お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

船酔い動画改善編♪

おはようございます あーた デス・・

お部屋に、ボクのお気に入りのハコが
これ見よがしに 置いてありました。

罠の匂いがプンプン しましたが、入っちゃいました

やっぱり、ママさんが、片手にカメラ、片手にじゃらし を持って

グヘヘ♪と近付いてきましたヨ・・。

トラップ~?

ママさんがじゃらしを振ってますが、カメラに気を取られて
振り方が、やっつけ仕事 デス・・

うっすら腹が立ったので、ガン無視 デス!

[広告] VPS



      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やっつけ仕事のとんたです・・

動画再挑戦編だけど、画面が揺れないように気をつけつつ、じゃらし振るのが難しくて~

右手で三角書いて、左手で四角書く・・みたいな?(不器用なのか?)

画面に気を取られまくりでしたが、ちょっとずつコツが掴めましたよ♪

あーたの好きな振り方で再挑戦です!(フタの陰からチラ見せ作戦にゃー!)

[広告] VPS


よしっ!食いつきました(笑)!!

もっと激しく遊んでるのに揺れてない動画を見ると感心してしまいます・・
上手に撮るコツってなんですか~ 固定とか、二人がかりとか、慣れ!とか?(笑)




春が来た~、みたいなウキウキ記事を書いた私を嘲笑うかのように

朝から、雪ちらついてるぅ・・・

最近は、ハウスからお庭チェックが日課のあーた♪

100326_071928.jpg
 『お庭チェックデス・・しまった!旧館入っちゃった


100326_072124.jpg
 『やっぱ新館デス

・・・と、たまに旧タワーにも出入りするので、なかなか捨てられません~。

古いおもちゃの捨てタイミングって難しいですね










Comment

 

ふふふw箱入りあーたちゃん。捨てられてるの?
かわいいから持って帰っちゃうゾ☆

猫じゃらし、最初は完全無視だったのに、やっぱりそそられる動きには弱かったのね~(笑)
そうそう。見えないところからチロッチロッ攻撃は効きますよね~(^0^)あーたちゃんの負け~☆

とんたさん、片手プルプル撮影お疲れさまでした♪

旧キャットタワー、見晴らしの良い所に立ってますね~☆今でも現役で使ってくれてるなら、なかなか捨てにくいですね(^^)
おうち広そうだから、しばらくは旧邸もそのまま置いておいてもいいかも…。
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/26 09:54分 
  • [Edit]

 

動画のあーたちゃん遊びに関しては
中々反応が厳しいですね(笑)
ガン無視表情もなんともいえず可愛いですぅ♪

新館と旧館使い分けてリッチな
お住まいのあーたちゃん♪
ガラス越しに見えるお庭が素敵です~☆

立派な紅梅を独り占めで観賞出来るんですね♪
あーたちゃんも探検し放題…。
自然を満喫して猫様には最高の環境ですね(*^_^*)
  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.03/26 10:47分 
  • [Edit]

新館にもすっかり・・ 

・・慣れたご様子のプリンス。。。

とんたさん、2発目にしてコレは
良いんではないでしょうか?!
きれいな画像ですよ!(苦労を感じさせない!)

しかし、それにしてもプリンスったら
「ガン無視」はホンッとにガンとして無視ですね。
最後でチラ見だけぇ。。。
こりゃ、残念・・・と思ったら2本立てですね!
「遊びマス」は人(猫)が変わった様に
ちゃいちゃいしましたねぇ。
(若干ちゃいする所ズレてるのはご愛嬌って事で)

・・で、雪ですか・・?
確かにしんしん寒いですもんね。
でも、雪はやだなぁ・・・
私、凍っちゃうタイプなんで。。。
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.03/26 11:15分 
  • [Edit]

とんたさんOK(*^-^)b 

(#^-^#)いやいや~ガン無視面白くて数回見ちゃいましたよ(笑)
マジであーたちゃん厳しいですね~(^^)アハハ

二本目はじゃらしで遊んで可愛い♪
綺麗に撮れてましたよ(b^-゜)
だって船酔いしなかったもん(^^)♪

新館から覗かせたあーたちゃん♪可愛いですね~(^^)w

旧館から覗かせたお尻は
(*^^*)萌~ですね(*^^*)

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.03/26 17:48分 
  • [Edit]

 

とんたさん、すごいっす!
船酔い、ないない☆
ぐへへ♪
「ガン無視」あーたさんは
われは何もみえぬ、
そちはなにをしておるのじゃ。
(あーたの皇子)

「遊びマス」
ねこじゃらしチラリズム、
猫は気にならずにはいられないんですかね♪
山椒もチラリズムには弱い…
v-237
ま、まさか!?
男子だから!?
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/26 21:25分 
  • [Edit]

 

動画って難しいですよね~
写真も一人で撮るの難しいけど^^;
でもぜんぜん揺れ気になりませんでしたよ~!
あーたちゃん、新旧のおうちあっていいね~
捨てるタイミング・・・
もう思い立ったら、ですよね~^^;
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.03/26 23:29分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うふふ~♪なんだか、捨てられて、やさぐれてるあーたに
見えてきましたよ~!『拾ってくだサイi-175』って、
マジックでハコに書いちゃおうかなっi-237

すぅちゃんも、チロッチロッ攻撃弱いのですね♪
小動物がこそこそ隠れる感じに『がおー!』って
なっちゃうのかしら?(笑)あと、マットや新聞の下からの
チラ見せも効きますよね!
タワー間を乗り移って遊んだりもしてるあーた、
やっぱりもうちょっと現役続行かなぁ(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 00:14分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

ハイ、なかなか厳しいヤツなのです(笑)おもちゃも
好きじゃなきゃプイってするので、可哀想なおもちゃの
墓場があります~(泣)あっ、でもにゃんこはどのコも
そんなものですよね・・i-229
どんどん捨てたい派のワタシ、いつかおもちゃもまとめてポイするかも(笑)

旧館は新館と並んで、廊下の角にあるので
リッチな角部屋感覚です~!(笑)
確かに見晴らしよくて、ちょうど紅梅も見える位置・・i-267
あーたったら、よく考えたら、良い住環境ですねぇ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 00:28分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

やったぁ♪動画、お褒めのコトバをいただいちゃいました!
嬉しいです~i-194また調子こいて
載せちゃおっと♪うふふ・・
(新しいおもちゃに夢中にお子ちゃまのようi-201

ガンとして無視でしょ~?(“ハッとしてgood”と似てる・・笑)
でも、にゃんこまっしぐらのチラ見せで勝利~!
ワタシもバリバリ凍っちゃうタイプですぅi-202
結局、今日一日、雪が舞ったりやんだりのいや~な天気
でした。あーたも寒くてうずくまりですよ~(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 00:42分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

おっ!船酔い大丈夫でしたか~♪良かった!
それぞれの手に、神経集中させて頑張った甲斐が
ありましたぁi-185なんかもう、右脳と
左脳フル回転、みたいな・・?(この、下手っぴな表現が
すでに回転止まってる感がありますが・・笑)

もう、ほんとに厳しいというか、わがままというか
マイペースというか・・、それを可愛さで補って
余りあるのですが・・→親バカさんです!i-229
旧館のお尻はワタシも萌え~i-178
おこたに、布団ぐいぐいして潜るとかの、お尻フリフリ感が好きです~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 00:55分 
  • [Edit]

 

上手~!!
私なんていっつもブレブレでボツばっかりよぉ。
特に遊んでるところを撮るのは難しいね・・
あーたくんみたいに
「撮ろうとしてるでしょ?」って
バレちゃう時も多いし。
そうすると、無視されちゃったりね…

私は「数撃ちゃ当たる」方式でやってます(笑)
写真も質より量だし(笑)

あーたくん、新館気入ってくれて良かったねv-10
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/27 01:01分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

船酔い、大丈夫でした?良かったぁ・・前回は
下手な船頭さんのせいで、酔わせちゃったもんねぇi-202
ガン無視・・高貴なあーたには、じゃらしなんて
下賤なモノは見えぬふりでござったかっi-201
“あーたのみこ”・・やっぱ可愛い♪“さんしょうのみこ”と二人で、
どっかの寺でクーデターの相談でもしてたらどうする~i-198

山椒ちゃんもチラ見せに弱いのね。
やっぱ男子だから?(笑)確かに、どーんと見せられるより
チラリのほうがそそられるぅi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 01:07分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

揺れが気にならなくて良かったです~♪

今回の旧タワーのハウス写真・・、ひじきちゃんもハウスに
ぐいぐい入ってましたね~♪(あっ、入れなかった?・・i-201
写真がちょっとシンクロしてて、おぉっi-178って思いました~♪
でもひじきちゃんのおちりの方が可愛い~・・がんばれ!あーた(笑)
ワタシも、バレーの遊びをしかけてみましたよ!が、なぜか
ガン無視でした~(泣)初めてのお遊びのせいか
何度ボールを投げてもポカーンとされて・・i-238
顔に当たってもポカーン・・鬼コーチになって特訓が必要ですi-197(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 01:20分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

えぇ~、shiromedakaさんもブレブレになったりするの~?
親近感持っちゃうわi-176
はるちゃんの動画、激しいお遊びでもいつもキレイに
撮れてるから、すごーいって感動してましたが、
そっか!『数撃ちゃ当たる』・・いいこと聞きましたよ!(笑)
あーた、撃ってくよ~ん♪て、なんか迷惑そう・・
やっぱり、にゃんこもわかるのねえi-202
やらされる感は気に入らないのかも・・でもやっちゃうし、撮っちゃうi-194(笑)

今度、ボツ動画の特集も見たいな♪



  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 01:32分 
  • [Edit]

お上手だよ(~_~;) 

カメラ片手にじゃらし振りは、私もできにゃい(~_~;)
けれど、動画綺麗にふわふわあーたさんが遊ぶ
可愛さ撮れてますよー♪
冷静に見れば、本格的に振りの時は、もっとしゃっしゃかっぱっぱっと動いて、あーたさんのでこちんに、
すりーって当たったりしない・・か・・とか
思うけれど(*^^)v

王子は新旧お城を使い分けてくれてるんですね(*^_^*)
楽しさ倍増だ♪

 

あーたくんやはり、猫じゃらしの誘惑には勝てませんでしたかぁe-349
カメラに気を取られている、とんたさんの様子が分かっちゃったんですね~、おりこうさんですe-284
「そんな手には乗らないよー」とばかりに『ガン無視』のあーたくんでしたがねえe-277
とんたさん、またまた腕が上がっていますv-424
キレイに、くっきりと、あーたくんの表情もイキイキv-219
何度も再生して、あーたくんに会っていますe-68
動画、いいですねv-21
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.03/27 17:32分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

難しいですよねi-198カメラ片手のじゃらし振り・・
両手一緒に動いちゃうタイプなのです~(笑)
でも、キレイに撮れてました?えへ♪
かーにゃんさんに褒められちったi-178
あとは、お互い白熱して、じゃらしでデコピンしないように
気をつけなきゃですね~(笑)

そうなんですよ~i-229旧館も未だ爪研いだりハウス入ったり・・
うっかり処分とか計画したら、住人の反対運動が
起きそうですよ・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/27 23:51分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

うふふ♪にゃんこは、やはりこちらの挙動を敏感に
察知するっぽいですねぇi-202
『カメラで撮ろうとしててヤダ』とか『いーかげんにじゃらし振ってる』とか・・(笑)
とはいえ、ガン無視王子もしょせんにゃんこ!
じゃらしの威力恐るべしi-203です。

とりあえず、今回の目標は、画面揺らさない!でしたので
それが改善されただけでも良かったな~♪
こんな、初心者動画を何度も再生なんて嬉しいなi-176
只今うちも『膝の上の・・あーた』・・うまい名前が浮かばない~(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/28 00:04分 
  • [Edit]

こんにちは 

とんたさんとあーたちゃんに
ブログ内から直接会いに行けるよう
今朝方、勝手にリンクを貼らせて頂きました
すいませ~ん
事後報告になっちゃいました(゜゜)(。。)ペコッ



  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.03/28 14:44分 
  • [Edit]

NIKOさん♪ 

わぁi-178ホントだぁ♪すでにリンク貼って
くださってたのに、ワタシってば気づかず・・i-229
ありがとうございました♪
こちらも、早速貼らせていただきました。

これからも、ぼたん君&さくらちゃんに
和ませてもらいに伺います~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/28 19:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー