お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

残念王子も可愛いですけど

追記★テンプレート変えたから大丈夫かな?


架空の小国、お気楽国。

常春のお気楽城では、あーたん王子が
寝たぼけてるみーたん姫を起こそうとそっと近寄り・・

みーたん姫①




まさかのフレーメン
みーたん姫②





可愛いにっきゅう
みーたん姫③





・・・さて、気を取り直したあーたん王子、
次なる姫を起こそうとまーたんのところへ向かいましたが・・




意外に好戦的な姫でした
まーたん姫①


王子は応戦する気力も無かったようです。
まーたん姫②





さーたん姫は・・・





さーたん姫①


お呼びではありませんでした・・
キレイな香箱とコワいお顔がチャームポイント。





いろいろと残念な王子・・
あーた王子①

私信:まさぽんさーん!
あーさーが敷いてるクッションの一回り小さいヤツ使ってます。
いまのところバッチリです。ラクになりましたー!




3にゃんライン


くりひなママさんからカレンダー届きました!
ウニ玉とお菓子もありがとうです~
私も大好きなニット巻いた可愛いみーたん姫は6月にいます
みーたんカレンダー



にほんブログ村

でもダイジョーブ!ぐさぐさ刺さる爪で毎朝ふみふみされて
ママさん(だけ)はあーたんのおかげでばっちり覚醒してるからね♪

*Comment

 

王子…姫に向かってフレーメンは失礼よ~(≧▽≦)
でも気になるわね…
おばちゃんもくんくんしてみたいわ(  ̄▽ ̄)

好戦的な姫に
クールな姫…
やっぱり王子は孤高の美男子が似合ってるかも♪

さーたん、おとにゃんになったね!
遊びに行った頃から
顔つきからあどけなさが抜けてきてる(*´ω`*)
  • posted by あんずミャミャ 
  • URL 
  • 2017.02/03 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははっは!
フレーメン(笑)
なんだか香ばしいニオヒでもしたのかにゃ?(笑)

まーたん、なぜ戦闘態勢に・・・
つねに熱血ってことなのかな~(;´・ω・)
さーたんは、大丈夫だったね♪


とんちゃんも起こされるときあるんだ(゚д゚)!
まぁ、起こされる時間がうちとは違うんだろうけど?w

とんちゃん、小さいことなんだけど
写真のリサイズがいつもと違うのか
この会社の(!!!)パソコンがおかしいのかわかんないけど
右プロフィール欄が、写真の左端にかぶっちゃってるんだよね。
だからわたしだけかもしれないけど。。

見れないわけじゃないけどね♪
余計なお世話でした、ペコリ。
  • posted by ぬこ 
  • URL 
  • 2017.02/03 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり姫がおおいと王子の肩身は狭くなるのかしらね…
フレーメンは失礼よ~~(笑)
姫たちは堂々としててよろしい!(笑)

カレンダーご紹介ありがとうございました。
一年と1か月(ここ重要!)楽しんで使ってください~。

あ、うちのPCでもデザイン崩れて見えてます。
写真がかぶっちゃってます~~。
  • posted by くりひなママ 
  • URL 
  • 2017.02/03 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

王子は辛いよww
どこに行ってもお呼びでない?
まぁ、
それだけ平和だということでしょうww
  • posted by やらいちょう 
  • URL 
  • 2017.02/04 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

あーたん優しい!
反応は面白すぎるけど(^ω^)
みんにゃ個性的で楽しいですねぇ♫

カレンダーも可愛い!
写真に文字を乗せる発想がなかったので、
そのデザイン素敵だなと思いました。
マネしようかな(笑)
美猫のマフラーみーたん可愛い(*´∀`*)

あ、ちなみにうちのPCではきれいに表示されてますよ。
  • posted by まる。 
  • URL 
  • 2017.02/04 12:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさんさえ 起こせれば お気楽国の大黒柱は 家長(あーたん王子)の暮らしが潤うように 仕事に行けるから ダイジョウブ~♪
  • posted by 花あじさい 
  • URL 
  • 2017.02/04 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ふふ、いやに恵まれない王子だこと( ̄∇ ̄)
キレイな香箱と、コワいお顔が、いまんとこ
さーたんのキャラですね。
お〜、クッション手に入れましたか。
見た感じ、一番固いヤツっぽいですね。
このクッション使いやすいですよね〜♪
  • posted by まさぽん 
  • URL 
  • 2017.02/04 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

お待たせしました、あたくしよ~♪
やっぱりダメダメ人間あーにーよ~♪

しょっぱなからステキショットご馳走様です♡
みー姫いい表情だわぁi-189
あーさー王子はあちこちパトロールしてんの?
番兵あーたんね。
報われない仕事っぷりね。
さーたんコワくないよ~、凛々しいって言うんだよ~…たぶん。
実物みないとよくわかんなーい。にゃ。

あらっ、そのカレンダーかわゆ♡
  • posted by あーにゃん 
  • URL 
  • 2017.02/05 19:11分 
  • [Edit]

あんずミャミャさん♪ 

でしょう?失礼ネと思いつつ私も気になったわ。
で、すんすんしてやったけど・・うーん?
きっと人間にはわからないフレーメンしちゃうかほりがしたのねーi-237
うちの姫たちはどうもアーサー王子を軽んじていけないわi-203
さーたんまでおねーにゃんを見習っちゃって・・もぅっ!
でもないがしえろにされるあーたんも好きi-175
ミャミャさん来たときはまだまだコドモだったものねぇ・・
また成長を見に来てねーi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 17:02分 
  • [Edit]

ぬこたん♪ 

フレーメン、私も気になって嗅いでやったけど・・
よくわからなかったわ・・香ばしいにほひ・・どんな!?(笑
この時はねぇ。せっかく暖かく布団で寝てたのにあーたんが
枕元でうろうろしたのが気に食わなかったのかしら?(あーたん、不憫なり)
でもガチ戦闘モードでもなくちょっかい出す感じだった~。
朝、起こされるのはゴハンの催促で、というより
“寒いからボクも布団に入りたいデス”って感じだねぇ。で、一緒に寝ちゃうi-175
あわわ、見にくくてごめんねi-201リサイズはほぼいつも通りなんだけど
テンプレートが狭いタイプだった・・変えたからもう重なってないと思う~♪
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 17:13分 
  • [Edit]

くりひなママさん♪ 

どうも女子―ズの勢いが良すぎて温室育ちの王子は
迫力負けしちゃって・・・(笑
はっ・・!?フレーメンは王子のささやかな抵抗(嫌がらせ?)かしら?
ま、みーたん姫にはなんも刺さってませんけど(笑
カレンダー、ありがとうございました!
去年同様、キッチンで使ってますi-189来年一月まで(ここテストに出ます)
可愛いニャンズに癒されます~。
テンプレート、変えたので今度は大丈夫かと・・
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 17:45分 
  • [Edit]

やらいちょうさん♪ 

うちの男子チームはどうも女子に押されちゃってるようです~。
(・・え?オットもそうなのか?笑)
でも女子―ズが強くて、あーたんが引いてくれてるおかげで
お気楽亭のにゃんずは平和に回ってるんですね♪
(若干、あーたんが不憫・・i-6
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 17:48分 
  • [Edit]

まる。さん♪ 

あーたん優しいの~i-80・・いや、優しいというか
弱いというかないがしろにされてるというか
むしろ相手にされてないというか(そのへんでやめとけ)
カレンダー可愛いですよね!こんなステキに仕上げる技術が無い私は
ただただ感動です♪マフラー、ブロ友さんがみーたんに編んでくれたのi-189
まだうちに慣れてないころのみーたんなので、にっこりしてるような
お顔がほんとに嬉しかったですi-178
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 17:58分 
  • [Edit]

花さん♪ 

うふふ、そうね♪ ママさんさえ起こせばお気楽国に朝がきて
王様は山へ芝刈りに行っておぜぜを稼いでくるのよーi-237
潤うのよーv-61
生々しいな!(笑
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 18:04分 
  • [Edit]

まさぽんさん♪ 

うふふ。うちの王子はちょっと残念でがっかりなんだけど
そーゆーとこが悲哀を誘って萌えるんですよ~i-175
さーたん、よく見ると可愛いお顔なんだけど何しろ鼻筋はきっぱりだし
気は強いしで、もうさーたんじゃなくてシャー子ですよi-237
はい、クッションの情報ありがとうございました!
そうそう、一番硬いヤツ。で、大きいサイズを最初敷いたんですが。
ソファの上では若干バランスが悪くてi-201なので二つ揃えてベンチ用にして、
一回り小さいのをソファに敷いてます~。背中と腕のだるさ、軽減されましたi-189
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 18:11分 
  • [Edit]

あーにー♪ 

あーにーはダメダメなんかじゃないわよ~。
ワタシなんて面倒で作ろうともしないコロッケを
私の分まで揚げてくれる立派な料理女子よー。あにズキッチンよーi-237
おなかすいた・・
みー姫、窓辺の籐ベッドでまどろむ姿はどこぞの南国の姫ねv-301
お気楽国の設定、常春じゃなくて常夏にすべき!?
あーたん、れっきとした王子でありながら番兵としても仕事をこなす日々i-189
お気楽国は男子チームが働き者で女子チームがすちゃらかなのねー!
え、もちろん、人も猫もひっくるめてよ(笑
さーたんはズバリ、宝塚顔i-175(どんな顔だ)
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/07 18:25分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/09 19:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

眠り姫を起こしに行って、まさかのフレー面展開に
思わず大爆笑でした(ノ´∀`*) アヒャヒャ
まーたんは起き抜けから超好戦的だし(爆)
寝起きで元気いっぱいなんて、若い証拠ね~。
羨ましいわぁ(^^ゞ
さーたんは王子に起こされなくとも起きる、
自立した姫なのね(*≧m≦*)
全部、ディズニーの姫系アニメだったら御法度な
展開ですな( ´艸`)ムププ
王子、めげずに頑張るのよ~!(*^▽^*)ツ
  • posted by まちゃこ 
  • URL 
  • 2017.02/09 21:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.02/11 16:29分 
  • [Edit]

まちゃこさん♪ 

あはは。ホントですねーi-237ディズニーだったら
あり得ない展開(笑)吉本新喜劇的な?
あ、でも、結構童話の中の王子さまって頼りないイメージが
ありませんか~?我が家の王子はへなちょこ王子・・i-175
一の姫は謎の匂いを醸し出してるし、二の姫は暴力的だし
三の姫は接触すら拒むという・・あ、なんか改めて
あーたんが不憫になってきました~、あはは。
  • posted by とんた 
  • URL 
  • 2017.02/16 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード