お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

モンスター対策を考えました。

モンステラの天敵・モンスターさーたん。

IMGP5874モンステラが・・


何度叱ってもモンステラに噛みつく悪いコ
モンステラ・・名前の由来はモンスターらしいけど、
我が家のちびっこモンスターに完敗DE瀕死状態


しかも、モンステラの茎とか葉っぱは犬猫によくないらしいので
(今頃気付く・・)マジで対策を考えましたよ!

鉢を移動させる場所が無いので、カウンターになにか
細工を施すしかない・・


やはり猫除けシートだろうか。


ベランダの手すりに使っているのはこんなん。
ベランダ

こんな剣山のお化けみたいなのじゃあまりに剣呑だし
カウンターになにも置けなくなっちゃう(笑)


で、いろいろ探してこんなん見つけました。
ここだめシート




置いたとたんにまーたんが来た。(gifです)
1487152039K9P1Q4hTZQXCFM91487152038.gif

『行けないでしゅ』
まーたんはムリ

まーたんは悪さしないのに巻き添えでごめんね



さーたんはどうだ!?

さーたんは・・


『ムリでちゅ・・』
むり


うはは!シートの勝利!


あーたんはチャレンジすらしません。
あーたんは。。


・・ん?


げっ・・みーたん平気で歩いてる!! (gifです)
1487152487K9P1Q4hTZQXCFM91487152038.gif


『べつに・・』
みーたんは平気


さすが、百戦錬磨の苦労猫はスキルが違う

みーたんも悪さしないので歩いても別にいいや・・っていうか、
メーカーさーん、効果はあるような無いような・・ですよ!(笑


さーたん、モンステラ以外には悪さしないのよね・・

フェイクグリーンも飾ってるけど関心なさそう。
フェイクは


最近買ったグリーンの名前は・・

ツピダンサス・カリプトラツス
覚えられない・・

覚えられねー!!



にほんブログ村

『ここダメシート』とか、猫飼いさんの反発をくらわなそうな
優しげなネーミングだけど、普通に猫除けだよね


Comment

NoTitle 

わはは、みーたんのオチに笑った〜〜〜ww
みーたん、足裏ツボ用としてこれから使用か!(゜◇゜)
ウチも以前、やられる緑の周囲、
網でぐるっと囲ってましたね。
わりと効果あったな〜〜♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.02/16 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇ~♪
そんなお役立ちグッズがあるんだね☆
興味のないあーたんはいいとして
まーたん、成功☆
モンスターさーたん、成功☆

よしよし・・・
って、みーたん、青竹踏みの平気な体質のヒトのように
余裕で歩いてるやないかーいっ(笑)

なんでも、100%なグッズってないんだろうよ~。
うちも、ドア開け防止、突破されたし(;´・ω・)
2重に何かすればいいかも?

ツピダンサス・カリプトラツス
、ほんと、覚えられねー(爆)
なので、コピーしてコメントに挿入したよ(笑)
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.02/16 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは、みーたん平気だし(笑)
慣れちゃえばみんなひょいひょい行っちゃうかもね~。
うちは猫来てからすべての植物なくしました。
おかげで潤いゼロ・・・(笑)緑は癒されますよね~。
ツピダンサス・カリプトラツス ・・(コピペ)
何の呪文じゃ…


  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.02/16 12:32分 
  • [Edit]

 

なぜに、モンステラだけに
戦いを挑む~?(笑)

このシート
うちもうまいこと避けて歩くのよね(^^;
みーたん的には
足つぼマッサージって感覚なのかしら(≧▽≦)
さーたんが見習って歩かないことを
祈るばかりだわねw
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.02/16 12:38分 
  • [Edit]

 

順調にさらなる森林化ですね、お気楽亭♡ 今更だけど、お気楽にはヒントにしたい仕掛けがいっぱい!
マジで袖の下持参で視察したいでしゅ。

  • posted by 点々子 
  • URL 
  • 2017.02/16 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

ツピダンサス・カリプトラツス(コピペ♪)を
さんかい間違わずに言えると幸せになれますi-189

お~!新着記事だ!更新だ更新だ!
更新わっしょい♪それわっしょいわっしょ…もういい?
緑化っていうか密林目指して?そうなの?
室内ならうちのようにいつぞやの寒波にやられて
枯れ木のお山にならなくていいわね。
もうさぁ、緑もりもりになってさぁ、葉っぱの間から
知らないにゃんこが現れたりして~!
あぁ楽しそう✨
まーたんは種族的におばかさ…じゃなくて疑うことを知らないから
その反応は正しい。
みーたん…ちょっとわかる♡なんでか、ちょっとわかるの♡
そしてあれね、さーたん。
もうちょっと手足が伸びたら、にょい~んと長くなって
そのとげとげをまたいじゃうと思う、うん。
ガラスの向こうのあーたんが、ただそこにいるだけなのに
「不憫」に見えるのはいったいなぜ?
そして最初に戻って、笛吹さーたんは前の写真?
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.02/16 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

剣山!
こりゃ少々過激ですね。
効果は絶大でしょうけど・・・。
しかし・・・
踏んで歩いてるしww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.02/16 18:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/16 22:03分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

そうか!みーたん、肉球のツボを刺激して全身の血行を
良くする作戦か!さらなるご長寿猫を目指すのねーi-237
・・いや、よくよく観察したら突起部分は上手に避けて
窪みを上手に歩いているようですi-175
そんな知恵もさすが百戦錬磨・・(笑
網で囲む手もありますねぇ~i-260
シートもイタチごっこのような気もしないではないですが
これでしばらく様子見しようと思います!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/17 09:48分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

そうそう、いろいろ探したらこんなのに行きついたよ~。
このシートなら目立たないし、一応お皿も上に置けるよi-234
あーたん、こないだうっかりシートに飛び乗って
『イタいデスーi-6』って慌てて飛び降りた・・ぷぷ。
みーたんね、よく見たら突起の上には乗ってなかったよ。
さすがのみーたんも突き刺さる―ってか!(笑
うん、これで100%防げるかどうかは微妙だけど、今のトコは
効果あるみたいi-178そっか・・ドアは突破されたんだねi-202
ツピダンサス・カリプトラツス ・・もはや覚える気もねーi-240
ぬこたんのコメントをさらにコピペしたわ(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/17 09:56分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

まさかのみーたん、華麗なキャットウォーク@ここダメシート(笑
さすがに突起のところは避けてくぼみを上手に歩いてましたi-203
・・これ、他のコも気づいたら行けちゃうな・・ちっ。
ままさんちは植物撤去ですか・・うん、それが一番安全確実i-189
でも、グリーンを置きたいんですぅぅi-240
夫婦で癒されたい病なので・・ふふ。
ツピダンサス・カリプトラツス・・(コピペをコピペ)アナウンサーの
発声練習にも使えるかもだわ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/17 10:12分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

これはあれよね。自分がモンスターだから、植物界のモンスターに
ライバル意識?嫉妬メラメラ?・・なんつって。
たぶん、伸びあがって引っ張るのがオモチャみたいで楽しいのよねi-203
ミャミャさんが見たのより葉っぱは半分に減ったわヨ・・うぅi-241
あんずちゃんもこのシート、使ってるのね~i-237
みーたん、よく見たら突起部分は避けて歩いてるんだけど、肉球なんて
さーたんのほうがちっちゃいから、その気になればすいすい歩けちゃう・・
さーたん!そのことには一生、気づくなよー(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/17 10:19分 
  • [Edit]

点々子さん♪ 

ふふふ・・気づきましたねi-189
お気楽亭、ただいま、絶賛緑化計画進行中なのですi-103
枯れないとか猫に悪戯されないとか噛んでも害は無いっていうと
フェイクグリーンなんだけど、やっぱ本物で森林浴したいわ~i-240
えぇ?仕掛け?ふふふ・・あれかな?これかな?(って実はわかってない。笑)
もう、視察大歓迎ですよ~。お気楽猫カフェに癒されに来てくださーいi-237
いえいえ、袖の下なんてそんな・・『モンプチ欲しいデスーi-175
あ、こら!あーたん!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/17 10:29分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

ツピダンサスカリプトラツスツピダンサスカリプトラプッ・・ツッ・・i-6
言えねぇぇi-201 あぁ!幸せ待ってー。もう一回チャレンジさせてーi-240
更新ワッションワッショイ!って、ぬるっと更新してるのに騒ぐんじゃありません(笑
緑化よ~i-265緑化i-260 アマゾンじゃないわよ~i-237
サバイバルするんじゃなくて森林浴したいのー。癒されたいのーi-189
そうだったね・・あーにーんちは寒波にやられたよねi-241うちも、お山時代は
室内でもことごとく寒波にやられたi-4反動で家の中はアマ・・じゃなくて森林i-80
そして葉っぱの影から子猫がね、ってないない(笑
ふふ、すずたんもおば・・じゃなくて無邪気ッコだから同じ反応よね!
みーたんもさーたんもこのままの反応がらしくていいでしょ♪
あーたんも・・うん、いいよ。そのままで。たとえ不憫でもそれがあーたんi-189
ばれたか。笛吹きさーたんは9月ころかなぁ?だってもう、モンステラが可哀そうで
写真撮る余裕もないんだもーんi-201
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/17 10:42分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

あはは。ベランダの手すりの剣山は結構過激ですよねーi-237
これぐらいおおげさなものじゃないと、手すり跳び越えるコが
いるんですよ~、こわっi-282
プチ剣山のシートは今のところ、さーたんには効き目ありまーすi-175
みーたんは突起はさすがに踏めないようで、突起の間を上手に歩いてますヨ♪
さーたん・・その発想に気付かないでねー!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/17 10:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

多分・・・・すぐ さーたんもクリアすると思うけど・・・・・ねーたんが歩けるんだもの♪
ツピダンサス^^うちの花屋でもあるよ~
こんなもんおけるなんて 豪邸だわ~
うちは猫小屋なんでなんも おけね~

豪邸のベランダ・・・なんか とげとげしいのね^^;;;;
モンステらさん 耐寒訓練して ベランダいったらどうかしら???
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.02/17 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

http://blog-imgs-30.fc2.com/8/7/8/8787ajisai/DSCN5595_convert_20111214173604.jpg

みれる???ねえみれる??素敵な白い宝石をみつけたハタチの娘が25歳のおねえたまに プレゼントにきたわ~♪
ハタチの娘は・・・何故かよれよれに疲れてるから寝るわ~♪今日 一昨日した血液検査の結果で 白血球が 昨年秋は12000だったのが 今回8800までさがってたわ~少しマシになったかしら・・・では おやすみなちゃい!
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.02/17 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちもグリーンとかお花はカミカミしちゃうんで、
もう置くことを諦めましたよ( ;∀;)

ツイッターとかで、猫よけマットの刺の上で眠る野良猫さんの
画像をよく見ます。
怪我しない程度に・・・だと、どうしても効果が薄いのでしょうね(笑)
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.02/18 17:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおお!
そんな優れものグッズがあるんですね☆
実は我が家も坊主が観葉植物、ガジガジするんですよ~
齧られた葉っぱ、見た目悲惨(笑)
なのに猫草はスルー・・・・どーゆー事?!
味?感触の違いですかね^^;?
  • posted by きとり 
  • URL 
  • 2017.02/19 18:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや〜どんどん森みたいにすてきなとんた邸になってますね!
いやもう、ほんとに幸せそうだわ・・・。
うちもいつか・・・(そればっかw)
ベランダのトゲトゲ、これいいですね!  
まずはこれから真似するぞーー。
  • posted by ねこじゃらし 
  • URL 
  • 2017.02/19 23:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/20 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

モンステラ、理由は分かりませんが、モン「テス」ラって
インプットされちゃってるんですよね(爆)
さーたん、モンステラさんとは我々も知り得ない
前世からの因縁でもあるのかしら~(*≧m≦*)
ベランダの猫さん除け、見たことないサイズで
ビックリしました(゚д゚)
大きくて怖いわ~ww
小さいシートでも、すぐに効果があってすご~い!
と思ってたら、まさかのみーたん・・・(;・∀・)
みーたん、もしかして前世でビックリ人間大集合に
出ちゃうような特技を持ったヒトだったのかしら(;^ω^)
すごすぎる~!!(ノω`*)アヒャヒャ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.02/21 15:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/21 21:19分 
  • [Edit]

花さん♪ 

おぉ!さすがは花屋さん!ツピダンサスも知ってるし、
置いてもあるのね~i-260
うん、結構大きいコを買っちゃったから置き場所困った~i-201
お気楽亭だって猫小屋さ!なんなら一戸建ての花さんちのほうが
広いヨ~。豪邸だよ~。断捨離しちゃえば~?(笑
ベランダの剣山は仕方ないのよ。手すり飛びこえて向こうに行くんだもの。
見たときは心臓止りそうになった・・。
モンステラの耐寒訓練だと!?NOOO!
これ以上の試練をモンステラさんにさせられないわよぉi-240
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/22 11:39分 
  • [Edit]

花さん♪ 

ぬぉぉ!コワっ!辰兄、どーした!? え?白い宝石・・
た・・確かにねi-6 
でも、渋いオトコマエで猫界の天地茂と公言してはばからない
辰兄のこんなお顔を晒していいもんかどうか(笑
失うものがおおきすぎるぞ!

白血球、まだ基準値ギリアウトじゃないの~。
とっとと寝なさい。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/22 11:47分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

猫除けマットで寝るノラさん。。
微笑ましいような、置いた人からしたら脱力モノのような(笑
ホント、うちのも怪我はしなさそうなシートです。
なんなら寝られそう[絵文字:i-175 でもホントに猫除けしたかったら
ベランダに置いたような剣山のお化けみたいな物を置くんでしょうね・・
猫キライさんならケガしてもいいって思いそうですし。
でもそういうのを見ると、猫飼いとしては心が痛みますi-241
まる。さんちは植物、NGですか・・植物が傷むだけならともかく
カラダに悪い植物はやっぱ怖いですものねi-201 
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/22 11:57分 
  • [Edit]

きとりさん♪ 

そうなんですよ! ベランダに置いたデンジャラスな(笑)タイプから
カウンターの猫に優しい(効果は微妙な)タイプまで
検索すればいろいろありますよ~i-237
おぉ、きとりさんちも植物ガジガジ派なんですね~i-201
そらちゃんもりっくんも?うちはさーたんだけが齧りますねぇ・・
特にモンステラが葉っぱが大きくて掴めばユラユラするのが
おもちゃ認定かも。 あ、猫草はうちも確かにスルーです。逆に猫草大好きな
まーたんは、観葉植物はガン無視・・なんでー!?i-240
もう、猫の好みは謎っス!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/22 12:04分 
  • [Edit]

ねこじゃらしさん♪ 

ふふふ・・目指すはラピュタ!天空の森!・・なんつって(笑
アレですねぇ。田舎生活では緑に囲まれた暮らしだったので
コンクリートジャングルですっかり緑が恋しい癒されたい病に
なっちゃったんですねぇi-237
でもいい気になって増やしても管理が大変で枯らす予感が
ぷんぷんするので、身の丈に合った森林化にしたいと思います~i-260
カウンターのシートはみーたんレベルのコにはホイホイ侵入されちゃうので
ベランダのとげとげ、こちらはおすすめです!
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/22 12:12分 
  • [Edit]

鍵コメAさん♪ 

えぇえぇ! おかげさまで、まだモンステラモンスターガードは
鉄壁の守りよ~i-80
さーたん、このままモンステラはあきらめなさーい(笑

いやいや、鍵コメさんは素敵女子よ~i-237
見習うトコがいっぱいあるわ♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/22 12:15分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

わかります~♪ なんかパズルのピースがパチってはまっちゃうみたいに
違う形でおさまりよく覚えちゃうんですよねi-201
モンテスラ・・モンテスラ・・モンテクリスト伯から?(笑
あはは、さーたんもみーたんも前世からの因縁ありすぎーi-237
さーたんはきっと前世で、モンステラに無実の罪を着せられて孤島に
閉じ込められて、今世で恨みを晴らすべく・・って岩窟王かーい!
モンテクリスト伯かーい!(笑
みーたんのスキルにはカウンターのシートごときでは歯が立ちませんでしたねぇ。
さすがにベランダの剣山ならみーたんも降参ですよ、ふふ。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/22 12:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/22 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー