お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

バカですが何か?

開き直ったタイトルです・・(笑)


まだまだ新しいおもちゃケータイが楽しくて、毎日あーたを追い掛け回して
迷惑がられてます・・・


庭で鳥さんに向かって『びゃっ!びゃっ!』と、ヘンな声で鳴くあーた。

このびゃびゃ顔を高速連写で撮ってみたい!(高速連写お気に入り~

100217_074406_convert_20100221203803.jpg
『び』


100217_074403_convert_20100221203852.jpg
『や』

舌がぺろって出てるわ(笑)コンマ何秒の、あーたの細かい変化を撮りたくて
執念でシャッターを押すワタシ・・

バカすぎる・・

ぱっと見、違いもわかりません!


おバカついでにこんなバカ写真も・・(笑)

伸びあーた
100219_104827_convert_20100221203243.jpg

縮みあーた
100219_104833_convert_20100221203320.jpg 
きゃー!たぬきー!!(笑)

ほんとにバカ連写ですみません・・


高速バカ連写とともにハマッてるのがフレーム機能です
可愛くなるし、写っちゃった散らかってるトコも隠せるしネ!


やたら修飾過多にしてみました趣味丸出しで~す(笑)

Image016.jpg

可愛えぇ~!
胸毛の隠からちょこっと見えるつま先がぁ~!

えーと、親バカが撮るバカ写真ということでお許しを・・

開き直りはどこ行ったの?(笑)





*Comment

 

きれいに撮れてますね♪
び や のお顔いい感じです(*^-^)
こうしてみると口元が
すごいです♪

確かにいろいろ機能があると
気になるし楽しいですよね(*´∇`*)
最後の写真プリティーです♪
  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.02/21 23:26分 
  • [Edit]

 

鳥に反応してるのですね。
お口もとがびゃっびゃっですか…。
必死なあーたちゃんのお顔~怒ってるのかなぁ?
面白いですよね♪反応をみるの大好きです☆
ハートのあーたちゃんも素敵です♪
  • posted by Cキャット 
  • URL 
  • 2010.02/22 09:10分 
  • [Edit]

 

親ばか万歳ですよー

親ばか魂がなければ、こんな可愛くて面白い瞬間、写真に残せませんものー(笑)
びゃびゃ顔あーたちゃんも、たぬきなあーたちゃんも、ハートがいっぱいあーたちゃんも、どれもこれもラブリーです!!

ママラッチさん、今後も撮影頑張ってくださいね♪
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.02/22 11:46分 
  • [Edit]

 

「びゃっ、びゃっ!」の様子が、とてもよく撮れていますねv-21
あーたくんの表情がイキイキと表れていますe-460
伸びあーたくんと縮みあーたくんの、動きの変化にも拍手v-424
「フレーム」の中のあーたくん、本当にステキですv-351v-350v-351
とんたさん、日々腕を上げていらっしゃいますねe-284
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.02/22 13:24分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

普通に口開けてびゃっびゃっ言ってる
だけだと思ったら、舌がべろ~んと出てたのが
可笑しくて・・i-237肉眼では見れない
瞬間をゲッチュできました!
取説がシンプルすぎるので、あちこち触って体当たりで覚えてます(笑)
杏仁ちゃんの動画、いい瞬間がよく撮れてるのが羨ましくて・・、
いつか動画もアップしてみたいです~i-176
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.02/22 15:32分 
  • [Edit]

Cキャットさん♪ 

ろりんちゃんも、鳥さんに反応しますか?
怒ったり、狩ってやる~!みたいな闘志は全く
感じられませんが(笑)すずめやセキレイとか?色々
居るので、ロックオンしては鳴いてます♪
表現難しいんですが、びゃっ!って聞こえるんですi-229
あと、ノド鳴らすように『カカカッ』とか・・v-219
ホント、反応が面白くて、ついつい撮りまくっちゃうんですよねv-398
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.02/22 15:42分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

]親バカ魂・・そう!その一言に尽きますねv-219
可愛く撮りたいという執念で(笑)あっちゅーまに
充電がなくなるほど、張り付いて撮るワタシ・・
まさに“ママラッチ”(笑)迷惑そうな顔にもめげません!
かおりんさんの撮るすぅちゃんやとろちゃんも
ママラッチパワーと愛を感じますv-344
これからも精進(笑)致しますよ~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.02/22 15:51分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

褒めてくださって有難うございます~i-178
びゃびゃ写真は、ホントに肉眼では見れないような
表情(つーか舌べろ?)のあーただったので
嬉しくなっちゃいましたi-237

もう、習うより慣れろで上達を目指します!
普段、物静かなももちゃんが、走ったり歩いたり
動くももちゃんになると、みちもんさんも愛と執念で
追いかけちゃいますよね!お互い頑張っちゃいましょ~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.02/22 16:00分 
  • [Edit]

 

とんたさんったらぁ~
親バカMAXなんだからぁ~(笑)
そう言う私もカナリの親バカっぷり丸出しだけど。
でも猫飼いってそういうものよね(笑)

高速連写機能すごいなぁ。
私の携帯なんて1枚撮るのもスピード遅くて
イライラ限界i-201

らぶり~v-345あーたくん
ほんっとに可愛いんだけど!!
たぬきあーたくんも…(笑)
私とはるチャンを虜にして罪なオトコねv-391
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.02/22 17:49分 
  • [Edit]

 

とんたさん、こんばんは☆

いろいろなあーたさんが見れて嬉しい♪です。
伸縮あーたさんは微笑んでしまいました。
(一所懸命撮っているとんたさんを
想像して、さらに微笑む~)

連写機能、いいですよね!
だた、どの写真もよくて、
どんどんたまっていく連続写真…(笑)

  • posted by 月餅子、 
  • URL 
  • 2010.02/22 19:34分 
  • [Edit]

しゃぁないですわ。 

のびーあーたさんも。ぽっこりたぬきさんも。
装飾ショットはもぉ夢のよぉな可愛いおぼっちゃま♪
そらもぉしゃーないですわ(*^。^*)
ふさふさの胸の毛の下からちょっこと見えるお手て。
そりゃ可愛いすぎまっせですよ(*^。^*)
デレデレになりますぅ♪

shiromedakaさん♪ 

てへ・・i-201もう親ばかメーター振りきってますねv-356
そういうshiromedakaさんも振りきってますよね~(笑)
ワタシまだ『かわいすぎてボツ♪』とかの境地に達してないかもだし・・?v-391

連写機能すごいでしょ?逆に早すぎて、“びゃっ”って
言う前に撮影終わっちゃってたりして、タイミングが
超・難しいです(笑)これからも、ばか連写に
燃えるわ!『ますます惚れちゃうゼ♪』byあーた
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.02/22 22:59分 
  • [Edit]

月餅子、さん♪ 

月餅子さん、こんばんは~v-280

そりゃもう、一生懸命で(笑)ストーカーの
ごとく追いまわし、この伸縮あーたも『ママさん、
うっとうしいe-262』って逃げて行くトコロだったりして・・i-229
たまっていく・・、わかります!どれも可愛いし(笑)
いつか使えるかもって思うと、たまる一方なんですよね。
“”データをたくさん保存できる”ってのも新・ケータイを選ぶポイントでした~i-194
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:13分 
  • [Edit]

かぁーにゃんさん♪ 

夢のよぉな可愛いおぼっちゃま・・?
きゃーv-344こちらこそ、夢のような
幸せなほめコトバをありがとうなのです~!
親バカさんは自覚しつつも、でも可愛いモンは可愛いのですよね♪

かぁーにゃんさんちは、レギュラーにゃん'S四人に加え、
さらにおふくちゃんの登場で、もうみんな可愛くて
愛情5等分、デレデレが止まらないのでは~?v-356
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー