お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

タワー到着です♪

タワーが到着しました総重量40キロで、部屋まで運ぶだけでゼイゼイ・・

一度、足の甲に落として、もう・・魂、抜けるかと(笑)


デカいダンボールにビクビクしつつも、中が気になるあーたさん♪

お城って?
 『これはなんデスか?』

うふふあーたのお城ですよ♪  早速、パーツを並べて検品検品♪

警察の押収品みたいです・・
押収品

あれ?あーたが居ない・・と、思ったら、 やっぱりココに!(笑)お約束~♪

これですね♪
 『新しいお城ってこれデスね♪』

違います!  にゃんこ的には気に入る物件だとは思いますが・・(笑)
さっ、片づけるからね、どいたどいた~!

追い出されました
 『ちぇ~

こっちか♪
 『あっ、分かりました!こっちデスね♪』

和み中♪
 『いい感じデス』

それも違います!(笑)  ハイ、捨てちゃうから出て出て!

今度こそ!
 『今度こそ見つけマシタ!』

満足です
 『気に入りマシタ♪』

ぎゃっ!
まだハウス入っちゃダメ~!! ハイ、組み立てるから出た出た!

お城いりません
 『・・ボクのお城・・いったい、どれデスか

撮影に気を取られ(笑) 待たせること一時間・・

はい!これですよ♪堂々完成!

Image002.jpg

全長188センチと、置き型としては不安定になりそうな高身長ですが、

『6キロの 擬似猫 を、1,5メートル離れた所から、最上階のベッドに投げつけても
少ししか揺れませんでした』
  という宣伝文句に、購入決定!(笑)

つーか、投げつけたられたという擬似猫ちゃんを見てみたい!!(笑)

ささっ、坊ちゃま新居にプリーズ

大きい・・
 『怖いデス・・』

うっ デカさにびびり、遠巻きに見てるだけ・・なんてびびりなの~

ありがとうです♪
 『ここで満足デス♪』

んぎゃっ!そんな低層階で満足っ  一瞬、擬似猫のように投げつけようかと・・(笑)

・・いけないいけない、自主性に任せなきゃね


びびりちゃんなので、慣れるまで時間がかかるあーたさん・・

でも、そのうちベッドで和んでくれるよね?


 『ママさん、もうちょっと待っててくだサイ♪』





Comment

すごぉいお城だ。 

こりゃすごぉい♪あーた王子のこりゃお城ですねー(*^_^*)このタワーを1時間で仕上げるとんたさんも凄い♪
足の甲にっ?(-_-;)そら魂抜けて気がとぉくぅ~なりますね(~_~;)
そんなになりながら、凄いお城がじゃじゃーん♪
へへ。王子でも庶民のダンボールや、ビニールにお心を奪われたりもなさいますの??
そのうちビップな最上階のベットに(^^♪
たのしみですね♪




キャットタワー到着♪ 

興味津々のあ~たちゃん♪ソワソワ
ルンルンダンボール箱だってビニールだって気になりますよね~(^^)ウフフ


個人的に疑似猫投げつけだのってみてみたい… 炎>(~Q~;;)
なぜ投げつけなくてはいけないのかも気になりますよね~(^^)ウフフ

とんたさん職人ですね('-^*)/このタワーを1時間で作りあげるとは…w(゜o゜*)w
物凄く立派なキャットタワーですよねo(^▽^)o
あ~たちゃんこのキャットタワーの主になったんですね(^ε^)♪
小さいのに主だなんて立派だわ~(#^-^#)

最上階でくつろがれる日も近いかと♪
その瞬間のすてきな写真楽しみにしています( *^-゜)/⌒☆゛
小さな主に拍手~v(^-^)v

  • posted by NIKO 
  • URL 
  • 2010.03/15 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい!立派なお城~!
あーたくんのオチリがかわいい~♪
うちも縦型で186センチだけと暴れん坊はるちゃんでも案外大丈夫。多少は揺れるけどねっ

あーたくん早く頂上制覇してね。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/15 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたちゃん、こんな豪邸もらったの?
すっごーーーーい!
ほら、もっとピョンピョン上に登らなきゃ、
ママがカメラ構えてウズウズずーっと待ってるでしょう?(笑)

それにしても、40kgを運んで、足に落ちてだなんて・・・そこ読んだ瞬間、全身に鳥肌が経ちましたよー(><)その後、足、大丈夫ですか~?

丸いBOXにお籠りあーたちゃん、可愛すぎます♪
(ママに投げつけられる前に)早くそこまで登れるようになろうねー★
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/15 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

40キロ?!大丈夫・・・? 

ですか?足の甲・・・。
てか、あーた君・・・
箱・・・ブブー!
袋・・・ブッブー!
取付前ハウス・・・おしぃ!
完成タワー・・・って、それ2段目だし!

頼むよ、プリンスぅ。
折角のすんばらしぃプレゼントだからぁ。

で、安定性も良さそうですね。
かっこいいし。。。ホント大丈夫でしたか?
  • posted by みやのじ 
  • URL 
  • 2010.03/15 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

うふふ♪日曜大工系はワタシの仕事~e-319
あーたさえ邪魔しなきゃもっと短時間で・・って、
カメラ片手にやってた自分のせいでした(笑)
魂抜けるかと思ったのに、青アザひとつ無し!(痛かったけど・・i-202
でも、この痛みと引き換えにあーたさんにすてきなお城を
提供できました(乗ってくれないけど・・i-202

ダンボールもビニールも大好きなあーたん♪
一度なぜ好きか聞きましたら“下々のコトも知らないとネ”と
おっしゃってました → ウソです(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/15 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NIKO さん♪ 

ハイ♪もう、大好物のダンボール&カシャカシャ音のするビニール・・
“この部屋は遊園地ですかi-198
住宅展示場ですかi-198”とソワソワあーたさん♪
でも、片っ端から取り上げて、ブーたれておりました(笑)

気になりますよね~♪擬似猫を投げつけ!
何も投げつけなくても・・(驚)と、コトバ選びにかなり受けてしまい、
インパクトの勝利で購入ですi-237
こんなビビリなのに主のあーた(笑)かまぼこの板の
裏に名前書いて、貼っちゃおうかな?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/15 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

おちり、いーでしょうi-194
こう、ぐいぐいと入っていく後姿が可愛いのよねi-237
(あーたの後姿、結構むっちりに見えるかも(笑))
おっ?はるちゃんのタワーも置き型タイプの高身長だったのね♪

暴れん坊はるちゃん(そんなぁi-229暴れん坊だなんて・・)でも、
平気と・・ふんふん、じゃあ、あーたでも大丈夫そう♪
っていうか、さっさと乗ってくれないとグラツキのチェックも出来ない~(泣)
頂上制覇、その日はいつなの?あーたん(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/15 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

ほんとよ~!あーたん、ママの力作@豪邸に
早く定住して~i-201
カメラ構えてウズウズで待ってるのに、乗らないあーたに
イラッとして(笑)もう、無理やり抱っこでベッドに
乗せて撮ったろうかi-191と、“やらせ”の誘惑、再び!(笑)
苦手意識もたれたらイヤなのでガマンしましたが(笑)
そのうち投げつけちゃうかもね~i-240

足落ち、ご心配かけましたが頑丈なあんよだったみたいです♪
分厚い靴下&高さがそれほどじゃなかったのが、不幸中の幸いでした(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/15 15:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みやのじさん♪ 

ホントに、うちのダメダメプリンスは~(笑)
にゃんこ的シンデレラ城のようなタワーを提供する為に
ガシガシと頑張って六角レンチを操っていたのに(笑)
箱で和むわ、ビニールで和むわ、二段目で満足だわ・・って、
志が低すぎですぅ~i-240

足落ちは心配おかけしました・・i-202
かなり低い姿勢で持ってたのを、スルッと手が滑った
感じなので、ダメージ極小です(笑)どちらかというと
支柱の爪とぎのトゲトゲが刺さった方が痛かったかも・・(泣)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/15 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい♪ 

立派なお城ですねー!!
あーたくんのビビりんプリが萌え萌えです!笑
でも一生懸命組み立てたほうとしては、早く我が物顔で上り下りしてほしいですよね!
それにしても、6キロの疑似猫ってナンデショウ…?i-230
  • posted by Sui 
  • URL 
  • 2010.03/15 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ついにタワーきちゃいましたね!
すごい楽しそうなタワー♪
爪とぎもたくさんできるしv-238

タワー組み立て前のお写真は、
まさに警察押収品、
爆笑でした!
ん!?
あーた警部☆
(プリンスのごっこ遊び♪)
…また妄想を垂れ流してしまいました、
すみません
(…とんたさん、いつものことと慣れちった?笑)

見るたびあーたんが可愛くてv-238
『ここで満足です』エッヘン!
胸張っちゃって~。
あおりお写真アップ待ってまーすv-212



  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/15 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

立派なタワーですね~^^
今はちょっと怖くてもきっとすぐなれて
いい遊び場&寝床になりそうですね♪

しかしすごい宣伝文句w
ひじきも6kg達成したので
さっそく我が家のタワーに投げつけて・・・
なーんてi-278
重くてなげられませ~んw
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.03/15 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とんたさん、自ら組み立てですか!?すごいっ。
まずは2階あたりからそろーっと試すあーたくん
なんて奥ゆかしいのっ!!
もう今頃は、最上階まで登ってるかな~なんて思いながら寝ます。
  • posted by noco 
  • URL 
  • 2010.03/16 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Sui さん♪ 

お城、立派でしょう~i-237
そして・・ビビりんでしょう~(泣)

そうなんですよ!痛い思いしつつも、最上階の
ベッドで和むあーたを夢想して(笑)頑張ったのに
依然シカトです~i-201 Suiさんの先日の、
初対面の業者さんに飛び乗った記事の写真i-197
ティムちゃん、タワーの頂上で王者の風格に
ジェラシ~i-202このティムちゃんを
目指してもらいたいモノです(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/16 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

月餅子、さん♪ 

うふふ♪月餅子、さんの妄想爆裂コメント、すごく好きよi-178
こんなビビリに妄想アリガト~i-237
『あーた警部!押収品の検品完了です!
えっ?ワタシですか?ワタシはミニスカポリス♪
“タイホしちゃうぞi-80”』・・すみません、調子こきました
私を逮捕してくだサイ(笑)

そうなんです♪」この爪とぎたくさんあるのも、大きなポイントでした。
爪とぎは、いつも旧タワーでやってたから今度も期待してるんだけど・・
未だ気配なしです。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/16 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

まゆぺちさん♪ 

そうですよね♪きっとすぐ慣れて・・くれますよね?i-202
にゃんこは気まぐれさんだし、そのうち憑き物が落ちたように?
遊んでくれると信じます!

ひじきちゃん、6キロ達成すごいです♪本当に見習って
もらいたい~i-201奇しくも、“擬似猫”と
同じ体重ですね!
あんなコケティッシュなスコティッシュちゃんを
(韻を踏んでみました!笑)投げつけるなんてトンデモない(笑)
それにひじきちゃんは、すでに頂上で和んでますものね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/16 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

noco さん♪ 

そうなんです♪昔から日曜大工系は
ワタシの仕事~i-237 なぜに
非力なワタシがやるのかと、甚だ疑問ですが・・
(それはオットが超・不器用だから!笑)
でも、非力ゆえ最終的なネジ締めとかが甘くなって
ぐらつくかも・・とちょっと不安ですi-202
折角6キロの擬似猫投げつけても平気なタワーなのに(笑)

奥ゆかしい・・ビビリより美しいですi-176
ふふ・・奥ゆかしいあーたは、未だ低層階でウロってます(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/16 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごーいv-405
総重量40キロ、高さ、188センチ、素晴らしいタワーだったんですねv-352
これを、とんたさんお一人で、お運びになって、組み立てられたんでしょうか・・・e-350
しかし、立派なタワーですねぇ~
あーたくんもビックリの様子が、分かりますv-219一つ一つのパーツでも、充分なアジトになりそうな・・・超低層階でも、結構満足できそうなステキさ・・・
おされっぽいv-314
あーたくんも、少しずつ慣れて、あっという間に大のお気に入りになりそうな予感がしますよe-446

あーたくん、嬉しいプレゼント、よかったねe-144
パパさんと、ママさんに愛されてますねぇe-266
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.03/16 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

そうなのです♪部屋に運び入れるまではオットにも
手伝ってもらいましたが、あとはワタシ一人で・・むふ♪
そうそうi-178パーツもアジトになりそうですよね!
まだ組み立て前のハウスに潜り込んだのを見たときは
“この勝負、勝った!”と思ったんですが
なんか、負けてる気配濃厚です・・(笑)絶対、このみっしり感を求めて
完成しても入ってくれると思ったのにぃi-202
あんまり、タワーをないがしろにすると、パパママの
愛にも限度があるよ?と、脅してます(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/16 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

立派なタワーですね~☆
あーたちゃんも大満足でしょう♪
猫は高いところがお好きなようですが、
少し怖いのかな…。
一番上から見下ろすあーたちゃんの写真
楽しみにしてますね(*^_^*)
  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.03/17 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
訪問が遅くなってすみません(゚ー゚;A

いいな♪
素敵なタワーですね=^-^=
こっちまで
うきうきしてしまいました(*^-^)
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.03/17 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Cキャットさん♪ 

あーた、基本的に高いところは大好きなんですが・・
あまりに以前のタワーがぼろくなったので、喜んでもらえると
思ったんですが、ん~i-202ねこのきもちは
わからんものですにゃぁ(泣)
自分のテリトリーに巨大な物体が!みたいな感じ?
でも!本日奥の手(笑)を使って、進歩した姿を
カメラに収めることに成功しましたv-220
またアップするので、見にいらしてくださいませ♪
(おびき寄せるような感じですみませんi-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/17 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

hi-deさん♪ 

とんでもないです~i-201調子がよくないようでしたのに
きていただけて、すごく嬉しいですi-237

杏仁ちゃんの、インテリアっぽいタワーとは違って
古典的なタワーだけど、さすがに安定感はバツグン!
あとは、ヤツが日常的にサクサク登ってくれれば・・
と思って待ってたのですが、ようやく、動きが見えたんです♪
大器晩成だね、コツコツ派だね・・と親バカちっくに、喜ぶ私です(笑)
またアップしますので、のんびりと見にいらしてくださいませ
(図々しく誘ってごめんなさい~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/17 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー