お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

おねむあーた&動画挑戦!

プチ雪国も少しずつ暖かくなってきました 

冬の間、夜は布団に潜り込んで、ワタシの腕マクラで寝てたあーたですが、
最近は来たり来なかったりで寂しい・・

潜らない日はどこで寝てるかと言うと、ワタシの布団の上です(お・・重い

今朝も布団の上パターンのあーた・・ まだ眠そうです

ねむです・・
 『もうちょっと寝マス・・』

まだ寝る気~ たまにはママさんと一緒に起きなさい

ほらほら、紐で遊ぼ~♪

眠いのにぃ
 『その手には乗りまセン』


宿命
 『ムズムズ・・』

くぁー
 『くぁ~っ!!』

あせあせ・・
 『しまった・・ うっかり引っかかる所デシタ・・ 落ちつかなきゃ!』


と、言いつつ・・

ぐぁー
 『ぐぁ~っ!!』

覚醒
 『目が覚めちゃいましたヨ・・』

ふふ、にゃんこの宿命に負けたね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆様のブログで見かけるたび、ずっと挑戦してみたかった動画・・
パソコンオンチなので、ドタバタでしたが、

今回やっと 『生・あーた』 を載せられました~

ちゃんと見れるといいのですが・・ドキドキ・・

まだまだヘタっぴで、画面も揺れ揺れです(船酔い注意!です)


題して 『玄関から顔だけなら出してもいいよの刑』 です♪

3月1日の記事の 『玄関から手しか出せませんの刑』 のバージョンアップ(笑)
記事は コレ♪ です。

何のオチもヤマもありませんが、練習?だと思って大目に見ていただければ・・(笑)



[広告] VPS



よく考えたら、今回は、刑に処するほどの悪い事は何もしてないので

このあと、ゆっくりお庭散歩に行かせてあげました~





*Comment

すごい! 

動画挑戦ですね!すごーい!!
(低レベルと人の云う・・)
私もいつかは動画!・・デキるといいな。

寝起きプリンス、か~わえぇ♪
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.03/20 23:23分 
  • [Edit]

みやのじさん♪ 

いやもう、私も今朝まで『動画、すごーい!』って
次元でしたよぉ(笑)
今日、一日でどんだけアタマを使ったコトか・・i-202
ヒドイ頭痛が・・って、これはお酒の飲みすぎ~ i-178

みやのじさんもすぐ出来ますよ~。
ワタシ、4コマだって『すご-い♪』だったもの・・
生・京ちゃんを楽しみにしてますね♪
そしたら、ジャンパー京ちゃんの“こうきて、こう”動画を
リクエストしたいな~ i-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/21 00:20分 
  • [Edit]

 

あは、お布団の上にどっしりのあーたちゃん、
お目目がまだトロンとしててかわいいなぁ☆
その後、ママにやる気スイッチ見つけられてしまったのね(笑)でっかいお口~w

そして、『玄関から顔だけなら出してもいいよの刑』
前よりもさらにギリギリチラリズムの刑ですね。逆に残酷~(笑)
でも、そんな事を言いながらも、首を縦に横にしながら、
ムリムリ隙間から出てくるあーたちゃん見てると
もうおかしくなっちゃって、思わず二度見しちゃいましたw

動画初挑戦おめでとうございます(^^)
ちゃんと見えましたよ~。
バッチシOKでしたよー。
私も最近動画UPしてないなぁ。。。
すぅちゃん、何か短時間で面白い事して~(笑)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/21 01:09分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

うふふ♪あーたのやる気スイッチとっくにお見通しさ~!

『玄関から顔だけ・・』ちゃんと見れて良かったです~♪
チラリズム・・そう、いっそ全く出られない方が
ダメージも少ないのにワタシったら・・v-389
この展開、ドSか?(笑)

見てみたい動くすぅちゃんといえば
“カーテン駆け上る!ティッシュでわしわし遊ぶ!新聞邪魔してぐしゃぐしゃする!”
などなど・・。 あれ? かおりんさんのカメラ持つ手がワナワナしちゃう
困ったすぅちゃんばかりだ~(笑)
でも、そういう動画が可愛くて楽しいんですよねi-237
うちもがんばって、あーたに動いてもらおっと♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/21 02:08分 
  • [Edit]

 

いやぁ~んv-345
動くあーたくんも予想以上に可愛い&カッコイイわv-415
これも携帯で撮影?

朝のあーたくん…
これもまた可愛いなぁ。
とんたさんが溺愛しちゃうのもわかるなぁ。

あーたくんに癒されたところで
かなり出遅れたけど今日はアバターみてきます(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/21 08:49分 
  • [Edit]

動画王子 

動くあーた君e-415ス・テ・キe-349
やはり王子たるもの、領土(庭)の視察は欠かせないですよねe-497
門番(失礼)のチェック厳重にして
不審な雌猫から王子をお守りくださいe-466
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.03/21 12:00分 
  • [Edit]

 

とんたさん、スゴイですv-405
動画に挑戦なんてv-352
とても良く撮れていますよーe-451
初めてとは思えませんe-284
いい腕してますねーv-424

やっぱり、動画にすると、違いますねぇ~v-391
リアルあーたくん、目の前で拝見しているようです。
顔も、動きも、仕草もバツグンのかわいさですv-343
思わず『あーたくんだぁ~v-363あーたくーんv-81
と笑いながら、話しかけていました。
動画はいいですねぇv-21

v-308動画デビューv-306
これからも、楽しみですv-341
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.03/21 14:48分 
  • [Edit]

 

おネムあーたん、
とんたさんの誘導にのっては~
あ~!
あ~!
あ~!
…やっぱり(笑)
ピンク似合うv-238プリンス♪
と、ウキウキながら動画を…

v-237
あーたん!
静止画でもかわゆいのに
動画すごい!
ちょっと揺れる画面に酔っちゃいましたが、
これはあまりにもかわゆいあーた王子に
酔っちゃったかなぁ♪
ん~、おっさんっぽいコメント〆(汗)
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/21 17:16分 
  • [Edit]

 

動画だ♪
出れそうででれないあーた様
かわえ~( ̄∇ ̄)

動画での1日
ご苦労さまです♪
載せれたときの感動は
最高ですよね=^-^=

  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.03/21 20:03分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

『アバター』どうでした~?3D、すごかったでしょi-198

あーた、予想以上に可愛かったかな~?嬉し~ですi-194
親バカ野郎は天にも昇るキモチだわ(笑)
溺愛・・言われて気づきました。ほんと、溺愛ですよねぇ・・(笑)
ところで、さすがにこれはデジカメで撮りましたi-229
ケータイで撮ってもみたんでうすが、ちょっと画像が荒くてi-201
でも、いつも持ち歩くのはケータイだし・・使い勝手のいいのはケータイ・・うーん。

shiromedakaさんの『はる~♪』って呼んで、
ぼんぼん尻尾をフリフリする画像が可愛かったの!
パクるかも♪(笑) はい、事前に申告しちゃいましたi-237


  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/21 22:54分 
  • [Edit]

きらりの母さん♪ 

ハイ!王子は領土(庭)を守り領民(うちら?)を
守るのが、仕事です♪
本日も領土の安寧を守ってくださってます(笑)

そういえば、うちの領土(庭)は、不審な雌猫だけじなく
不審なイタチ、あげく不審なタヌキ(隣の領土に出没したのです!)も
徘徊してるのです・・。
門番たるワタクシ、一瞬も気が抜けませんi-201
というか、イタチやタヌキが出る庭ってどうなのぉ~i-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/21 23:05分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

わぁi-194動画のリアルあーたに、話しかけてくださいましたか♪
うれしいなぁ!

いやもう、全然下手っぴな撮影ですよ~i-201
揺れ揺れですし・・i-202(船上か?)!
でもやっぱり静止画像とは、また違った楽しみが
ありますよね!
ももちゃんの動画もいつか・・♪
やはり、お父さんの部屋に向かうトコトコももちゃんか、
砂掛けしないトイレのももちゃん、いかがでしょう?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/22 00:05分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

ふふ・・i-176可愛い王子は今夜も
月餅子、さんを酔わせます~♪・・って、うそです!
すみません~i-201
やっぱり、リアルに酔わせてしまいましたねi-198
もう、ワタシもうえっぷi-201ってなりましたもの・・(笑)
無理やり腕の悪い船頭の船に乗せたようなモノ・・ワタシを
タイホしてください! →このネタ引っ張りすぎ?(笑)

誘導に引っかかるおばかさんなプリンスは、今も
ひざの上でおねむですi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/22 00:33分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

まさに動画を載せるための激動の一日で
ございましたぁ(笑)
というのが、大げさでないくらい機械オンチパソコンオンチな
ワタシ・・i-229
何回、撮影をやり直したことか!そして、FC2の
Q&Aを熟読したことか!(笑)
無事終了した時は(出来はともかくi-237)ふぅ・・でしたね♪

hi-deさんのブログにも、よく生・杏仁ちゃんが登場しますよね♪
いい動きが撮れたときは『いただきっ!』って思っちゃいますね~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/22 00:44分 
  • [Edit]

こんにちは(^o^)/ 

うちのぼたんは冬場でも
お布団の上に寝ています( ゚∀゚)アハハ八
あーたちゃんのまだ眠いですぅは、
羨ましい(^_^)
ママを早く起こさないんだ
偉いなァ~あーたちゃんe-266

動画デビュー
おめでとうございます
とっても『生あーたちゃん』可愛いです
必死さがたまらんです・・・
綺麗ですよ、船酔いなんかしませんでした
とんたママさん凄いです。
これからもいろいろUPして下さいね
楽しみにしています(´∀`)w






  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.03/22 15:33分 
  • [Edit]

動く王子さま。 

ふふ。しゅけ゜ー(*^_^*)
とんたさんすげー。
もったいぶる訳でもなんでもなくまだ動画に挑戦しないわたし(^_^;)

動くあーた王子をありがとぉ(*^_^*)
お布団の上のあーたさんもかわいい♪
静止画のその瞬間が好きです♪
でもうごくあーたさんはお手てだけ・・の刑に処されているのに、かわいい(*^_^*)
動き・・繊細やわー(^_^;)
ががごごごって、開けてしまったりしないのですもんね(*^_^*)

ほわほわ動くあーたさんが見れて嬉しい(*^_^*)

NIKO さん♪ 

こんばんは♪生あーた、船酔い大丈夫でしたか!ほっ・・♪
ぼたん君は真冬でもお布団の中に潜らないコなんですね!
オトコらしいぞ~i-178
あーたは、雪国に引越した途端、潜るコに・・i-237
並んで寝るのが憧れだったので(笑)
大喜びで潜らせてます~i-194

起こされないんですよぉ・・有難いことに♪
ワタシたちが朝ごはん食べ終わった頃に『おはよー』って
眠そうに起きてきたりします・・羨ましいったら、もう・・i-202(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/22 23:44分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

ワタシ、しゅげーでしょ?うふふ・・i-178
・・って、いや、全然しゅげくないっスから~(笑)
そういえば、動く4にゃんを見てないですねぇ。
わらわらとにゃん’S が動くさまは、見ごたえありそうですi-237
いつか、ドーンとやっちゃって欲しいな♪

あーた、アタマもほわほわなので(笑)ががごごやれません・・
にゃんなら、たいてい出来るものだと
思っていたのに・・うちのコったらi-229
自分でも開けられることにいいかげん気づいて~!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/22 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー