お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

二月の本&確定申告

さて、今年は小説を100冊読もうと決めましたが、だんだん自信が無くなってきました・・

今月は6冊  サクッと振り返ります♪


二月に読んだ本・その①
一月の本その1

1・『仮想儀礼(下)』 篠田節子
上下巻、やっと終わった~信仰ってなんだろうなぁ・・
2・『情動』 新津きよみ
新津さんの心理サスペンスはリアルで怖い~
3・『星の見える家』 新津きよみ
怖いのに続けて読んじゃった~女性のエグい感情がリアルです・・
4・『ANOTHER(アナザー)』 綾辻行人
『館』シリーズ以外の本、久々です・・でも、ホラーだったぁ夜中は読めない・・


二月に読んだ本・その②
一月の本その2

5・『球体の蛇』 道尾秀介
“向日葵の咲かない夏”で持ってしまった苦手意識を払拭する為に・・多分できた
6・『少女』 湊かなえ
“告白”大ブームだったけど、これは・・うーん


一月に読んだ本・・7冊  一月の本は → コレ♪ 
二月に読んだ本・・6冊
       合計 13冊


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、確定申告のシーズンですね (いきなり国税庁?笑)

今年は、東京に残してきたマンションの家賃収入があるため(賃貸に出してるので・・)
確定申告をしました~

納付か還付かドキドキでしたが、今年は結構高額なリフォーム代(涙)
経費に計上できたので、ちょびっと還付となりました・・


とはいえ・・最初リフォーム代の見積もりを見たときは、うっかり気が遠くなりそうに・・

でも、キレイな方が借り手もつきやすいし、泣く泣くリフォームしたのです


高額になっちゃったのは・・
あなたのせいです!あーたさん!!

名指しかい!
 『えっ?ボクですか

そーそー!あーたの連日の大運動会のおかげで、床が細かいキズだらけ・・

リビングの床、全面張替えになっちゃったんだから!

ママめ~
 『ボクだけ悪いの・・?』

まぁ、最初から全面カーペットにでもすればよかったんですが
つい、自分のうちだからと油断してしまいました・・。

もう、運動会は控えめにね♪

和んでみた
 『は~い・・』  


再登場です・・
 『・・って、やっぱり走りたいです!』

ぎゃー!たぬき走りっ! しかも、画像使いまわし!(笑)


にゃんこ飼いのみなさま、床は要注意ですね・・



ポスターです♪
 『国税庁のマスコットキャラクター“税太くん”デス♪
ライバルは“ひこにゃん”と“せんとくん”デス!』


コラコラ、きみは“ぜーた”じゃなくて“あーた”でしょ!(笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

あははははw
あーたちゃんの大運動会のせいですったもんだがあったけど、少しでも還付されたのなら良かったですね♪
しまった所を忘れてたおこずかい、みたいな感じに嬉しいですものね。

かく言う私も、独身時代に働いていた時の確定申告に行かねば・・・。めんどくさーい。でももうすぐ終わっちゃいますもんね。。。来週早々にでも行くかなぁ~★

ところで、あの~、
ゆるキャラあーたちゃんグッズはどこで手に入りますか?(笑)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/04 15:07分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

そーなんです♪リフォーム代の大出費の痛みも忘れた頃、
還付されるので得したような気すら・・i-229(ちがうから!)
かおりんさんも確定申告ですか!面倒ですよね~i-201
うちは今回“e-Tax”に挑戦しました♪税務署に行かない分ラクですが、
住基カード作ったり、読み取りの機械を買ったりして、
何だかどっちもどっちだな~と・・。

ゆるキャラグッズは、切手や便箋などありましたが
(本当に作った!i-237)もともと市場に出回ったのが
わずかだったので、すでにお宝レアもので~す(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/04 16:52分 
  • [Edit]

 

2月も読みましたネ~♪
綾辻サンってほんと怖いわよね…i-202
新津きよみさん…チェックしよっと♪
今月も参考になりました!!

あら、確定申告はあーたくんが
マスコットだったのね♪(笑)
還付されてヨカッタですね。
そっか、あの大都会のお家は賃貸に・・
また帰ってこれるといいねi-260
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/04 17:11分 
  • [Edit]

 

おちの『確定申告はお早めに』あーたさんが
妙に?素直で可愛くて微笑みました~♪

『ボクだけ悪いの・・?』あーたさんもたまらな~いv-238
おててがふわふわ~☆
食べちゃ…

…いつも変態ぎりぎりなコメントですみません、
だってあーたさんが可愛いのが悪いのよ(笑)
とんたさんもいいお写真撮るから~。

館シリーズ、最新刊出たんですね!
図書館で借りなくちゃ!(買わない(笑))

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/04 19:48分 
  • [Edit]

 

感心です♪私も読書しなくちゃ!
参考にさせて頂きますね~☆

リフォーム代大変ですよね。
ウチは柱をやられてるので考えたくないです(泣)
今のお家は大丈夫ですか…。

  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.03/04 22:29分 
  • [Edit]

 

フローリングの張替えは高いらしいですね~;;
うちももう傷だらけです。
ひじきのせいだけではないですが・・・
税太あーたちゃんのお行儀のいいお座り姿がかわいい~i-178

読書100冊達成がんばってくださーい^^
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.03/04 23:25分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

ねーっ!綾辻さん怖いよね~i-198
そして奥様の小野不由美さんも怖いのよね・・
『屍鬼』とか怖いけど名作~(アニメ化するのよ♪)
新津さんは『トライアングル』って本が去年、江口洋介
でドラマ化されましたi-237メディアに弱いワタシです(笑)

いつか帰りたいマンションだけど・・帰れるのかなぁ?私達・・
shiromedakaさん、次に空いたら借りる?
家賃、勉強しまっせ~(笑)新宿までドア・ツー・ドアで20分!
交通至便ですよんi-30
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/05 01:14分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

わぁい♪あーたを褒められると天高く舞い上がっちゃうワタシです~v-19
ワタシも可愛い山椒ちゃんのベルベッドな毛皮に
包まれたい~!と妄想中です♪
そしてふわふわおててはワタシも好きで、よくナデナデしては
ガブられてます・・。ガブられ覚悟で食べてみます?(笑)

館シリーズ、ハマリました~i-237
やっぱりデビューの『十角館の殺人』がインパクトあったな♪
こんな館あるかー!って突っ込みながらも熟読(笑)ワタシも殆ど借りる派で~す!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/05 01:28分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

かなり乱読ですが、こんなんでよかったら
参考になさってくださいませi-178
たまには純文学読め~っ!って、自分を叱咤激励中(笑)

リフォーム代・・うぎょぇ~i-201って感じでしたぁ。
定期解約しちゃったもの!(泣)
ろりんちゃんは柱ですか・・にゃんこの爪とぎのお約束ですねi-202
今の家は、また長い廊下が走りやすそうで、やばい~って思ったんですが
“古い家だから気にしなくていい”と言われて、もう遠慮なしです(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/05 01:38分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

そうなんです~i-201フローリング、うちは床暖房が
入ってたので、工程がさらに面倒で、料金上乗せ上乗せ・・ひぇ~でした(笑)
次の転勤で賃貸になるようなら、対策を万全に
しておかないと、また痛い目見るぞ!って肝に命じましたi-229

まゆぺちさんちも、キズついちゃってますか~。
やっぱりにゃんこ飼いの宿命・・(泣)
税太改め、あーたの“にゃん正座”姿はワタシも好きなんんです~。
100冊は様子を見て下方修正するかも~i-238でも頑張ります!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/05 01:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー