お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

抱っこキライ!

おはようございます♪
『おはようございますあーたデス。

ボクはパパさんに抱っこされるのがキライです! 』

朝っぱらから、衝撃告白のあーた(笑)






さて、時間を少し戻して、高知の友人Kくんのハナシです・・


やたらイカツイ名前のK君、どんなコワモテさんかと思いきや
予想を裏切る“おネエ系”(笑)

いいですよねぇ。おネエキャラ!優しいし物腰柔らかいし・・

で、K君はわんこを飼ってまして

シーズーとプードルのミックスで名前は
『みかんちゃん


なんかね~、一人暮らしの独身男性(オットと同じトシだからもう中年!)が、
みかんと名づけたわんこを可愛がる姿・・

ハートウォーミングです~

で、翌日、ランチの前に噂のみかんちゃんを拝見♪

みかんでしゅ

あらら♪人懐こくて可愛い~ 初対面のワタシらに
飛び掛って熱烈歓迎


早速オットが抱っこにチャレンジ!

ドキュン

うぉ~っ!みかんちゃん!!
オットにきゅっとしがみつき、やたら湿度の高いおめめで
見上げ『く~ん』って・・オット、みかんちゃんに陥落


『あーたと違う!あいつは抱っこイヤがるからなぁ・・』と、オット。

ちょっと待て!それはアンタが悪いのだ~



普段は抱っこしないのに
飲み会で酔っ払って帰ってくると、やたらあーたを抱っこしたがるオット。

テンション高く、大きな声でドタドタ動き回り、いきなりぎゅうぎゅう抱っこ・・
もうにゃんこが苦手なコト、てんこ盛りだもの~


しまった
『つかまっちった・・』


や~ん
『たちけて~


あーたも、相当がまんしてるけど、以前一度だけ
キレて、オットのほっぺを“ガリっ”と・・

まるでマンガのように、血がたら~っ(笑)

オット、自業自得ですけどね・・

でも、会社でしばらく『奥さんにヤラレた』疑惑が・・


大迷惑~!
ほっぺをがりっ!なんて、ベタなことをするもんですか!


ワタシなら、古からの教えに従い(笑)

『顔はヤメときなっボディにしなっ!』ですよ~(笑)
         ↑
イヤイヤ!やったことはありませんよ♪
・・って、コレ、誰の教えでしたっけね~??(笑)





あーたでした


『以上、ボクがパパさんの抱っこがキライなワケでした。

みんなのにゃんこは抱っこスキ?

寝床よりあーたがお伝えしました♪』


てか、あーた、そろそろ起きなよ!もう『王様のブランチ』始まる時間だよ

スポンサーサイト

*Comment

 

なぜ、夫は嫌がる猫を抱きたがるのでしょうか?
そして、猫は馴れないのでしょうか?
あーたくんは男子なので平気なのかと・・・。

高知には行った事がありません。(ギリシャも)i-195
海も魚も大好きです。絶対行きたいですv-448
v-355
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.01/30 20:19分 
  • [Edit]

あーたさんはママが好き♪ 

へっへっへ。あーたさんはママ好きでパパ抱っこ嫌いで
勝ち誇ってください(*^。^*)

世間の方にとんたさんの歯はどんだけ鋭いって
思われたでしょ(^_^;)
ていうか、そぉやるなら服で隠れるところを・・

みかんと名づけた・・・
ほほほ。同僚の30過ぎの男性に、以前実家のにゃんこ
お願いしたんですけど。
みかんちゃんですぜ(^_^;)

♂の茶トラにシロい足の、ワルワル小僧だったので
うちの子たちだったら、んな可愛い名前には程遠いことでした(^_^;)
みかんちゃん達も優しいパパで幸せね♪

きらりの母さん♪ 

うふふ♪きらりちゃんも、パパさんに対しては
ちょっと緊張感~i-201なんですよね♪
可愛がりたい世の中のパパさん達は切ないですね~i-229
あーたは基本的に女性好きi-178にゃんことはいえオトコです(笑)

きらりちゃん、ギリシャ土産をガン見してる~i-194
可愛いな♪母さんも(内緒で)カツオのたたき
食べに行っちゃってくださいませ!
レストランにも行っちゃってくださいませ!
きらりさんへのお土産は、『龍馬耳かき』(あるのか?)とかどうでしょう?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/31 01:46分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

ふっふっふっ♪勝ち誇っちゃっていいですかぁ~?
毎日、ワタシとあーたが一緒に寝てるのを見て
ブロークンハートなv-239オットに
さらにこの仕打ち(笑)

いるんですね~!他にも男子と暮らすみかんちゃんが!v-411
みかんかぁ・・男子ってロマンチストさん♪
ワタシはみかんちゃんとかいちごちゃんとか
考えもしなかった・・i-202
しょせん“あー太”ですもの・・。

そうそう!ヤルなら、服で隠れるトコ♪
・・って、スケ番ですか1?(笑)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/31 02:02分 
  • [Edit]

 

おねぇー系
きになります(笑)

はは~(笑)
うちの杏仁は
ご機嫌さんだと
抱っこOKです!
しかし傷ついた理由…
失礼ですね(笑)

  • posted by hi-de 
  • URL 
  • 2010.01/31 04:21分 
  • [Edit]

 

うちも抱っこは基本的に嫌い~i-229
でも最近、家に帰ってから、抱っこしてベランダの外へ出て
外の様子を見せてあげたら
それがスゴク気に入ったみたいで・・
その時ダケおとなしく抱っこされてますi-237

初めて相方さんが抱っこしたら
しばらく固まってたけど顎をガブリとしました(笑)
あーたくんと同じだわi-235
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.01/31 12:49分 
  • [Edit]

 

パパさん、みかんちゃんを抱っこしてご機嫌そうですi-184
あーたくんが、パパさんの抱っこが苦手な理由が良く分かりました。なるほどv-219
それはイヤかもですe-330
なんで、酔ったりすると、嫌がる猫さんを無理やり抱っこしたがるんでしょうねv-393
逃げたりすると、大きな声で名前を呼びながら、執拗に追い掛けたくなったりするんですよね。
「嫌われてもいいんだな!」という事を敢えてするんですから・・・
ももなんか、お年寄りなので、ストレスになるんじゃないかと心配になりますv-390
「かわいそうだから止めて・・」と言うと、「嫌がるふりをしているだけで、本当は喜んでるんだから、いいのe-449」なんて、ヘラヘラしてるんですよv-359まぁ、こんな解釈ができるとは、幸せというかおめでたいというべきか・・ですよねe-440
あーたくん、いつもお疲れ様v-355
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.01/31 14:47分 
  • [Edit]

hi-deさん♪ 

おネエでしたね~i-229真性かどうか謎ですが・・(笑)
『シンデレラみたいな格好させて散歩してるのi-176
ばかでしょ~?v-398』とハニカミながら
話すKくん・・もうどっからみても乙女だ~!
イカす~わi-237って感じなのでした・・。

杏仁ちゃんは、hi-deさん大好きな甘えっコさんだから
抱っこもいつでもOK♪なのかと思いましたが
ご機嫌悪い時はNGなんですね~i-201
抱っこしてる時にあのまんまるな至福顔されたら
ぎゅ~っ!ってしちゃいそうです♪

  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/31 21:35分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

はるちゃんも抱っこが苦手なのね・・そういえば
殆ど抱っこ写真無かったしi-229
そうそう♪うちも同じ~!抱っこして景色見せると
じーっと大人しくしてます。目線が高くなって
楽しいのね♪(単なる踏み台・・?)

顎ガブリって・・v-12酔ってたオットは自業自得だけど
相方さんはお気の毒です~(泣)

うちはマジギレされたときにガリっと引っかかれた
オットですが、まだ噛まれたことは無いの・・。
いつもがぶがぶされてるワタシにしたら
なんだか理不尽ですi-238
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/31 21:52分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 


全くみちもんさんちの、父さんと同じですよ~!
大声で名前連呼して追い掛け回すし
『いやがってるじゃん~i-201やめてよ!』
って言っても『嫌がってないよな!?』ってあーたに
同意を求めてる・・完全にイヤがってますけどv-359
また引っかかれても知りませんよ~。

ももちゃんもお疲れさま・・v-390ご高齢な
ももちゃんには確かにストレスも心配ですよね。
あーたを見習って引っかいちゃえば?(笑)
あっ、そしたらみちもんさんに嫌疑がかかるかぁ・・i-202
お互い、酔っ払いの魔の手から愛猫を守りましょうねv-220
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/31 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード