お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

子猫に見えませんが・・

PIC00005_convert_20100306090359.jpg
 『あーたデス・・朝、目が覚めたらボクはまだ子猫で、マンションに住んでました』
   『広い庭で遊ぶ夢を見てました・・永い楽しい夢でした・・』
   
・・って、 夢オチ じゃなくって~(笑)




古いデジカメのデータを整理してたら、あーたのこねこ時代の写真を発掘しました~

ケータイで撮りまくった膨大な画像もあったけど・・ただいま絶賛故障中・・(泣)

これが、我が家に現存する、あーた最小の写真なのです。
まだうちに来たばかり三ヶ月ちょっとで、体重は1.5キロぐらい? 
三ヶ月なのになんか大きい(笑)・・



PIC00075_convert_20100306090446.jpg
あら・・すでに50センチ角の座布団からはみ出して・・
生後半年で、3.5キロ・・さくさく成長中~



PIC00052_convert_20100306090859.jpg
にゃー!一歳にして、はやくも5キロ弱・・さすがメインクーン!夢の8キロ突入かぁ


と、思ったらこの時点ですでに 成長ストップ・・
あれぇ?なんちゃってメインクーンかぁ・・と思ったのでした(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『子猫が生まれて貰い手を捜してるけど、どう?』と、妹から聞かれたとき・・


当時、ワタシは わんこもにゃんこも苦手で・・
直接触れないし、自分と同じ生活空間に動物がいるなんてムリ~ってヤツでした


もう、最初は妹の話も聞く耳持ちませんでしたが
その夜、何気にオットに話したら『飼いたい!』

そこから怒涛の準備と勉強と覚悟の日々です!


で、今・・同じ布団で並んで寝るのが幸せなバカ親と成り下がりましたよ~(笑)

恐るべし!にゃんこマジック・・
今は、どのわんこもにゃんこもいとおしく感じられちゃう♪



そういえば、あーたの生まれたおうちは、メインクーンを多頭飼いされていて・・
15匹くらいのメインクーンがわらわらする様子は圧巻・・


『このコのパパがあのコでママはこのコです』って説明されても
次の瞬間、もうどのコだったかわからなくなる

“ウォーリーを捜せ”な状態でした(笑)




さぁ、あーたさん、もう王様のブランチ始まってます♪起きようか~?
まだ眠いです・・
 『ママさん・・今、子猫の時の夢を見てました・・』

ん?夢オチ・・(笑)

Comment

 

やっぱり子猫ちゃんの時はあどけない表情ですけど、あーたちゃん、今もとっても甘えん坊ちゃんなお顔してますね(^v^)かわいー★

メインクーンってデカイですものね。
5kgでも小さい方とは…そんな子達がワヤワヤいるお家は圧巻ですね(笑)

実は私も9年前、実家で産み捨てられてたとろちゃん達兄妹猫を保護するまでは、猫にひっかかれるのが怖くてあまり触れませんでした。
でも今はこのザマです┐(´-`)┌
恐るべし猫パワー。

でも旦那さんが「飼いたい」っておっしゃってくれたから、今、あーたちゃんとの幸せなひとときが過ごせるのですね♪旦那さん、グッジョブ(^^)b
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/06 14:22分 
  • [Edit]

 

あーたくんの子猫時代、やはり”ほわ~ん”としたカワイイお顔していますねv-10
その後の成長振りは、さすが、メインクーンe-271
大きいですv-219
家の夫も、大きい猫さんが大好きで、ずっと
「メインクーンも欲しいなぁ、でっかい猫もいればいいのになぁ~」
と言っていますv-398

あーたくんと、とんたさんの出会いにもやっぱりドラマがあったんですね。
それにしても、とんたさん、あーたくんと出会う以前は、動物v-430だったなんて・・・
そうだったんだぁ~v-356
[縁]があったんですね。
現在のあーたくんの、幸せそうな様子や表情を、いつも拝見していると
「あーたくん、良かったね・・やさしくて、ステキなママに出会えて。そして、こんなにかわいがってもらえて・・・幸せになれたねv-398
と自分の事のように嬉しくなりますv-352

せっかく生まれてきたんだもの。
幸せになるために生まれてきたんだものねv-407
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.03/06 18:22分 
  • [Edit]

 

こ、鼓動が、
は、鼻息が、
荒いです!

だって
だって
あーたさんの幼少時代!
ちっこ~い!!!
きらきらしてる~!!!

はぁ~v-10
一息入れて心を落ち着かせたら、

現在の起きたてあーたさん…
もうv-238なにv-238
月餅子、の思考が
『かわゆいかわゆいかわゆい∞』しか…

とんたさんの可愛いあーたさんを見れる幸せ♪
ありがとうございますv-22
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/06 18:50分 
  • [Edit]

泣きそう 

ちっちゃなあーたさん可愛い♪
寝起きのあーたさんのお顔可愛い過ぎて泣きそぉですよ。
えっ? とんたさん。わんにゃん苦手だったんですか?
妹さんは猫ちゃん大好物ですよね?
今となっては、あーた王子にデレデレのとんたさん♪
そら、こんなに可愛いんですから♪
そして、先に猫をっと決めはっただぁりんが・・
パパよりママにデレデレのあーたさん。。
パパさんが・・・少し切ない気にもなる(~_~;)
ほっほっほ。

かおりんさん♪ 

えぇ~i-198意外でした・・かおりんさんの、
とろちゃんやすぅちゃんへの愛情いっぱいの様子を拝見してて、
もう生まれた時からのにゃん好きさんかと・・(笑)
同居する人間のハートをわしづかみ♪魔力か呪いか(笑)
恐るべしニャンパワーですねi-237

あーたの5キロは、かなりちびっこです(泣)
ゴハン少なすぎたかi-198ニセモノつかまされたかi-198なんて~(笑)
確かに、8キロくらいあるメインクーンは、ゴージャスでカッコイイですが、
初めからメインクーンが欲しくてもらったわけじゃないし、
8キロで膝で寝られたら、足、死ぬし!まぁいっかという感じです♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:30分 
  • [Edit]

 

子猫のあーたちゃんもかわいい♪
お目目クリクリですね~
メインクーンの5kgは小さいほうなんですね。
ひじきのようにいっぱい食べれば今からでも
夢の8kg台になれるかも?!(笑

苦手だったはずの猫ちゃんに今ではメロメロi-179
出会いってホント不思議ですね~i-265
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:50分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

おぉ♪みちもんダーリンさん、メインクーンを知ってたんですねi-178
にゃん通です~♪
うちなんてワタシもオットも、もらう時に初めてメインクーンって
種類知りましたもの・・i-229ネットで調べたら“世界最大種”って!
二人で“おぉ~!i-184”5キロで成長止まって“おぉ~?i-195”(笑)

そうなんですよね・・幸せな縁に恵まれない可哀想なにゃんも、
いっぱいいて・・i-241 そんな中、縁あってうちのコになったあーた。
全てのにゃんを幸せには出来ないけど、今うちにいるこのコは
幸せな人生?をまっとうさせてあげたいって思ってます♪
たとえ、何度痛い目見せられても・・!(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/06 23:54分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

きゃぁi-175月餅子、さんの“無限大・賛辞”に
ワタシの方こそ、鼻息荒くなりますよん♪フガフガ!(笑)
こんな“なんちゃって”くんなのに、幸せ感じていただけて嬉しいっス~i-194
こねこ時代はね、やっぱり可愛かったのよ~i-237
でも、こねこと呼べる時間はあまりに短く・・i-202
体重はそんな増えなくても骨格はどんどんがっしりしてくるし・・
(それでも可愛いですけど♪)

山椒ちゃんも、月餅子、さんにとっては、初にゃんでしたよね?
親バカさん指数、ワタシと同じくらいとお見受けしましたが(笑)
やっぱり、にゃんマジックにかかったのかしら?
あっ、でもリンちゃんもいるし、元からわんにゃん好きさんだったのですね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/07 00:14分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

いつまでもお布団にもぐったままぐーぐーのあーた・・i-196
その様子も可愛くて、そーっとお布団をめくってカシャッとな♪ →迷惑(笑) 
もう正真正銘の寝起きでぼけぼけ中~e-319

そうなんです~i-202わんにゃん、テレビや雑誌で見る分には
普通に“可愛い~”って思えたんですが何故か触れず・・。
でも、あーたをもらいに行った時に、何の抵抗も無く、さくっと抱っこ♪(一目ぼれ?)
この瞬間ににゃんマジックにかかったと思われます(笑)
その後はもう坂道転がるようにデレデレ親バカ度が
増していったんですね~i-229妹はもう、筋金入りなので、
密かににゃん布教を企んでいたのでしょう(笑)

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/07 00:37分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

メインクーン、男子なら8~10キロらしいです~i-202
一歳で5キロ弱のあーたに喜んでた私ですが、
ひじきちゃんは、一歳を待たずに5.7キロi-198
うーん、ひじきちゃんの方がメインクーンの素質?あるのでは・・i-229
・・って、すでに立派なスコちゃんでしたねi-237
あーたは、結構小食で、それも敗因のひとつと考えられます(笑)
ひじきちゃん、そんなに食べるの・・あーたを、弟子入りさせてもいいっスかi-198

あーたと出会って生活にハリも潤いも生まれたし、ブログも始めたし、
それによって皆様とのステキな出会いも生まれたし・・
きっと運命のにゃんこだったのですねi-237
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/07 00:57分 
  • [Edit]

 

そうなんですね!
うちもこんなに
猫が可愛いなんてしりませんでした!
野良のイメージがあって(゚ー゚;A

でもいまは
ものすごく幸せです♪
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.03/08 00:02分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

ホントですよね♪ワタシもあーたと暮らすまで、
こんなに可愛いものだとは・・
こねことか普通に可愛いとは思ってましたが、
野良ちゃんなんかは、“あ~、いるなぁ”ぐらいの
存在でしか無く・・i-201
それが今では、野良ちゃんを見ると、
“ちゃんとごはん食べてるかしら?”とか、
“危ない目にあってないかしら?”とか、悶々としてしまいます(笑)

hi-deさんと杏仁ちゃんのブログを拝見してても、
二人のラブラブぶりが伝わってきます~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/08 07:37分 
  • [Edit]

 

あーたくん子猫時代もやっぱり品がある顔立ちでカッコイイ(^O^)
ダンナ様の一言で運命のあーたくんと出会えたのね
あと妹さん♪
あーたくん、ほんと良かったね、優しいパパ ママに出会えて。
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/08 08:07分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

最近はワイルド系になってしまったけど、
子猫時代は若干あどけなさの残るお上品なあーたです♪(コラッ!)
そーなんですよね・・オットが欲しいって言わなければ・・
そもそもオットに聞かなければ、って、色んなものが積み重なった結果、
今、あーたはここにいるんですよねi-178
ちなみに、妹は『仲人は私よ』って威張ってます(笑)
shiromedakaさんにとっても、はるちゃんは運命の
にゃんこv-283
痛い目見ても、多少むっちりでもお互い、大切な
パートナーですね♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/08 16:45分 
  • [Edit]

 

かわいい~v-10
子猫でも大きいんですね。
すくすくと成長していった様子がわかって思わず、こっちもにっこりv-238です。

ねこって気がつくとあっという間に大きくなりますよね。
某CMじゃないけれど、ゆっくりゆっくり大きくなってね・・・の気分です。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.03/08 22:38分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

ほんとに、あっという間に大きくなりますよね・・♪
可愛いこねこの時間を一緒に長く過ごしたいなぁ・・などと
思っていても、すくすく成長i-179
特にあーたは、最初から、あまりこねこの風情がなく(笑)

できることなら、老いることなく(ムリだけど・・)ゆっくりと
ねこ時間を進んでもらって、長くいっしょに生きたいですよね。

だぁちゃん、5キロですか~!
うーん、あーたはメインクーンですなんて言うのが
恥ずかしくなってきましたよ~i-201
今、尻尾巻いて逃げて行きました(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/09 01:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー