お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

『坂の上の雲』ツアー♪

日曜日は良い天気でした

よし!ドラマも観たし、『坂の上の雲』ツアーでもしようか~
・・と、いうことで、愛媛は松山に行って参りました♪


しまなみ海道を走り抜けて、いざ四国へ!
ドライブ日和だ~

100117_083715.jpg

やっぱ四国は暖かいなぁ~


松山にはやっぱり、『坊っちゃん』と『マドンナ』がいたっ

松山城をバックにスリーショットをお願いしました

ワタシは鳴門のうずしおとコラボしてみました
坊っちゃん&マドンナ♪
このお二人は勝手にコスプレしてるのではなくちゃんとした観光案内係さんです。
瞬間移動でもしたか?!って思うほど、あちこちにこのコスプレペアがいましたよ♪


坂の上の雲ミュージアムです。
館内まるごと、司馬遼太郎先生の世界で見ごたえアリ!
ミュージアム~


やっぱり、松山といえば道後温泉は外せません
温泉だあ♪
重要文化財の『道後温泉本館』

皇室の方専用のお風呂も見学させてもらいました。
おととしには皇太子様ご夫婦も見学にいらしたそうです!

旅の疲れはここで癒します・・
いい湯だなアハハン←古い?



それにしても、見事に町中『坂の上の雲』祭りでした!

これは名産のじゃこ天なんですが商品名は

“坂の上のじゃこ天”
坂の上?
坂の上のじゃこ天って~?なんでも坂の上ってつければいいの~?

でも買ったけど・・そっか!こういう経済効果を狙うのね!(笑)
うっかり踊らされたちょろい観光客です・・

・・ってコトは、三部作終わるまで、三年間経済効果が続くのか!?

ほんとは高知まで足を延ばして『龍馬伝』ツアーも考えてたのですが
朝寝坊したせいで時間がなくなっちゃった・・残念!



さて、いちにち留守にすると
あーたも微妙に寂しがってました
拗ねます
『いちにち放置ダヨ・・』

はいはい、ごめんね~

あーたの好きな尻尾の付け根をゴシゴシしてご機嫌取り♪
つけねゴシゴシ♪

尻尾をピンと上げてる様子が可愛いので、禁断の後姿もどーぞ!
・・あれ?尻尾下ろしちゃった・・でも、ふさふさ尻尾だね
ふさふさ♪
『オシリ撮っちゃダメ!』


お土産食べる?

お土産チェック!
『坊っちゃん団子より“銀のスプーン”下さい!』

団子よりウェットフードが好きなあーたでした♪ そりゃそーだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

 

坂の上の愛媛~!!
いま、熱いですよネ☆愛媛~

仕事でやたらと坂の上の雲に関連したツアー等が
多くて実際どんだけ盛り上がってるのかな?と思っていました。
じゃこ天の商品名にまで坂の上とは・・・・(笑)

あーたくんも1日お留守番だったんだね。
エライよ♪あーたくん♪

うちのはるチャンも週末はお留守番でした。
私は福山・尾道へ行ってきたので~。
広島のローカルテレビで天気予報みたら
とんたさんちの方面i-4マイナスになってました…
それに比べたら四国は南国よね~(笑)

うちも「もみじ饅頭」よりシーバがいいそうですi-237

shiromedakaさん♪ 

福山と尾道もいいお天気で良かったですネ♪

愛媛は暑くて熱かった~(笑)
やっぱりお仕事でも、愛媛の手ごたえ、感じてましたか!v-220
去年行ったときはまだ“坊ちゃん”一色だったのな・・
きのう一日でどんだけ、もっくん見かけたか・・i-201
テレビのチカラはすごいですね~。観光客もいっぱい!

はるちゃんも、いいコでお留守番だったね。
一泊も慣れてきた感じi-178
ホントにお土産の買ってきがいのないにゃんこ’Sですよね~i-202

ドライブ日和♪ 

愛媛は暖かかったですか(*^_^*)
お天気で景色も晴れ晴れ良かったみたいですね♪

いつでも行けるわ・・と私ここ何年ドライブやら
お出かけしていないですわ(~_~;)
たまにはにゃんずにお留守番頼んで
かぁちゃんの有り難味なんかを感じてもらおっかなぁ(~_~;)

今は大所帯で帰宅時の家ん中怖くて想像しただけでも(~_~;)

あーたくんお留守番おりこぉさんでした♪
とんたさんも小旅行満喫されて何よりだ♪

 

いいですねぇー。
最近は本当に、色々と、四国がキテますよね(笑)
龍馬伝見始めてから、私も高知に行きたくなってるところですwww
そうそう。讃岐うどんの食べ歩き旅も夢~♪

良いお天気で楽しそうな観光地、美味しそうな食べ物!
ほんと、素敵なドライブ楽しまれたんですね♪
あーたちゃん、お留守番お疲れ様でした★

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

坂の上の雲ツアー、お天気にも暖かさにも恵まれ、絶好のドライブ日和でしたねv-231
四国のスッキリとした青空、明るい太陽、もうこれだけで充分ですよね。暖かさが一杯に伝わってきました。ありがとうございます。
四国には一度も行ったことが無いので、憧れてしまいますv-398
あーたくん、お留守番ちゃんとできておりこうさんでしたね。でも、きっと寂しくてとんたさんのお帰りを心待ちにしていたのではないでしょうかv-410
それにしても、フサフサで、見事な尻尾ですね。ゴージャスv-256v-20

かーにゃんさん♪ 

しばらく、どよ~んとした景色しか見れなかったので
もう堪能しまくりでした♪海っていいなぁ・・太陽っていいなぁ・・v-278
しみじみですv-398
うーん、かーにゃんさんのお出かけは大変そうv-356
うちは、一人だけでも面倒なのに、これが保護にゃん入れたら
かーにゃんさんは、いったい何匹のにゃんのフォローが必要なのか!?

有り難味がわかる以前に『置いてけぼり~v-359』って怒ったにゃん’Sが
暴動起こしてたら怖いなv-356そんな暴れん坊さんはいないか~(笑)

かおりんさん♪ 

ほんと~!四国がキテますよね♪『ウェルかめ』とか・・(笑)
どちらかというと『龍馬伝』ツアーがメインのつもりだったので、
朝寝坊はイタかったv-356
讃岐うどんは、去年こんぴらさんとセットで行ってがっつり食べました~♪
リーズナブルで美味しかったですv-426

かおりんさんもご夫婦でゆっくり四国旅行、出来たらよいですね♪
あっ、でもすぅちゃんはまだちびっこだし、日帰りはともかく、
一泊のお留守番はまだ難しいかなぁ?

みちもんさん♪ 

四国の暖かさ・・みちもんさんにも伝わったなら幸いです~v-278
別天地のような開放感でした(その分、岐路が辛かったv-356
いつの間にか、氷点下の世界にリターンだ~)

ワタシもこちらに引越す前は小豆島に行っただけの四国初心者でした♪
東京からや、ましてや東北からって気楽に行けない
場所トップ3に入りますよね!

今度、米沢から戻る時にそのまま四国まで行っちゃうってどうでしょう?(笑)
ココロが解凍されますよ~v-42

 

わぁ~いいですね四国旅行♪
暖かいのがいちばん羨ましい(*^_^*)
私もみにぃと一緒に四国まで行きたくなります
そしてとんたさん♪とっても素敵な感じが漂っていて
見入っちゃいました*+(v∀v艸)+*♪
大人ナチュラルな洋服の着こなし方参考になります!

あーちゃんやっぱりお留守番イヤなんだね(;^ω^)
尻尾のふわふわさすがあーちゃん
お留守番できたご褒美に銀のスプーンもらえたのかな~♪
  • みにぃまま 
  • URL 
  • 2010年01月18日 22時53分 
  • [編集]
  • [返信]

みにぃままさん♪ 

鳥取も雪マークが続いて寒いですものね~i-201

『43えw521くし』←突然、意味不明の文字羅列ですみませんv-436
これ、あーたが打ち込みました!(キーボードを横断して・・邪魔ねこです)
みにぃままさんへの、何かのメッセージかもしれませんv-411

・・戻りますね!
お利口さんなみにぃちゃんと一緒なら、暖かい四国にも
旅が出来そうです♪じゃこ天とか一緒に食べたり・・i-176

あーたは、いつも通り銀スプを要求♪
一人ぼっちにしてごめんね~って、ちょっと多めにあげちゃいました・・
アマアマ私です。
大人ナチュラルなんて・・テレテレですi-237
出発の時寒かったから、ムートンブーツなんか履いちゃったら
もう、あつっ!って感じでまいっちゃいました~(笑)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー