お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

花より・・・

庭の紅梅が満開です

満開♪

*これは社宅です~♪
大きな庭ですが、ぜーんぶ会社の持ち物デス(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


連休最後の月曜日は、ぽかぽか陽気でした

あーたも気持ちよくてくねくね・・
くね

さらにくねくね・・
さらにくね

折角だから、お庭でお花見ランチにしましょうか♪

お花見弁当は コンビニで調達~!ズルしましたぁ(笑)

仲間はずれ?
 『ボクのお弁当ないデスか?』

もちろんあーたにもあるよ♪大好きなウエットフードに鰹節もサービス!

ハイ、いただきま~す

無我夢中・・
 『がふがふ・・いつもよりたくさんデス』

あーたさん、梅も愛でてください!

ごっしゃま♪
 『花より団子デス』

梅をバックにはい、チーズ
梅と猫♪



   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、宴もたけなわではございますが(笑) なんだか眠くなりましたね・・

オットは、すでに爆睡中・・ (死体ではありません・・笑)
 
パパさん生きてる?

パパさん見てたら・・
 『パパさんがキモチよさそうだから・・』

トド?
 『ボクも眠くなりました・・』

トドのように眠るあーた・・

あら?トドちゃん、そんなとこで何してんの?

暑っ!
 『クールダウーン!!

いつまでもトドになってるからですよ!


梅は咲いたか桜は・・

結局、お花見だかお昼寝だかよくわからなくなりました・・(笑)

次は桜ですね♪ 

この辺は4月にならないと開花しないので、のんびり待ちたいと思います





*Comment

 

春のぽかぽか日差しであーたくんも気持ちよさそう!
なんだかこちらまでぽかぽかしてきそうです。
あーたくんのごろんごろんをみていると、なんだか睡魔がZzz
春の日差しが似合うあーたくんですね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.03/23 23:43分 
  • [Edit]

 

プチ雪国もすっかり春ですね~i-179
しかしホントに立派な紅梅!
見事だわぁ。
あーたくんの開きっぷりも見事だわぁi-176
くねくねも萌え萌え。
あーたくんサイコ~!
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/24 00:02分 
  • [Edit]

 

お庭でこんなにゴージャスな花見&ピクニックができるなんて、贅沢だわ~。
うらやましいです(><)

向こうで転がっている旦那様、
一瞬どざえもんが上がったかと。。。(>m<)
失言、しつれいしました~☆

お外でうりんうりん、スヤスヤ眠るあーたちゃん、
うちの子にアウトドアの楽しみ方、
今度教えてくれないかなぁ?

拍手パチパチ
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/24 00:58分 
  • [Edit]

こんばんは!(^^)! 

w(゜o゜*)w紅梅凄いですね☆満開だぁ~☆☆
色鮮やかでウキウキしちゃいますね(^^)♪
あ~たちゃんのお腹に顔をうずめてみたい~o(^▽^)oウフフ

広いお庭であーたちゃんとお花見ランチ!(^^)!♪♪
贅沢な時間ですねε=ε=(/*~▽)/
papaさん気持ち良さそうにお昼寝ZZzz....
あーたちゃんも真似てねんね(*v_v*)zzZ
見ているだけで癒されました(*^_^*)

最後の紅梅の写真きれ~い(#^-^#)
春と癒やしをありがとうございました(^^)w


  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.03/24 01:03分 
  • [Edit]

 

見事な紅梅!見事なお庭!
そして、くつろぐあーたくん。
いいなー。楽しそうだなー。こういうのやりたいなー。
かおりんさんと同じく、うちのミーコッタにも
アウトドアを教えてやって~。
ミーコッタとも、アパートの建物から一歩出ると震えちゃいますから。
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.03/24 01:34分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ホント、この日はぽかぽか陽気でした~i-194
その前前日が、夜中に嵐だったりしたので、
紅梅も散っちゃうかと思いましたが、意外にしぶとく?
おかげでお花見決行できましたi-1
あーたが、お外でおなか出してくねくねするのは
久しぶりだったので、よっぽどだったんですね(笑)

つられて睡魔に・・i-198ハイ、ワタシも
ゆうべアップしながら睡魔に・・(笑)
にゃんこの寝姿って、生でも画面でもつられちゃいますi-196
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:04分 
  • [Edit]

お花見昼寝・・ 

お昼寝花見・・こっちかな?

ココなら良いよね、プリンスも
ガオーってなる空気感よね。

てか庭師魂が燃えるわぁ、ココ。

  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:05分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ホント~、春めいてきましたよね♪
(と言いつつ、今日は雨で寒っ!あーたもお膝で丸くなる~(笑))
この梅が咲き出す頃にはワタシの体感的な
“地獄の寒さ”が和らぐので、紅梅見ると
『今年の冬も乗り切ったゼv-220』みたいな
高揚感でいっぱいになるのよ~(笑)

開いてましたね~i-178ワタシも萌え~だわ(笑)
アジの開きかと思うぐらいの、久々の全開ポーズ。
あーたも暖かかったのだなぁと、しみじみ・・。

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:16分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ホントですね~♪借り物とはいえ、こんな良い景色を
家族占め?できてラッキーですi-237
でも、お弁当はコンビニ・・i-202

ねっ!やっぱり土佐衛門ですよね~i-198
最初“土佐衛門”って書いたらオットが『誰が水死体だ』とか
突っ込むので、死体にしましたが・・って同じじゃん(笑)
あぁ・・なんだか物騒なワードの羅列になっちゃったぁi-202
すぅちゃん、うちに短期留学しようか~♪
でも先生がダメダメだからなぁ・・i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:34分 
  • [Edit]

NIKO さん♪ 

紅梅、ワタシも田舎に来て改めて、鮮やかな色合いに
感動してしまいましたi-267普通の梅よりスキかも・・です♪
おなかもふもふしたいですよね~?でも、これやると
もれなく、ねこぱんちかねこキックお見舞いされので・・
見てるだけ~i-202

最後の紅梅の写真、褒めていただけて嬉しいですぅ♪
三脚乗ってプルプルしながら撮りました(笑)
この写真で『ぼたんくん&さくちゃんを探せ!』やってみたいなぁi-237
花びらの中に、二人を♪で、
枝のトコに、くねくねあーたを・・いいなぁ→妄想中です(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/24 15:45分 
  • [Edit]

noco さん♪ 

そうなんですよ~♪引越してお庭見たとき、遊ばせたい!って
すぐ思ったんですが、しばらく我慢して・・。でも
やっぱりお庭散歩させたくなって、今に至ります~i-237
やっぱ、にゃんことピクニック、憧れますよね~♪
おぉ・・noco さんちのミーコッタちゃん’Sも
短期留学を是非~(笑)
そのかわり、虫さん上手に取れないi-195よそにゃん来たら
固まるi-195こんなダメダメなアウトドア派で~す(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:00分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

あはは♪確かに『お昼寝>花見』って感じです~(笑)

ヤツはほんとにお庭が好き・・・ただし飛び跳ねて
リードからまる!ダッシュしても、リード足りなくて目的の
トコに手が届かない!みたいなストレスはあるかも・・(笑)
京ちゃんも、早くお外の世界に慣れてママさんと
楽しくお散歩できるといーですにゃぁi-176

庭師さん、えぇ!魂燃やしてますよぉv-41
年二回来られて、ザクザクと剪定しまくり、あーたは庭の
見慣れないヒトをずっとガン見~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/24 16:21分 
  • [Edit]

 

うわー、本当に春ですねv-411
そして、見事な紅梅、満開ですかぁ~
青い空、植木の緑、色鮮やかな紅梅・・・
色の、コントラストも素晴らしいv-405
まるで、新宿御苑のようですe-451
そんな景色をバックにしたあーたくん、「絵」になりますね。
あーたくんの堂々とした豪華さが引き立ちますv-219
こうした、自然の中で頂くお弁当は、たとえ、コンビニのお弁当でも美味しいものですよねe-438
あーたくんも、大満足のひと時でしたねe-465
パパさんのリラックス感も、うららかな春の日の昼下がりという感じで、絵になっていますよe-454

私は、今のところ、沈丁花が楽しみですe-351
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.03/24 18:32分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

ホントに、あーたもパパさんも穏やかな休日の昼下がり・・
寝てばっかでしたが!(笑)でもそんな午後も幸せなのかも・・ですね♪

新宿御苑、桜も開花してそろそろ混雑が始まりそうですよねi-267
会社に行ってた頃、ランチタイムって一時間だから、
大木土戸門から入って、そこから動ける範囲・・
もう、、超!限られてたんです(笑)
うっかり歩きすぎて、午後の始業に遅刻する~!ぎゃあ~っ!って(笑)
いつも慌しかったから、ゆっくりお散歩で行ける
みちもんさんが羨ましいなv-398

沈丁花・・ワタシも楽しみになってきました♪早く咲かないかな♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/24 19:41分 
  • [Edit]

 

うわ~~~☆☆☆
すごい~!
紅梅!

おひょひょ~v-238v-238v-238
すごい~かわゆい~
あーた~ん!!!

くねくねしちゃって~
もう!おててがあんよが~v-10

『花より団子デス』
ってキラーンと爽やかに
きっぱり言い切っちゃった(笑)
 
とんたさんが「死体」とか言うから
(と、とんたさんのせいにしてみる(笑))

あーた警部
「また事件かぁ。休みないわぁ…」
な、お顔に見えてしまいました!
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/24 20:09分 
  • [Edit]

立派な紅梅ですね 

あーた王子とっても気持ち良さそうv-278
王様も伸びきってますね。v-75
このために冬の寒さを乗り切る我慢ができるのかな?
私も春を探しに行こうと思いますv-252
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.03/24 20:52分 
  • [Edit]

きれぇー(*^^)v 

紅梅さんもなんて立派なー♪
春ですねー♪
ぽかぽか石の上でひなたぼっことランチ
お昼ねまでしてあーたさんお花見最高よね♪

紅梅さんをバックに、今日もおっとこまえよ♪

月餅子、さん♪ 

うふふ~♪くねくねあーたのおててが、
地味にパーなの、気づきましたぁ?i-237
もう、パーとかされるとぐへへi-176って
なっちゃいます。親バカさんだ・・。

あっ、さすが月餅子、さん♪だてに妄想してない!
『花より団子デス』のお顔はまさに“キラーンとか
“きりっ”のイメージなのでございます(笑)
あーた警部、現場検証中ですね~(笑)ミニスカポリスは
身内ということで、ほぼ容疑者扱いで拘束中~(笑)
ワタシは殺ってない~いi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:47分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ハイ♪この紅梅は、長~い冬を乗り切った
ご褒美みたいなものですねi-267
きらりの母さまの所は、もう桜も開花されて
そろそろ見ごろとか?まだそこまではいかないかしら(笑)
もうそこかしこに、春が転がっていそうですよねi-237

王子はくねくね♪王様・・いえいえオットは王様なんて
ゴージャスなものじゃなく、領民デス(笑)領民、つかの間の
休息でした~♪翌日から、また馬車馬・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:58分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

紅梅、いいですよねぇv-252まさに春が来たー!
・・って思ってたのに、なんか明日、雪マーク出てるんですが・・i-201
イヤーん!

でもこの日は、ぽかぽかで、テーブルも石焼きみたくなって(笑)
あったかでした♪この前の日、強風と黄砂が吹き荒れて
石の上もうっすら砂かぶってたのに、拭く前に
くねくねされちゃいました・・失敗~(笑)
でもキモチ良かったんならいっか、なのですi-194
お花見、最高ですよね♪早くホントの桜のお花見
したいなぁ・・・i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー