でした(~_~;)

ドック良いですよね。私も行かないと(~_~;)
しかし、お食事美味しそうでぶー( ですー)
看板にゃんも可愛いですやん♪
系統はあーた王子のお国のお方みたいですね♪
でもでも浮気発覚しては大変(~_~;)
王子にまさる可愛らしさなんて・・
ないない(*^_^*)
めっちゃチェック入って愛されてますね♪
うちは、どんな獣を触った後でも、連れて帰らない限り
外での浮気は、暗黙の了解の4にゃんですじゃ(^^♪

かおりんさん♪ 

きゃー!かおりんさんの脳内では、すでにワタシ
“浮気モノ”確定ですね(笑)
だって~、ワタシ以外の道行く通行人さんも
立ち止まって一緒にメロメロしちゃうほど、
フレンドリーにゃんこだったんですもの~i-237
(仏の顔は一度デス byあーた)ハイ・・i-202

人間ドックはね、だんなさんの会社で、奥さんにも
(全額じゃないけど) 補助が出るんですi-179
会社でお金を出してくれるのなら受診しなきゃね!って・・(笑)
貧乏根性夫婦です~♪
まずは、予防が一番ですしね!
ダイジョウブです!私も煩悩まみれだったけど、煩悩は
血液検査で引っかからなかったわ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/30 19:22分 
  • [Edit]

 

人間ドック!?
すごい!きちんとされてるんですね=^-^=
私は今日便秘続きで病院いってきました!
うちがん家系なんで怖いんですよね(゚ー゚;A
病気は早期発見が一番ですよね!

ほんと!似てる♪
でもでもあーたさんのほうが
断然可愛いです( ̄∇ ̄)
ニオイチェックのお顔厳しいですねw
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.03/30 19:25分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

営業部長・・野良ちゃんだったら、持ち帰って
ゴハン食べさせたくなるほど胸キュンでしたね・・って、
はっi-198あーたが膝で不穏な寝言を発してる(笑)
なんか察した?  でもあーたが一番で、
他のコはあーた以上にはなれないし・・→ すでに浮気モノの
言い訳みたくなってマスね~i-237

人間ドックは、まさか前日のチョコがすぐに反応は
しないでしょうが、日ごろのお菓子三昧で、血糖値とか
すごいドキドキしましたi-201(そう思うなら節制しなきゃですが・・)
あっ、エコーもいいんですよね♪確か、マンモでも見落とすものも
エコーでは拾うとか・・ただ、その逆もあるので
要は全部やったほうがいいらしいです。トホホ・・
私もデパート状態かも~i-202
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/30 19:44分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

あはは~!ホントですねi-237
営業部長の写真、ちょっと薄汚れてやさぐれたあーたにも
見えます(笑)一応部長の名誉のために報告しておきますと
黒がまだらに入ってる模様で汚れてるのではないようです(笑)
(最初、私も、ばっちぃちゃんだと思いました~!)

年一回、検診を受けられてるなら充分だと思いますよ~♪
ワタシが受けてるのも、日帰りドックなので
検診プラスアルファぐらいな感じですしi-229
一泊二日コースとかだと、すごいんでしょうねぇ・・内容もお値段も!(笑)
夫の会社で、奥さんもちゃんと検診受けるよう補助もしてくれるので、
じゃぁ、受けなきゃソンソン、って事で受診してマスが
なかなか病院って自発的に行きたくはないところですよね。
ワタシも、猫様のために、早期発見に努めます(笑)


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:05分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

善玉悪玉コテコテロール・・・白玉だんご入った
美味しそうなスイーツみたいですが!(笑)
ワタシも何を隠そう(笑)、総コテコテロールが
ちょい高めデス・・えへ♪
一方で、中性脂肪は基準値以下だったりするので
ワケのわかんない脂質異常でございますですよ・・。
(ママさんいなかったら、ゴハンとトイレ掃除が困るので
元気でいてクダサイ byあーた)だそうですi-229

まーっ♪かーにゃんさんちは浮気OK?(笑)
4にゃんちゃん・・お外でなら何してもいーよ、的な
オトナな対応ですね!かーにゃんさんに対する、
4にゃんの信頼愛を見ましたi-176

部長、あーたの生き別れの兄だったらどうしましょう・・って、無いですね~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:25分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

うぉっi-201便秘ですか・・それは辛いですよねi-202
お薬とか処方されたのかしら?
お大事にしてくださいねi-230

ワタシは、むかーし、便秘とは真逆な症状が特徴の
“潰瘍性大腸炎”っていう、やっかいな病気に
かかってまして・・(今は問題なし!)
既往歴とかで問診表に書くと、お医者さんに
“あらあら”って反応されます(笑)
我が家もガン家系です・・やっぱり気になりますよね~。
そう!とにかく早期発見が一番大事ですi-197

ねっ、部長は、ちょっとやさぐれあーたっぽいですよね!
ふふ、そーですか・・あーたの方が可愛いですか~i-194
加速中の、親バカさんには嬉しいお言葉ですよ♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/30 20:39分 
  • [Edit]

 

部長~、そんな道のど真ん中に立ってないで
歩いてくださいよ~。
まだ、さっきのこと気にしてるんですか?
先方は気にされてませんよ。
「チョコはちょこっとじゃすまないんだよな~
うにゃっにゃっにゃっにゃっ~」
って昭和な駄ジャレを部長が言ったこと。

…チョコは止められないですよね~☆
(妄想、ほったらかし!)

あーたんの不機嫌なあとの
きらきら~なお顔!
写真のギャップがたまらない!
でもわたくし結構あーたんの不機嫌顔好きです♪

人間ドック受けずにここまで生きてきてしまいました…

とりあえず、毎日納豆で健康体!っぽい月餅子、です(焦)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/30 21:21分 
  • [Edit]

るりるり~♪ 

「当然デス♪」の王子、るりるりじゃ~ん!!
妻にすれば扱いやすいタイプのようですな。
こういうタイプが一番幸せなのかも。
「うそっ!」「ホントだって~ぇ」
「ホントにぃ?」「当たり前だろ~ぉ」
・・・月餅子、のようには成り下がるまい。
ここでストップ!(温暖化)デキるオトナの女。

で、ドックだったですか?
お疲れです。
筋腫持ちだったか、とんたさん。
だいぶ育っていますね。
ま、悪さしない分にはね・・・
かわいくはないけど。

営業部長、ちょっとヨーダ系?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:25分 
  • [Edit]

 

ありのままの人間ドックお疲れさま~!!
レギュラー勢ぞろいでしたかぁ。
筋腫・・こぶし大ってスゴイね。
みやのじさんの言うとおり
悪さしない分にはいいのかな。
私はポリープがあったからその場で
切除してもらったけど
筋腫は言われたことないな。
大丈夫ってことなのかしら?
ってか、私にこれ以上何か見つかっても困るけど(笑)

営業部長の毛のモフモフ感があーたくんに似てるけど
やっぱりあーたくんの圧勝です!!
勝てる子はまずいないね(笑)
やっぱりあーたくんって、
田舎に引越しても都会的な顔してるよね。
営業部長みて改めてそう感じちゃった。
…あ、だからと言って営業部長が田舎顔ってワケでは(汗)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:36分 
  • [Edit]

 

人間ドックお疲れ様でした~!
だんだん色々見つかる年頃になってきますかね・・・

営業部長かわいい~w
けど、浮気を疑う(?)あーたちゃんもっとかわいい~w
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:51分 
  • [Edit]

 

人間ドック、お疲れ様でした。
私も、筋腫の手術は2度しました。
手術まで、ずいぶん治療もしましたが、結局2度目は全摘出手術でした。
『あちこちメンテ』・・・大切なお年頃ですよね。

あーたくん似の「営業部長」本当に、フレンドリーですねv-22
これだけスリスリされたら、”浮気”バレちゃいますよねv-356
怒っちゃってますねーv-412v-359
でも、あーたくん大丈夫v-219
あなたが、一番ステキですe-2
そして、最高にキュートe-266e-266ですよー


  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.03/31 11:22分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

部長~、元気出してくださいよ~i-201
まぁ、あれはヤリすぎでしたけどね~。
『チョコはちょこっとじゃ・・』でドン引きした先方に
『おのれ!ちょこざいなっ!』ってダメ押しはキツいっすよ~・・
(妄想引き継ぎっ・笑)
月餅子、さん・・営業部長にまで妄想しちゃって・・この子ったらi-237

あーたはね~、圧倒的にプリチー顔より
ヘン顔してるほうが多いから、撮りやすいの(笑)
月餅子、さんはまだ若いから、メンテ必要なしよ!
(羨ましいぜ、ちっi-191・・って、うそうそi-176
ふふふ・・年齢を重ねるにしたがって、あちこちに
しかけられてるトラップにハマらないように、
納豆食べて健康体を維持!ですよ~i-236
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/31 14:32分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あれぇ?なんだろう・・みやのじさんから
ほのかに月餅子、さんの香りがしてきたよぉi-237?? 
ふふふ・・あと一回やったら“チーム妄想”強制加入~(笑)

るりるりあーた、いただきです~i-178
そうそう、こういうちょっと世間知らずな?
丸め込みやすいタイプは扱いやすいし、
本人も幸せなんですよね~i-176
・・って、世間の夫の気持ち代弁ですか?
筋腫は良い子のまま温存出来るか、悪さが発動しちゃうか
ドキドキ・・。3年前に保険加入した時、正直に筋腫も
告知しちゃったので不担保にされて、筋腫の手術しても
5年間くらいは保険金が下りない・・手術するなら2年後以降に!(笑)
あっ、ちょっとヨーダ入ってるかも?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/31 14:59分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

えへへ♪“ありのまま”濫発しちゃったi-229
なんだか、このコトバに“そうよね、自然体よね!”
と勇気をもらい(笑)気にせず普段どおりお菓子
食べちゃいました~(本当にお菓子ってやめられない・・i-201
そう、こぶし大!しかもオトコのこぶし大なのよi-202
ふと思ったんだけど、これ取ったら“ぽっこりおなか”が
改善される・・?
ポリープもよく聞くけど、ワタシは言われたこと
ないですぅ。今って、その場で切除なんですねi-179
shiromedakaさんも、筋腫あったら、小さくても
きっと言われるハズだもの!だから無いってコトですよ~♪

マジで?圧勝っすか?きゃーi-194
減速を知らない、私の親バカっぷり・・i-229
さらにアクセル全開~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/31 15:26分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

ハイ、もうついつい面倒&なんか良くない結果が出るのが
いやで、だらだら延ばし気味だったドックなんですが
やっと受けてまいりました~i-194

若いうちは、健康で当たり前だったのが、ちょっとずつ
不調が出始めるお年頃です(笑)でも、今は
“一病息災”とかと言うし・・。まずは早期発見
早期治療!ですよね♪
部長、ちょっと可愛いかったです・・。ぶっといおててが
萌え~でしたi-176
あーた以外のにゃんに触れ合う機会があまり無いので
ちょっと新鮮で・・そして浮気を疑われたi-201
でもあーたのほうが可愛い♪と、さらにバカが暴走
してます(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:28分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

えぇっ?筋腫の手術、二回もされてたのですね・・。
治療もされて、結果手術をされたということは、やはり
症状が出てたのですよね。体調もお辛かったと思います・・。
ワタシは結構大きいと言われたわりには
膀胱とかを圧迫するでもなく、『悪い症状がないなら
経過観察にしときましょうか・・』ってなっちゃうんです。
でも、いつか症状出たら手術かな?
怖い~i-201 みちもんさんの存在が心強いです~i-178

のんびりあーたなので、他のコのすりすりなんて気づかないと
思ってましたが、やっぱ動物(笑)ですね~♪
あーたがステキi-194&キュートなんて
嬉しいことを言われたら、もう浮気も
(すっかり浮気認定されちゃいました・・)大目にみなくちゃね!あーたん♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/31 16:43分 
  • [Edit]

お大事に 

人間ドッグお疲れ様でした。
磁石のように猫に吸い寄せられるのは、
猫好きのさだめ(大袈裟!)
‘浮気’ではなく、人類愛みたいな・・・
やっぱり言い訳になりますかv-404
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.03/31 18:15分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ハイ、無事にドック終わった安心感で、以前にまして
甘いものを食べてしまっているような・・i-201
いけないですね~。めちゃ自分に甘いワタシです!(笑)

そうそう♪そうなんです~i-237
テレビににゃんこが映ると画面に吸い寄せられ、
道端ににゃんこがいるとふらふらと寄っていってしまうのは、
さだめですよねi-229(大袈裟ではございませんよぉ!)

人類愛・・言いことおっしゃいましたi-176
今度からこの手でいかせていただきます(笑)
・・なんちゃって(笑)でも、部長が、もし野良ちゃんで
行き倒れ寸前ぐらい弱ってたら、連れて帰ってたと
思います。浮気じゃなく慈愛ということで・・♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.04/01 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー