お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

お守りもらったよ♪

実家の妹から、2~3ヶ月ごとに荷物が届きます。

ダンボールいっぱいのその中身は、妹が2~3ヶ月の間に買い貯めた
マンガや小説、DVDなどなど・・

昔からよく借りてたけど遠く離れた今も、律儀に発送してしてくれるデキた妹・・


今年最初の定期便到着だよ♪


借りといてなんだけど・・ホントにこの分、貯金に回せば・・
100112_113549~000
『おばちゃん、また無駄遣い、いっぱいしたね・・』


本と一緒に、ペットお守りと、私の好きな『ニャンコ先生』のチャームも
入ってました
あーたとワタシにお年玉~


お守り♪

早速、チャームは、あーたの首輪につけてと・・♪

チャーム拡大!
チャーム♪
うっあーたの胸毛がふさふさで、チャームはうっかり埋もれますよ~


とっとと外して、私のケータイストラップにつけちゃった!


お守りは成田山で買ってきてくれた立派なモノです
(ペットのお守りなんて、あるんですね~

でもこれ、鈴も紐もついてるから、あーた“おもちゃ”に大喜び


ちがうって!もう離せっ!

離しません
『離しませんっ

そんな手荒に・・効力薄れる~。


このお守りはあーたと、“クロ”と“ココ”とお揃いだそうです♪

クロは妹のにゃんこで、ココは弟一家のにゃんこ。

ココは妹が公園で保護したコだし、あーたも妹が橋渡しして、うちのコになったので
妹的には、多分、みーんな自分のコ♪って思ってるんだろうな・・


ココにもおもちゃ認定されちゃったそうですが、クロはガン無視したそうな・・


妹から送られた『ガン無視』の様子(笑)
妹いわく、“熟女の落ち着き”・・ぷっ
熟女♪
『じゃれて遊ぶなんて、コドモのすることよ・・



ふみふみ前
久しぶりのカメラ目線
これは、ふみふみ5秒前。

そして、おもむろにふみふみ・・あれ?ほんの数回で終了して丸くなったよ?!


ワタシにも、ほんの数回にしてよ~

スポンサーサイト

Comment

 

おぉ~夢の定期便v-391
今回もた~くさんですね~
いいなぁ。ほんといい妹さん。
『ニャンコ先生』のチャーム…
旦那様もOK?(笑)

とんたさん一家はみんな猫好きなのね~
それぞれのお家で猫がいるっていいねv-411
  • posted by shiromedaka 
  • URL 
  • 2010.01/12 18:37分 
  • [Edit]

shiromedakaさん♪ 

相変わらずどこの本屋で売ってたさ?って感じの
コアな本が今回も揃っておりましたi-229
ニャンコ先生は、二次元ならOKみたい(笑)
チャーム、ギリギリセーフ?ぬいぐるみとクッションは
拒否られたわ・・v-356

妹の恐ろしいまでの、にゃんこ好きのおかげで、
気づけば各家庭に、にゃんこ配給済みv-283
あとは、姉一家を残すのみ!なのです♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/12 19:05分 
  • [Edit]

 

兄妹揃って猫好きさんなんですねー★
心優しいご兄妹♪
妹さんのご縁でこんなに幸せなにゃんこが3匹も。
妹さんには猫の恩返しがありそう♪

最近はペットのお守りまであるんですね。
やっぱり猫ちゃんにはおもちゃにしか見えないかぁ。
噛んじゃダメ!ひっかいちゃダメ!いやぁ~引き裂かないでぇぇぇ(T△T)って飼い主大騒ぎしちゃいそう(笑)
  • posted by かおりん 
  • URL 
  • 2010.01/13 12:21分 
  • [Edit]

かおりんさん♪ 

ワタシも弟も、うっかり洗脳されましたね~(笑)
でも、ココは保護した当初から人懐こいコで、
弟一家はメロメロになったようですi-178
いろんなにゃんこがいる中で今のコと出会ったのは、
本当に縁ですよねv-398

お守りは縁起物だし、やはり大切に扱いたい~。
それに、名前と連絡先を書ける迷子札にもなってるので
今は、お散歩用のリードにくっつけて、あーたの攻撃を
避けながら(笑)お散歩してま~すv-266
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/13 15:42分 
  • [Edit]

熟女さん♪ 

クロちゃんは熟女の落ち着きと余裕なんですね(*^_^*)
チャームもお守りも可愛いですね♪
ペットのお守りって可愛いし愛を感じますわぁ(*^_^*)
おもちゃにしてしまってもご利益ありますよ(#^.^#)

とんたさんいつも暖かいコメントも。
リンクもして頂いてほんとぉにありがとぉこざいます♪
勇気りんりんです♪

 

成田山のお守り、ご利益ありますね、きっとv-363妹さんもステキで、お優しい方ですね。とんたさんとあーたくんに豊かな心が一杯という感じですv-342
  • posted by みちもん 
  • URL 
  • 2010.01/13 23:10分 
  • [Edit]

かーにゃんさん♪ 

おもちゃにしてもご利益OKですかv-398
じゃ、遠慮なく、おもちゃに・・って(笑)

クロは元・野良ちゃんで、大きなおなかを抱えて
我が家に入り込んで、出産しちゃったのが
妹が保護するきっかけだったんですよ~v-511
コドモをたくさん産んで、酸いも甘いもかみ分けた
オトナの貫禄を感じます(笑)
でも熟女っていうか老婆・・?
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/13 23:17分 
  • [Edit]

みちもんさん♪ 

成田山・・ワタシだって行ったこと無いのに、
いつの間に行った!?妹!・・って感じです(笑)
でも、あーたの事を思って買ってきてくれたのが
嬉しいですね♪
ステキなんて言われたら、ヤツはテレテレですよ~v-398

クロはももちゃんよりちょっと年下です♪見た目も
熟女?老婆?なクロと比べると、ももちゃんは
若いな~っていつも思います☆ 目指せ!ももちゃん byクロv-283
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2010.01/13 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー