お気楽ねこに癒されて♪

お気楽に毎日を過ごす3にゃんに癒されてる日々を綴ります。

Entries

おめでとうカープ!(ステキ便)

みなしゃんコンニチハ!
むちむちセクシー路線に活路を見い出すまーでしゅ。


カープ便①

いやいや、まーたんにはセクシーじゃなく
お気楽亭の和み担当でいてほしいよ。
・・って言うかなんでそんな格好してんだ(笑)


唐突ですが・・・
カープ便②


花あじさいさんから、
オットが一人で掃除できるようになって偉かったね便
が届いたわー!
(別名、カープ便)

カープ便④

カープ坊やはいったいどれだけ
広島市民の生活に浸食してるのか・・

カープ便③
びーるっびーるっ


カープ便⑦
おやつっおやつっ


カープ便⑤
はこっはこっ


あーたんも来た♪
カープ便⑥

周りをうろちょろするあーたんにイライラがつのるさーたん・・
カープ便⑧



カープ便⑨


キレた!
カープ便⑩

ブレブレだけど情けない顔が容易に想像できるぞ、あーたん

逃げ遅れてる下半身が愛おしい(笑)
カープ便⑪

花さん、いつもいろいろありがと♪

そして・・

カープ優勝おめでとーーっ!

カープ便⑬



カープ便⑫

腹いせにイヤミ言うあーたんでお別れしましょう



にほんブログ村

義弟の事でいろいろご心配いただいて
ありがとうございます!
先週金曜日に無事に手術が終わりました。
いまはまだ動けないのですが、
起き上がれるようになったらリハビリが始まります。
長いリハビリになりそうですが
仕事復帰目指して頑張ってくれると思います


びっくりしたんだけど、義弟のスマホの待ち受けが
みーたんだった
オットもみーたんの美しいお顔が好きだし。
ふ・・兄弟じゃのう・・(笑
*CommentList

ツピたんと近況報告♪

『ママさん・・』
ツピ⑧



『いつまで休むつもりデスカーー!!!』
ツピ⑨



・・うぅ、弁解はのちほどいたします。







ところで、カウンターに置いてた
ツピタンサスカリプトラツス(通称ツピたん)

ツピ①




出窓に置き場所を替えました。


心配なのは観葉植物クラッシャーのさーたん
ツピ②


ふふふ。。みーたんを探せ
ツピ④


悪さしないかドキドキ・・
ツピ③




・・って、上から来たかーーっ!
ツピ⑤



いやぁぁん
1502512569oaDlOVOS_lZWqs01502512569.gif




でも興味あったのは吊ってる紐のほうだったみたい。

置き場所替えてしばらくたちますが、悪さはしてません。
ちょっと成長したさーたんなのでした
ツピ⑥



『ママさんの近況を聞いてくれる~?』
ツピ⑩




ちょっとバタバタしていたお気楽亭、
更新も訪問もインスタもすべて放置状態でございます。




群馬県に住んでるオットの弟が去年から足腰の不調を訴えてまして・・
診断受けて病名はハッキリしてて手術も勧められてたのに
ズルズル先延ばしして、この夏に一気に悪化。

全く歩けない状態になって救急車で運ばれ
即入院となったんですが、まぁ、これからが大変です。

弟は元々、「軟骨無形成症」という障害を持ってるんですよ。
なので健常者より手術がかなり困難。
手術を受けてリハビリしても元通り歩けるのかどうか・・

どんな手術方法をとればいいのか、
いろいろな検査をしなければいけないそうで、
しばらくは入院生活です。
でもまあ、一人でいるより、いっそ入院してる方が
なんぼか安心だけど(笑)

独身だし両親もすでに亡くなってるから
頼れるのは兄だけ。
オット、ここしばらく高崎と東京、行ったり来たりで
病院や弟のアパート、役所や福祉事務所を
駆けずり回ってました~。

手術の結果が思わしくなくて、
寝たきりや、車いす生活になったらどうしようね?
・・って、ここしばらくはオットといろいろ話す日々でした。

考えることが多すぎてなかなかパソコンにも向かえませんでしたが
入院は長引きそうですし、いつまでもクヨクヨ考えてもいられませんから
前向きにやっていくしかないですね。


そんなこんなでちょっとずつ皆様のところにも
伺えるといいなぁ~って思っておりますよ♪


にほんブログ村

弟のアパート、動けなかったせいで汚部屋状態
なのでオットが掃除したー。お気楽亭では全く家事をしないオットが
弟んちのトイレまで掃除したー!(笑)やればできるコだったわ。
オットも困難に直面して成長した夏でござる(笑
*CommentList

お暑うございます♪

残暑①



おひさしぶりです。毎日アイス食べてるとんたです。


毎日暑いですね!
残暑というか、まだ酷暑!


更新サボってましたがみんにゃ元気に
「猫あるある」をくりひろげてますよ




柴犬あーたんも優雅に開き
残暑②


生協の注文のジャマをされ・・
残暑④


くっそ暑いの布団にもぐり・・
残暑⑨


舌ちょろんで爆睡(ちょろんレベルではないような・・)
残暑⑥



まだまだ暑い日は続きますが
残暑③


夏季休暇の方もそうでない方も
残暑⑧


お体に気を付けて
残暑⑤

良い夏をおすごしくださいませ
残暑⑦


お気楽亭も絶賛夏休み中につきコメ欄封鎖


にほんブログ村

夏休みだけどどこにも出かけませーん。
最近お金使いすぎたのでお気楽亭で静かに過ごします
積ん読状態の宮部みゆきと恩田陸と麻耶 雄嵩を読まなければ。
あぁ、でも横浜そごうの猫の企画展には行きたい。
岩合さんの写真展もあるしなー。

バースデーDEステキ便♪

みなさんコンニチハ。
誕生日の頃のあーたデス(柴犬未満デス)

バースデー便①



なぜその頃のあーたんが登場したかというと・・




(今頃のこのこ)
バースデープレゼントの紹介だからです!



毎度おなじみ、あーたんの兄弟にゃんずのママさん、
浜松のよしりんさんから。


にゃんずのオヤツとか・・
バースデー便③


ヒト用のオヤツ、雑貨とか・・
バースデー便④


爪とぎとか麻縄ネズさんとか・・
バースデー便②


いつもいつも本当に豪華なステキ便だわ~



あ、おもちゃもあるのよ。
バースデー便⑤


さーたん跳べー。
バースデー便⑥


まーたんはもっぱら寝技だね♪
バースデー便⑦


すぐそばで振ってるのにオモチャに気付かないあーたん(笑
バースデー便⑧


オヤツを4にゃん並んで食べる図を撮りたくても
なかなか足並みそろえてくれないみーたん。
バースデー便⑩


みーたんどこーー!?

あ、いた・・
みーたんどこ。


ではみーたんからご挨拶しましょうか
みーたんがごあいさつ。


やる気ねーな!!(暑さのせいか?)



にほんブログ村

みんにゃ暑くてだらけてます。
でもなぜか膝や布団にはきます、ぐへ。
*CommentList

ラグジュアリーなホテルにお泊りしましたよ

みなさんコンニチハ。
胸毛カーテンが無くなって香箱丸見えあーたデス。

ひらまつ⑱

今回は旅レポです。
というか宿レポです。
猫不在です!
なげーのでさら~っと流し読みでいいよ




行先は熱海!!


ひらまつ⑲

観光はもういいの。
ホテル目当てで行ったのですよ。

どこかっていうと・・


フレンチレストランの 『ひらまつ』 → HP が、
昨年から運営を始めたホテル。

「ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 熱海」 → HP


ひらまつの株主優待フェア期間を利用して
行ってきました~。

全国で3か所展開してるこのホテルズのコンセプトは 
 “スモールラグジュアリーホテルズ”
ラグジュアリー・・・エセセレブはこのワードに弱いのよ(笑)

さぁさぁ、お気楽亭がますます良いお宿になるように
研修旅行の始まりよ(だれも泊まる予定は無い!)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんか有名な方の書らしい(覚えてない)
ひらまつ



ウエルカムドリンクは「アラン・ミリア」 → HP
(あらんみりあ?・・えぇ、存じ上げませんでした)
ひらまつ①


株主優待期間中だからか、
取締役が挨拶に来られて、ド・緊張する私たち。
100株しか持ってないのに



お部屋に入ると目に飛び込んでくるのは
大きなお風呂! これだけでテンション上がった
ひらまつ②


ウエルカムスイーツが運ばれてきたので
ベランダでいただきました
ひらまつ③

ベランダ側からだとこんな感じ。
ひらまつ⑤


北欧のなんちゃら言う方の椅子(覚えてない)
ひらまつ④

アメニティは ブ・ル・ガ・リー
ひらまつ⑥
とことん贅沢だな、おい。


ミニバーの飲み物は全て無料ですってよ、奥さん!
ひらまつ⑦
ここにもアランミリア。
『全てお持ち帰りくださっていいですよ』と言われたけど
重さと見栄がジャマして2本だけ持ち帰りました。


2時間ほどゴロゴロして、さぁディナーだ!


メインダイニングは絶景なの~。
ひらまつ⑪


美味しいフレンチとワインを堪能ですよ~
ひらまつ⑭
スパークリングと、白、赤、飲み放題!(そんな飲めなかったけど)


シェフが挨拶に来られてド・緊張再び。
だから100株しか(以下同文)

お品書き。いつの間にかシワシワ・・
ひらまつ⑮


夕食時に鍵を預けておくとベッドメイキングと、
タオルを取り換えておいてくれます(至れり尽くせり
ひらまつ⑨


バスローブとパジャマのほかに
可愛い部屋着も用意されてました(モデルはみことさん)
ひらまつ⑰


お月様見ながら風呂に入るワタシ、ふふ。
ひらまつ⑧


なんかすっごい寝心地のいいベッドと枕だったの!
枕ジプシーのワタシ、思わずタグを確認したね!
(by大塚家具・・調べたらすっごい高かった)



翌日は雲はあったけど良い天気
ひらまつ⑩


食べきれないほどのパンとジャム(これもアランミリア)
ひらまつ⑫
残した分はパンもジャムもすべてお土産に包んでくれました。
ブラボー


目玉焼きにフォアグラだのトリュフだの贅沢していいのかしら?
っていうか、目玉焼きじゃないよね、
もっとコじゃれたネーミングだったハズ!
ひらまつ⑯


ホテルを後にする時、タクシーが見えなくなるまで
取締役と女将、シェフ、スタッフさんが見送ってくれました。

若いスタッフさんたち、みんな感じよくて
レストランでバリバリお仕事してらしたのに
今はホテルのお仕事もしてることに不満もなく
すごく誇りをもってらっしゃるのが印象的でした。

良いホテルにしたい、もっとたくさんお客様をお迎えしたい、
という気持ちが素直に出されていて、滞在中、ほんとに
いろいろよくしてくれてもらいました。
感動したので長い記事になっちゃった(笑
値段高いから当たり前、と言われたらその通りだけどネ・・


でも、ひらまつの株、もうちょっと買おうかな?
って思うくらいには、ひらまつリスペクト(笑)





にほんブログ村

『水面をキラキラに撮る』設定したのに
雲がキラキラになってんじゃーん!
ひらまつ⑬



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

とんた

Author:とんた
転勤族のオットにくっついて
静岡-東京-広島-東京と
あちこち徘徊中。
広島の山奥からやっと都会に戻れて
うふふな気持ちで毎日過ごしてます。

(たまに登場)
オット
あーみーまーを大切に思うけど
愛情表現はヘタ・・
落研出身で落語をこよなく愛してる

うちのコたち♪

本名・アーサー(あーた、あーたん)
2004年6月24日生まれの
メインクーン男子
メインクーン多頭飼いのおうちから
我が家にやって来ました
温厚でビビリな性格のせいか
積極的なみーたんに押され気味・・
約5キロのなんちゃってメインクーン(笑)

本名・みこと(みーたん、みこちゃん)
うちのコ記念日は2011年5月9日
多頭飼い崩壊した町田から
我が家にやってきました。
推定6~7歳の女の子
人馴れせず、警戒心が強かったけど
一か月かかってようやく隠れ家脱出
まーたんと
毎日仲良くバトルしてます
町田では引き続き里親募集中!
詳細はバナーにて♪


本名・真生(まーたん)
“まさき”と読みます。
うちのコ記念日は2012年10月12日
2012年8月生まれの女の子。
片目を失って保護されましたが
なかなか里親さんが見つからず
勢い余ってうちに連れてきました(笑)
我が家で一番無邪気です♪

本名・紗々(さーたん)
“ささ”と読みます。
うちのコ記念日は2016年7月8日
2016年5月生まれの女の子。
ケガと栄養失調で道路で行き倒れてたのを
清掃さんに保護されました
オットの部署に持ち込まれそのまま
うちのコに。すくすく成長中!

ランキング参加してマス

インスタグラムやってマス♪

バナーをクリック♪
1~2日に1回地味に更新中!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くろックCute DC01

里親募集デス

町田市のにゃんこ♪

里親募集中!
うちのみーたんもここから来ました♪
詳細はバナーをクリック↓
“ねこしゃんしゃん3”さんに飛びます

ねこしゃんしゃん3

あおいくま運動

アビmamaさんが義援金のお礼に
可愛いくまさんを送ってくださいます
バナーをクリック ↓

あおいくま運動

ごはんとどけ隊

海月 明理さんが企画された
被災動物チャリティーです
可愛い通販商品があります♪
バナーをクリック ↓

ごはんとどけ隊

今日ものぞきマス♪

家政婦さん随時募集中♪
面接希望はanemoneさんまで!

チーム・チムチム♪


みーたんは「幸せチムチム」
入会希望はでっちたんまで♪

色鉛筆画デス♪

タイトルは『優雅な午後』
coron* さんが描いてくださいました♪

あーみーのイラスト♪


漫画家の海月明理さんが
描いてくださいました♪

『五輪猫』出場デス♪

まーたんが五輪猫選手になりました
主催・やらいちょうさんのブログ
五輪記事はコレ

うちのコブレスレット♪

くりひなママさん制作です。
バナーをクリックでページに飛びます

minne

あーみーまーのイラスト♪

イラストレーターの
hizuruさんに描いて頂きました hizuruさんのブログはこれ

雑誌に載りました♪

猫のキモチがわかる本―鳴き声、しぐさで読み解く!! (SAKURA・MOOK 16 楽LIFEシリーズ)

可愛いまめねこショップ♪

CatCraft ALICE ギャラリー

素材屋さんデス♪

花や葉っぱ 緑と自然をモチーフにした無料素材と素材集 にゃいちもん フリー素材*ヒバナ *  * 風と樹と空とフリー素材

My本棚デス♪

買いすぎ注意デス♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ねこさんどこ行くの?

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー