お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

にゃんキャスター♪

みなさんコンニチハ。 あーたデス・・
今日はボクが、現場から生の声をお届けします 

キャスターです

今日、またママさんにブラッシングの戦いをしかけられました・・

前回、痛い目に遭わせたのに、懲りてません

前回の痛い目 
            
痛い・・

アタマにきたので顔面に“ねこキック”をお見舞いしてやりました!

ママさん、口の中が切れました 自業自得です

今、鏡の前で口の中を見て、ひーひー言ってる模様デス

だいたい、ボクは、ブラッシングされなくても自分でちゃんと毛づくろいしてるから
必要ないと思いマス

自分でできるもん
ホラ♪こんなふうに・・


あっ!戻ってきたので、お庭散歩をおねだりしようと思います♪

以上、現場より、あーたでした



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



顔面にねこキック食らったとんたです・・血ィ出て戦意も喪失です。

あーたがお庭に出たがってますが、まず謝ってもらわねば!

あーた、謝って

べ~
 『やなこった


きーっ!ママにキック食らわせてその態度

あんたなんて、『玄関から手しか出せませんの刑』にしてやる~

やな感じ~
 『やーん!これはかえってタチ悪いデス!』



あ・や・ま・れ~

不本意です
 『どーもすいませんでした・・

・・と、思ってるかどうかわかりませんが(笑)
結局、お庭散歩に連れてったあまあまのワタシです。


それにしても、ねこキックは効きました(笑)
改めて、夏にあーたに生け捕られた昆虫さんのイタミが分かった気がします~

*Comment

 

あ、あーたさん、
おかーたまになんちゅうことを!!!

しかし謝っている姿が可愛いくて…。

いやいや、
わたくしも顔面ねこキックには気をつけよう(笑)

毛づくろいをしているあーたさんのお顔…v-10
杉さま入ってる!?
  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.03/01 19:37分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

えぇ、今まさに『すきま風』熱唱中のv-264
あーた@杉サマです(笑)

ホント、顔面ねこキックには気をつけて~v-356・・って、
山椒ちゃんがそんなコトするとは思えません~。
そんな悪役レスラーみたいなのはあーた一人で充分です(泣)
でも、そのあと、すりすり甘えるし、膝に乗ってくるし・・
これは究極のツンデレ?あるいはアメとムチ?(笑)
コントロールされてるのかしら・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/01 20:27分 
  • [Edit]

 

ひえぇぇ~i-183i-201
顔面猫キック・・・しかも口の中・・・
お大事にしてください><
ひじきもブラッシング大嫌いで私も何度も痛い目に合わされてますが、顔面キックはまだ未経験です(^^;
う~ん、残念ながらもうあーたちゃんにコントロールされちゃってるみたいですねぇ(笑
お猫さまにはかないませんねi-229
  • posted by まゆぺち 
  • URL 
  • 2010.03/01 21:49分 
  • [Edit]

 

顔面ねこキック・・・・痛いですね。v-409
うちのだぁちゃんもブラッシングには一苦労です。
もう春なので、そろそろ毛が抜ける時期。
あーたくんも、ねこキックせずにブラッシングさせてあげてね。
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.03/01 22:20分 
  • [Edit]

 

いやぁ~面白かったです♪
漫画のネタになるかも(笑)
あーたちゃんいじられるの嫌いなのね…。

とんたさんお顔をやられないように
気をつけてね(^.^)
  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.03/01 23:41分 
  • [Edit]

 

手しか出せませんの刑…(笑)
これは辛いね~i-237
外に出れないんじゃなくて手だけは出せるんだもん(笑)
とんたさん面白すぎ~v-391

ブラッシングで顔面猫キックだったら
シャンプーの時はどうなっちゃう?i-229
私も引っ掻かれようが噛まれようが
結局、言う事を聞いちゃうあまあま飼い主だけど
とんたさんも一緒だね(笑)
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.03/02 06:30分 
  • [Edit]

まゆぺちさん♪ 

コメントありがとうございます!嬉しいですi-178
やられちゃいました~・・ねこキックi-202
口も辛いけど、目とかの急所狙われなくて良かったです(笑)

おぉっ!ひじきちゃんもブラッシング嫌いですかi-229
むふん♪と可愛いひじきちゃんが痛い目に遭わせてるとは意外です・・i-201
でもでも、上目遣いや、お腹見せでやっぱり許しちゃうんですよね?(笑)
ホント、猫さまには勝てません・・i-230
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/02 09:21分 
  • [Edit]

だぁねねさん♪ 

はい~、大好きなチョコが傷にしみて痛いのです~i-182
なんと!だぁちゃんもブラッシング嫌いですかi-198
ねこキックにはお気をつけくださいませ~!って、ねこキックする
だぁちゃんなんて想像つきません♪

そうなんですよね、抜け毛の季節で・・i-202
最近、廊下のあちこちにふわふわと毛が舞ってて、また、あーたが
それを飲み込んじゃうから、タイヘンなんですよ~i-202やれやれな季節です・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/02 09:43分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

楽しんでいただけましたか~i-237
ワタシも書きながらまるでネタだなぁ・と・・イヤ、実話ですけど!(笑)
多分、このキズは口内炎に進展しますね!トホホ・・

あーたはわがままお坊ちゃまなので、自分の好きな場所は
いつまでもゴシゴシマッサージさせるのに、おなかもふもふとか
しようものなら、即効ガブっとされますi-229
ろりんちゃんは、ブラッシングはやっぱり苦手なんでしょうか~?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/02 09:54分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

いいでしょう~?手しか出せませんの刑・・i-235
なまじ完全シャットアウトされるより、ヤツのダメージは大きいのよ、ワハハ~!って、
なんか性格悪くないi-198ワタシ・・(笑)
シャンプーはね、これが意外と怒りより恐怖の方が勝るらしく、
最後には固まっちゃうので楽なんですよ~i-194

shiromedakaさんも、ワタシといい勝負のあまあまさんよねi-237
お互い痛い目みても、あきらめましょうか・・(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/02 10:02分 
  • [Edit]

なにーっ?? 

ママのお顔キックぅぅぅー???
現場からのキャスターが犯人ちゃんかっ!!!
そんなことする子は、毛が絡まってサラサラホワホワ坊ちゃまが、しいには丸ガリータにされちゃうでぇっ♪

ふふふ。玄関から手しか出ませんの刑♪
かわいい。くやしそぉね♪
でも、流血してもあまあまのママは、ちゃんと
お外に連れてってくれるのね♪

ママお大事にね(~_~;)

 

あーたくん、すごいですe-451

とんたさん、大丈夫ですかv-11

前回の「痛い目」の手の傷も凄かったのに、今回は口の中が切れちゃったんですかぁe-350
相手のパンチが顔面を直撃して流血v-399
正に、ボクシングの時に良く見る光景のようですv-219(ごめんなさい!決して楽しんでいるわけではありませんよーe-330e-330
あーたくん、強しv-237
そして、反省しない男v-404と思いきや、最後にはちゃんと謝っていますe-466
きちんと、お手て揃えて・・v-356
えらいねぇe-460

そりゃぁ「玄関から手しか出せませんの刑」
が続くんだったら、謝っといた方が、いいってかぁ~e-264
さすが、あーたくん、賢いe-284
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:05分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

しまったぁ~!ホントだ、よく考えたらキャスター=犯人ぢゃぁないですかっv-12
こんな矛盾に全く気づかない隙ありママだから、うっかりキック食らうのね(泣)

うふふ・・丸刈リータ、まさに我が家の脅し文句i-237
『ブラッシング嫌がってると、サマーカットの
丸刈リータだからねっv-219』って(笑)
でも、ヤツは言うこと聞きません・・それでも、今日もいそいそ
お庭散歩のママ&あーたなのでした~←“土曜日のにゃんこ”風で・・♪
かーにゃんさんちはブラッシング×4・・?うひょぇ~i-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:44分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

はい♪一日たって、だいぶ(ココロの)傷も癒えました~i-202
手と違って口の中はさすがに画像アップは憚られ、
お見せできないのが残念です~っ・・て、誰も見たくないぞ(笑)i-238
まさにボクシングですね・・気分は“ジョー”か?
キック炸裂した時、ヴっ!だか、ヴァっ!だか、変な悲鳴を?あげました~i-229

オバカさんなようで、ちょっとお利口なトコもある
あーた・・不本意でも謝れば、すぐ単純ママさんは
言いなりさ~♪とか思ってるのかも知れません♪←その通り(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/02 16:58分 
  • [Edit]

 

うきゃぁ~。
流血ブラッシングでしたか(><)
とんたさん、お口大丈夫ですかー?

それにしても、反省の色なしのあーたちゃん(笑)
「玄関から手しか出しませんの刑」くらっちゃったのねw
これを笑いながら撮影してるとんたさんを想像すると、もう大爆笑でした。

お手手添えてしおらしく謝るあーたちゃん見たら、すぐに許しちゃいますね。猫はズルイです(笑)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.03/02 18:09分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか!?
大変そうヾ(;´▽`A``

あやまる姿の
あーたクンしょんぼりしてるみたい(笑)
『玄関から手しか出せませんの刑』
…ぷぷぷ(笑)
面白いです(*´∇`*)
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.03/02 19:00分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

もうブラッシングの度に流血の大惨事なのです~i-240
手とかをガブられるのはわかってるので、
手袋とかで防御するんですが、ヤツめ!今回は
ノーマークの顔面狙ってきやがりました~(笑)
でもすぐ許しちゃう・・ホント、ズルイです♪

ハイ、受刑にゃんを笑いながら撮影しましたよぉi-237
カメラを常に持ち歩き、困ってても助ける前にまずカシャっとな!
親バカさんの基本姿勢ですよね?(笑)困り具合にもよりますが・・i-229
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/03 00:02分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

顔面キック・・杏仁ちゃんの、おててガブッよりタチ悪いでしょ~?
まぁ、暴れた拍子に・・ということで許しますがi-229
うふふ♪あーたはこの時、ホントにしょんぼり中でした(笑)
でも、見ようによっては三つ指ついて『いらっしゃいませ』ですねi-201

あの玄関の隙間は、実は加減が難しいのです(笑)意外にガリガリな
あーたは、わずかの隙間でもするりと通過できちゃうので
今回も果敢にチャレンジしてて可笑しかったです~。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.03/03 00:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー