お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

飛びます飛びます♪

『我々取材班は、あーた容疑者の灯篭高飛びの瞬間を
カメラに納めるコトに成功した!』


なんちゃって・・

100119_170458.jpg
『飛びます・・』

100119_170500.jpg
『せーの!』

100119_170500~000
『うりゃぁっ!』

100119_170501.jpg
『着地成功~』

100119_170502~000
『100点!』

100119_170549.jpg
『見た見た?すごい?』


うん、すごい!
ケータイの連写機能スタンバイさせて
飛ぶのをじっと待ってた自分の執念が・・(笑)


なんか得意気だね、あーたさん

100119_170943.jpg
『えへ


これ、飛び乗ったり、上に乗って和んだり
下に潜って雨宿りしたり、ホントに使える猫タワー灯篭です♪
おかげで、あーたのお庭ライフがより充実したわ。

雨宿りの様子の記事です → 『雨宿り♪』




さて、お庭をあーたと徘徊してたら、“小さな幸せ”発見しちゃいました~

ハート♪

植え込みに残ってた氷ですが、真ん中あたりに
ハートの形で氷が融けてました!可愛い~♪
なんだかラッキーな気分になり、すかさず激写&待ち受けに♪



この後、松山の宝くじ売り場で買ってきたスクラッチを
二枚、カシカシとこすったら・・

当たりました~! 二枚とも!!
さてさて、当選金額は・・?

・・両方『100円』・・・

ホントに“小さな幸せ”でした・・

でも嬉しかったな♪



Comment

 

あーたちゃん、かっこいい!!
携帯だと、連写機能使ってもこういう画像収めるの難しそうなのに綺麗に撮れてますねー♪
どや顔のあーたちゃんも可愛いです(笑)

ハートの氷、よく見つけましたね♪
なんだか私まで幸せな気持ちになりました★
おこぼれで小さないい事あるかなぁ。。。邪念だらけw
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.01/20 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

かおりんさん♪ 

はいv-238そりゃあもう執念で撮りました♪
今までも何度かチャレンジしたんですが、どうしても
空中浮遊(笑)の瞬間が欲しくて・・しょーもないコトに
心血注いでます~i-229

ハート型、好きなんです♪本文にもよく使っちゃう・・i-176 ←こういうの(笑)
待ち受けにするとご利益あるって、ワイドショーで言ってて
まっさきに“金運金運v-61”って願いをかけた
ワタシも邪心いっぱいでございますよ♪

かおりんさんにもハッピーがありますようにv-349v-350
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/20 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたくん、カッコイイ~e-415
手前の植え込み、結構な大きさのようですが、
ひとっ飛びですか?さすがあーたくんですねe-349
あーたくんと、とんたさんの息がピッタリのスクープ!
次も楽しみにしています。

幸運のハート私も探してみようe-266
もちろん世界平和(本心は金運)を願ってe-459
  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.01/20 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

ハイ!ひとっ飛びです~♪ただ、一度着地に失敗し、
植え込みに“ぼすっ”って、落下したコトが・・その様子が
面白くて(ヒドイi-201)あははって笑ってしまったら、こっち見て
『シャーッv-359』ってヤツ当たられました・・(泣)

きらりちゃんの可愛い姿、いつもブログチェックしてたのですが
禁止ワードに引っかかってコメントが出来なくて、ゴメンナサイでしたv-355
ピンクのハウスのきらりちゃん、超可愛かったぁv-344
マンガデビューもおめでとうございます♪

きらりの母さんにも幸運が訪れますようにv-348v-351
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/20 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見たよーv-416あーたくん、やりましたねv-405お見事v-424さすが、カッイイv-352あーたくんの得意げなお顔がなんともいいですね。私まで嬉しくなりましたv-410
お庭で見つけた「小さな幸せ」ステキですe-420それを見逃さなかったとんたさんにも、幸せが訪れる予感がv-341
でも、本当にキレイで、カワイイv-345
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.01/20 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コメントありがとうございますe-466
私もあーたくんに小悪魔が近づかないよう、
チェックは欠かしませんe-277
PCを夫が占領している間は書き込みもままならず、
やっとコメントしています。
ブログ、毎日更新を目指して頑張りますので、
また覗いて下さい。

  • posted by きらりの母 
  • URL 
  • 2010.01/20 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

みちもんさん♪ 

うふふ♪お散歩し始めた頃は、ショボい高さの石
ぐらいしかジャンプできなかったのですが、
日々の鍛錬で・・って、忍者?!(笑)

鼻息荒そうな?得意顔は、もはや、可愛いとかからは遠ざかりますが
にゃんこのどんな表情も、愛しいモノですよね←親ばか♪
ももちゃんの『ニヤリ顔』も愛嬌があってツボだったし・・v-398
みちもんさんのお庭でも、きっと見つかりますよ!
まずは植え込みの氷のチェック!(笑)
みちもんさんにも幸せが訪れますようにv-351v-349
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーたくんカッコイイv-344
都会の男子だった頃のあーたくんもカッコ良かったけど
ちょっとワイルドさが入った今の方がいいなv-346
そんなカッコイイ姿を撮影成功した、とんたさんに拍手♪♪
ハートの氷も素敵。
なんかいい事ありそう…i-260
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.01/20 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

きらりの母さん♪ 

えへ♪これからも、小悪魔から、あーたをお守り下さるよう
チェックお願い致しますe-277

パソコン、一人一台欲しいですよねぇ・・。
ワタシも、きらりちゃん詣で、欠かさず参りますe-328
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

shiromedakaさん♪ 

拍手、いただきましたっv-429(笑)

そうなのよねぇ・・都会の男子のころはお行儀もよく
ちんまりまとまって、可愛かったのだけど、
shiromedakaさんに今の方がいいって言ってもらえたら
あーたも野生化した甲斐あったわ~i-237

はるちゃんが今のおうちでのびのびと暮らせるように
なったみたく、にゃんこもどんどん環境に順応していく
ものなんですね♪
shiromedakaさんにも『なんかいいこと』ありますようにv-350v-348
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホント飛んでる~あーちゃん♪
スマートな飛び方かっこよいな~(*^_^*)
得意顔もばっちり決まってますよ♪
それにしてもこの猫タワー灯篭いいですね! 使えますね(笑)

ハートの氷、可愛すぎです(///∇//)
私までほっこり幸せな気分に浸かれました♪

  • posted by みにぃまま 
  • URL 
  • 2010.01/20 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みにぃままさん♪ 

ねっ、ねっ?飛んでるでしょ~v-398
ネコなんだから、このぐらい飛ぶでしょう・・って、
客観的な判断は横に置いといて(笑)
あーちゃん、すげーかっこい~v-344と、
ご満悦なんです。バカですね~i-201

どの灯篭にもよじ登るんですが、この優れものタワー@灯篭が
一番気に入ってるあーたです♪みにぃままさんちの、
氷の残ったもこふわガーデンでもハートが見つかるかも・・i-237

みにぃままさんにも、ほっこりな幸せが訪れますようにv-351v-350
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/21 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

得意げなあーたくんの顔がかわいいv-238
あの距離をひょいっと飛べるなんていいですね~
うちのにゃんこは時折キャットタワーから落ちそうになりしがみついていることもあります(笑)
  • posted by だぁねね 
  • URL 
  • 2010.01/21 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

出来る男だ♪ 

すっかりあーたくんのこと、可愛いぬいぐるみみたいなお坊ちゃま感で見ていたから(~_~;)
かっこ良いですやんかぁ♪
結構距離あるのに、さっすがぁ♪
凛として、こんなこと出来ますの自慢気なお顔やね♪
ハートの氷スッゲー(*^_^*)
良いことがありますあります。飛びます飛びました♪

だぁねねさん♪ 

フンフンって、鼻息まで聞こえそうな、得意満面な
カオですね~i-229
庭石も灯篭も素材は石!ですものね・・。にゃんこの
足場的には、引っ掛かりが少なくて飛びにくいと
思ったんですが、ヤツは日に日に鍛錬を重ねたようです♪

だぁちゃん、キャットタワーから落ちそうに・・?
意外にうっかりさん?なのかしら(笑)
しがみつくだぁちゃん、可愛いだろうなぁi-194見てみたい!

だぁねねさんにも幸せがいっぱい舞い込みますようにv-349v-351
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/22 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

かーにゃんさん♪ 

可愛いぬいぐるみなおぼっちゃま・・えへ、
ママ的に、ちょっとウハウハなほめコトバです~♪
でも、ぬいぐるみのその実体は・・単なる野生化した
怒りん坊というトコロでしょうかv-390

『カッコいいねぇ♪』と、あーたラブラブな近所のおばさまが
ワタシに向かって『シャーっv-359』って
怒る姿を見て、ドン引きでしたもの(泣)

スッゲーでしょ?ハート・オブ・アイス(笑)
かーにゃんさん、そして、新しい家族を待つサラコナちゃんにも
良いことがありますあります!v-349v-351
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/22 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー